SSブログ

おちなしゃまでしゅ! [パンチ&ディのおしゃべり♪]

 

2月は 春みたいな日和があったりしたのに

3月に入り トキオでも、雪が降ったらしい、おかしな陽気・・・

みなさん! 鼻水たれてませんか~?笑

おかしゃん家と言えば

術後のディは、抜糸前にも係わらず

相変わらず 飛ぶは跳ねるわで 元気過ぎくらい暴れてるし・・・

パンチと言えば いつものように 年寄りくさ~~く寝てばっか・・・

 

でも、蕗の薹が出たり 猫柳が膨らんだり

ちょこっとづつ 春の気配感じられる高山です[かわいい] 

 

 

さて・・・ 今日 可愛い贈り物[プレゼント]が・・・

 

 

『 なぁなぁ に-たん! しょれだれ?』

 

【 んと・・んと・・・ わかた!  これは アンズちゃ でしゅよ! 】 

 

画像 020.jpg

 

 

『 しょれて にーたんの かのちょの あんずちゃ?』

 

画像 022.jpg

 

 

【 なまえは いちょだけど ちがうでしゅ! ちばの アンズちゃでしゅよ!】

 

画像 023.jpg

 

 

『 見て見て!  こんな美味しいおやつももらったんやよ!』

 

【 アンズちゃの おばちゃ! いっちゅも ありやとでしゅ~![揺れるハート]

 

『 でしゅ[るんるん] 』

  

画像 008.jpg

 

 

『 これはな~ ディの初節句のお祝いなんやよ 』

 

『 これ・・・ ディが もらたの?』 

 

画像 010.jpg

 

 

『 うん・・・ お雛様やから 女の子のお祝いやでな 』

 

『 ブーおばちゃ! ありやとな! 』

 

画像 012.jpg

 

 

『 じゃ ディは可愛い お雛様やよ!』

 

画像 028.jpg

 

 

『 ディ・・・ おひめしゃまや!』

 

『 あんたは おしめ様やけどなぁ・・・ 』

 

画像 027.jpg

 

 

【 ちぇ・・・ ディちゃ ばかち じゅるいでしゅ・・・ 】

 

『 コラ また拗ねる~~! ほれ!パンチはこれや! 』

 

画像 013.jpg

 

 

『 男の子は お内裏様やな!』

 

【 おだにり じょしゃま? たちかに カックイイとこ ボクとにてるでしゅ・・・ [パンチ] 】

 

画像 029.jpg

 

 

【 しゃしゅが ブーおばしゃん! ちゃと わかてるでしゅ[ぴかぴか(新しい)] 】

 

画像 031.jpg

 

ちなみに高山は 旧暦の4月3日が雛祭りだけど

小さい頃 ばばは 4月いっぱい飾ってた記憶が・・・

それも、あり合わせの人形や はげた高砂の土雛とか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

みなさん! お雛様はもう片付けましたか~?

早く片付けないと・・・

 おかしゃんみたいに なりますよぉ~~![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 


コメント(23) 
共通テーマ:ペット

コメント 23

ブーちゃん

おば?おばちゃん??
ブーちゃんは永遠のお姉ちゃんです!!
飼い主=買った人は、アタシなんで一応なんですが
まぁ~オバちゃんなんですけどね。><
そのクッキーカリカリかじって食べました?
アンズなんとするっと口に入れて丸呑みしたんです・・・(TOT)
あまりの事でびっくりして口に指入れて確認しました。
アホです・・・。(汗)
by ブーちゃん (2009-03-05 12:05) 

れいこ

いいですね〜 パンチ君&デイちゃん☆雛祭りお祝いしてもらって♪
わが家は人間のみでお祝いだけでした(笑)
五月には鯉のぼりクッキーかな???
おかしゃんの土雛見たかったな〜
古いお人形っていいお顔してると思いますよーー
by れいこ (2009-03-05 12:39) 

ダザ・シャンまま

お雛様ですか~、いいですね~、すっかり忘れていて、ケメままさんやおかしゃんのブログ見て、ああ~って、(ちょっと寂しい笑)

ディちゃん、今日もカワイイおよふく、おかしゃん、すっかり、女の子で楽しませてもらってますね!

