SSブログ

ありがとな! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

昨日今日と、ホントに暖かかったですね~~!

このまま春が来てくれればいいのに・・・

マジに願ったおかしゃんです。

 

さて・・・ 今日はとっても嬉しい1日でした♪

と言うのは・・・

 

 

『 パンチ~ ディ~ 来て来てっ!!』  

 

【 なでしゅか?】  『 な~に?』

 

『 素敵なプレゼントが いっぱいやぁ~~!』

 

画像 082.jpg

 

 

今日帰ったら、2つも嬉しいプレゼントが届いていました!

 

一つ目は、関西ボステリ界のドン・ファミリー

ランディ家からです! 

先日、高山の『漬物ステーキ(漬ステ)』を本で知られたとの事で

古漬がいい・・・とありましたが、古漬とは・・・と質問されたので

恥ずかしながら 我が家の漬物(ばば製)とレシピを送ったお礼にと

こんな可愛いボステリグッズを頂きました!

ボステリメジャー&ランディ家のみんなの可愛いワッペンです!

 

画像 073.jpg

 

そしてこれ~~!

ランディ家は勿論、関西のお友達がいっぱいのカレンダーです! 

 

画像 075.jpg

 

で、よ~~~く見ると・・・

 

じゃじゃ~~ん!

なんと、パンチ&デイトまで!

心憎い演出・・・感激ですっ!! 

 

画像 076.jpg

 

 

そしてもう一つはこちら・・・

 

ディのばぁば・・・ トン子ママさん から

 

じゃんじゃじゃ~~~ん! 

 

画像 077.jpg

 

みなさん わかりますか~?

なんと、リド・トン一家の似顔絵です!

作者は勿論 ブヒ画アーティストの 『 けいすけさん 』 です

おかしゃん、ちゃんとどれが誰か全~~部分りましたよ!

(あってるよね???) 

 

画像 081.jpg

 

 

もう、こんな粋な計らい いつの間に考えてたのか・・・

 

そしてもう一つ感動のプレゼントが・・・

 

画像 079.jpg

 

 

説明より どうか見てください! 

ちなみに、富士額の七三分けがディです!

 

ポチしてくださいっ!  ↓ ↓ ↓ (再生もポチ)

 【 トン子の子育て記録 】

 

歩き始めた頃のパピコ達・・・

めちゃ可愛い~~~~~~っ!!

しかし、ほんの3ケ月前なのに・・・

今じゃ・・・ 以下省略 

 

 

『 ばぁば! ディ もう こんなれでーに なったんやよ!』 

 

(今年の秋着る予定だったフリフリです)

画像 097.jpg

 

 

【 うしょでしゅ! れでじゃ なでしゅよ・・・】 

 

画像 085.jpg

 

 

ランディ家のみなさん! トン子家のみなさん!

本当に 心元気なるプレゼントに感謝です!

ありがとうございました!

 

画像 084.jpg

 

 

本日 2月5日の体重測定

パンチ(3歳5ヶ月)8,2kg 

デイト(5ヶ月)・・・6,1kg です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

KADUSAママ

ビッグなサプライズが重なって、おかしゃんの喜んでる顔が目に浮かびますよ(^^)v
ランディ家のみんなのワッペン、可愛いね!
其々の特徴が素敵に描かれていてエエな~♪

そしてトン子ばぁばからのサプライズ。。。
ビックリしたでしょ!
私も頂いた時泣きそうやった!
おかしゃんにも言いたかったけれど、グッと我慢してニマニマしてました(^m^)

おかしゃんはたくさんのファンからの気持ちがエネルギーになってるんやね!
よかったね、おかしゃん。。。
って寝てるやろな、今頃(--)
by KADUSAママ (2009-02-06 00:48) 

ブーちゃん

あたしも漬物レシピ知りたい~。
前に聞いた漬物ステーキは、マジ旨!!でビックリ(失礼)だったので
ブログの載せる写真を撮る暇も無く完食したんで次が食べたいのです。
って食べ物の話じゃなくて~
素敵なプレゼントでデイちゃんの成長も家族のそれぞれの成長も
これからも きっともっと素敵になるでしょうね。
パンチ君否定のレディになれるようにね。デイちゃん!!
by ブーちゃん (2009-02-06 08:58) 

よもぎもち

クックックッ…
デイトちゃんがパンチ君より大きくなってるの絵が目に見えるようです
でもさぁ~
アレルギーとか
御飯食べないとか
病気しやすいとか
心配しなくていいくらい丈夫なほうがいいよね (^O^)

