SSブログ

ばぁば・・・ [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

 

めっきりサボり癖がついてしまったおかしゃん・・・

みなさんとこにも、ご無沙汰ばかりで ごめんなさいっ [ふらふら]

ど~~も、エンジンのかかりが悪いのは

年のせいか・・・? はたまた

燃料[ビール]が たらないのかなぁ~??? [手(チョキ)]

 

さて・・・

先日に引き続き 京都KADUSAママさん から

こ~んな可愛い [プレゼント] が届いたですよ~~[るんるん]

 

 

『 なに もらたの?』 

 

【 また でーちゃんのでちょ?】

 

画像 104.jpg

 

 

【 しゃいちん ボクの でば へてるでしゅ・・・ 】

 

画像 099.jpg

 

 

『 ほら~すねない! 見て!パンチのもあるよ!』 

 

【 やた![ひらめき] あ・・・ しょれは・・・  】

 

『 そ! パンチがよ~く似合う 帽子&マフラー[るんるん] 』

 

画像 117.jpg

 

 

【 しゃちの とりけちましゅ  ちょは ボクの とく ぶやでしゅ[ぴかぴか(新しい)] 】

 

【 ぼちが にあう ぼしとんてりあNO1 パンチでしゅ[ぴかぴか(新しい)] 】

 

画像 110.jpg

 

 『 この おばかっ[パンチ][パンチ][パンチ] 』 

 

『 なぁあぁ ディはどぉ? かわい? 』

 

『 ん~~っ かわいっ[揺れるハート] ほら ちゃ~~んと お礼言うんやよ! 』  

 

画像 109.jpg

 

 

 『 ばばぁ! かわいい ぼーち ありやとな!』 

 

 

【ぶっ!】

画像 113.jpg

 

 

【 でーちゃ!![あせあせ(飛び散る汗)] なに おしょろちこと いうでしゅか!】 

 

『 どちたの?』

 

画像 120.jpg

 

 

【 ばばぁ じゃなくて  ばぁば でしゅよ! 】

 

『 ばーば?』

 

『 ばばぁ なていたら ちばかれるでしゅよ![あせあせ(飛び散る汗)]』 

 

画像 121.jpg

 

 

『 ち・・・ばかれる・・・ [がく~(落胆した顔)]』 

 

【 しゃ・・・ はやく あやまたほが いよ 】 

 

『 う・・・ うん・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 』

 

画像 118.jpg 

 

『 ちれいで[ぴかぴか(新しい)] わかい ばぁばしゃま・・・ ごめんなしゃい 』

 

画像 115.jpg 

 

 

【 おばしゃん・・ わかねの いたりでしゅ! かべちて やてね !】 

 

『 ディ まだ ごかげつやもん! 』 

 

画像 122.jpg

 

 

【 ほとに・・・ いまの わかこ には まいるでしゅ・・・[ふらふら] 】 

 

画像 116.jpg

 

 

ありがとぉね~~[るんるん][るんるん][るんるん]

KADUSAばばママ![ダッシュ(走り出すさま)]

 


コメント(36) 
共通テーマ:ペット

コメント 36

アッコ

久しぶりに一番のコメントのような気がしますー笑
かわいいものが届きましたね!
この際だからばばあでいいんじゃないですか?笑
そんなことかいてたら帰省時におこられそうーっ
by アッコ (2009-02-08 22:39) 

福助

またまた可愛いおソロだ~^^*
パンチ君は本当に帽子似合うよね~!
福助は被り物大嫌いなので、素直に被る兄妹がうらやましいです。。
写真のパンチ君、ほんとうに「ぷっ」って噴出してみえる~(笑)
ディちゃん、口は災いの元だぞ~!気をつけんと!!
by 福助 (2009-02-08 23:22) 

サスケまま

おかしゃん…(汗)
勝負に出過ぎかも~(汗)

帽子とってもかわゆいですね☆
さすが、「ば・・・」もとい、KADUSAママ~☆
凄いな~、ディちゃんはちゃんとパンチ君の妹になってる。
チヨは最近やっと洋服に慣れたかなって感じです。