家はダザダザはほぼ99.9%女の子らしくないけど、その分、シャンちゃんと花夢ちゃんがとってもガーリー、 アチャ子姐さんは女の子というより、カッコイイ大人の女タイプです。
by ダザ・シャンまま (2009-03-05 13:12) 

アッコ

デイちゃん~っ
彼女のあんずのママ、アッコお姉さん(ここ大事)は
そんなに気の利いたコじゃありませんよー笑
我が家はひな祭りは何もせずでした
おひなさまも実家に置いてきたしなあ
by アッコ (2009-03-05 13:22) 

motty

お雛様か〜
しまうのが遅いと嫁にいき遅れるってんなら
いっそ飾らない方がいいでしょって事で
ウチの実家では小学校の頃から飾ってなかったよ。
ものぐさな母だけど正解だったらしい。笑

デイちゃん、手術頑張ったね!
これから暖かくなるし
抜糸が済んだらいっそう元気に飛び跳ねられるね〜!


by motty (2009-03-05 13:54) 

ガオぽん

デイちゃんは手術後も元気そうですね♪
お雛様クッキーでお祝いしてもらってよかったね。
うちは何にもしなかったなぁ・・・・・
季節ごとの昔からの風習は大事にしていきたいし
日本に生まれて良かったと思う今日この頃です。
by ガオぽん (2009-03-05 15:52) 

KADUSAママ

デイにとっては初節句やったんやね♪
って事は、てんちゃんもチヨちゃんもやね!
私は姉のお雛様を共用で、自分のが無くって悲しかったな。。。
良かったねディ、お雛様クッキー頂いて!

でさぁ。。パンチぃ。。。
オダギリジョウはちと無理があるんじゃ?!(^m^)ククク
by KADUSAママ (2009-03-05 18:58) 

ぼんどまま

お雛様いいですね~♪
こんなわんこクッキーみたことないです!!とっても可愛い~♪

私のも・・実家おいてきてますね。。。
なのに、先日の京都で、古ちりめんのお着物きたお雛様がかわいくてかわいくて!!
思わず衝動買いしそうになりました!(苦笑)
お店の方にうかがったら、最近「自分用」にこだわりのお雛様買う方多いらしいです。
とはいえ!グレイトなお値段してましたので・・・
自分へのご褒美はまだまだ遠いかんじです(笑)




by ぼんどまま (2009-03-05 21:30) 

福助

ディちゃん可愛いクッキーよかったね♪
女の子は初節句とかフリフリ洋服とか、親の楽しみ(?)がいっぱいですよね!
パンチ君・・・おだにりじょしゃま、かぁ・・・。
でもビックリした時の顔はさかなくんに似てると思うなぁ~、目の感じが(笑)
by 福助 (2009-03-05 23:48) 

ぼすとん

あ~お雛様出し忘れた・・・
そういえばルーも一応【一応ね】女の子だった・・・汗
可愛いクッキーですね
デイちゃん初節句おめでとう
by ぼすとん (2009-03-06 08:45) 

marcy

ディちゃん元気そうでなによりですよ。
でも元気すぎるのも心配になっちゃいますよね。
ディちゃん抜糸まではもうちょっと大人しくね。

うちは男ばかりなんでひなまつりはナシでしたよ。
でも団子とか食べる物はしっかりと頂きました。(笑)

by marcy (2009-03-06 09:58) 

tama

ディちゃん初節句おめでとう(o^∀^o)
お雛様出すのも大変ですが、片付けるの物凄く面倒なんですよね(-。-;)
いっそのこと年中出しておこうかと思ってるボー家です♪

ディちゃん、手足長いですね(*^▽^*)
by tama (2009-03-06 10:12) 

ゆっきー

三月になったらもっと暖かくなると思ってたのに逆に寒くなりましたよね。
秋田もたまに雪が降ったりしてます。

デイちゃん、初節句おめでとう♪
ご無沙汰してる間にずいぶん大人っぽくなっちゃって(*^_^*)
我が家はお雛様ありませんので、特に何もしません^^;
by ゆっきー (2009-03-06 12:51) 

