SSブログ

温泉に行ってきました! [おかしゃんの独り言♪]

 

先日の日、月曜日と、

おかしゃん 羽伸ばしのプチ旅行に行ってきました!

今回の相棒は・・・

 

『 ディ~~! おっきくなったぁ~ 』 

 

『 おかぁちゃん! ひっしゃちぶりや~!』 

 

画像 003.jpg

 

はい!

1人はディの乳母&ばぁば トン子ママさんです

ディと別れてから、約5ヶ月ぶりの再会です!

 

画像 008.jpg

 

 

そしてもう1人は・・・

そう! もう1人のディのばぁば、 KADUSAママさん

今月初め 会ったばかりだけど

その時はもう、この計画立ててたんです!

 

画像 010.jpg

 

 

『 ばぁば! またあえて うれちぃなぁ~ 』

 

いつもの古里古里さんで、ランチ&おしゃべりした後

じゃあ、行こうかね~~!

 

画像 011.jpg

 

 

『 おかしゃん、ディ おいてくの?』

 

【 ちと おかしゃんだけ おいちもの たべてくるでしゅよ 】

 

『 かにな~! 二人とも、じじばばとイイコしとくんやよ!』

 

画像 016.jpg

 

 

・・・と言う事で、パンチ&ディを家に置き

ドライブ 約1時間!

 

本日の目的地に到着!

今回 高山から約束1時間の 『 下呂温泉 』に行ってきました!

お世話になったのは 『 ロイヤルホテル 雅亭 』さん

 

画像 031.jpg

 

 

迎えてくれたのは、こ~~んな笑顔のおねぇさん! 

 

011.JPG

 

 

抹茶と甘いお菓子で一息!

・・・って、おかしゃん、きんつばは[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

画像 018.jpg

 

 

ほな みなさん チ~~ズ どすえ~~!

 

画像 017.jpg

 

 

さてさて・・・

着いた早々 お喋りに時間も忘れ、

フロントに 『 お時間ですよ~~ 』と呼び出され

 

画像 030.jpg

 

 

今回 選んだ色浴衣を着て向かった先は・・・

 

021.JPG

 

 

なにやら怪しい雰囲気・・・

 

画像 021.jpg

 

 はぁ~~い!岩盤浴 です!

すでにノリノリの3人! 

あ・・・お酒はまだ 入ってませんよ~~!

 

015.JPG

 

 

今回 ちょいと贅沢に 一室貸切コース チョイスしました!

と言っても 激安ですが・・・

 

018.JPG

 

さぁ~~て!

お待ちかね! お食事タイムです!

では、ざっとメニューご紹介

 

画像 036.jpg

 

 

おっと、其の前に・・・

食前梅酒で 乾杯~~~っ!

 

画像 038.jpg

 

前菜、トマトはマイクロトマトと言って

1粒 1cm無いくらいの小さいトマトでした 

トマト大嫌いなトン子ママ・・・

こんな小さいトマトに、顔がムンクの叫びになってましたよ!

 

 画像 041.jpg

 

メインのお肉・・・ここはすき焼!

 

画像 032.jpg

 

そして、これは豆乳

 

画像 034.jpg

 

お造りに・・・

 

画像 037.jpg

 

岩魚の塩焼き

 

画像 045.jpg

 

 

『 まま・・・ トン子ママさん、 一杯どぉ~ぞ 』

 

画像 039.jpg

 

では改めて・・・乾杯~~!!

 

画像 040.jpg

 

さっきの豆乳・・・

煮立ったところで にがりを入れ 豆腐になりました

 

画像 046.jpg

 

舞茸、わらび、稚鮎の天婦羅

 

画像 047.jpg

 

渡り蟹のなんじゃら

 

画像 048.jpg

 

〆のご飯 お吸い物 そしてデザート

 

画像 049.jpg

 

 

おしゃべりが忙しくて、食事が終わったのが10時近く・・・

3度も 仲居さんに声かけられました・・・

 

そして、お腹も満たされ 

今回の1番の目的!

温泉三昧旅行 第一弾!

壷風呂です!

( この先も お見苦しい写真ありますが、ご勘弁を!)

