SSブログ

よかい まちゅり・・・ [家族旅行♪]

 

 

さてさて・・・

トキオからのお友達と合流し、早々お山へと・・・

来てくれたお友達はコチラ~~!

相変わらずちっちゃくて可愛い 元気くんです!

約2年ぶりの再会に 道中、お喋りに花が咲きました!

 

お山ではYシェフが朝からご馳走の仕込みを・・・

今か今かと待っててくださいました!

本当にありがとうございました!

 

画像 233.jpg

 

そうこうしてたら、お山に到着! 時は既に8時。

しばらくすると後発組も到着~~!

こちらも初めましての 蓮君! トン子ママの愛息です!

トン子ママが初めて高山来てくれた時はまだお腹の中にいたんだよね~!

月日の早さと 我が身の老い・・・しみじみです。

 

画像 222.jpg

 

さ! 待ちに待った妖怪祭が始まりますよ~~!

 

画像 224.jpg

 

乾杯のお酒は、トン子ママ差し入れの炭酸系お酒!

甘すぎず凄く美味しかった~!

 

画像 223.jpg

 

では、お待ちかねの御料理・・・一気にいきますよ~!

得とご覧あれ!・・・

ですが、またまた名前分らずごめんなさい。

 

おかしゃん初めて食べたニョッキ! 緑はホウレン草で色付けしてあるそうな

モチモチしてて美味しかった~~!

画像 225.jpg

 

肉厚ローストビーフ!こんな肉の塊 久々に食べましたっ!

素揚げのガーリックスライス添えて頂きましたよっ!

画像 226.jpg

 

サーモンのなんちゃらかんちゃら!

ミルク風味のキャベツと頂くとヤバ旨です!

画像 227.jpg

 

しめじとジャガイモのほにゃららソテー?

これはあっさり系で、お酒に合う~~~!

画像 228.jpg

 

チャーハン・・・じゃないよねぇ・・・汗

これも、ガーリックと食べると絶妙!さすがシェフの味です!

画像 230.jpg

 

私は発泡酒・・・ ひろさんは日本酒・・・

で、トン子ママはコチラのポルトガルの赤ワイン

ノルマ?1本クリア! すごいです!

画像 231.jpg

 

夜も更けてるというのに お山は激しい運動会状態!

もう、写真もブレブレ!

あ・・・酔っ払ってブレてるんじゃないですから! 

 

画像 238.jpg

 

画像 235.jpg

 

 

【 みんな・・・ げんちでしゅ・・・】

 

画像 242.jpg

 

 

『 パンチ~ かなり疲れてんのか?』 

 

レオくんとパンチのみ、ソファーで運動会見学

画像 250.jpg

 

 

【 かんしゃいは しゅのい とこでしゅ・・・】

 

画像 251.jpg

 

 

『 パンチ・・・ 』

 

【 しぇたぬししゃん・・・ すちに ちてくだしゃい・・・ 】

 

画像 267.jpg

 

 

『 まま・・・ ボク ぼる げっと したです!』

 

画像 255.jpg

 

今回 残念ながら参加出来なかったサスケ家から

美味しそうなアイスがど~っさり届いてました!

サスケ家のみんな!ありがとねぇ~~!

 

 画像 261.jpg

 

『 にーたん・・・ だいじょぶ?』 

 

【 ディちゃ・・・ありやと にーたん だじょぶでしゅ 】 

 

 画像 259.jpg

 

【 ひちゃちぶりに いちょに ねんね ちよ・・・】 

 

『 う・・・うん にーたん 』

 

画像 263.jpg

 

そして、元気だったワンズも、バタバタと夢の中へ・・・

ディが蓮くんの足 枕にして寝ています。

 

画像 265.jpg

 

こちらも親子仲良く・・・

 

 画像 266.jpg

 

ディは今回 何を思い 何を考えてたんだろう・・・

私やパンチの傍に来て 以前のように甘えた後・・・

必ずと言っていいほど 今の家族の元に擦り寄っていました。

きっと、小さな心で 色んな事いっぱい考えてたんでしょう。

そんな姿を見、また、今のご家族の気持も考え

私は、本当はずっと傍に居たい・・・そんな気持抑え

ディ!ディ・・・と声かけることも、あえて控えました。

これが現実・・・

1番賢く 考えていたのは ディだったね・・・。

 

最後に全員で記念撮影~!

