SSブログ

ほんとに? [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

みなさん、おひさで~す!

すっかりサボリ癖がついたおかしゃん・・・

みなさんのところもご無沙汰ばかりでごめんなさいです。

 

昨日、ディ 避妊&チェリーアイの手術を無事終えました。

避妊にあたっては、パンチのとき同様あれこれ考えましたが

でも、パンチももうオカマンだし

チェリーアイも、ひどくなる前にと思い 思い切って決めました。

 

『 ディ・・・ がんばったんやよ 』

 

画像 278.jpg

 

 

流石の、暴れん坊娘ディも、術後は借りてきた猫のよう・・・

ご飯もちょこっとしか食べないし心配しました。

でも、パンチに比べたら元気!

パンチはエリザベスがダメで、一晩中 立ったままで寝なかったからね。

 

『 ディな・・・ご飯 たべとうないんや・・・』

 

画像 276.jpg

 

 

【 デーちゃ!がんばるでしゅよ! ボクもちゅきあうでしゅ!】

 

パンチ・・・ポンデリングみたいやなぁ~~!

 

画像 270.jpg

 

傷口も全く気にしてないので、 寝るときからもう

ストレスになるエリザベスは外してあげました。

シングルベッドに川の字で、エリザベスはキツイしねぇ・・・ 

 

しかし、動物って本当に凄いですよね~~!

昨日 あんなに元気なかったディなのに

手術翌日には・・・

ま、見てください!

 

昼間 ひだまりにて・・・ 

ポチして下さい →  NO1

そして・・・

ポチして下さい →  NO2

画像 356.jpg

 

 

【 デーちゃ、しょんなに うのいたら だめでしゅよ!】 

 

『 だってディ もうぜんぜん いとうないんやもん!』

 

画像 370.jpg

 

 

【 ほとに ちじゅつ したの?】

 

画像 362.jpg

 

 

ったく・・・

本当に こんなんで いいんでしょうかねぇ・・・?

 


コメント(38) 
共通テーマ:ペット

コメント 38

アッコ

一番乗り!
おかしゃん、そろそろ一番乗りポイントたまったっぽいけど
景品は??笑
デイちゃんお疲れ様でした☆
ワンコはやはり強いですね
そして女のほうが強い!
by アッコ (2009-03-01 00:28) 

marcy

ディちゃんお疲れ様でした。
無事に手術終わってよかったですよ。
エリザベスは本人も邪魔で嫌がるけど、一緒にいる方も邪魔ですよねぇ。
弁慶が布団に入って来ようとすると必ず私の顔にエリザベスぶつけるんで痛くて・・・
by marcy (2009-03-01 01:21) 

ぼすとん

デイちゃんお疲れ様~
でも手術したとは思えない元気さだね
良かった・良かった
ルーの時はエリザベスしながらあっちにぶっつけ・・・
キャリーに入る時も大変だった

デイちゃんフリフリ可愛いね

パンチ君の隙みておやつ横取り・・・笑
さすが女は強い?
by ぼすとん (2009-03-01 08:30) 

ジャックママ

すっかりご無沙汰してしまいました(-"-;A ...アセアセ
 そっかー、ディちゃんもう避妊手術するほど大きくなったんだぁ。
チェリーアイの手術もしたんだね。
頑張ったね~ 偉かったね~ ディちゃんお疲れ様でした。
術後も順調そうで安心しました(^^)
動画も観させてもらえて嬉しかったですよー。
 フリフリ、似合う~♪
肩紐、シェクシーだわ(〃∇〃)
手足が本当に長いよね~。
 パンチくんも安心したかな?
もう、良い感じ~~な兄妹だもね(^^)
 おかしゃんさんも、心配されたでしょうね。お疲れ様でした。
by ジャックママ (2009-03-01 08:54) 

元気ママ ひろ

ディちゃん、ダブル手術無事終了、よかったね!
元気そうだし、ひとまず安心。ほっ。

しかし、ディちゃん、足長いし、筋肉質だし
アスリートって感じ。

パンチ君のエリザベスもどき(?)笑えた~~~~
by 元気ママ ひろ (2009-03-01 10:59) 

