SSブログ

ずっとずっと・・・ [おかしゃんの独り言♪]

 

今日はバレンタインディですね・・・

みなさん幸せな1日お過ごしですか?

もう、かなぁ~~り長い間 

チョコに縁のないおかしゃんです・・・笑

 

 

そして今日は

先代犬 【 小鉄じい 】 の3回忌です。

一昨年の今日、小鉄が虹の橋を渡りました。

 

なんか早いような・・・

でももう ずっと昔の事のような

なんとも不思議な感覚です。

 

小鉄が病に伏し 別れの時が近い・・・

そう感じた時

絶対 寂しさに耐えられない・・・

勝手な思いで、パンチを迎える決心をした。

事実 あの時パンチがいなかったら・・・

今でも 想像だに出来ません。

 

 

【 こてつじちゃ・・・ げんちちてる?】

 

画像 161.jpg

 

 

 『 こてつじちゃ・・・ どこにおるの?』

 

画像 164.jpg

 

 

 『 遠い遠いとこに おるんやよ・・・ 』

 

 

 

 

小鉄・・・

元気?

お友達はいっぱい出来た?

ご飯 いっぱい食べてる?

お友達となかよく遊べてる?

 

2436265.jpg

 

 

時々ね・・・

パンチが小鉄の肖像画をず~~っと見てるんだけど

小鉄 遊びに来てるの?

もし、心配して来てるのなら

そんな心配入らないからね。

おかしゃんは元気だよ。

じじも ばばも パンチも みんな

元気に仲良く暮らしてるよ。

それに もう知ってるよね?

パンチに妹 デイトが出来た事・・・

パンチも負けそうな 元気な女の子だよ。

だから・・・

小鉄・・・

ゆっくりゆっくり休んでね。

みんなの心の中には

いつも小鉄がいるから・・・

そして 

いつまでも

ずっとずっと・・・

 

小鉄は おかしゃんの

大事大事な子供だから・・・ 

6497915.jpg

 

 

おやすみ・・・ 小鉄

【 おやしみでしゅ・・・ 】

 

 画像 168.jpg

 

 

 


コメント(28) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

ランママ

小鉄君、いっぱい、みんなと遊んでるよね、、、

家のランも、、、


私も、まだ、毎日、泣いています。。。

新しく迎える子のことを考えるとき、やっぱりランのことを思い出します。


おかしゃんの思いも、私の思いも、我が子たちはわかってくれてるよね。。。



by ランママ (2009-02-14 21:13) 

ぼすとん

小鉄君もう三回忌か
そうバレンタインだったものね
おかしゃんも風邪で寝込んでいたっけ・・・
早いものだね
きっと見守ってくれてるね
リンとも遊んでいるかな・・・

忘れる事はないよね
リンは子供ルーは孫かも・・・笑
by ぼすとん (2009-02-14 21:14) 

元気ママ ひろ

そっかあ~
小鉄じいさんは、バレンタインデーが命日なんだね。
きっと、パンチ君とディちゃんの毎日を
にこにこしながら見守ってるよ。
パンチ君、時々小鉄じいさんに愚痴ってたりして。。。
by 元気ママ ひろ (2009-02-14 21:33) 

まるママ

小鉄ちゃん 、 おかしゃん家族のことをちゃんと
見守ってくれているんですね♪
 虹の橋の向こうで沢山のお友達み囲まれて
 元気に走りまわっているんでしょうねっ☆

おかしゃん家族、そして沢山のお友達の心の中に
小鉄ちゃんは生きている!小鉄ちゃん、おかしゃん
の子でよかったねっ♪
by まるママ (2009-02-14 22:01) 

motty

小鉄さん、心配なんじゃなくて
皆が笑ってるのを見に来て一緒に笑ってるんだよ〜きっと。

命日って
その人(ワンコ)の事を想う日だね。


by motty (2009-02-14 22:01) 

ぼんどまま

最後の3ショットいいですね♪
きっと夢の中では、2わんと一緒に楽しく遊んでますよ!!

