SSブログ

しょくりでしゅ♪ [イベント♪]

 

さてさて・・・

飼い主達が満足した後は、

本日の主役達のお祝いしなきゃね!

 

【 しょでしゅよ! ボクたちの たじょび ぱて でしゅ 】

 

画像 146.jpg

 

 

今回 ワンズへプレゼントはどうしよう・・・と

あちこち探して 見つけたのがこちら!

 

まずは、全員分のネームプレートクッキー!

誕生日の子にはHAPPY BIRTHDAY

家族にはHAPPY FAMILYと書いてあります。

ハート型のミニクッキーには、年の数が・・・

 

画像 108.jpg

 

 

そして、本日メインイベントのケーキがこちら~~♪

 

 

じゃ~~ん!!

 

 

すごぉ~~~い!!

 

画像 115.jpg

 

 

ちゃんと顔違うのわかりますか~?

写真送って、ちゃんと似顔絵になってるんです!

 

ちょっとアップで・・・ ディ

 

画像 120.jpg

 

 

パンチは分りやすいけどね~~♪

 

画像 121.jpg

 

そして、ドタバタで撮った家族写真!

 

まずはサスケ家

悠菜ちゃん!ばっちりカメラ目線でGoo!

 

画像 126.jpg

 

続いて KADUSA家

しかし、1人で3頭は大変! 黒子が2名います!笑

 

画像 142.jpg

 

 

そしてトン子家

蓮くんの成長も、ワンズと共に この先楽しみです!

 

画像 158.jpg

 

最後に我が家

4ヶ月ぶりの家族全員写真です。

 

画像 133.jpg

 

そして、今回のプレゼントはこれ~~!

サスケママ作 全員オソロの体操服です!

番号のゼッケンの 年は年齢、組は生まれた順番になっています。

 

画像 139.jpg

 

 

【 おかしゃん? これ たべて いの?】

 

『 うん・・・ パンチ お誕生日おめでとう!』 

 

画像 174.jpg

 

 

【 ありやとでしゅ・・・ じゃ いただちましゅ ♪ 】

 

画像 176.jpg

 

 

【 おいち~♪ 】 

 

画像 181.jpg

 

 

『 ほれパンチ! これも食べていいんやよ 』

 

画像 188.jpg

 

【 こいちゅは・・・ かわそだから たべられないでしゅ 】

 

という事で、今も我が家の冷凍庫に眠っています。

画像 189.jpg

 

写真撮影が大変で ドタバタで終わった

バースディパーティ・・・

 

あとは まったりな時が流れ・・・ 

 

『 拙者 ダウンでござる・・・ 』

画像 191.jpg

 

『 お前ら・・・ お~きゅ~なったなぁ・・・ 』 

 

画像 193.jpg

 

『 まま・・・ zzz・・・ 』 

 

画像 198.jpg

 

 

【 しゃ! おかしゃん おへや かえて ねんねしゅるでしゅよ! 】 

 

画像 194.jpg

 

 

時は既に午前様・・・

今回 じじばばもお邪魔したので、ログハウス2棟借りました。

そしてここで思いがけない事が・・・

 

隣の棟に行く 私たちの後をディが追いかけて来ました。

そして、ばばが2回のロフトに上がる姿を見て

階段下でキュンキュン鳴くんです。 悲しい声で・・・

そしてその後、自力で階段を上り ばばの布団に潜りこみ

ばばの腕枕で スヤスヤ眠っていました。

その姿を見て なんかすごくジ~~ンとしてしまいました。

家に居た頃、私が起きてからは、いつもばばと一緒に寝てたディ・・・

覚えていたんですね。

 

しかし、もうすっかりトン子家に馴染んでるディ・・・

ちゃんと帰さなきゃいけない・・・

じじばばも、そうしなきゃ申し訳ない・・・

そう言いましたが、

スヤスヤ眠るディの姿、嬉しそうなばばの姿見て

今夜だけは このままでいさせてあげたい・・・

そう 勝手な事と思いつつ、ディを帰す事が出来なかった・・・。

トン子ママ ごめんね

夜中 私も床に付き暫くしたら、今度はディが私の布団に・・・

嬉しくて切なくて 暫く眠れない夜となりました。

 