いや~、それにしても…、
もう触れるのやめとこっと(汗)

by サスケまま (2009-02-08 23:50) 

KADUSAママ

コメントの前に。。。。。
アッコさん、帰省時は覚悟して帰って来て下さいね<`ヘ´>
サスケままさん、「ば・・・」の後がかなりきになりますけど(--)

さて。。。
パンチぃ~ディ~
二人とも良く似合ってるよ~
想像通りで可愛いよ~
ディ。。。
「ちれいでわかい・・・」の所は、もっと大きな声で言おうね~(^m^)


by KADUSAママ (2009-02-09 00:36) 

トン子&レオ

はい、「ばぁば」の方でございます(笑)
おっと・・今度会ったら怒られる・・汗

パンチ君もディもお帽子とっても似合ってるじゃない~♪
あっ、そういえばディのヒゲ切った??
なんか短くなってるような・・・(・。・)?
by トン子&レオ (2009-02-09 01:07) 

ぼすとん

朝からばあばの言葉に笑ってしまった
ごめん~
ここへくるとほんとに元気もらえるよ・・・

パンチ君・ディちゃん帽子・マフラー似合ってる
被ってくれるからすごいと思う
ルーは絶対だめね・・・汗

by ぼすとん (2009-02-09 06:15) 

ぼんどまま

あらあら・・・デイちゃん言っちゃった!!(笑)

似合ってますよぉ~♪
さすがパンチあにちの妹ですね~
大人しくかぶっているもの・・・
たぶんうちの子も絶対だめですね・・・きっと・・・。
by ぼんどまま (2009-02-09 07:55) 

ガオぽん

パンチ君はベテランの風格、デイちゃんは初々しい感じで
色違いの帽子とマフラー着こなしてますね♪
すっごく似合ってて可愛いです!
うちのトッティは被り物だめですね・・・・・
レインコートのフードさえ嫌がるので
雨の日の散歩は頭ビショビショです(汗)
by ガオぽん (2009-02-09 08:39) 

hermama

本当に『ぶッ!!!』って笑っちゃいそうになっちゃったかも^^笑~♪
そうそう、『ば』と『ぁ』を間違えると、聞き具合がねぇ~って笑?
オソロでの2ショット、チョーかわいい~ですよ~☆
by hermama (2009-02-09 10:49) 

れいこ

娘は母によく似るといいませんか〜
ディちゃんのお口もおかしゃん譲り…だった?り? あーごめんなさい(笑)
雪んこみたいなマフラーかわいい!!
ブルーとピンク… 色違いが見れるって多頭飼いならではの幸せですよね
雪解けまでにビール飲んでエネルギー満タンにしてください!!
2頭だとお散歩に体力つかいますから〜
by れいこ (2009-02-09 12:41) 

chocomama

きゃー可愛い☆☆☆
おそろいだと一層可愛いですねぇ。
これでまた、お出かけ時にアイドル間違いないですね。
あーほんと可愛い。
by chocomama (2009-02-09 13:22) 

はまのはなまま

かっわいいなあ。
改めて、パンチ、顔デカ!!
うちのといい勝負。
デイちゃんは、洋服着るのいやがりませんか?
うちは、いやいやで着てます。2匹とも!!
by はまのはなまま (2009-02-09 13:33) 

marcy

パンチくんの「ぶっ!」なかなかいい瞬間の写真ですよ。
ホントにそんな事言って焦ったような顔ですよねぇ。(笑)
おソロで色違いは多頭飼いの楽しみですよねぇ。
うちのは遮那が帽子とか被り物ダメなんでおソロで被ってくれるのいいですねぇ。
by marcy (2009-02-09 13:47) 

みだいママ

パンチくんもディちゃんも帽子お似合いです。
ボンボンがなんとも良いですね~。
やっぱりお揃いは一層可愛いさUPですね。
それにしてもパンチくんの「プッ」と噴出した表情とディちゃんのキョトンと
した表情最高!!です。

ワタシは燃料毎晩チャージです。
先日の職員検診メタボが組み込まれかなり嫌~な汗かきました(笑)


by みだいママ (2009-02-09 21:12) 

元気ママ ひろ

ま~!なんてかわいいんでしょ!
おそろいで、良く似合ってるよ。
もしや、ばあば(?)の手作り?