虹の橋の上でもきっとたくさんお友達できてますね♪♪

by ぼんどまま (2009-02-14 22:45) 

はまのはなまま

早いねー。もう3年。ってことは、おかしゃんとの付き合いも長いなあ。あっという間だね。
デイちゃんも、きっと小鉄じいちゃんを見てるんだろうなあ。

ところでチョコ、ほんとに縁ないの~?
寂しいじゃない!!?
by はまのはなまま (2009-02-15 18:09) 

ケン

 ウチの虎徹も2月8日が3回忌だったんです。
 奇遇にも名前も一緒だし命日も近かったんですね。なんかシミジミしちゃいます。
 又元気出して明日から頑張りましょう!!
 
by ケン (2009-02-15 19:50) 

よっちゃん

そうですか・・・
家は2月17日に阪神大震災で引き取った
ダルメシアンのアドの3回忌を迎えます。

私はアドが亡くなってからその寂しさに
耐え切れず4頭のワンズと生活する様に
なりました・・・
パンチ君がいておかしゃんは乗り切れたんですね。
今はディちゃんが来てくれて
2頭でおかしゃん一家を支えてくれてるんですね。
by よっちゃん (2009-02-15 22:14) 

よもぎもち

パソコンの向こう側にある壁に…
我が家の先住犬たちの写真が…
小鉄じいへの文章読んでて視線が…
リーにももち…元気に遊んでるよねきっと…
あれ?
一番初めに飼ってたサブの写真が無い…
さがさなきゃ~ (汗)

おかしゃんの気持よくわかるよ~
リコがおじいさんになったら…
絶対に2飼い…
今は家族に反対されてるからダメだけどね
私のわがままだけど…絶対その内…


by よもぎもち (2009-02-15 23:17) 

アリゴンクー+アン母

小鉄じぃちゃん、もう三回忌なんですね。

パンチ君も小鉄じぃちゃんの肖像画見てる事が
あるんですね。
うちもアンがたまに、アリとクーの写真をじ~っと
見てる事があるんですよ。(会った事ないのにね!)
きっと私達には見えないものが見えるのかな?

うちも、来月アリとクーの命日です。
この時期になると不安がよぎるんですよね~

みんなが元気で健康である事を願います!




by アリゴンクー+アン母 (2009-02-16 09:46) 

chocomama

きっとたまに会いたくなって来てくれてるんでしょうね。
わんことの別れ・・・いつかは訪れるものだけど
きっと気持ちは通じてますね。
一日一日大事に、楽しく過ごせるといいな。

by chocomama (2009-02-16 11:26) 

ダザ・シャンまま

虹の橋の向こうと此方は心のドアで繋がっているんですね。何時でも遊びに戻れる様、おかしゃんのドアは開けぱなしで閉じられることはないから、小鉄くんも安心ですね。
by ダザ・シャンまま (2009-02-17 01:29) 

KADUSAママ

一昨年て言ったら私がおかしゃんと知り合った年やね!
始めて会った頃はまだ、小鉄じぃが旅立って半年もたって無かったんやね。
でもバレンタインが命日って素晴らしいね。
小鉄じぃの廻りにいっつもハートがいっぱいって感じやわ♪
ハンサムさんやしきっと天国で、もてもてなんと違う♪
我が家は5月と11月が命日月・・・
大まかな日しか覚えてないかも(@@)
by KADUSAママ (2009-02-17 19:18) 

おかしゃん♪

>ランママさん♪
はい・・・
きっと虹の橋の上では
痛いところも無く 元気いっぱいはいっていると・・・
新しい我が子・・・
きっとランちゃんも喜んでくれてると思います。
やはり、ママが泣く姿より、笑う姿
みせてあげたいですもんね!^^
by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:19) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
本当に早いものです・・・
小鉄が病にかかった時の事・・・
半年 毎日のように病院に通った事・・・
そして、虹の橋を渡った時の事・・・
すべて昨日の様に思い出せます。
そう・・・あの日私は風邪で寝込んでて・・・
最後の別れも出来なかった・・・
今思えば、小鉄の精一杯の優しさだったのかな・・・

by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:25) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そうなんです。
バレンタインデーが命日。
お陰で忘れることはありませんね。
え?パンチが愚痴?
確かに、おかしゃん飲みすぎだち
ディちゃんは、ちんち噛むち・・・って!?笑

by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:30) 