 

037.JPG

 

 

お風呂にも、カメラ持ち込むブロガー根性!

KADUSAママ 流石です!

(ちゃんとフロントで了解得てますからご安心を!)

 

046.JPG

 

 

お風呂で、疲れ癒した後は・・・

宴会 第2弾!

もう、みんないい気分でカメラもそこそこ・・・

おしゃべりに花 満開です!

トン子ママ持参の激辛ワサビあられに、流石のおかしゃんも・・・

 

049.JPG

 

さ・・・

今回はここまで~~!

 

次回は、もっと過激な写真ありますから

お食事中の方、小さいお子さん、心臓の悪い方は注意してね!

 


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

アリゴンクー+アン母

命の洗濯楽しんでこられたようで
羨ましいなぁ~!
皆さん女子高生のように?楽しそう♪

過激?な写真楽しみです♪
by アリゴンクー+アン母 (2009-04-02 09:37) 

よもぎもち

楽しそうですねぇ~
いいなぁ…
もっと過激な写真????
ふふふ
楽しみですじゃ (^O^)

by よもぎもち (2009-04-02 09:51) 

ムサシママ

お風呂がおもしろ~い!
by ムサシママ (2009-04-02 10:45) 

kaz

きゃ~!! 楽しそう!!
おかしゃん、リラックス&リフレッシュだわね~♪
やっぱり日本の「温泉旅館」っていいよねぇ。
こーんなにたくさんの美味しそうなお料理もいただけて、しかもいろんなお風呂が楽しめるだなんて、贅沢だわ~~。
過激な写真、私も楽しみにしてますわよぉん☆
by kaz (2009-04-02 11:48) 

KADUSAママ

あ~ぐるじ~
思い出しても笑けてしまうわ~
もう気分は女子高生やったね(^^;)
最後のおかしゃんの顔、そのまま世間様に見せたいわ~
by KADUSAママ (2009-04-02 13:51) 

ガオぽん

わー楽しそう!
旅行って、気のおけない友達同士で行くのが
一番ですよね。夜中喋ってたりして・・・・・
次回の過激写真、待ち遠しいです♪
by ガオぽん (2009-04-02 16:07) 

ブーちゃん

既に凄い楽しそう~。
たまには思いきり飲んで飲んでたまに食べて。
岩盤浴いいな~
デイちゃんも2ババちゃまに会えて嬉しかったみたいだし。
なんだかパンチ君より1歩まえだからか又大きくなったみたいだし。
R18写真楽しみに待ってます。><
by ブーちゃん (2009-04-02 17:38) 

元気ママ ひろ

すっごい!濃いい内容を一気にいったね!
壺風呂最高!
一人ずつはいるの?
なんて!ユニークな!
そして、この豪華絢爛たるお料理!
そして、つきぬおしゃべり!

いい慰労会になったね。
by 元気ママ ひろ (2009-04-02 19:32) 

アッコ

トン子ママさんっておいくつなんだろうーって
素朴な疑問がわいたのはおいといて。笑
おかしゃん、素敵なリフレッシュ旅行だったみたいですね!
おばば軍団(あっ、ばぁばたちってことですよ、おばさんじゃありませんー笑)
いいですね~
私もお仲間にはいりたいけれど
酒のめないし、ご飯たべきれないし・・・
んー見てるだけにしとこう、うん、そうしよう!苦笑
by アッコ (2009-04-02 20:51) 

ヨーコ

お~久し振りです☆
スッゴイ楽しそうですね(^v^)
なんか修学旅行みたい♪
入浴写真やりますね~(>v<)
次の写真も楽しみにしてま~す☆
by ヨーコ (2009-04-03 00:02) 

ぼんどまま

あ~楽しそう~~♪
岩盤浴においしいものに温泉なんて!!いいですねぇ~~(笑)
疲れた時は、おいしいものと温泉が一番ですよね!

