SSブログ

たいりょ でしゅ! [家族旅行♪]

お盆休みの15日・・・

10年ぶりに、嫁いでる姉と家族4人+パンチで

超近場だけど、一応お隣の長野県の乗鞍高原に行ってきました!

姉は市内・・と近くに嫁いでるんだけど、なかなか実家にもゆっくり来られない。

唯一 姉がゆっくり出きるはずの長期休暇や盆・正月は、

いつも小姑さんが里帰りしてくる・・・。

嫁の姉はいつも、その接待ため 里帰りもなかなか出来ず

今回 半ば強制的に じじばば元気なうちに・・・と強引に誘いました。

じじばば古希の祝いに行った京都以来 10年ぶりに家族水入らずの旅です。

 

 前置き(愚痴)長くなりましたが・・・

のんびり9時に家を出て 途中赤カブの里で休憩し

 

 画像 017.jpg

 

11時頃に着いたのは ここ・・・

いがや・レクリエーションランド です!

http://www.norikura.co.jp/kanko/igaya/index.htm

今回 お盆でどこも混むだろうし、近場チョロチョロ・・・で

ペットOKで遊べるとこ探し 宿のすぐ近くのここで楽しむ事にしました。

 

画像 077.jpg

 

着くなりパンチは・・・

 

【 しゅいしゅい・・・ ちもちいい~~でしゅ 】

 

『 ん? んん~~っ! 』

 

画像 022.jpg

 

おかしゃんも、最初気が付かなかったんだけど

パンチが気持ちよく水浴びしてるここ・・・

実は・・・

 

画像 023.jpg

 

釣堀~~~!

ふと回りをみたら、竿だしてる家族連れがいっぱい!

パンチの水浴びで、魚・・・逃げたよねぇ・・・

みなさん!すいませんっ!

 

画像 028.jpg

 

我が家も早々 レンタル竿を借り フィッシング~~!

 

じじ・・・へっぴり腰~~!

 

画像 047.jpg

 

パンチの写真入りTシャツ、喜んで着てくれる可愛いじじです!^^

 

画像 062.jpg

 

そして ばばも・・・

やっぱり へっぴり~~~!!

実はばば・・・春に能登で釣りの楽しさ 味しめちゃったんです!

 

画像 059.jpg

 

 

【 ばば・・・ おちなで くだしゃいよ 】

 

画像 053.jpg

 

姉も・・・

 

【 おばしゃん・・・ おっちいの おねやしましゅ 】

 

画像 055.jpg

 

 

【 ボクは かほは ねて まちゅでしゅ・・・ 】

 

画像 040.jpg

 

 

『 パンチ~~! こうゆうとこで飲むビールはうんまいわぁ~~!』 

 

【 いっちゅも うまい くしぇに・・・ 】

 

画像 045.jpg

 

レストランはパンチNGなので、テイクアウト出きるパスタを注文!

 お店の方が 出来ましたよ~~と呼びに来てくれました。

 

画像 075.jpg

 

おかしゃんは山菜! 

他にミートと長野らしいふき味噌と、ちょっと寂しいランチ。

 

画像 044.jpg

 

水面に映る雲が綺麗でした~~!

 

画像 049.jpg

 

そうこうしてると・・・

 

『 釣れた釣れた~~! 』

 

画像 032.jpg

 

なんと第1号はばば! 執念でGET!

これでまた、釣りにはまる事間違いなしです。

 

画像 071.jpg

 

第二号は おかしゃ~~ん!

魚も服も ピチピチですっ!苦笑

 

画像 058.jpg

 

魚はニジマスさんです! 

 

画像 042.jpg

 

 

【 こやの おかじゅは おしゃかなしゃん でしゅね! 】

 

画像 067.jpg

 

この後、じじがまたパンチの服を洗い出し

また魚はいずこに・・・汗 

叱られるじじ・・・ 

 

 

そんなじじも 暫くしたら・・・

 

『 ほれ! はよ~タモタモ!!』

 

画像 052.jpg

 

続いて姉も~~!

 

画像 056.jpg

 

 

【 ボク・・・ べちゅに こわくなか なでしゅよ・・・ 】

 

画像 074.jpg

 

ここ・・・釣るはいいけど 釣った分は買取!

