SSブログ

がんばるでしゅ! [おでかけ♪]

 

 

思い起こせば、去年の今頃は

じじが足の骨折って入院中・・・

毎日 雪掻きに追われてヘトヘトだったよなぁ・・・

今年は暖かくて 雪も全然なし!

なんか、色んな意味で、毎日感謝やなぁ・・・ 

 

年寄り臭い? 笑

 

 

さて

先日 パンチ&ディを連れて いつものHCへ・・・

・・・と言うのも 変わった小動物がいる・・・って

会社の人に聞いたから・・・

 

【 どなこが いるんだろね?】

 

『 うん・・・ たのしみやな 』

 

画像 007.jpg

 

 

【 あ! ふれぶるちゃが はてくるて かてあるでしゅ!】 

 

『 にーたん よう まちがえられるこやね 』

 

『 お! おったおった!』

 

【 どこでしゅか? 】 

 

画像 012.jpg

 

 

『 にーたん・・・ このこ?』

 

【 うん・・・ しょみたいでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

『 でも このこて・・・[exclamation&question] 』

 

【 しょ・・・だよね・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]】 

 

 

 画像 003.jpg

 

『 なんやなんや! あたいに もんくでもあるんかい![パンチ]

 

こちら、新人の小動物さん テグーちゃん

 

でもでも・・・

 

これって・・・

 

でっかい ネズミ じゃん!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

よくなつく・・・って聞いたけど

おかしゃんは・・・なついて欲しくないかも~~[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

『 ったく 失礼な親子やなぁ~ [ちっ(怒った顔)]

 

画像 010.jpg

 

 

その後 2階のフロアーを一回りして・・・

 

『 ちれ~なとこやな~ 』

 

画像 015.jpg

 

 

寒かったけど お日様もちょこっと出てたから

ディのお散歩訓練に 緑地公園に・・・ 

 

【 でーちゃん はやく おしゃぽ いけるよに がんばるでしゅよ!】

 

画像 026.jpg

 

 

『 にーたん まって~~ 』

 

画像 018.jpg

 

 

『 にーたん! たのし~な~ 』

 

画像 022.jpg

 

 

【 じゃ こち おで!】

 

実はディ 未だにアスファルトの道 歩けません。

どうにか、芝や雪の上は大丈夫になったんだけど

肝心のアスファルトに出すと固まって漬物石に。

この公園内も、芝の上ばかり・・・

 

画像 030.jpg

 

 

【 でーちゃん! こち こち!】 

 

『 に~たん・・・ 』

 

でも、時間が経ったら 少しだけ慣れてくれたようで・・・

 

画像 033.jpg

 

 

ポチしてください→   

 

でも、家に帰って道に下ろしたら 

また地面べったりの漬物石ディ・・・ 

春までに お散歩行けるようになるかなぁ~? [ふらふら]

 

『 ディ がんばるでな [るんるん][るんるん][るんるん] 』 

 

画像 031.jpg

 

頼むよぉ~~!

 

 


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

元気ママ ひろ

ディちゃん、アスファルトがだめ?
足の裏がデリケートなのかしら?

芝生の上ではそんなにうれしそうなお顔なのにね。
一度歩いちゃえば、もうだいじょぶだよ!
by 元気ママ ひろ (2009-02-12 22:12) 

トン子&レオ

ディ、すっごくスタイル良くない??
思わず見比べてしまった(ーー;)
てんもまだまだお散歩はねぇ・・

そう、土の上はまだ歩くのよね。。なんでなんやろ??
by トン子&レオ (2009-02-12 22:59) 

ナオ

ご無沙汰です。
デイちゃん、足長いですね~。
ホント、スタイル抜群。
そのうちパンチくんに習って上手にお散歩できますよ♪
シウも最初は避けて歩いていたマンホール…今じゃマーキング
しますから(汗)。
シウも体格は細長い系で、「ボストンと何かのミックスですか?」
って聞かれました。微妙。
by ナオ (2009-02-12 23:12) 

ぼすとん

ディちゃんアスファルトは固まっちゃうのね
パンチ君ついているからきっと歩くようになるよ
すごく楽しそうなデイちゃんだもの
ほんとスタイルいいなぁ・・・

HCの小動物・・・う~ん母も苦手
by ぼすとん (2009-02-13 16:50) 