わさび私も経験しましたよぉ~~!
なかなかすごいですよねっ!「おぉ~まい!ごぉ~!!(笑)」になりますが・・・
もういっこ食べちゃおうかな~みたいな。。感じじゃないですか?

by ぼんどまま (2009-04-03 07:47) 

ぼすとん

楽しそう・・・
メンバーがまた両方のデイちゃんのばあば(若いのに気の毒)・・・笑
命の洗濯出来たね
いいなぁ・・・でも何かここで楽しんでます
次回が楽しみです・・・過激な写真が・・・笑
by ぼすとん (2009-04-03 13:25) 

パチママ

私も一昨年の年末に女子旅行で下呂行きましたよ~。
こっちの感覚だと高山まではちょっと遠いかな?で下呂に行ったんですが。
やっぱり楽しみはお風呂とお食事、そしておしゃべり♪ですよねー。
あぁ~また行きたくなってきた~!
次は高山まで足伸ばします♪
by パチママ (2009-04-03 19:36) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
はい!命の洗濯してきました~!
もう、すごい垢 たっぷり落としてきました。
高校生?
いやいや、もっとはちゃけた中学生レベルでしたよ!^^
by おかしゃん♪ (2009-04-05 14:50) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
楽しかったよぉ~~!
ホント 久しぶりに腹痛いほど笑ってきました!
過激写真・・・
迷惑写真ともいうけどね~~!
by おかしゃん♪ (2009-04-05 14:52) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい&おひさです!
お風呂・・・面白いでしょ!
石川五右衛門の気分でしたよ!
by おかしゃん♪ (2009-04-05 14:54) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう・・・温泉つかってるときって
あ~~!日本人に生まれてよかった~
って、思いますよね!
ん?日本 恋しくなりましたか?^^
過激写真・・・傍迷惑かもです~~
by おかしゃん♪ (2009-04-05 14:56) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ね~~ まじ楽しかった~♪
もう、1週間も経つんだよ! 早いね!
女子高生つうか、中学レベルだよ!
あの顔公開したら、一生嫁に行けんわ!
by おかしゃん♪ (2009-04-05 15:10) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
楽しかったですよ~~!
ま~お喋りと食べるので口が忙しいこと!
でも全然疲れないんですよね・・・口は!笑
この年で、朝までトークは、ちょっときついから
牛三つ時に寝ましたよ!^^
by おかしゃん♪ (2009-04-05 21:29) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
はい!
飲んで飲んで食べて食べて浸かって浸かって・・・
たまには、こんな贅沢な時間いいですよね!
岩盤欲、よかったですよ! 寝そうでしたが・・・笑
ディ、もう パンチより、完璧胴 長いです!><

by おかしゃん♪ (2009-04-05 21:36) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
今回の息抜き旅行
本当に息抜きできました!^^
壷風呂ね・・・あたしの壷だけぬるかったんですよ!
だから、壷 渡り歩きました!笑
やっぱ、日本人は温泉・・・ですよね~~!
今度一緒に行きませんか~!^^
by おかしゃん♪ (2009-04-05 21:42) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そんなこと、おかしゃんの口から言えませ~~ん!
GWにあった時に直接・・・笑
ん?飲めない食べれない?
いや、お喋りだけでも12分に楽しめるよ!^^

by おかしゃん♪ (2009-04-05 21:53) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
おひさです~~!
はい!年甲斐も無く はしゃいで参りました!
修学旅行というか、敬老旅行・・・ですけどね~~!
ブロガーって、恐ろしいですね!
恥も外聞も、もうこの年じゃ・・・あはは


by おかしゃん♪ (2009-04-05 21:58) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
お陰様で、楽しい旅行になりました!
食べて飲んで喋って浸かる・・・
もう、至福の時間でしたよ~~!
あれ・・・食べましたか?
辛い物大好きおかしゃんやけど
あのワサビは きいたぁ~~~!><
by おかしゃん♪ (2009-04-05 22:06) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そう、メンバーは2ばぁばですよ!
若くてもね!^^
たまには自分にご褒美・・・
でも、今回で味占めて、たまにじゃなくなるかもです!^^
by おかしゃん♪ (2009-04-05 22:13) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
そうなんだぁ~~!
下呂 行かれたんですね!
おかしゃん、温泉は行ったんですが
街中歩いたのは初めてでした。
はい!是非今度は高山にお越しくださいねっ!

by おかしゃん♪ (2009-04-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。