SSブログ

おっちい やちゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

本来なら、夏本番季節なのに、今日も雨・・・ 

みなさん、無事お過ごしですか?

 地盤も緩んでるし くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

さて・・・日曜日・・・

天気は今一だし、今日は家でゴロゴロするかな・・・

 

と思ってたら、友人から呼び出しが・・・

 

 先日 新しい家族が出来たよ~~と連絡があり

その新人さんに会いに、スキー場に行ってきました!

 

そのBIGな新人さんは・・・ 

 

『 あたし、てん! よろしくです! 』

 

(ん?なんかどっかで聞いた名前やなぁ~~ ^^)

バーニーズの、まだ3ヶ月のパピコちゃんです。

名前の由来は、額の茶色いてんてん・・・やそうです。 

 

画像 009.jpg

 

早速、放牧タ~~イム!

 

画像 002.jpg

 

 

お外デビューして間もないてんちゃん・・・

この日が初めてのランデビューです

 

『 と~~ちゃん それなに?』

  

【 おじしゃん! はやく なねて くだしゃい!】

 

画像 003.jpg

 

 

【 てんちゃん! こやて あしょぶでしゅよ~~ 】 

 

 

画像 004.jpg

 

 

『 ほら!てん!・・・ ちゃんと持っといでよ! 』

 

『 はい かぁ~ちゃん 』

 

画像 017.jpg

 

 

【 まだまだ ボクには かてな でしゅよ・・・】

 

画像 006.jpg

 

『 おぉおぉ・・・ 若いもんは元気やなぁ・・・』

 

こちら、亡き 小鉄爺のお友達 

女の子やけど 名前は五右衛門 ゴンちゃん16歳です。

久しぶりにあったけど、元気そうでよかった~~!

 

画像 005.jpg

 

 

【 ごん おばちゃ・・・ いちょに はちろ! 】

 

『 パンチ・・・ あたしゃ ここで のんびり しとくわ・・・ 』 

 

画像 007.jpg

 

 

 

雨が降ったり止んだりのこの日・・・

ランには水溜りが・・・

 

 

『 ん? にーちゃん なにしとんの? 』

 

【 てんちゃ! これは きゅきょくの あしょびでしゅよ!】

 

 

画像 010.jpg

 

【 あはは・・・ ちもちい~でしゅ~~ 】

 

画像 012.jpg

 

 

こらっ!! パンチったらもぉ~~~~~っ!!

 

ポチしてください!  ↓ ↓ ↓

『 なにしとんのぉ~~? 』

 

画像 016.jpg

 

 

ここに来る度 泥んこパンチ・・・

100均のゾウさんジョウロでシャワーを浴びさせてると

可愛いボステリの女の子が来ました。

凄く綺麗なボストンカラーのめちゃ可愛い女の子 

バタバタしてて写真撮れなかった~~残念!

ココちゃん!また会ったら遊んでくださいね~~!

 

その後、遅いランチに古里古里さんへ・・・

 

画像 025.jpg

 

 

久しぶりに、飲み比べセット 頂いちゃいましたっ!

 

画像 019.jpg

 

その後、一緒にスーパーにお買い物に・・・

 

『 なぁなぁ パンチにーちゃん・・・ 』

 

【 なでしゅか? 】

 

画像 031.jpg

 

 

でんっ!

 

画像 030.jpg

 

 

【 ボク・・・ ボク・・・  ふまれたでしゅ・・・ 】

 

 画像 027.jpg

 

それも、こ~~んなおっきい手になぁ~~!笑 

 

画像 034.jpg

 

 

てんちゃん・・・

今度会う時は びっくりするくらい大きくなってるんやろな・・・

 

 


コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

KADUSAママ

てんちゃん。。。
ハイパー元気娘になる予感(^m^)

にしてもパンチぃ~
泥濘でのウネウネダンスは止めてくれる(--;)
その体で絶対に来ないでよ(@@)

小鉄爺のガールフレンド、ゴンちゃん。。。
いいお顔してはるわ!
by KADUSAママ (2009-07-28 07:43) 

アッコ

てんちゃん。。。
天真爛漫に育つでしょうね、絶対。笑

パンチくんが楽しそうに遊んでる~♪
この日の夜はご飯食べましたか?
また一緒に遊びたいなあ、私が。笑
by アッコ (2009-07-28 10:10) 

元気ママ ひろ

てんちゃん、かわいい~
このサイズのままだったらいいのに。。。
足の大きさも全然違うんだね~

パンチ君、泥パックして
さらに男前~???
by 元気ママ ひろ (2009-07-28 11:04) 

ボスママ

パンチ君、元気に遊んで。ご飯、食べれるようになったかな。
3ケ月のパピコのお手手がパンチ君のお手手よりデカイ!
さすが!バ-ニ-ズなのだ。
それにしても・・・ビ-ルの「飲み比べセット」気になる~
何セットいっちゃいました(笑)
by ボスママ (2009-07-28 20:49) 

