SSブログ

まちろ おばけが でたでしゅ! [家族旅行♪]

 

『 パンチ!はよ起きて!! 』

 

【 まだ ねむたいでしゅ~ 】

 

画像 001.jpg

 

のんびり寝てるパンチをたたき起こし、

さっ!8時9分発のワイドビューにて いざ京都へ! 

今回2回目の電車の旅・・・

パンチ・・・ガンバルんやよ!!

 

画像 004.jpg

 

出発から約3時間半

11時21分 京都駅に到着~~~!

( 今回 KADUSAママより写真沢山いただきました!)

 

001.JPG

 

 

前回は行きは車に乗せてもらったけど、今回は行きも電車。

田舎もんのおかしゃんの事・・・

大きい京都駅で迷子にならんように・・・と

KADUSAママがホームの新幹線下り口でチン!と待っててくれました!

本当に安心した~! KADUSAママ ありがとなぁ~~~!

 

・・・って、下りるや否やいきなり パシャ!

なんかフライデーされた芸能人の気分でした!笑

 

002.JPG

 

 

この、むちゃくちゃ気の効くおばさんKADUSAママ!

ちゃ~んとお昼もパンチもOKのとこ 下見してくれてました!

それも、おかしゃんのリクエストで和食のお店!

他のお客さんとは別の涼しい広いフロア貸切状態でゆったり。

道中の疲れもこのランチで吹き飛びました!

昼間っから おかしゃんはビールセットを・・・

(ビール&田舎蕎麦&お稲荷さん)

お店の方も凄く親切で、すごくいいところでした。

 

画像 011.jpg

 

 

馴れない電車と高山とは違う猛烈な暑さで

パンチは既に・・・

 

【 ボク・・・ へろへろでしゅ 】

 

画像 008.jpg

 

お店の方に ワンちゃんの水の皿探してきましょうか?

とか、色々気遣いしてくださいました。

またお店出るときは、

外との気温差激しいですからご注意してください・・と

またまた優しい言葉に見送られ・・・

 

『 ほな いこか~~~!』

 

画像 006.jpg

 

向かっ先は・・・

 

こんな子がお出迎えしてくれてました。

 

おいでやすぅ~

画像 031.jpg

 

実はおかしゃん

KADUSAママに冗談半分(全部?)に勧められたあることに

ついついOKの返事してしまいました。

それはね・・・ 

こんな門構えのお店 『 四季 』 さんどす

 

画像 033.jpg

 

こんな所で下着姿になり・・・

 

画像 013.jpg

 

 

・・・と言う事で、いい年こいて舞妓さん体験してきましたっ!

当日まで、やっぱ止めよかな~~とも思いつつ

KADUSAママには もうジタバタしんとき!・・と言われるし

お店の人に聞いたら 年齢制限も無いし

最高年齢80歳くらい(うちのばばくらい)の方も体験されましたよ!

との言葉にちょっと安心し、

去年の京都映画村でのお姫様コスプレに続き

今回も皆様にお笑いを・・・と頑張りましたっ!

 

 

015.JPG

 

 

ボステリ飼いたい!と言う可愛いお姉ちゃんに全てをゆだね

 

018.JPG

 

なんとか上手に化けた 妖怪舞妓の出来上がり!

 

020.JPG

 

では、くれぐれも2m以上離れてご覧下さい。

 

01280012.jpg

 

こんだけ真っ白やと、誰もおかしゃんて分らんと思いますので

気絶しん程度の写真をご無礼いたします。 

 

01280003.jpg

 

 

だって お化粧の途中、真っ白いおしろいをハケで塗られた時は

それはそれは恐ろしい彫刻のような自分の姿・・・

眉毛も最初 真っ赤に書かれ、この先どうなるんや!

と、マジ恐ろしかったです。

 

01280022.jpg

 

 

着物選びはKADUSAママも一緒に選んでくれました。

私は地味な 黄土色か、群青色か、黒を着るつもりだったのに

KADUSAママが、

『 そんなのアカン! ピンクにしよし~~ 』 

と私で遊ぶし~~

 

 

01280023.jpg

 

 

しかし、それだけは絶対嫌や~~っ!!