ごめん!トン子ちゃんが欠けてる~~! 

 

この後も、夜明け前まで 妖怪たちの宴は続いたのでした・・・。

 

画像 256.jpg

 

 

そして朝~~~!

正しくは朝とは言えない時間。

 

夕べの酒抜くべく? 走る世帯主さん!^^

 

 画像 268.jpg

 

ワンズは朝から元気いっぱい!

 

画像 290.jpg 

 

ひろさん・・・長靴似合ってるよぉ~~!

 

画像 274.jpg

 

『 かーちゃん だいじょうぶ?』

 

『 まだまだ わかいもんには 負けんへんわぁ~~!』

 

画像 279.jpg

 

この方もワイン1本空けたとは思えない元気!

アラフォーとアラフィフの差・・・ですかねぇ・・・

 

画像 283.jpg

 

今日も 絶好調や!

 

画像 286.jpg

 

今回 パンチが唯一走ってる写真です。苦笑

 

画像 282.jpg

 

 

『 ボクのボール・・・ 死守してるです 』

 

画像 295.jpg

 

 

『 にーたん・・・』

 

画像 294.jpg 

 

早く家に入りたい インドア派のメンバー・・・

サッシの前で開けてくれるの待ってます。 トホホ・・・

 

画像 298.jpg

 

【 ディちゃ・・・にーたんは だじょぶだから あしょんどいで・・・ 】

 

『 ん? うん・・・ 』

 

画像 302.jpg

 

そうこうしてたら、Yシェフから ご飯出来たよ~~のお声が!

おかしゃんだけ、わざわざご飯準備してくださいました。

ホント・・・すんません。

 

画像 305.jpg

 

ほのぼの 家族団欒の図・・・

 

画像 306.jpg

 

そして、朝からケーキてんこ盛りって、どうよ!

 

画像 307.jpg画像 308.jpg

 

4男3女の父母の2ショット!

相変わらずラブラブどすなぁ・・・

 

画像 309.jpg

 

名残惜しさいっぱいだけど、電車の時間もあり

慌しく みんなとお別れ・・・

 

☆ KADUSAママさん・Y君

今回もまた 本当に何から何までお世話になり

至れり尽くせりの3日間・・・

もう、感謝の気持でいっぱいです!

本当に本当にありがとうございました!

 

☆ トン子ママさん・世帯主さん ☆ ひろさん

あっという間だったけど、久しぶりに会えて

楽しい時間一緒に過せて本当に嬉かった!

また、朝まで一緒に飲み明かしたいね!

ありがとうございました!

 

そして今回も、皆さんからこんなに沢山お土産頂いちゃいました。

みなさん!本当にありがとうございました!

 

画像 311.jpg

 

あっという間の3日間・・・

ちょっと ほろ苦い旅ではあったけど

ディの元気な姿を見 懐かしい友 会いたかった友に会え

また忘れられない 素敵な思い出が出来ました。

 

画像 318.jpg

 

 

【 みなしゃん! また いちゅのひか・・・ ちゆ あげ!】

 

 

 ********************

 

明日、明後日と 10年ぶりに じじ・ばば・姉・パンチと

家族水入らずのプチ旅に行ってきます。

お返事遅れてますが、ごめんなさいっ!

