SSブログ

おっしゅ!・・・でしゅ! [お友達来高♪]

 

かなぁ~り のんびりし過ぎております。

(コメントのお返事もボチボチと・・・汗)

どうかご勘弁くださいっ!

 

さて・・・GW日記 続きは・・・ 

 

 『 オッス!オイラたち、高山に来たなり!』

GW 2組目のお友達は、元気のいいイケメン兄弟

弁慶くん・遮那君 です!

 

画像 069.jpg

 

ママさんのご実家がお隣 富山にあるとのことで

7年ぶりの帰省の足を延ばして会いに来てくれました!

 

画像 005.jpg

 

まず目指したのは、お馴染み 宮川沿い朝市

朝市は、朝6時頃から午前のみの開催で、

お昼頃には、商品も少なくなってしまいます。

地元民も朝市はよく利用してますよ!

 

画像 006.jpg

 

 この日はGWともあり、流石に人が多かった~~!

人ごみではワンズが足踏まれたり、蹴られるといけないから

カートは欠かせません。

うちはフラフラして迷惑かけるのを防止目的が1番だけど! 

 

画像 010.jpg

 

 

【 ディちゃ・・・ ちゃと おしゅわり ちとくでしゅよ 】

 

『 にーたんこしょや!』

 

画像 011.jpg

 

 

『 なんか 人がいっぱい いるなりな 』

 

画像 013.jpg

 

『 そりゃ GWだすから 』

 

画像 014.jpg

 

 

『 それは美味いなりか? 』

 

画像 017.jpg

 

弁慶・遮那くんのカートは、なんと2階建て!

ここでは、弁慶くんが2階の住人でした!^^

 

画像 020.jpg

 

 

『 ハロ~オッス!おら弁慶だす!』

 

画像 027.jpg

 

その後 朝市を抜け、古い町並みへと・・・

朝市から町並みまでは 約300mくらいと近いんです。

 

『 ん?この赤いのは 何だす?』

 

【 これは しゃるぼぼ いうでしゅ!】

 

画像 028.jpg

 


【 また ここにちたでしゅ 】

 

『 にーたん きょは ひだじゅ 食べれるんかなぁ?』

 

画像 037.jpg

 

 

『 とうちゃん・・・ その 神々しいものは なんだす?』

 

画像 041.jpg

 

 

『 オイラ 水飲んでる場合じゃ ないなり!』

 

画像 043.jpg

 

 

『 オイラ なんかクラクラしてきただす 』

 

画像 050.jpg

 

 

『 しょれが うわしゃの ひだじゅ?』

 

【 ディちゃ・・・ とと みちゃたでしゅ 】

 

画像 052.jpg

 

さ・・・美味しい香も嗅げたし、次行くよぉ~~!

 

記念写真スポット 赤い中橋です。

 

画像 065.jpg

 

 

ママさんのお母さんのリクエストお土産

旧市役所前の 蕨餅が美味しいと有名なお店です。

さすがにすごい行列出来てました!

甘いもんにうといおかしゃん・・・

つい先日までしらなかった・・・苦笑

 

画像 070.jpg

 

 

【 ディちゃ・・・ おりこしゃんちて まてるでしゅよ 】

 

『 ディ ひだじゅ・・・ もらえんかったんやもん・・・』

 

画像 074.jpg

 

この日は 暑くも寒くもない 心地良い日だったのに

パンチは興奮からか ハカハカ・・・

今年初のほっかむりクールダウンです。

 

画像 076.jpg

 

 

『 かぁちゃん!今度は何買ってるなり?』

 

画像 079.jpg

 

 

ご存知 飛騨牛にぎり(塩)でございます! 

2日連続で、お店のお兄ちゃんが、ニヤリ・・・としてました。笑

 

画像 080.jpg

 

陣屋前で、記念撮影・・・

 

『ん?かぁちゃん おやつで釣ってるのが バレバレだすよ!』

 

『 ひだじゅ・・・ ひだじゅ・・・』  by デイト

画像 095.jpg

 

それから、これもお馴染み ガルシアマルケスのお店に・・・

看板犬 パックスくんが出てきてくれました!

