SSブログ

じぃじとばぁば♪ [お友達来高♪]

 

先日は、パンチへの沢山のお見舞いのお言葉

本当にありがとうございました!

お陰様で、今ではもう通常と変わらない元気さ!

元気過ぎて 今日は昼間 脱走して危うく車にひかれそうに・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう怖いハプニングは懲り懲りですから~~~!

犯人はじじ・・・車庫のフェンス開けっ放しです!!

もう、何度口酸っぱく言っても 馬の耳に念仏みたいで

先々 不安の種です。[ふらふら]

 

 

さて・・・

ハプニングで延び延びになってた、先週日曜のお話

今年初めての古里古里さんです!

今年の冬からテラスには、ビニールシートが張られ

また、テラス内に、持ち込みでピザ生地やパンが無料で焼ける

窯が設置してあり、暖かかったです!

(窯は、コーヒー等飲み物代だけで利用できるそうです)

 

画像 019.jpg

 

【 おかしゃん? ちょは だれか くるでしゅか?】 

 

『 うん・・・ もうちょっと待っとってな 』

 

画像 006.jpg

 

『 だれやろなぁ~?』

 

デイ フリフリにおパンツです。笑

 

画像 013.jpg

 

そしてやってきました!

ディのじぃじばぁばKADUSAママY君)が! 

このご夫婦、いたく高山がお気に入りで、

年に何度も高山に来てくれます!

老後は高山に住んでもいい・・と思うくらいに!

一緒に楽しい老後過ごそうよぉ~~![るんるん]

 

『 じぃじ ばぁば おひしゃちゅぶりでしゅ 』 

 

画像 015.jpg

 

 

『 ディ!おおきゅうなったなぁ~~!』

 

『 うん! でっこうなったやろ!でぃ 7ちろ こえたんやよ 』

 

『 そっかぁ~!でも はよ 10キロ越えなあかんで~』

 

画像 011.jpg

 

 

『 ディちゃんは べっぴんさんやなぁ~~』

 

『 じぃじ! ありやとぉ~ 』

 

トン子ママにメールメ-ル・・・っと!

画像 008.jpg

 

 

『 おぉ!パンチも久しぶりやなぁ~ お顔みせよし~』

 

【 はい・・・ りどくんは げんちでしゅか?】

 

画像 010.jpg

 

(KADUSAママの後ろに見えるのが窯です) 

 

画像 009.jpg

 

そうそう・・・

久しぶりに頂いた、本日のランチはこちらです! 

 

 画像 005.jpg

 

久々の再会に話は尽きんけど 

さぁ・・・お天気も良くなってきたし

街に行こうかね~~!

 

画像 002.jpg

 

耐20kgのカート・・・

密度はこんなになってしまいました。

 

画像 025.jpg

 

 

出かけた先は、勿論 古い町並み~♪ 

お二人の買い物中

お土産屋さんの前で、待機中です!

 

【 ことちは なんかい ここに くるのかな?】

 

画像 022.jpg

 

『 でぃ・・・ ひだぎゅ たべたい!』

 

【 ちょは むりでしゅよ・・・】

 

この日、KADUSAママのお腹の調子が悪くて

食べ歩きとはなりませんでした。

って、ランチ食べたばっかやしね!

 

画像 027.jpg

 

今回 こんな可愛いのみつけました!

大きさは5~6cmの小さい、ちりめん細工です!

よく出来てますよね~~!

でも、手は出ませんでしたが・・・

 

画像 028.jpg

 

 

もう、何度も来てて高山通のお二人・・・

みだらし団子の美味しいお店も熟知です!

 

【 おじしゃん!5本おねやいしましゅ!】

 

画像 031.jpg

 

 

『 パンチ残念~~!はい、おかしゃん ど~ぞ!』

 

Y君、こんなポーズもしてくれて、すごく協力的な

いい旦那様です~~!

 

画像 033.jpg

 

 

お馴染み、赤い中橋で記念撮影した後は・・・

 

画像 030.jpg

 

このチェッカーの壁でわかりますね?

はい・・・高山のガルシアマルケスです!

 

画像 035.jpg

 

 

丁度、看板犬の パックス君 が散歩から帰ってきました!