楽しいのは山々だけど これ以上釣っても・・・と

9匹釣ったとこで終了!

釣った魚は ここで焼いてもらって食べられるけど

もうみんな暑さにバテバテ!

とりあえず早めに宿に行く事に・・・

 

画像 070.jpg

 

3時前だったけど、快く迎えてもらったお宿

のりくらの宿 舞 さん  http://www8.ocn.ne.jp/~mai/ 

看板犬のヨーキーちゃんとばば・・・(歯がありませんでした)

なんでも、悪徳ブリーダーに生むだけ生まさせらて、殺される前日に

ここのオーナーさんが引きとられたそうです。

 

画像 084.jpg

 

お部屋に入って 暫しまったり・・・

ここ クーラーがないんです!

でも、特に欲しくもない涼しさ・・・夜は肌寒いくらいでした。

 

画像 096.jpg

 

近くをちょいと散歩・・・ 

夕飯にはまだ時間たっぷりあるし

女3人 水入らずで・・・ いきますかぁ~~!

 

画像 123.jpg

 

今回もまたまたお見苦しい写真 ごめんなさい! 

ばばと姉・・・初めて一緒に露天風呂

 

画像 100.jpg

 

ばばとおかしゃん 

 

画像 102.jpg

 

おかしゃんと姉・・・

ばばに撮らせたら、もうヤバイとこバッチリ!

タオルで隠してなんとか1枚撮れました。 

 

 画像 111.jpg

 

おかしゃん、ちょける・・・笑 

 

画像 101.jpg

 

久しぶりに、家族みんなでのんびりした時間過せました。

 

【 ボクも おんしぇん はりたかたでしゅ 】

 

画像 117.jpg

 

パンチ・・・世界陸上を食い入るようににてました。笑

 

画像 119.jpg

 

そして、お待ちかねの夕ご飯~~♪

 

この宿自慢の囲炉裏会席

名古屋からみえた3人連れのご家族と相席でした。

残念ながらここはワンコNG・・・

みな一度に部屋出るとパンチ寂しがるから、1人ずつ時間差で部屋を出て

心配したけど パンチ いい子でお留守番してくれてました。

 

画像 131.jpg

 

囲炉裏では、あまごと芋汁がいい塩梅に・・・

 

画像 132.jpg

 

お料理は山菜や田舎料理だったけど

なんだか安心して食べられる物ばかりでした。

 

画像 133.jpg
画像 137.jpg画像 141.jpg

 

かんぱぁ~~い!

 

画像 148.jpg

 

じじ・・・こんな時くらいしか、ばばにお酌してもらえんからね~~!

 

画像 144.jpg

 

昼間釣った魚も、宿に頼んで焼いてもらい

相席のご家族にもお裾分け!

1匹は塩無しで焼いてもらい、パンチの夕飯になりました。

 

【 おしゃかな おいちかたでしゅ 】

 

画像 159.jpg

 

 

周りは山だけ・・・まったりと時間が流れ 

本当にのんびり出来ました。

 

【 しじゅかでしゅ・・・】

 

画像 161.jpg

 

 

じじは ここでも パンチに・・・

 

『 パンチぃ~~ 』

 

画像 170.jpg

 

おかしゃんは、本日の日焼けを確認(反省)しつつ

持参のMYビールと魚、スイカを肴に・・・

 

画像 168.jpg

 

パンチも疲れて、超リラックス・・・

 

 【 ちかれた・・・】

 

画像 175.jpg

 

静かに静かに 夜は更けていきました・・・

 

さ・・・明日楽しもうね!