おかしゃんもデイトちゃん見習って御飯もりもり食べれ~
そしたら…元気に満タンになるぞ~


by よもぎもち (2009-02-06 09:47) 

ランディまま

載せてくれてありがとうございまっす♪
毎年恒例のランディ一家仲良しカレンダーです(^-^)
あんな顔、こんな顔もあったでしょ。

いやいや、そんなことより漬ステ、ほんまに美味しかったです!
ありがとうございました。古漬けもマジうま。赤かぶが美味しいですね。
「けいちゃん」も…、ほんと全部美味しかったです。ありがとう(感涙)
ワッペンはランディ一家というわけではないんですが、似てますよね。
全身のがランディ、下の段左からガネ、マロ、はるって感じ。

それぞれを見て、ニマっとしてもらえたら何よりです(^_^)v
by ランディまま (2009-02-06 16:57) 

元気ママ ひろ

いやあ~、感動!感動!
泣けました~~~~~~
かわいいねえ。
イラストも最高!

ディちゃん、フリフリよく似合ってるよ。
りっぱなレディだあ~
by 元気ママ ひろ (2009-02-06 22:45) 

ぼんどまま

トン子ままさんすごいです~♪
ほんと感動ですね!!

みんなとっても特徴あって、けいすけんのイラストも素敵♪♪

デイちゃんのふりふりも似合ってます♪かわいい~~
by ぼんどまま (2009-02-07 10:17) 

hermama

素敵なプレゼント、よかったですね~
一気に宅配来てくれると、その日一日嬉しくなっちゃったりするんですよね~
けいすけさんの似顔絵、なんだか凄くお久に見た感じ^^?
やっぱ素晴らしいですわぁ~☆
あとあと、やっぱ感動の子育て日記のDVD、
これは凄くいい~宝物になりそうですね~
エルの産まれたてのDVDなんて、絶対一生巡り合えないと思うし、
本当一番の素敵なプレゼントかもぉ~
by hermama (2009-02-07 10:39) 

親ブン

デイトちゃん、すくすくと成長してますね~。
カワイイ服も、似会ってますよ、
早く着せないと、あれ? ひょっとして、この調子で成長すると、
着られなくなっちゃうかな?
ポストカード、かっこいいです。
ファミリーが勢ぞろい、って良いですね。
by 親ブン (2009-02-07 14:19) 

パチママ

ボステリグッズってあんまりない中、
こんなオリジナルってすごいな〜って感心しちゃうし、
もらってとっても嬉しいですよね☆
うちもいつか何かパチグッズを制作したいです。

高山って漬け物おいしいですよね〜。
古漬っていうのは初めて聞きましたが、
高山に旅行に行くと毎回漬け物屋さんで試食しまくってる私です。
山くらげのコリコリ感とかサイコーですよね♪
by パチママ (2009-02-07 15:25) 

ぼすとん

おかしゃんすごいプレゼントだね
これで元気百倍だよ

ディちゃん似合うよフリフリ可愛い・・・
もうすぐパンチ君と同じになるかも・・・

パンチ君の小食どうかな
デイちゃんに釣られて食べるといいね
by ぼすとん (2009-02-07 21:12) 

そらぱぱ

こ こされた(笑)

そら体重6キロ。

おそるべし。
by そらぱぱ (2009-02-07 22:34) 

ボスママ

わぁ~お~♪
おかしゃん~素敵なプレセントですね!
ボスママも思わず「可愛い~!」って叫んじゃいましたよ!
ファミリ-に似顔絵~超~素敵~!
ディちゃんとボスの体重が同じだ!
by ボスママ (2009-02-07 23:43) 

ケン

 これは嬉しいプレゼントですね。
 普通にペットショップで購入したワンコはとてもこーゆー訳にはいかないですもんね。素晴らしい!!
 デイさん、6キロ超えてきましたか。
 寒いのにすくすく育って頼もしいかぎりですね。
 ホントにこのまま春になるんじゃ!?って期待したくなります。
by ケン (2009-02-08 19:09) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
はい!寝てましたよ~~!
なんたって、シンデレラやからね~!爆
うん!めちゃ嬉しくて&感動で!
お友達カレンダーにパンチ&ディの姿あって驚き!
トン子ママの、心に沁みるプレゼントも
もう、おかしゃんの心にジンジンきたよ~~!
素敵な友達に囲まれてる事・・・感謝感謝です!
しかし、KADUSAママ・・・
あんだけメールしとって、よう我慢したな!笑