オリジナルの、可愛いフリフリ着てました!

 

『 おばさん達!今日もひやかしは だしかんで~』

 

すんません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 038.jpg

 

 

その後、名残惜しくも じぃじ・ばぁばとお別れ・・・

でも、今回はあんまり寂しくなかったんですよね。

それは・・・

 

内緒で~~す!

 

 

久々のお出かけに疲れた二人・・・

帰ると直ぐに夢の中へ・・・

 

『 にーたん ひだぎゅ たべたかったな・・・』 

 

画像 138.jpg

 

 

【 また こど たべれるでしゅよ・・・ 】

 

画像 141.jpg

 

 

この後、パンチのオチリに異変があったんですよね。

 


コメント(27) 
共通テーマ:ペット

コメント 27

パチママ

パンチくん、いつもと変わらないくらい元気になってよかったです。

冬期ご無沙汰だった高山散策の様子が久しぶりに見られて楽しく拝見させて頂きました♪
今年は愛知のパンチも高山上陸したいな…。

でー、ディちゃん、7kg超えたんですかー!?
うちのパチ昨日7kgでした…。
いつも成長の度合いを読ませて頂きながら、きっといつか(うちのパチ)追い抜かれるんだろうなーとは思ってたんですが…。

最後の寝顔2ショットにかなり癒されました。
(でもこの後大変なことがあったんですよね…)
by パチママ (2009-03-15 23:25) 

あーさん

パンチ君のおちり大丈夫ですかーー!ビックリ(>_<)
でも元気に回復してるとのことで、安心しました・・☆
パンチ君、病院頑張ったね^^
今まで気にしてなかったけれど、おちりにもそんな危険があるとは!
我が家も一度絞ってもらいに行こうかなぁ^^
パンチ君とディちゃんの仲良しショット、早く見たいです~♪

by あーさん (2009-03-16 00:09) 

ぼすとん

楽しそう・・・でもこの後だったんですね
でも元気になってよかった

カートもだんだん隙間がない・・・笑
今年は何組高山へ来るのかな・・・
いつ行けるのか・・・涙

ツーショットの寝顔可愛いわ
by ぼすとん (2009-03-16 08:05) 

ガオぽん

パンチくん、その後オチリは順調ですか?
今年は是非、パンチくんとデイちゃんに会いに行きたいと
思っているのですが、東京から車でとなると・・・・・(悩)
いつもながら古里古里さんのランチ、お得で美味しそう!
そしてデイちゃんのフリフリにおパンツ姿、ラブリーです(笑)
by ガオぽん (2009-03-16 08:28) 

KADUSAママ

パンチぃ~
お菊さん段々綺麗になってきてるか~
今度会ったら、お菊さん撫で撫でしてあげるからね~♪
それとあの時は飛騨牛買ってあげれなくってごめんね(^^;)
ホント、胃だけ調子悪くって。。。(お口はすこぶる元気^^)
今度、絶対に買ってあげるからね♪
。。。「今度」ね~(^m^)ウヒヒ

高山は家に帰ってもすぐに又行きたくなる街やわ!
今年は年間6回を目指して頑張るわ(^^)v
いつも付き合ってくれて、ありやとね。
by KADUSAママ (2009-03-16 08:55) 

ぼんどまま

あ~いいですね~♪♪
じぃじとばぁばのにこにこなお顔が目に浮かびます!
え~老後はみんなで高山ですか?
私たち夫婦もいきた~い!です(笑)

窯・・・めちゃめちゃいいですね~♪
オーブンなんかよりいい感じに焼けそうで!!
ピザ焼いてみたいです!!しかも無料なんて!!!いいな~♪


by ぼんどまま (2009-03-16 09:40) 

元気ママ ひろ

へぇ~、お店に窯があるなんていいね~
テラス席があったかくなって
一石二鳥?!