んなわけないか…。

ディちゃん、帽子もおとなしくちゃんと被ってるなんて、
さすが、パンチ君の妹だ!
by 元気ママ ひろ (2009-02-09 22:52) 

ダザ・シャンまま

ディちゃんの爆弾発言、いや、失言、子供に罪はないよね~、
子供は親の鏡です!おかしゃ~ん、きれいでわかいばばしゃま怒らせたら、こわいよ~、きっと。

でも、ほんと、かわいいオソロ、表情を逃さず、写真撮る腕は凄い!
所で、郵便局がペット愛護習慣の記念切手に使うペットの写真を公募してるので、是非、是非、応募してね。

プログに情報のせてます。ここにURL貼ろうとしたら、投稿できなかったんで、見てみてください。よろぴく。パンチくん切手が日本中で発売されたら、すごく嬉しいですよ~ん。
by ダザ・シャンまま (2009-02-10 02:27) 

tama

かわいい~(^▽^*)やっぱりお揃いは良いですね♪
寒い高山にいるディちゃんとパンチくんを想うおばば心ですね(⌒~⌒)

んだんだ、ディちゃん、ばばぁなんて言ったら立派なレデーになれないでしゅよ( ̄∀ ̄)
by tama (2009-02-10 20:04) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
いつも1番ありがとぉ~ね!
可愛いやろ~! ぼんぼん付だよ!^^
おっと! そうきたか!!
しかし・・・
今度の帰省、背後にご用心っ!笑
by おかしゃん♪ (2009-02-11 22:03) 

ニョッキ母

デイちゃん!
言うよねぇ~!!!!

パンチくんもデイちゃんも似合ってますよー。
by ニョッキ母 (2009-02-11 22:10) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
はい!!また可愛いオソロができました!
帽子は、おかしゃんが好きなので
パンチ&ディにも強引に・・・
目の前のガムがおとりです~!
パンチ だんだん大きいおとりじゃないと
モデル拒否なんで・・・汗
口・・・おそろしいね~!
いったい誰がいわせたんだか・・・
by おかしゃん♪ (2009-02-11 22:14) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
やっぱヤバかった・・・?汗
実はおかしゃんも怖くなって???
先回りに手うっときました!笑
寛大なば・・・ばぁばでよかったです~~!^^
ディ・・・もう完璧に洋服はなれたかな。
帽子は食い気の賜物です!
by おかしゃん♪ (2009-02-11 22:25) 

おかしゃん♪

>綺麗で若いKADUSAママ様♪
ばぁば様!
可愛い帽子&マフラーありがとぉ~~!
めちゃ気に入りましたよ!
ディ・・・すごく素直に育ってるでしょ~~! 

アッコさん・・・しばき覚悟!笑
サスケままさん・・・やっちまったな~!笑


by おかしゃん♪ (2009-02-11 22:32) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
あらら・・・
もうひとりのば・・・様!^^
帽子 可愛いよね~~!
もう目じりが下る下る!^^
ディのひげ? 切りましたよ~~!
実はディ 先月トリミングデビューしてるんです!
じじのおごりだったんで~~!^^