おかしゃん♪

>まるままさん♪
日頃、小鉄の話題はそんなにでないんだけど
でも何故か よく名前間違えて呼ぶことあるんですよ!
じじもばばも、おかしゃんもね。
みんなの心に まだ小鉄はしっかり
生きてる証拠ですよね!^^
小鉄もおかしゃんの自慢の息子でしたから・・・
by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:34) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
そうかもね~
またおかしゃん、馬鹿なことしてる~~って。
おかしゃん、虹の橋の上で笑われてるか?^^
命日・・・って、いろんな思い出が甦る日だよね。
もう、その時来てた服とか
変な事まで思い出すんだよね~~笑

by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:47) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ディは小鉄じいと面識ないから
3ワンショットは、これしか見れないんですよね。
そっか・・・
夢の中では 一緒に遊んでるのかもね。
きっと、おかしゃんの悪口言いながら・・・笑

by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:50) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
あっという間だね・・・
そんだけ年とってるんだよね・・・お互いに。笑
はい・・・縁がないです!キッパリ!
でも、寂しくないんだね~これが!
可愛いチビたちがいるからね!
あ・・・負け惜しみやないよ~~!

by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:55) 

おかしゃん♪

>ケンさんオんっぷ
そうでしたね・・・
同じ名前の虎徹くん・・・
命日も近いなんて、ご縁ですね。
最後の日の事は悲しいけど
でも、楽しかった思いでもいっぱい・・・
小鉄にも随分元気もらいましたから・・・
感謝ですね!
by おかしゃん♪ (2009-02-17 21:58) 

おかしゃん♪

>よっちゃん♪
そうでしたか・・・
今日がアドちゃんの命日なんですね。
虹の橋で二人会ってるかな?
ウチのおかしゃんな・・・って話しながら・・・笑
悲しい別れがあったけど
でも 今あるこの幸せ・・・
この出会いをくれたのは、先住犬だったのかも知れませんね。


by おかしゃん♪ (2009-02-17 22:04) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
きっと、向こうで笑いながら
私たちの事見てるんだろうね・・・
ウチも、小鉄の前のワンコ
写真ないんですよ!1枚も。
当時おかしゃんもまだ幼く
写真なんて旅行とかしか撮らなかったからね
・・・って、いつの時代や!
by おかしゃん♪ (2009-02-17 22:08) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
あれ・・・不思議ですよね。
本当にじ~~っと見てる。
きっと来てるんだろうな・・・って思います。
でなに話てんだか・・・笑
アリちゃん、クー君 来月ですか・・・
でもきっと、みんな今年も元気に乗り切ってくれますよ!
ゴン爺!たのんだよ!
by おかしゃん♪ (2009-02-17 22:19) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
出会いは嬉しいばかりだけど
いつも自分より先に行く我が子を見送るのは
本当に辛いですよね。
でも、ちゃんと忘れず遊びにきてくれてる・・・
きっと見守っててくれる・・・そう思います。
人の何倍も早い時間・・・大事に大事にですね!

by おかしゃん♪ (2009-02-17 22:23) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そうですよね・・・
遠そいうで、すぐそこに小鉄やみんながいる・・・
だから心のドアは、いつもOPENに・・・
天国いくと、どこでもドアが手に入るんですね~!^^


by おかしゃん♪ (2009-02-17 22:28) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そうやね・・・
そう思うと、一昨年は出会いや別れ
色々あったんやと、しみじみ思うわ。
小鉄 なかなかハイカラやろ?
この日なら 女の子は絶対忘れん日やからね!
あ・・・おかしゃんも一応女の子ですから 悪しからず!
by おかしゃん♪ (2009-02-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばるでしゅ!またね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。