by おかしゃん♪ (2009-02-08 21:09) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
漬物ステーキのレシピ、またメールするね!
ばば漬・・・今回漬けたのは、もう無くなったから
また来年までお待ち~です!^^
こんな嬉しいプレゼント・・・
想像してないだけに、嬉しすぎでした!
ディ・・・一生懸命着るもので誤魔化してますが
性格・行動は思いっきり・・・あはは

by おかしゃん♪ (2009-02-08 21:37) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
これこれ!
かろうじて、まだパンチの方が大きいです。
ま、時間の問題だと思うけど・・・汗
ディ食いつきはすんごいですよ~~!
おかしゃんがご飯準備して、呼ぼうと障子開けると
必ずお座りして待機してますから!
反対にパンチは何度呼んでも来ない・・・
そのうち、おかしゃんが鬼婆に変身するのです。笑
by おかしゃん♪ (2009-02-08 21:41) 

おかしゃん♪

>ランディままさん♪
いやぁ~~!
こちらこそ、ありがとうございますです!
そして、本当にお口にあいましたか?
なんか、恥ずかしかったけどよかったです!^^
カレンダー・・・
あ・・・OOちゃんがいる~! OOちゃんも!
と見ていたら、最後の月に ん? これは~~!と
もう、感激でしたよ!
ワッペン あれオリジナルじゃないんですか?
でも、マロ君そっくりだもん!
しっかりニマニマさせてもらってます!^^
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:06) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
でしょぉ~~!
おかしゃんも、もう鬼の目に涙ですよ・・・
1番かわいい盛りのパピコたち・・・
それも、兄弟みんなが揃ってる!
こんな贈り物、普通はありえないですからね!
ディ・・・フリフリ可愛いでしょ!
でも、実際会ったら驚きのハイパーガールですよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:11) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
トン子ママさんたら、いつの間にこんな憎いこと
考えてたんでしょうね?
しかし、こんな嬉しいサプライズ!
トンリド子だからこそ・・・と感謝してます!
けいすけさんも流石ですよね~~!
一発で誰かわかりました!
あと、吉が悪さしてるとこ・・・これまた憎いっ!^^
ディ フリフリなら 一応女の子にみえますか~~?苦笑
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:15) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そう! 帰って荷物来てると
あれ?なんか注文したっけ~?って!
今回は、開けてびっくり玉手箱が2つでした!!
けいすけさん・・・
いい仕事してますよね~~!
相変わらずブヒ書かせたら天才ですっ!
DVD・・・これは感動でした!
どこでも買えない 世界に1つの宝物です!^^

by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:20) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
はい・・・すくすくすくすくと・・・
こんなに急成長でいいんでしょうかね~~?
おかしゃんの洋服計画は見事にハズレてます。
いまもう、せっせと着せてますよ!^^
ポストカード・・・家族写真みたいでいいですよね~~!
今度は 本当に全員集合写真撮りたいです!
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:41) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
そうですよね~!
ボステリ?・・・って思うと、体外フレブルなんだよね~
ワッペンもカレンダーもポストカードも、
みなさんの我が子への愛情感じますよね!
漬物・・・おかしゃんも大好きです!
でも、やっぱ ばばの漬けたのが1番美味しい!
・・・・と言っておきます。汗
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:47) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はい!
最近の凹みも、ぽっこり膨らむ 元気もらいました!
そうなんです・・・急成長中のディ・・・
この夏までにパンチ越しそうな勢いですっ!
ご飯も、ディなモリモリ!
パンチは相変わらず~困ったボクチンですっ!><
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:50) 

おかしゃん♪

>そらぱぱさん♪
くっくっくっ・・・
そら君 越しちゃいましたね~~!苦笑
でも、こんなんで驚いてちゃダメです!
ディの兄弟 すでに9kg目前ですからっ!^O^
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:52) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
でしょでしょぉ~~!
これは誰が見ても 幸せもらえる・・・
そう思います~~!
ええ? ボス君にも追いついちゃいました?!
この先 こっちがお兄ちゃんで こっちが妹・・・って
説明しなきゃならなさそうです~~~!><
by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:54) 

おかしゃん♪

>ケンさん♪
そうですよね!
買って来たなら、こんな事 絶対ないですからね!
本当に宝物になりました!
パンチの兄弟は(5頭兄弟)1人も見つからないけど
ディは兄弟みんな居所分かって会える・・・幸せもんです!
デイね~最近急成長なんです!
特に胴が長く・・・苦笑
春・・・今年は1段と待ち遠しいです!

by おかしゃん♪ (2009-02-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発見!!ばぁば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。