by おかしゃん♪ (2009-02-11 22:42) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
お!朝一笑いGETできましたか~?^^
そんな嬉しい言葉・・・
まじ嬉しいですよ~~!
あ・・・ばぁばにはお気の毒でしたが・・・汗
帽子・・・パンチもディも本当は苦手なんですよ。
でも、オヤツには勝てません!笑
by おかしゃん♪ (2009-02-11 22:47) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ディ・・・悪い子ですよね~~汗
ったく、親の顔が見て見たいもんだ!笑
帽子・・・これ被りやすいし可愛いし
すごく気に入りました~~!
ディ・・・やはりパンチの行動真似しますね。
被り物も訓練しなきゃです!
by おかしゃん♪ (2009-02-11 22:57) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
パンチはもう、諦めの境地ですね・・・苦笑
デイはオヤツ欲しさの一念・・・
でも、おかしゃんは大満足です!^^
トッティくん、被り物苦手ですか?
でも、本来わんこはみんな嫌いですよね。
うちの子たちもしかりですよ~。
by おかしゃん♪ (2009-02-11 23:08) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
日本語・・・って、ちょっとの違いで
かな~りヤバイですよね~~
関西のおっちゃんと、おっさんみたいに~~!
オソロ・・・これは幸せ感じますね!


by おかしゃん♪ (2009-02-11 23:19) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
ドキッ!
おかしゃんに似てるって?
こんな優しいおかしゃんつかまえて~~!爆
多頭飼いの憧れはオソロと二人寝姿
もう、目じりさがりますね~~
ビール補給はバリバリなんだけど
ディの散歩がねぇ・・・
でも、春が待ち遠しい~~~っ!


by おかしゃん♪ (2009-02-12 20:25) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
モデルはいざ知らず
この帽子 ぼんぼんついてて可愛いよね~~!
帽子大好きおかしゃん、めちゃうれでしたよ!
これ被せてお出かけ・・・楽しみですっ!^^

by おかしゃん♪ (2009-02-12 20:47) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
おっと!鋭い指摘!!
でも、まじパンチ 顔でっけ~~よね!?
それにまん丸!ま、そこが可愛いんやけどね!
茶々ちゃんも大きめかなぁ~?レベルが違うけどね!^^
洋服・・・うちは二人とも慣れたと思います。
パンチはちゃんと手だしてくれるしね!^^
ディはフリフリ着て暴走してるけど・・・

by おかしゃん♪ (2009-02-12 20:53) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
この写真 パンチあくびしたときのなんですよ。
でも、なんか噴出してるみたいでしょ!
お揃い・・・やっぱ可愛いですよね~
おかしゃんが出来なかった事・・・
この二人に託してます。笑
帽子 やっぱり嫌がりますよ!
でお、外とかおやつとか、気持が他に向くと案外平気ですね。
by おかしゃん♪ (2009-02-12 20:57) 

おかしゃん♪

>みだいままさん♪
ありがとうございます~~!
ボンボン 可愛いですよね~~!
でも、長く被ってると お互いに狙いそうで怖いですが・・・苦笑
写真、なんか面白いですよね!
パンチは表情豊かだから楽しいです!^^
みだいままさんも、お酒すきなんだ!
ん~~親近感感じるなぁ~笑
by おかしゃん♪ (2009-02-12 21:05) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
可愛いよね~~!
そうそう・・・ばばぁば?が夜なべして・・・
んなわけないよね~~!笑
でも、こんな可愛いのみつけてくれて感謝です~
ディ 案外何でもいけちゃうこかも!
今後 おかしゃんも楽しみ~~!^^
by おかしゃん♪ (2009-02-12 21:11) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そうそう・・・
子供は正直だからねぇ~~!笑
寛大な心のばぁばしゃまは、これしき怒りませんから!^^v
切手の情報 ありがとぉ~~!
早速のぞかせてもらいました!
頑張っていい写真撮って応募しなきゃね!

by おかしゃん♪ (2009-02-12 21:16) 

おかしゃん♪

>tamaちゃん♪
うん!おそろ可愛いよね~!
って、おや馬鹿勘弁っ!^^
これ、被りやすいし可愛いし
寒い高山には嬉しいプレゼント・・・
やっぱ、ばばぁばだよね~
おっと!ディ お口に気をつけなさいっ!

by おかしゃん♪ (2009-02-12 21:20) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
言うよね~~!笑
ったく、誰ににたんだか~~!^^
帽子 似合ってる?
これは、おかしゃんに似たんだよね~!ってか!笑

by おかしゃん♪ (2009-02-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとな!がんばるでしゅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。