 

 


コメント(12) 

コメント 12

元気ママ ひろ

あれから、今日でちょうど1週間だけど、
もっと、ず~っと前の出来事のような…

そうそう、ニョッキはほうれん草だったんだね。(^v^)
おいしかった~

アラフォーとアラフィフの差、感じた!感じた!
by 元気ママ ひろ (2009-08-15 07:00) 

ぼんどまま

楽しそうな写真・・・指くわえてみています・・・
やっぱりYシェフのお料理は素敵すぎです!!

お山いいところですよね~~
わんこさん達が本当にいい顔していますものっ!
by ぼんどまま (2009-08-16 09:04) 

KADUSAママ

お山から戻りました。
先週の賑やかさが嘘のように静かなお山でした(^^;)
みように狭いお部屋が広く感じられたりね!
でも社会復帰するのに一週間掛かったわ(--)
やっぱアラフィフ。。。
今後の為に体力つけんとね!!!
by KADUSAママ (2009-08-16 16:47) 

よもぎもち

おぉ~妖怪祭もにぎやかそうですなぁ~
おかしゃん楽しかって良かったです
パンチ君とデイちゃんもほのぼのツーショット♪
みんな和やかな表情でいいですね (^O^)
アラフォーとアラフィフの差って…
そんなに凄いの?
やはり若いと疲れがすぐ抜けるのか…
体力落ちないように明日から筋トレだ!!!
by よもぎもち (2009-08-16 18:16) 

アッコ

旅、おつかれさまでした☆

にぎやかにそして楽しく、
デイちゃんとの再会もあって
満喫ですね♪

料理名。。。
今度からYシェフに
メニュー表をもらってきてください!!笑
by アッコ (2009-08-17 12:36) 

marcy

にぎやかな集まりだったんですね。
デイちゃんとの久しぶりのご対面もできて、パンチくんもうれしかったかな?
それよりもお料理に釘付けなんですけど。。。
by marcy (2009-08-18 00:47) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
ホント、もう懐かしい感じするよね~~!
この調子で歳・・・とってるんですよ!苦笑
ニョッキ・・・生まれて初めて食べたけど
もちもちしてて旨かったよね~~!
ワイン1本空けてあの走り・・・
もしかして1番の妖怪はトン子ママかもよ~~笑

by おかしゃん♪ (2009-08-20 20:59) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
あんな旦那様・・・
まじ羨ましいよね~~~!
洗い片付けまでしてくれたんですよ~~!
ここはホントにワンコの楽園!
400坪のお庭なんて・・・
やっぱセレブやわぁ~~!
by おかしゃん♪ (2009-08-20 21:02) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
改めて あん時は本当に色々ありがとぉ~~!
もう、半分自分家みたいにくつろいだわ!
それも、据え膳上げ膳で・・・
しかし、歳は年々感じるね~~
去年より1泊少ないのに、倍疲れてた・・・
もっと肝臓鍛えんとな!^^v
by おかしゃん♪ (2009-08-20 21:32) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
妖怪祭は、やはり遅くから夜明け前まで・・・
ドンドコドンドコ 盛り上がりましたよ~~!
あんなに元気だったワンズも
バタバタと眠りにつき・・・って、夜中過ぎだけど!
アラフォーとの差・・・まじ違うってば!
直ぐに座りたいアラフィフとは全然動きが違った!
筋トレ・・・つつか、リハビリだよ~~!
by おかしゃん♪ (2009-08-20 21:43) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
2泊3日の旅・・・
もう、忙しく楽しくあっという間に過ぎました!
会いたかったディにも会えたし
念願のシェフの料理もいただけたし~~!
料理の名前・・
今度はちゃんと、メモメモ・・・ですね!^^
by おかしゃん♪ (2009-08-20 21:53) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
パンチとディ・・・
思いのほか普通だったけど
ふとした瞬間に、二人が寄り添ったり
顔近づけたり・・・
人には分らない繋がり感じました。
御料理・・・これはマジやばかったですよ~~!
by おかしゃん♪ (2009-08-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。