・・・と、お店の人お勧めの1番人気の赤い着物を・・・。

本当は恥ずかしいから 地味な深緑のがよかったんやけどなぁ・・・

 

01280024.jpg

 

・・・って、舞妓体験する時点で、すでにめちゃ恥ずかしいんやけどね。

 

01280031.jpg

 

今回、スタジオ撮影のみのプランもあったんだけど

折角やし どうしてもパンチと一緒にも撮りたくて

外でパンチと歩ける野外ミニプランなる、

カメラマンさん付きのプランにしました。

 

01280038.jpg

 

 

散策中、 本物の綺麗な舞妓さん知らない 

超気の毒な外人さんに写真撮られたりして、

 

『 ワタシ ニセモノ! オバサン! ワカクナイ! ソ~リ~!』

 

025.JPG

 

『 ナニ? ナニイッテルカ ワカリマセンネ 』

 

026.JPG

 

 

日本の舞妓さんのイメージ壊したらどうしようっ!!!

 

027.JPG

 

 

01280040.jpg

 

最初、ペット同伴はお断り・・・と言われったんだけど

ここでもKADUSAママのジモピー威力発揮!

わざわざお店の下見に行ってOKもらってくれたんです。

 

01280030.jpg

 

 

暑い中、長い時間付き合ってもらったり

パンチ抱っこしててもらったり・・・

 

01280014.jpg

 

 

も~~ ほんま頼りになる おばさん 京女どす~~!

念願のパンチとの2ショットも撮れたし

KADUSAママ! ほんまに ありがとどした~!

 

今回、皆さんに笑ってもらおうと

先日パンチがしてた 珍獣ハンターのイモト眉毛シール

おかしゃんもこの姿で貼ろうと思ってたんですが

舞妓さんのイメージ保つため

カメラと携帯以外 手持ち禁止で出来なかった~~!

 それが心残りですっ!

 

01280036.jpg

 

その後、暑くて歩くの大変だと 頼んでおいた

オプションの人力車に!

これもパンチOKの確認とっててくれました!

 

【 おばけがいるち しゅじゅしぃ~でしゅ~~~!】

 

画像 018.jpg

 

 

人力車・・・ 高山にもあるけど乗ったのは初めてです!

しかし この頃から 暑いわ、着物は重いわ

馴れないズラが痛~~~っ!!

早々にお店に帰る事に・・・。

 

画像 025.jpg

 

最後にパンチとの2ショット撮るころには

塗り壁も汗でひどい状態でしたっ!

 

ま・・・とにかく、めちゃ恥ずかしかったけど

アラフィフ、いい冥途の思い出になりました~~!

KADUSAママ! 長時間本当にありがとう!

 

 画像 027.jpg

 

その後、人間に戻ったおかしゃんは

今夜のお宿 KADUSAママの別荘のお山へGO!!

 

続きはまた後日・・・

 


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

みか

素敵~^^

京都満喫してますねぇ♪
プランナーさんが敏腕?!^^

楽しんだもん勝ちですもの~
パチ君との写真も高山では撮れない一枚になって
素敵です^^


ディちゃ明日は見れるかなぁ~♪
更新楽しみにしてますねぇ~^^
by みか (2009-08-12 00:55) 

ゴンアン母

暑い夏におかしゃんの舞妓姿を
思い出しながら眠ることにします。

どんな夢を見るのやら!
うなされる悪夢か?
おかしゃんと一緒にシャナリシャナリ
と京都の町を犬連れて歩く夢か?
どっちにしてもうなされそう!

でも、いい思い出できてよかったね。
KADUSAママって本当にいい人だね。



by ゴンアン母 (2009-08-12 01:57) 

ぼんどまま

おかしゃん素敵です~♪
舞妓姿でパンチ君連れなんて、京都満喫ですね!