パチママ

ディちゃん、アスファルトが苦手なんですねー。
うちは初めて地面に降ろした瞬間から歩いたんですが、硬いアスファルトに肉球やられて出血してしまい、すぐさまお散歩自粛となりました…。
ディちゃん賢いからちょっとずつアスファルトに慣らしてるのかも知れないですよ☆
ネズミさんとご対面したパンチくんとディちゃんの表情が何とも言えません(笑)
by パチママ (2009-02-13 19:45) 

KADUSAママ

最後の写真のディ、バレーリーナーさん見たいやわ♪
ピンクがとっても映えて、可愛いよ~
同じお洋服をてんちゃんに着せて見たい衝動を止められない(@@)
by KADUSAママ (2009-02-13 20:37) 

ボスママ

ディちゃん、可愛い~!ピンクが似合ってるよん♪
パンチ君が、たくましいお兄ちゃんになってる♪
2人でカ-トに並んで乗っているのが、めっちゃ×2 グ~ッ!

by ボスママ (2009-02-13 21:03) 

アッコ

まだまだこれから暖かくなって
アスファルトにも慣れてくるんじゃないですか~
何が怖いんでしょうね
固さ?
少しずつ前進ですよね☆
by アッコ (2009-02-14 01:07) 

aya

なんだか・・・久々に拝見したら(笑)
ディちゃん随分と成長していてビックリ(^_^;

ふりふりのお洋服がとっても可愛い~お似合いよ♪
by aya (2009-02-14 11:20) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
なんでなんだろ?
やっぱ固いから? 冷たいから?
じじ曰く 家の中と外では180度別犬です!
確かに 家の中じゃ暴走しまくりですからっ!
春までになんとか、慣れてくれたらいいんだけどね~~
by おかしゃん♪ (2009-02-14 20:56) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
ディ スタイルいい?
今日計ったら 6.45kg・・・
最近ちょっと体が丸くなってきたんやよ~
てんちゃんもか・・・やっぱ、柔らかさ?
都会じゃ特に辛いね~~
by おかしゃん♪ (2009-02-14 21:05) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
シウちゃんのカモシカの足には及びませんよ!
最近までガリガリかな・・・と思ってたんですが
近頃ちょっと 女の子らしい体型に・・・
ま、太ったってことですけどね~笑
シウちゃんも最初ダメでしたか!
みんな通る道なのかなぁ・・・?
え?それっちょっとショックですよね~~!
パンチもバク・・・って言われた時は・・・あはは

by おかしゃん♪ (2009-02-14 21:28) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
芝生や土の上では
ディはパンチを追うんですが
アスファルトだと傍観者に代わります・・・汗
で、キュンキュン鳴くんですよ~~
あの暴れん坊娘がっ!!苦笑
ご心配なくですよ~~
そのうちルーちゃんも抜きますから!
by おかしゃん♪ (2009-02-14 22:29) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
そんなデリケートな娘じゃないと思うんですがねぇ・・・苦笑
でも、ガン!として動かないんですよ。
もう、へたる・・・って感じ?
地面に張り付いてます。
パンチも1発でOKだったのに・・・(雪道を)
やっぱこれでも一応女の子・・・なんですかね?笑
by おかしゃん♪ (2009-02-14 22:32) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
バレリーナ?
褒め殺しやなぁ~~!笑
でも、足は長いね~~!
パンチも長い・・・って言われたけど
デイの方が長い気がする・・・
って、でかくなるってことか?汗
てんちゃんにフリフリ・・・可愛いで~~!
千代ちゃんと3ワンでキャンディーズでも教えよか?爆
by おかしゃん♪ (2009-02-14 22:35) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
ピンク似あってますか~~?
おかしゃんが着れなかったピンク・・・
ディに託してます。苦笑
パンチはHC大好きで慣れっこだからね!
もう、パンチ!来たか!
・・・って声かけられるんすよ!
この公園でも休日のHCのおねぇちゃんにも声かけられました!
by おかしゃん♪ (2009-02-14 22:40) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
だといいんだけどね~~!
今はまだ、ほふく前進もできない・・・
まるで噛み捨てたガムみたいに
アスファルトにしがみついてますよ・・・あはは

by おかしゃん♪ (2009-02-14 22:41) 

おかしゃん♪

>ayaさん♪
まずは・・・おめでとうございま~~す!
読み逃げでごめんなさいっ!!

びっくりでしょ!?
もう、もやしみたいに急成長してます!
フリフリはディのトレードマーク?!
似合う似合わない関係なく 
おかしゃんが叶わなかった夢の押し付けなんです。笑



by おかしゃん♪ (2009-02-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばぁば・・・ずっとずっと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。