 

 

★ コメントのお返事 訪問も出来てなくてごめんなさい。

 


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

ラーリンママ

親&姉孝行な良い旅をされてきたのですねっ。
私には兄妹が居ないので姉妹で露天風呂入ってられる
姿とっても羨ましいです。

おかしゃん頭にタオル巻いてちゃけるより
ポロチラされた方が喜ばれるかた多かったかもですよぉ(笑)



by ラーリンママ (2009-08-20 10:24) 

れいこ

おかしゃんといえば入浴ショット!
水戸黄門の入浴シーンを思い出します(笑)
ゆっくりのんびり家族旅素敵ですね
お布団いっぱいがほのぼの〜
by れいこ (2009-08-20 12:49) 

ナオ

ご無沙汰してます。いつも楽しく読ませてもらってます。
京都に引き続き、楽しそうな旅行でよかったですね。
おかしゃんのお姉さまに対する気持ち、ホントに良く
分かりますよ~。私も嫁いだ姉には色々思うところが
ありますもの(笑)。ね~。でも優しい妹さんがいて
お姉さま良かったですよ。
おかしゃんが無理にでも誘って差し上げたおかげで
露天風呂も入れて、喜んでいたでしょうね!
なんだか私も嬉しくなってしまいました♪

by ナオ (2009-08-20 19:28) 

KADUSAママ

「のりくらの宿」を「のらくろの宿」って読み間違えました(^^;)
でも10年ぶりでのお姉さんも一緒の旅、良かったね!
お料理も素朴で美味しそうやわ(^^)v

by KADUSAママ (2009-08-20 20:03) 

ヤス

思い出深い旅行になったんですね。
良かった、良かった。

私、あんまり実家に行かないんですよね。
同じ市内なのに(笑)。
私が行くと、お姉さんが家政婦の様になってて見てて嫌になってきちゃうんですよね。
何時代っかちゅーねん・・・みたいな(笑)。

おかしゃん、旅行づいてますね。
by ヤス (2009-08-20 20:10) 

ぼんどまま

家族旅行たのしそうですね♪

まったり~なパンチ君のお顔が素敵っ!!


by ぼんどまま (2009-08-20 21:38) 

よっちゃん

素敵な所ですね、静けさが伝わってくるような
感じです。
囲炉裏でお食事なんて羨ましい!
近場にこんないい所があるなんて
いいですね。

姉妹っていいですね、家は弟なんですが
一緒に旅行なんてないですね・・・

パンチ君もリラックスしてますね。
by よっちゃん (2009-08-20 21:40) 

元気ママ ひろ

釣り、みんな楽しそう~
パンチ君も水泳できたし(^v^)
お姉さんと一緒に家族旅行できて
よかったね~
by 元気ママ ひろ (2009-08-20 22:30) 

ぼすとん

たのしい旅行だったみたいですね
親孝行・姉孝行できて良かったね
姉妹っていいなぁ
私は弟と二人姉弟・・・
じじちゃん・ばばちゃんも楽しそう
パンチ君良かったね
by ぼすとん (2009-08-21 20:49) 

よもぎもち

おかしゃん…色白だから
しっかり日に焼けてますね (^O^)
楽しそう♪
いいよね家族旅行♪
私は…仕舞い3人で旅行に行きますよ~
友達との旅行と違う楽しさあるよね

しか~し…
釣堀でおよいじゃいけんよ~
もちろん!洗濯も… (爆笑)
by よもぎもち (2009-08-21 23:18) 

アッコ

この前の京都神戸旅行もいいけれど
これまたいい旅行でしたね♪

釣り!!
一緒にしてみたいーっ
もちろんじじちゃんとばばちゃんも☆

お姉さんも息抜きできたみたいですね!
by アッコ (2009-08-22 00:39) 

ガオぽん

京都に続いて、高原への家族旅行もすごく楽しそうで
パンチくんもいい夏でしたね♪
うちは私も夫も一人っ子なので、子供の頃は何にも
感じなかったけど、この年になると兄弟姉妹がいたら
良かったなとつくづく思います。



by ガオぽん (2009-08-22 08:07) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
じじばばが年々小さくなっていくの見て
一緒に旅行に行くようになったけど
なかなか姉も一緒に・・・って行けなくて。
でも、今回は久々にみんな揃って行けて嬉かったです!
おかしゃんのホポロリ?
それこそ、PC前のみんなが
泡吹いてバタバタ失神しちゃいますから!
by おかしゃん♪ (2009-08-23 21:52) 