さすがKADUママ!!さすがのコーディネートです。

by ぼんどまま (2009-08-12 06:36) 

はまのはなまま

かわいいーーー。
マジで。
赤い着物でよかったんじゃ?
私も着たいなあ。でも塗り壁が怖すぎる・・・。
しわに入り込みそうで。。。

KADUSAママ、頼りになるわーー。
by はまのはなまま (2009-08-12 10:59) 

KADUSAママ

↑でしょ~
はなままさんも言ってはる通り、絶対にこの着物で正解!
舞妓ちゃんなんやから、群青色とかあきまへん(--)
はなままさんも是非ともお越しやすぅ~

おかしゃん。。。
だんだん舞妓ちゃん体験してよかったと思えるでしょ(^^)
恥ずかしがってたけれど、傍で見てたら全然大丈夫!
太鼓判やん(((^0^)))
by KADUSAママ (2009-08-12 11:16) 

パチママ

おかしゃん、パンチくんおかえりなさーい。
8日の出発の日は仕事しながら
『おかしゃん達もう名古屋通過したかな〜』って思ってました。
接近してるのにもどかしい〜なんて。

あ、タイトルの『まちろ』でもしや…と思ったら正解♪でした。
おかしゃん姿勢とかも決まっててホンモノの舞妓さんみたいですよ!
赤の着物もとってもお似合い〜。
私も京都行く度にいっぺんやってみたいな〜と思いつつ未体験。
でも私がやったら多分こけしになりそう…。
by パチママ (2009-08-12 12:01) 

元気ママ ひろ

おかしゃんの舞妓姿、
よく似合ってるわ~
さすが!KADUSAママプロデュース
外人さんが間違えたのはよくわかる。

パンチ君、おかしゃんだってわかった?
by 元気ママ ひろ (2009-08-12 12:22) 

よっちゃん

おかしゃん可愛いです~
着物の色もGOOD!
そのままお座敷にいっても
いけるんじゃないですか?

でも今の京都は着物を着るには
暑かったでしょ?
イモトシールはちょっと
見てみたかったです。
by よっちゃん (2009-08-12 13:06) 

yumiko

おかしゃん、お久しぶりです~!
ちょこちょこ読み逃げしていました(汗)
ディちゃんに会いに行かれたんですね☆

舞妓さん姿、とっても素敵です~!
お化けだなんてとんでもないっ。
でもあのかつらは痛いですよねぇ。
私は結婚式の時にかぶりました。
パンチくんとも2ショット撮れて、良い記念ですね♪
暑い中、お疲れさまでした~!
by yumiko (2009-08-12 14:58) 

ボスママ

おかしゃん、素敵じゃん~!着物も似合ってますよ~!
パンチ君との2ショットいいですね!
ボスママも憧れてたんですよ。舞妓姿・・・
マジ!おかしゃん、グ~っですよ。
by ボスママ (2009-08-12 23:51) 

サスケまま

素敵☆
本当に素敵だわ。
なかなか出来ない体験だから良かったね。
で、絶対に例の物見せてよね(笑)

リドー君ママ、さすがの段取りに拍手です。

さてさて、この続きも楽しみ~☆
もの凄い内容が濃いみたいだからね。
さぁ、頑張ってアップしちゃって~(笑)
by サスケまま (2009-08-13 01:28) 

よもぎもち

おぉ~べっぴんさんやぁ~ (^O^)
舞妓さん…私もトライしてみたい…
でも…にあわないだろうなぁ~
パンチ君は暑さでバテバテ?
冷たいほっかムリのさせてあげてねぇ~
リコは…この頃…ワンコアイス(ゼリー)を欲しがります
誰かがアイス食べてると
もらえると踏んでキュンキュン泣くんですよ…
役者です…  (爆)
by よもぎもち (2009-08-13 23:46) 

おかしゃん♪

>みかさん♪
いくら旅の恥は掻き捨て・・・と言っても
ちょっと無理ありました。
いざやると、赤面! 穴があったら・・・でしたよ!
でも、パンチと一緒に撮れた事は
本当にいい思い出になりました。
by おかしゃん♪ (2009-08-14 21:32) 