ナオ

ポンデパンチくん、最高です(笑)。
デイちゃんお疲れ様でした。2つの手術、頑張りましたね。
ワンコの回復力って、私も感心しましたよ~。
シウも退院した日は心配になるくらい大人しかったですが、
翌日からは元気に食べて出して(笑)...エリザベスもナシ
だったので、最後のほうは舐めたのかなんなのか、
自分でひとつ抜糸してましたから~。あはは。
また元気にパンチくんと遊べるね!
by ナオ (2009-03-01 12:27) 

ダザ・シャンまま

ディちゃん、えらかったね~。女の子の手術は男の子より大変なんで、いとうなくとも、あんまり暴れちゃいかんよ。
抜糸は何時かな?それとも、溶ける糸とかで、抜糸、なし?
by ダザ・シャンまま (2009-03-01 13:18) 

ガオぽん

デイちゃんの手術翌日とは思えない元気さを、動画でみせてもらって
強くて、いい子だなぁと思いました。
生後半年もしないのに、肝がすわってるって感じでしょうか・・・・・・
パンチくんの偽エリザベスカラーはクッション?おもちゃ?
by ガオぽん (2009-03-01 15:27) 

トン子&レオ

ディ、お疲れ様!!
よぉ頑張った!!

でもせめて暫くは大人しくしてたほうがいいんでないかい?(ーー;)
ポンデパンチ君、かわいいです♪
by トン子&レオ (2009-03-01 18:01) 

KADUSAママ

ディ、よお頑張ったね!
ばぁばが褒めてあげるよ♪
これでますます、美人さんに磨きがかかるね(^m^)

で、「ポンデパンチ」笑けた~
by KADUSAママ (2009-03-01 19:45) 

mar

ディちゃん、2つの手術、頑張ったんですね!
おかしゃん、さぞ心配だったでしょう。
私もなるの手術の時は、悩みに悩んだし、気が気じゃなかったもの。
でも、手術が無事に終わって良かったです~♪

それにしても、すごい暴れっぷり\(◎o◎)/
パンチ君が術後か疑うのも、無理ないですね(笑)
ただ、傷口パックリで再手術とか再縫合とかにならないようにねー。
と言うのも、なるの手術の後、Dr.が、
「たまに、傷口を舐めたり暴れたりして、腸が出ちゃう子がいるから、
触れないように、こすらないように…。
あ、その出ちゃった腸ね、自分で舐めちゃうんですよ。」って言ってました。
まるでスプラッター映画のようだけど、実話だそうです。
あとね、さすがに大きいうん〇は辛いそうです…
って、いろいろ想像しただけで血の気が引いてきちゃった(T_T)
by mar (2009-03-01 22:13) 

よもぎもち

わ~い(^O^)パンチ君のポンデリング美味しそうです♪
元気が一番です
って元気すぎだよ~
おかしゃんも分けてもらってね
デイちゃんの元気
by よもぎもち (2009-03-01 23:02) 

サスケ侍

おひさですー。
ディちゃんお疲れ様。頑張ったね~。
今後も全てが良くなっていく事願ってます。
親がつおいんだからこの兄弟はみんな大丈夫!!

パンチ君ウケる~(笑)
その被り物はひょっとして、おかしゃんの座布団では??
by サスケ侍 (2009-03-02 09:43) 

ブーちゃん

デイちゃんいらっしゃいオナベの世界へ~~
アンズもオナベだよ。ウチも考えて同じくらいの時期に
済ませました。何より無事で手術が終わったコトが良かった。
既にすっごい元気だし。
ところでデイちゃん今何キロ?ですか。もう、5.2キロじゃないですよね。
by ブーちゃん (2009-03-02 13:15) 

chocomama

デイちゃん段々お母さんに似てきましたねー
おとなの顔になってきたのかな。
避妊手術、無事終わって良かった。
ほんと、動物って凄いですよね。
あずきは傷口開いてもはしゃいでました 汗
バトルはほどほどにね~ 笑

by chocomama (2009-03-03 12:22) 