ジャックママ

そだよね!
ディちゃん、初節句だもね~。
可愛いクッキーにステキなカード、フリフリお洋服♪
おめでと♪ディちゃん(^^)
パンチくも、お内裏様クッキーもらって良かったね~(^^)
あ!まだしまってない…我が家のお雛様…。(まだかよ!!みたいな)
by ジャックママ (2009-03-07 08:22) 

おかしゃん♪

>ブーおばちゃ♪
いつもいつもありがとね~~!
親もすっかり忘れてる今日この頃・・・助かりました!
あ・・・おかしゃんも、25歳の姪に ね~ちゃんと呼ばせてますよ!笑
クッキー、だって大きいじゃないですかぁ~~!
アンズちゃん・・・あれを丸飲み?
それはちょっと・・・やばいよ~!!
by おかしゃん♪ (2009-03-07 22:04) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
おかしゃんも、すっかり忘れてましたよ~~!
勿論 お雛様ももう何年も陽の目みてないし・・・汗
それに、ホントに寄せ集め!
ダンボールの雛段に赤い布かけて、人形はバラバラ・・・
それに、顔ねずみに齧られてたり・・・汗
でも土雛はいいですよね~~
おかしゃん家の近所に作ってるばぁちゃんいるんだけど
跡継ぎいないそうなんです・・・寂しいよね。
by おかしゃん♪ (2009-03-07 22:21) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
もう、この年になるとお雛様・・・なんてねぇ・・・
おかしゃんも、祝ってもらった記憶がないような・・・苦笑
ディ 買いだめしてたフリフリです!
これをディのチャームポイントにしようかな・・・?とも。
しかし、だんだん違和感が・・・あはは
でも、めげずに頑張りま~~す!^^
大人の女・・・かっくいい~じゃないですか! 
キャリアウーマンルックとかどう?^^v
by おかしゃん♪ (2009-03-07 22:39) 

おかしゃん♪

>アッコお姉さん♪
ここにもお姉さんが・・・
何歳まで、お姉さんなんだろう・・・笑
親のおかしゃんも、すっかり忘れてましたから~~!
お雛様・・・もう長いこと見てないですよ!
あるのかどうかも定かじゃないですしね。



by おかしゃん♪ (2009-03-07 22:48) 

おかしゃん♪

>motyさん♪
お母さん 大正解ですよ!
ものぐさは、うちのばば・・・
このツケ どう責任とってもらいましょうかねぇ・・・笑
デイト・・・家の中じゃこうだけど
外に出ると、相変わらず 化け猫かぶってるんですよ!
もう、2重犬格もいいとこですからっ!><
by おかしゃん♪ (2009-03-11 20:55) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
今日日 人間も術後歩かされりするけど
こんな元気ないですよね~
いや・・・おかしゃんは、そんな気の効く女じゃないから
お友達のお陰で、いいお節句になりました!
おかしゃんは、1人でビールでお祝いでした~!笑
by おかしゃん♪ (2009-03-11 21:00) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そう、言われて気づいた初節句・・・苦笑
おかしゃんも、ちゃんとしたお雛様ないよ~
ありあわせ、寄せ集めのひな壇やったわ・・・
ん?オダギリ ジョーになんか問題でも?
あ!パンチはおかしゃんのキムタクやったわぁ~~!
by おかしゃん♪ (2009-03-11 21:06) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
おかしゃんも、お雛様クッキー初めてみました!
もう、ワンコ界は人間以上になってますよね!
自分用の雛様 欲しいですね!
何歳になっても 女の子・・・ですもんね!
でも、グレイトなお値段じゃ、手も足もでない~ 
by おかしゃん♪ (2009-03-11 21:16) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
そう!女の子は違う楽しみあって
おかしゃん楽しんでますよ!
特にフリフリ~~
最初は違和感あったけど、今じゃフリフリしてないと
なんか変な感じがします~
さかなくん!? 声はおかしゃんが似てるかも~~!笑
by おかしゃん♪ (2009-03-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほんとに?たへんでちた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。