 

 

画像 106.jpg

 

『 あなた いいおととね! 』

 

『 ん・・・うん ありがと! 』

 

画像 109.jpg

 

気が付けはもう、時間は1時過ぎ・・・

じゃ、ランチに・・・と、古里古里さんに向かったら、なんともう閉店!

では・・・と、お向かいのテディベア・エコビレッジさんで・・・ 

ここで、遮那くんと改めてご挨拶です。

 

『 オイラが遮那なり!』

 

【 ボクがパンチでしゅ・・・ どじょ 】

 

画像 121.jpg

 

遮那君、今 教室に通ってるんです。

 

『 オイラ じぇんとるまんに なるなりよ!』

 

画像 122.jpg

 

『 オラは、もうジェントルマンだす 』

 

二人、似てませんか~~!?

おかしゃん何度も間違えてしまいました。

 

画像 126.jpg

 

『 ふたりとも ぢえとるまん やたよ! 』

 

画像 129.jpg

 

【 ディちゃも れでに なてくだしゃい 】

 

この後、パンチのカラーのチェーンが、このテラスの隙間にハマリ

パンチはもがいて益々取れなくて めちゃ焦りました!

みなさんも、お気をつけくださいね!

 

画像 130.jpg

 

さて・・・気を取り直して ランチはこちら、なんとかのそぼろ?を頂きました。

ここは、材料とかにこだわる オーガニックなメニューです。

 

画像 134.jpg

 

お腹を満たした後、向かった先はこちら・・・

ここもお馴染み 【 まつりの森 】です!

お陰様でここはパンチも覚えてもらい顔パスになりました。

 

画像 137.jpg

 

『 オラもちゃんと写ってるだすか?』

 

今度は遮那君が2階の住人です!

 

画像 144.jpg

 

恒例の記念撮影・・・

遮那くん、ちゃ~んと見返り美男子です!

 

画像 148.jpg

 

時間も遅かったせいか、お客さんはまばら・・・

ゆっくりと見学出来ました。 

 

画像 155.jpg

 

【 どんどこが なるでしゅよ!】

 

画像 158.jpg

 

『 オイラはジェントルマンなり!こんなの平気なりよ!』

 

画像 160.jpg

 

暗いとこの写真・・・

やっぱコンデジでは無理だと改めて実感

 

画像 167.jpg

 

【 ほとは もともと ちれいでしゅよ!】 

 

画像 172.jpg

 

 

ディは初めてのまつりの森・・・

ちょっと心配しましたが、なんら心配無用だったようです

 

『 ディ おっちいおと へいきやもん 』

 

画像 177.jpg

 

画像 179.jpg

 

 

そのうち疲れもピークに?

鮨詰めの二人・・・

 

画像 185.jpg

 

『 オイラ・・・ホントはちょこっと怖かったなり・・・』

 

遮那君、大きい音 本当は苦手だったそうです。

 

画像 196.jpg

 

 

『 オラは もう 疲れただす 』

 

パパっ子の弁慶君 パパに甘甘で~~す!

 

画像 197.jpg

 

弁慶&遮那君marcyさん、ママさん

今回、やっと会えて嬉しかったです!

また帰省の際は、是非お立ち寄りくださいね!

画像 200.jpg

 

楽しい1日を、本当にありがとうございました!

 


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

いちご

おかしゃん いつも観光大使お疲れ様です
昨年のことを思い出します。
今年は横浜にもきてくださいね 
ブログ変更いたしました。
by いちご (2009-05-14 23:41) 

ガオぽん

おかしゃん、GWはお友達がたくさん来てくれて
大忙しでしたね・・・・・お疲れ様でした。
おかしゃんのブログは、1回が我が家の10回分位の
ボリュームで、写真や文章の内容も充実しているので
そう頻繁に更新できなくて当然です♪
おかげで(バーチャル)高山観光をしてる気分にさせて
もらえるので、いつも楽しみにしていますよ。
マイペースでずーっと続けて下さいね。
by ガオぽん (2009-05-15 08:10) 