おかしゃん♪

>ゴンアン母さん♪
おかしゃんのお陰で夜はぐっすり
エアコン要らずで快適に寝られたやろ!^^
しかし、出来上がりの写真・・・
絶対誰にも見せれません!
ま、真っ白顔の藤山 寛美想像してくれたらOK!
もう二度とコスプレは嫌や!と思いました~
by おかしゃん♪ (2009-08-14 21:38) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
遠巻きだから、見られるんです・・・
1mの距離で見たら、他人の振りしたくなりますよ。
でも、パンチはちゃんと分ってくれました。
ちと眉間にシワよってたような気もするけど・・・苦笑
KADUSAママ、あらゆることで頼りになるオバ・・・
京女どすえ~~!
by おかしゃん♪ (2009-08-14 21:41) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
マジで・・・ってとこが妙に気になるんやけど・・・笑
はなままさんならきっと似合う!
白塗りの体験 かづきの勉強になるかもお!
でも、マジにクレンジングに時間かかった!
白い線が残ってねぇ・・・あはは
by おかしゃん♪ (2009-08-14 21:47) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
色々下見ありがとね~~!
マジ助かったわ!
赤いおべべ・・・ 天童よしみが頭に過ぎったけど
出来上がったら 藤山寛美やったわ・・・
あの、一緒に撮ったイケメンのにいちゃん・・・
家帰って卒倒してないやろか?汗
by おかしゃん♪ (2009-08-14 21:49) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
金曜は仕事休みもらって行きました!
なかなか高山から出られないから
出かけるときは、毎回超緊張です!
舞妓・・・アップが1枚もないでしょ?
それが全てを語ってます・・・苦笑
こけしなら可愛いですよ!
まさに バカ殿 バカ姫でしたから・・・
by おかしゃん♪ (2009-08-14 21:55) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
本当にすごい顔やったんよ!
自分でも笑えるやら、恐ろしいやら・・
KADUSAママがよう噴出さんかったと思うわ!
外人さん・・・きっと舞妓やなく
歌舞伎と思ってたと思うよ~~
パンチは辛うじて分ってくれましたがね・・・
by おかしゃん♪ (2009-08-14 21:59) 

おかしゃん♪

>よっちゃんさん♪
はい・・・
このまま行けましたよ!
吉本に!!!
この日 うだるように暑かったんです!
脱いだ時は汗びっしょり!
でも、痩せてませんでしたけど~~!
イモトシール、マジ持ってったんです。
でも、舞妓のイメージ壊す事はきつく禁止。
タバコも飲み食いも禁止なんですよ!
by おかしゃん♪ (2009-08-14 22:02) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
おひさで~~す!
そうそう・・・ヅラ 痛かった~~!
サイズが合わんかったのか、
止めてたピンが痛かったのか
時間経つごとに激痛・・・
思わず後ろから くく・・・って上げてましたよ。笑
パンチとの2ショットはホント いい記念になりました!
by おかしゃん♪ (2009-08-14 22:05) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
あんだけ塗ったら誰か分らんし
周りは知らん人ばっか・・・
と思ったけど、マジ恥ずかしかった~
でも、ボスママさんなら 粋な舞妓さんになりそう!
私は垂れ目やし 締まりの無い顔やからねぇ・・・汗
そう!パパさんの侍・・・ってのもありますよ~~!
by おかしゃん♪ (2009-08-14 22:10) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
こらっ!顔が笑ってるから!
そうそう簡単にみんなに見せるもんですか!
もう、我が家の恥! 封印しますからっ!
だって、じじでさえ笑ったんだから~~~!
続き 一気にいったよ~~!
でも途中全部消えてやり直し!
くそぉ~~~~!ぶちキレたわ!

by おかしゃん♪ (2009-08-14 22:15) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
遠慮なく 笑え~~~!
コスプレも、ここまでいくと快感・・
と思ったけど、私にはまだ羞恥心が残ってたわ!笑
パンチにクールタイまいてあげたりしてたんだけど
そんなのじゃ追いつかない京都の夏・・・
リコくんも役者やなぁ~~!
よもぎんも目じり下げてあげてるんやろね!^^
by おかしゃん♪ (2009-08-14 22:21) 

凍頂のり茶

お久しぶりです。
お変わりなくお元気そうで、なによりです^^

ところで、今回めっちゃ笑わせていただき
ました〜!!
おかしゃんのユーモアたっぷりの舞子体験。
すごく似合ってますよ。素敵よ〜♡
年齢制限がないのなら、私も一回体験して
みたいです。
実は今、ふと思い立って着付けのお稽古を
始めたところなのですよ。

by 凍頂のり茶 (2009-08-23 00:06) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
ご無沙汰しております。^^;

あはは! おかしゃんの狙い的中?
笑っていただけて本望!
ホントはもっと笑ってもらいたかったんだけどね~~!
そうそう・・・80歳くらいのおばぁちゃんも
体験されたそうで、なんだかホッとしました。
でも、我ながら大笑いの体験でした
by おかしゃん♪ (2009-08-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。