ちりめん細工って精巧にできてるのね~
おかしゃんのレポートではいつも
高山の新しい発見があるね。
by 元気ママ ひろ (2009-03-16 11:18) 

アッコ

じぃじとばばあ・・・あっ!ばぁば。笑
何度も足を運んでしまうほど
とても魅力的なところなんだなってつくづくおもいます
図書館で飛騨高山の本をかりてきて
頭の中で整理しながら検討中であります
時間を余力があればな。。。
ちゃんとばぁばの胸元にリドーくんがいる♪
by アッコ (2009-03-16 14:39) 

トン子&レオ

じぃじ、ディ見てびっくりしたやろな。。。
「同じ兄弟か?」って絶対に心の中で思いはったやろな・・・^^;

パンチのお尻・・調子はどう?
早く毛がはえんとお尻から風邪引きそうやし。。笑
今度会ったら、お尻チェックさせてね♪
by トン子&レオ (2009-03-16 15:16) 

はまのはなまま

窯のシステム最高ですね。
使い方がよくわからないけど。
たとえば、ピザを作って持って行ったら、焼かせてくれる?
焼き芋つくりたかったら、芋を放り込む?

あったかそうでいいですね。

内緒の話がとても気になりますよ~
by はまのはなまま (2009-03-16 22:25) 

hermama

老後は住みたいって、相当居心地の良い街なんですねぇ~♪
今年は遊びに行けるかなぁ~
その満喫感を、いつか味わいたいですよぉ~
最後の2ショットの寝方、最高に癒されちゃいましたよ~
兄弟ぢゃなく、ラブラブカップル~って感じかもって^^笑♪

パンチくん、お尻はもう大丈夫なのかなぁ???
by hermama (2009-03-17 08:50) 

れいこ

パンチ君大変でしたね おかしゃんも…
読んでるだけで 眉間にシワが寄りました なんて痛そうだったんだろ…
でも良くなってきて安心しましたーー
フリフリ&おむつかわいいですねぇ もう立派なお嬢様だわぁ♪
お別れが寂しくない? いいことあったんですね
なんだろ?続きを早くお願いします(笑)
by れいこ (2009-03-17 12:15) 

ブーちゃん

ジジ危ないです!気をつけて!家も物忘れが・・・それも家族全体。
アタシは昔から・・・そんなアタシに毎度怒られる両親です。
それにしても、デイちゃんはババちゃまに会えて嬉しかったんじゃないですか?
KADUSAママのブーツ姿カッコいいですよね。なんであんなにスレンダーなんだ。
なんだろお別れが寂しくないって?気になる~~~
バックス君始めて見た~お店に行った時、家にも居るのっていってたから、アレ
フリフリって事は女の子かな?
by ブーちゃん (2009-03-17 16:43) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
ありがとうございます!
パンチ もうすっかり元気です!
昨日病院行ったんですが、傷もすごく綺麗だと褒められました~!
はい!久々の町並み!
パンチくんも、是非おいでくださいね!
勿論 おかしゃん観光がご案内しますから~~!^^
ディ・・・昨日 7、4kgに・・・あはは 汗

by おかしゃん♪ (2009-03-18 20:09) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そうなんですよ~~!
おかしゃんもびっくり仰天!
でも、お陰様と今じゃ元の元気なパンチに戻りました!
肛門線・・・絞るのもだけど、ばい菌も要注意です!
はぁ~~い!
おかしゃんも、早く元気になったパンチ&
このデカボス ディ・・・見て欲しいです!^^

by おかしゃん♪ (2009-03-18 20:13) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そう!この後ですよ~~~!
パンチのおちりが見る見る腫れてきたのは!
でも、今じゃ お毛毛もはえてきて、抜糸待つのみになりました!
カート 耐重量は大きくなったけど、スペースは・・・
もう、ディの背中の方が大きいような!
手足胴も完璧、ディの方が長くなりました!
by おかしゃん♪ (2009-03-18 20:16) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
お陰様でパンチのおちり、本当によくなりました~~!
当時はどうなることかと心配しましたが
やっぱ動物の回復力って凄いです!^^
来てくださ~~い!
東京からどのくらいかかるか、よく知らないんだけど 汗
高速道路も1000円になるし~~!
パンチ&ディとお待ちしてますよ!^^
by おかしゃん♪ (2009-03-18 20:22) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
うん!可愛いお菊さん!
チュ~してやってもいいよ~~!(^m^)
おかしゃんは、いっつもスリスリしてるよ~~!
ひだぎゅ・・・あの時 ランチ後やったし
人間がお腹すいてないと、完全にスルーやったもんね!笑
6回かぁ~~!楽しみやな!
こちらこそ、老後もよろしく~~!
by おかしゃん♪ (2009-03-18 20:37) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
じぃじ・ばぁばが会いに来てくれました~~!
ディも初めてのカフェでおりこう出来たし・・・
つうか、めちゃ猫かぶってて、ばぁばの期待裏切りました!笑
ぼんどままさんのような、御料理上手な方は
この窯 魅力でしょうね~~~!
持っていって、その場で焼いて食べられる!
なかなかいいサービスですよね!