れいこ

術後とは思えない元気さ… さすがおかしゃんの娘ですね〜(笑)
でもこんな姿見れて安心しました♪
パンチ君は唖然?(笑)
by れいこ (2009-03-03 12:40) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ごめ~~ん!
先月末でポイント切れちゃったよ~~!笑
ありがとう!
しかし、ホントに女は強いわぁ~~!
パンチは2・3日 ヘナヘナしてたのにねぇ・・・苦笑
あ・・・おかしゃんは、かよわくてよ!おほほ
by おかしゃん♪ (2009-03-03 21:30) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
ありがとうございます!
心配したけど、これじゃ心配なんかぶっ飛びですよね~
そうそう・・・あれ、邪魔臭いですよね!
ただでさえ狭いベット
安眠妨害どころじゃないから、外しちゃいました!
by おかしゃん♪ (2009-03-03 21:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
心配ありがとぉ~!
でしょお~~!
この動画、翌日ですよ!24時間経ってない!
もう、びっくりするくらい元気で、本当に切ったの?ですよ~~!
パンチはヘナヘナだったから、女の強さ実感です!
フリフリ・・・ルーちゃん、一緒に流行らせよう!笑
by おかしゃん♪ (2009-03-03 22:22) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰ごめんです!
お加減 いかがですか~~?
はい・・・ディ もうすぐ6け月になります!
麻酔の回数減らしたいから、避妊もチェリーアイも、乳歯抜歯も1度に!
でも、この回復力・・・
これ、普通なんですかねぇ・・・汗
by おかしゃん♪ (2009-03-03 22:25) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
本当はトリプル手術だったんです。
乳歯の抜けてないのも抜いたんです。
先生曰く それが(歯)1番痛いかも・・・らしいです。
ディ アスリートなんかじゃないですよ!
ただの暴れん坊! パンチの3倍は動いてますから・・・あはは
ポンデパンチ サイズぴったりでしょ!笑
by おかしゃん♪ (2009-03-03 22:27) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ご心配ありがとうございます~~!
しかし、動物って本当に痛みに強いですよね!
もう、人間じゃ考えられない・・・
シウちゃんも、翌日 快食 快便でしたか~!
ディは自分では舐めないんだけど、パンチが・・・
ま、今のとこ お腹は無事! はじけてません!苦笑
by おかしゃん♪ (2009-03-03 22:39) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
そうなんですよ~~!
女の子は傷も大きいし・・・と随分心配したんですが
なにがどう! パンチよりずずず~~っと元気ですよ!
糸は、おなかの中はレーザーメスで糸なしですが
外は黒いナイロン糸ですが、アレルギーも無いようです!
抜糸は10~14日後かな?
by おかしゃん♪ (2009-03-03 22:51) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
ディ 逞しいと言うか、無神経と言うか・・・苦笑
でも、ぐったりしてたら心配だから
これで いいんですよね?
パンチのエリザベス・・・これ、頂いたおもちゃです
パンチのデカイ顔にサイズぴったりでして・・・笑
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:07) 

おかしゃん♪

>神戸のばぁば♪
ディ 頑張ったやろ~~!
でもな・・・この爆裂娘 凄すぎ~~!
おかしゃんも止められない位 日々爆走してますよ!
一体誰に似たんやら・・・苦笑
ポンデパンチ、 パンチ ナイスキャラやろ!^^
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:11) 

おかしゃん♪

>京都のばぁば♪
もぉ~~!
二人して似たような事書くし~~笑
しかし、このこの回復力は、エイリアン並みやで~~!
お腹なんか、一つも気にしとらんわ!
最近パンチが労って 舐めてる~~ヤバイ!
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:14) 