とっこ

お水のある所にパンチ君あり!ですね^m^
水溜りの上でも俊敏で…怒られてるパンチ君可愛いです!!
てんちゃん3ヶ月ですか~ 大きい~
てんちゃんに踏まれた顔のパンチ君(笑)
いい表情ですね~オイシイです。
パンチくんはやっぱり優しいですね~(^-^)
by とっこ (2009-07-29 00:01) 

さよこ

パンちゃん ご飯食べれてますか?
元気そうなので(画像)良かったです。
by さよこ (2009-07-29 09:14) 

シスター*ビーンズ

ヽ(´Д`;)ノアゥア...
店主は今度もしかえるなら飼いたい犬ベスト5に入ってるバーニーズちゃん・・・いいなぁ~
旦那様が一軒家に引っ越せるよう・せっかく貯金しても
旦那様が旅行好きで・・・
使い果たす日々・・・犬への道は遠いなぁ~
パンチ 踏まれちゃったのね(*´σー`)エヘヘ強くなれ
by シスター*ビーンズ (2009-07-29 09:46) 

トン子&レオ

てんと名が付くと大きいのか・・・(-_-;)
こちらのてんちゃんのほうがかわいいお顔だけどね♪
パンチ・・・今度会ったら、こっちのてんにも踏まれると思うよ・・(笑)
by トン子&レオ (2009-07-29 10:25) 

ぼんどまま

バーニーズさんかわいいですよね~♪
そして、成長にびっくりなんですよね(笑)

うねうねダンスのあにち・・可愛すぎ!です(笑)
by ぼんどまま (2009-07-29 20:20) 

ぼすとん

てんちゃん・・・大きいパピコちゃんね
今度会うときは乗られたら・・・
その日のためにいっぱいご飯食べて体力つけようね
パンチ君・・・笑
ここだと元気はつらつパンチ君なのに~


by ぼすとん (2009-07-31 08:08) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
てんちゃん・・・
まだお外なれてないから大人しかったけど、
今度あったら間違いなしパンチ潰されるわ!

パンチには参るわ!
ここ来ると毎回着替え!
今度もどんなことになるやら・・・汗
泥んこでお部屋行ったらごめんやで~~!
by おかしゃん♪ (2009-07-31 20:46) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
2ヶ月でこの手・・・
ディが大きい・・・なんてレベルが違います!
この日の朝もパンチは拒食。
でも、夜はちゃんと食べました。
いやいやでしたけどねぇ・・・><
友達がランで走るパンチに驚いてました。
パンチのイメージって、やっぱ親父みたいです。笑
by おかしゃん♪ (2009-07-31 20:56) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
バニちゃんは大きいとは知ってたけど
2ヶ月でこの手!
まじびっくりですよぉ~~!
パンチ! わざとあ~ゆ~とこでウネウネ!
この日は帰って速攻お風呂でしたよ!

by おかしゃん♪ (2009-07-31 21:03) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
おっきいよね~~!バニちゃん!
でも、やっぱ顔や動きはパピコちゃん。
でも、直にパンチ やられちゃうだろね!
飲み比べセット・・・久々にいきました!
って、1セットですよ!
ボスママさんなら、軽く3セット?^^
by おかしゃん♪ (2009-07-31 21:36) 

おかしゃん♪

>とっこさん♪
ったく、パンチには参りますよ~~!
下手すりゃ田んぼにも飛び込んでウネウネ・・・
目が離せませんっ!
てんちゃん・・・
一体どんなに大きくんるんでしょうね?
今度会うときは、確実に抱っこ 
無理ですよね~~!笑
by おかしゃん♪ (2009-07-31 21:50) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
ご心配かけてます~~
でもパンチ、ランではいつも元気なんですよ!
ただ、持久力はないですけどね・・・苦笑
ご飯 今日も1食。
ま、痩せないから心配も程ほどに収めてます。
by おかしゃん♪ (2009-07-31 21:52) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
そうなんだ~~!
バニちゃん、候補に入ってるんですね!
可愛かったですよ!
見たらきっとメロメロです!
旦那様、旅行好きなんだ!
で、高山はいつ?
待ってますよ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2009-08-02 21:28) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
確かに・・・笑
でも、名前聞いた時は驚いたわ!
名の由来も似てるしね~~!
え? パンチまた踏まれるん?
10トン級に~~~笑

by おかしゃん♪ (2009-08-02 21:41) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
可愛いよね~~!
そうそう!
パピコ犬の成長の早さには驚くけど
バニちゃんクラスはすごいよね!
パンチ・・・もう困りもんですよ!
顔茶色くなって3色犬になりますから・・・笑
by おかしゃん♪ (2009-08-02 21:45) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
マジ!
今度会ったとき乗られたら
パンチ 骨折です・・・笑
そうなんですよ・・・
外では元気なんだけどね~
でも、直ぐにバッテリー切れるけど。苦笑
by おかしゃん♪ (2009-08-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。