おかしゃん♪

>れいこさん♪
はぁ~~い! 由美 かおるです・・・笑
な~~んて、こんな3ババァ、いい迷惑ですね!
うちのばば、今まで温泉行っても入れなかったのに
最近やっとぬるめの露天だけ入れるようになって嬉しくて、人の迷惑省みず 自己満足で載せてます。
部屋中お布団は、なんかはしゃぎたくなりますよね~
by おかしゃん♪ (2009-08-25 21:34) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ご無沙汰してますっ!><
姉・・・嫁いでもう30年ちかくなるのに
同じ市内にいて、泊まりで里帰りは20回ないんですよ。
これ、ど~ですかね~?
だから、私が悪者になってでも時に強引に・・・
今回 じじばば元気なうちに一緒に思い出作れて
本当によかった~~って思ってます。
ナオさんも是非~~! きっと喜ばれますよ!^^
by おかしゃん♪ (2009-08-25 21:40) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
のらくろ・・・確かに。
お互いボステリに洗脳されてる証拠やな!笑
うん・・・久々にいい親孝行やったかも!
でも、この決定も当日の1日前まで
OK出んかったんやで~~!
なんかこの環境、寂しいわぁ・・・
料理は少なかったけど安心なメニューやった。
春の能登が最高あったからね・・・
by おかしゃん♪ (2009-08-25 21:56) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
ず~~っとしたくて、なかなか出来なかった
家族水いらずの旅行
じじばば元気なうちに、やっとで念願叶いました!
そうか・・・ヤスさんのお姉さんも・・・
ヤスさんみたいに気遣ってくれたらいいんだけど
家の場合はねぇ・・・
全然太れない姉見てると色々思うところあります。

by おかしゃん♪ (2009-08-25 22:07) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
特に何するとか、何処いくとか
全く計画の無い旅?だったけど
家族揃ってのんびりした時間・・・
何よりの贅沢だったかもです~~!
パンチはつまらなそうでしたけどね!^^
by おかしゃん♪ (2009-08-26 19:52) 

おかしゃん♪

>よっちゃんさん♪
運転苦手なおかしゃん・・・
近場でワンコOKのとこ、手当たり次第に探して
ここ見つけました!
囲炉裏は・・・火焚いてあったけど
凄く涼しいとこで暑くなかったです。
姉ともっとあちこち行きたいんだけど
なかなかねぇ・・・
よっちゃんも是非 弟さんと思い出作ってください!^^
by おかしゃん♪ (2009-08-26 19:58) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
釣り、楽しかったですよ~~!
ばばもはまっちゃって・・・
でも、真剣になりすぎて、日焼けが!
今、少し皮剥けてきました。
こんな旅行、もう出きるかな・・・と思うと寂しいです。
by おかしゃん♪ (2009-08-26 20:11) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
じじばばとは、毎年ちょろちょろ行ってるけど
毎回姉には振られててね・・・
でも、今回 強引にだったけど一緒に!
もう早々行けなくなるしね~~!
ぼすとんさんも弟さんなんだね。
でも、おかしゃんは男兄弟に憧れたよ~


by おかしゃん♪ (2009-08-26 20:22) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
そう!色白だから~~~!
って! フィリピン人に間違えられた事もある私!
オールシーズン色黒ですよ!
よもぎんは3姉妹かぁ~~!
きっと賑やかなんだろうね!^^
そうそう・・・じじ、思いっきり顰蹙買ってたわ・・・汗
by おかしゃん♪ (2009-08-26 20:29) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
前回の京都の旅は、おかしゃんが楽しんだけど
今回か家庭サービスの旅かな?
うんうん! 釣り 一緒にしたいよね~!
でも、旦那様よりアッコさんが1番うまそう!
あ!内緒だよ~~!^^
姉も久々に、気遣いも無くのんびりできた・・・
なんて、やっぱ家の事きにしてたけどね。><

by おかしゃん♪ (2009-08-26 20:41) 

おかしゃん♪

>ガオポンさん♪
はい!京都も兄弟に会える楽しい旅だったけど
今回も、家族でいい思い出出来ました。
そっか・・・一人っ子さんなんですね。
確かに兄弟姉妹いると賑やかだし、いい事もいっぱい。
でも、大人になるにつれ、姉妹でありながら、今の環境や立場有線で疎遠になっていくのも寂しいものです。
だから今回は、すごく嬉かった!
じじばばも、おかしゃんも!^^

by おかしゃん♪ (2009-08-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。