おかしゃん♪

>marさん♪
実はディ、抜歯もしてるんですよ!
パンチの手術の時 携帯に電話あって、すごくビックリしたんですよ。
内容は残りの乳歯抜いてもいいですか?・・・って。
で、今回は前もってお願いしときました。
破裂~~! やっぱ危ないですよね!
じじが1番心配して、しょっちゅうバトルにSTOPかけてますよ!笑
でも笑い事じゃないよね! ディ・・・おとなしゅ~しよ!

by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:18) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
パンチ 可愛いやろ~~!
なんでこんなに似合うんやろね~笑
ディ・・・こやつ 只者でないかも!
だって、もう飛ぶは走るわですごいよ!
もしかして、痛みの神経ないのかねぇ・・・?笑
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:23) 

おかしゃん♪

>サスケ千代侍さん♪
ありがとぉ~~1
だよね!あの強豪デカボスの子やもん!
こんな手術の1つや2つ~~!汗
しかし、見ててハラハラですよ!
ぬ? このリングはおもちゃですよ!
おかしゃんの痔お座布じゃございませんことよ!
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:27) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
はい・・・お仲間にいれてくださぁ~~い!
アンズちゃんも、この頃済ませましたか!
なんか、不安いっぱいやったけど、コレですわ・・・あはは
げげ!鋭いお指摘に、早々更新しましたよ!
でも、まだ6.7kg・・・
ブロアは10k越え~~~!ですから!
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:29) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
もう、こんなに動いて(暴れて)いいのかぁ~~!
と思うくらい 普通に戻りました。
ってまだ4日目なのに~~!
あずきちゃん、傷開いたんですあ~~?
やっぱ、もう少し大人しくっさせなきゃ・・・ですね!
でも、おかしゃんの叫び・・・無視ですから・・・あはは
あ・・・顔 段々パパ似の気がするんだけど・・・汗
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:32) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
ディ・・・この潮らしく、か弱いおかしゃんに
全~~然似なかったようですの・・・おほほ
パンチね・・・流石に帰宅すぐは、変な顔して逃げてましたよ
エリザベスが怖くてかも?
でも、バトル始まれば いつも同じ~
って、それヤバイやろ!でしたよ~~!
by おかしゃん♪ (2009-03-03 23:36) 

さよこ

ディちゃん 大きくなりましたね^^
家の紫音もそんな感じでしたよ^^ワンコさんは回復が早いですねぇ~

それにしても、パンチ君カメラを向けられるとじっと動かずになるのですね^^
流石モデルさんは違いますね^^
by さよこ (2009-03-04 11:35) 

あーさん

ディちゃん、手術お疲れ様ですーー!
もう元気に走り回ってるのですね♪
ホントに動物の回復力ってすごいですよね!
この調子で傷口もはやく良くなりますように☆☆
それにしてもディちゃん大きくなりましたね~!^^
首もすらっとしてて小顔な美人さんですーー♪
by あーさん (2009-03-04 23:45) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
でしょ~~!
もう見た感じは大きさ同じ~~!
ただちょっと細いだけですよ・・・汗
パンチはもうすれてるからカメラの事分ってるんです。
だから、嫌そうなかおしながらもじっとしてます。
ディはまだ、簡単におやつで釣れますよ!
by おかしゃん♪ (2009-03-07 21:19) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ありがとぉ~~!
もう、大人しかったのは術日当日のみ・・・
翌日から普段とおなじでした!
見てるほうがハラハラドキドキでしたよ!
ディ・・・、最新体重 6.85kgです!
これでも、兄弟じゃ小さい方・・・なんですけどねぇ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2009-03-07 21:42) 

ぼんどまま

さすがあの方たちのお子ですね~♪
元気元気!!
なまBIG一家を見た後なので、ちっちゃく感じます(笑)

デイちゃん!よくがんばりました♪
by ぼんどまま (2009-03-10 00:04) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
あはは・・・
生デカボスみたから、この元気納得でしょ~?
デイは小さい方なんですよ・・・
これでもね。あはは
でも、根性はやっぱデカボスファミリーです!
by おかしゃん♪ (2009-03-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。