by おかしゃん♪ (2009-03-18 20:44) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
そう!一石鳥だよね!
冬は寒いし・・・と、足向けてなかったんだけど
これなら行けばよかったよ~~!
ちりめん、めちゃ可愛かったよ!
でも、何故か?買わんかったんだよね~~
やっぱ、色気より食い気です!
by おかしゃん♪ (2009-03-18 20:50) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
これこれ! そんな恐ろしいことを!
ばばぁ・・・いや、ばぁばが怒りますよ~~!^^
図書館で本借りて考えてくれてるんだ!
嬉しいな~~!
今年こそは念願成就!・・・でしょうか!?
そうそう・・・浜のあの子も、もしかしたら・・・
楽しいGWになること、期待してまぁ~~す!^^
by おかしゃん♪ (2009-03-18 21:12) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
くくく・・・
心の中じゃなうて、口に出して言われましたよ~~!
色んな顔あって、おもしろいなぁ~~って!
で、ばぁばは、やんちゃディを期待してたのに
本性見られずで、がっかりしてましたよ!笑
パンチ おけつの毛も、ちょっと生えてきて
モヒカンオチリが、黒いおちりに戻って来たよ~~!

by おかしゃん♪ (2009-03-18 21:18) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
そうそう!
焼くだけにして持って行けば、焼かせてくれるみたいです!
でも、芋はどうやろかね~~?
テラスで焼き芋食べながらコーヒーか!笑
内緒の話・・・気になる~?
今度はね、おっといけないいけない!内緒ですから!
by おかしゃん♪ (2009-03-18 21:22) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
住んでると、あんまり感じないんだけど
KADUSAママさん達には、素敵な街なようです!^^
でも、すごく嬉しいことですよね!^^
hermamaさんも、今年こそは、帰省の足 延ばしてくださいね!
パンチ&ディ・・・
最近、夜寝るときのベットでは、並んで寝るの拒むんだけど
他の場所だと、こんな感じでラブラブです!^^
by おかしゃん♪ (2009-03-18 21:29) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
本当にびっくりえしたよ~~!
あれよあれよと言う間に、晴れ上がりましたから・・・
ばい菌の恐ろしさ 実感です!
ディのフリフリ・・・
最初は違和感あったけど、今じゃ普通
つうか、普通の服着せると、なんかおかしい・・・
慣れって恐ろしいですね!笑
続きは、来月初めかなぁ~~!^^
by おかしゃん♪ (2009-03-18 21:31) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
怖いでしょ!
つうか、もうヒヤヒヤな毎日ですよ!
口はもう、スッパマンですから!
かくゆう私も物忘れ・・・かなりヤバイけどね~~!
じぃじ・ばぁば。優しい笑顔で迎えてくれましたよ!
でも、あのスレンダーボディは許せないよね~~!
おかしゃん、一緒に写真撮るのも、カートで隠さなきゃいけないし!
パックスくんは男の子ですよ!
洋服はオリジナルだそうです!^^


by おかしゃん♪ (2009-03-18 21:46) 

よもぎもち

元気そうで良かったです…
あれ?この後なの大変だったのは?
肛門線…何度か絞ったことありますよ~
でもなかなか…上手に出来ないです
まぁ~前のももちは尻尾なかったし
リコは…ちょっとトライしてみるかなぁ~
でも、羽交い絞めしにくいしなぁ~

あぁ~高山…早く行って見たいよ~
会いたいなぁ~パンチ君とデイちゃん
もちろん!!おかしゃんにもね ♪
by よもぎもち (2009-03-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たへんでちた!にーたんのまね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。