KADUSAママ

大好きなお客様が相次いで来てくれはった良かったね♪
弁慶君も遮那君。。。ギューってしたい位可愛いですね❤

おかしゃん。。。いわきさんのわらびもち有名やったやろ♪
私はこんだけ高山行ってるのに今だに手に入りませんけど(-@-)
なんやらシフォンケーキの有名なお店も有るらしいわ。
ま、興味無いやろけどね(^m^)
by KADUSAママ (2009-05-15 09:40) 

アリゴンクー+アン母

おかしゃんの観光ツアーが始まりましたね。
今年はETC効果で去年よりお客様が増えるかもね。

何度見ても飛騨はいいね~!
また行きたくなるわ!

パンチ君デイちゃん観光大使頑張ってね!

by アリゴンクー+アン母 (2009-05-15 09:48) 

トン子&レオ

美味しい蕨餅??!
知らなかったぞ・・・大好きだぞ・・・蕨餅(^.^)
次に行ったら連れて行ってね。。
連れて行くだけでいいから(笑)

いいなぁ、弁慶くんと遮那君♪
同じカホリの弁慶くんとトン子を対面させて見たいわぁ(^.^)
ディ、大きな音大丈夫やったんやね!
ディ!
飛騨牛は今度ばぁば達が食べさせたげるからね(*^^)v
by トン子&レオ (2009-05-15 10:54) 

marcy

この日は大変お世話になりました。
急なお誘いになってしまって大変申し訳なかったです。
GWで混んでたのに、おかしゃんに案内して頂いたおかげさまで充実した観光ができました。
次回はゆっくりできるようにちゃんと計画してから伺いますね。

GWが終わってもう一週間ですが、うちの更新はいまだに帰省ネタで引っ張ってますよ。。。

by marcy (2009-05-15 11:14) 

元気ママ ひろ

二階建てのカート初めて見た!
パンチ君のクールダウンほっかむりも!
感激した!!!

パンチ君、チェーンがはさまってびっくりだったね。
by 元気ママ ひろ (2009-05-15 12:21) 

ボスママ

おかしゃん~やっぱ!高山は美味しい物がいっぱいだなぁ~!
ボスママ、わらび餅は大~好きなのだぁ~♪
まつりの森にも行ってないし。飛騨牛のにぎりが懐かしいよ~!
朝市も楽しいよね~!あぁ~また、行きたいよ~!

楽しい・美味しいGWでしたね!

by ボスママ (2009-05-15 20:38) 

アッコ

連日の観光大使、本当におつかれさまです
朝市→古い町並みは同じコースだけど
それ以外は違いますよね~
おかしゃんも少ーしだけ
違うコースでよかったのでは?笑
by アッコ (2009-05-16 13:48) 

よもぎもち

朝市で串焼きにみたらし食べて…
う~ん…
祭りの森や飛騨の里にも行ってみたいし…
あぁ~2泊くらいしないとゆっくり回れないかなぁ~
古里古里さんでランチも食べたいし…
飛騨牛のにぎりも食べないといけないから
朝食抜きだね…(苦笑)

by よもぎもち (2009-05-17 23:06) 

おかしゃん♪

>いちごさん♪
もう、あれから半年以上経つんですね~
今年も沢山のお友達に会えるとうれしいんだけど。
横浜・・・是非お邪魔したいです!
そして、いちごさんの手料理食べたいっ!

ブログ、また素敵になりましたね!^^
またお邪魔いたします!


by おかしゃん♪ (2009-05-17 23:10) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
はい!なんの予定も無かったGW・・・
お友達のおかげで楽しい休日になりました!
イヤイヤ・・・最近は写真も文章も手抜きで
昔は頑張ってたのになぁ・・・と反省です。
今度は写真ではなく、生の高山を一緒に歩きましょうね!
楽しみにしてまぁ~す!
by おかしゃん♪ (2009-05-19 21:39) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
そう!二人ともパンチより小さいくらいでイケメンでしたよ~~!
紅一点のディが1番デカかったぁ~~!笑
わらびもちの店、すごい行列できててビックリでしたよ!
みんなよく知ってるねぇ~~!
シフォンケーキのお店?
もちろん知りましぇ~ん!苦笑
by おかしゃん♪ (2009-05-19 21:48) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
高山もようやくいい季節になってきました!
ETC・・・おかしゃんも付けたんですけどねぇ~
なにせ運転苦手で、宝の持ち腐りになるそうです。
アルティブなアリゴンクー+アン母家・・・
いつでもウェルカムですからっ!!^^
by おかしゃん♪ (2009-05-19 21:53) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
蕨餅・・・
私は多分今までに1回食べたか食べないか・・・やと思うわ~!
ま、今後もないやろうけどね!^^
弁慶君、確かにトン子ちゃんと雰囲気にてるかも~~!
でも、すんごいパパっ子の甘ちゃんでしたよ!
by おかしゃん♪ (2009-05-19 22:08) 

おかしゃん♪

>marcyさんご一家のみなさん♪
こちらこそ、来ていただいて本当に嬉しかったです!
心配してた天気もばっちりだったし
なんとか車も止められたし~~苦笑
しかし、marcyさんの記事見て、観察力・記憶力のすごさに驚きです!
おかしゃんもしらない情報もあってりで・・・苦笑
また是非 お会いできる日楽しみにしています!^^

by おかしゃん♪ (2009-05-19 22:15) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
2階建てカート、かっくいいでしょ~~!
でも、これ優れものですごく軽くて押しやすくて!
ママさんも一押しだそうです!^^
パンチのチェーン・・・まじ焦りましたよ!
首下げてくれればいいんだけど、パンチもパニクって!!
今後 注意しなきゃ・・・って思いました!
by おかしゃん♪ (2009-05-19 22:27) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
蕨餅って、結構人気あるんだぁ~~!
おかしゃんは新しい発見でした!
年々 新しい名物とか出来てるから、
また是非来てくださいっ!
おかしゃんも頑張って、リサーチしときまぁ~~す!^^

by おかしゃん♪ (2009-05-19 22:37) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
昔は観光地なんて、足踏み入れなくて
興味もなかったんだけど、お友達のお陰で、
おかしゃんも高山が好きになりました!
だから、何度行っても新鮮で楽しいんだよ~~!
アッコさんたちと行った新名所も、今後人気スポットにあるかもです!^^
by おかしゃん♪ (2009-05-19 22:44) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
うん・・・
串焼きにみだらしは外せないね!
あ!にぎりも~~~!
でも、不思議な事に朝ご飯食べてもペロリだからっ!
高山は小さい町やから、1日で十分!
任せなさいっ!^^
by おかしゃん♪ (2009-05-19 22:58) 

ぼすとん

観光大使お疲れ様
今年は何組高山へ・・・早く私も行きたいよ~

デイちゃん大きい音平気だったのかな

by ぼすとん (2009-05-20 08:35) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そうですよ!
ぼすとんさんが来てくれる日
いつまでも楽しみに待ってますからね!
ディ・・・
パンチより確実 肝すわってました!笑
by おかしゃん♪ (2009-05-21 22:09) 

パンチママ

はじめまして、我が家のボステリもパンチと言います。
パンチって名前が気になっていつも、ブログ読ませていただいています。
弁慶君・遮那君とお会いした事があって、ついコメント書かせてもらちゃいました。
高山、素敵な町ですね。
また、訪問させていただきます。

by パンチママ (2009-05-22 00:05) 

おかしゃん♪

>パンチママさん♪
お返事遅くなりもうしわけありません。
パンチくんの事は、弁慶遮那くんのところで存じていました。
うちのブログ 見ていただいて、ありがとうございます。
もう、ご存知かと思いますが
折角お越しいただきながら、暫く休憩させていただきますが
再開の際はまた、是非お越しくださいね。
宜しくお願いします。
by おかしゃん♪ (2009-05-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。