 


コメント(34) 
共通テーマ:ペット

コメント 34

ランママ

思わず、涙が出てきました。。。

今は亡きランが、我が家に来て、半年位経ったころ、
前の飼い主の家に連れて行ったんですが、、、

前の飼い主との再会に、すごく喜んだラン。。。

思わず、切なくなりました。。。

でも、帰るって言ったその時、
ランは、私たちの元へ、尻尾をフリフリ、、、

そのときの、嬉しかったこと、嬉しかったこと。。。

そんなことを、思い出してしまいました。

ディちゃんも、じじちゃん、ばばちゃんとの再会、とっても嬉しかったんでしょうね。。。


早く、おかしゃんのもとに、帰ってこれますように。。。
by ランママ (2009-09-13 23:05) 

元気ママ ひろ

このケーキはすごいね!
なるほど、それぞれに切って食べたのね。納得(^v^)

ディちゃん、ちゃんとばばさまのことを覚えていたんだね。
かわいいね。ばばさま嬉しかったでしょうね。
by 元気ママ ひろ (2009-09-14 07:26) 

ぼすとん

ごめん~大人の宴会ってメイン忘れてました・・・汗

デイちゃん・・・やはりおかしゃん家族忘れてなかったのね
何かジーンときちゃいました
じじちゃんばばちゃんにとっても素敵な旅でしたね

デイちゃんは 早くよくなってね~
by ぼすとん (2009-09-14 08:40) 

KADUSAママ

アハハハ(^0^)
私もケーキのお顔の部分、冷蔵庫で眠っていますよ!
今度風雅に会うまで腐りませんように。。。
そっか、冷凍庫に入れれば長持ちするね♪
思い返しても飼い主に取ってもワンズに取っても幸せなお誕生会やったね!
幸せなリドトン子達やわ・・・
by KADUSAママ (2009-09-14 09:25) 

はまのはなまま

すばらしい誕生日ですねえ。うちの子が不憫になってきました。笑

しかしデイちゃん、ちゃんと覚えていたのですね。
それとも、親孝行してくれたのかな?
仕事中に泣かせないでくださいね!!
by はまのはなまま (2009-09-14 13:34) 

いちご

素敵な誕生日会ですね
ケーキとクッキーも素敵です どなた作ですか?
お揃いの体操服も ナイスアイディアですね

ディちゃんには泣かせられるいい お話ですねー
覚えているんだ
早く戻れるといいですね

↑ はなままさん ホント不憫だよ 茶々 笑
早く日程決めてください。私忙しいのよ 笑
by いちご (2009-09-14 18:44) 

ニョッキ母

素敵な楽しい&おいしい誕生会でしたねェ。
ケーキすごーーーいψ(`▽´)ψ
大興奮ですねぇ。
そしてサスケままのジャージも素敵♪
ゼッケンがかわいい。
親&兄妹が元気に、また会えるっていいですねぇ。


by ニョッキ母 (2009-09-14 21:20) 

ダザ・シャンまま

とっても楽しそうで、美味しそうで、充実のお誕生日会、よかったですね!そのケーキは凄い!全員、似顔絵、それも良く出来てる!どこのお店か気になります。(と言っても、私は遠すぎて、買えないけど、、涙)

ディちゃん、けなげだ~。泣きました。ああ~、早く、100%元気に成って、皆で一緒に暮らせる日が一日も早く戻ってくるとを祈ってます。

それまで、トン子ママの所で賢い、優しい子に育って行ってくれてるのが嬉しいですね。
by ダザ・シャンまま (2009-09-14 23:18) 

ゴンアン母

素敵な誕生日でしたね。

遅くなりましたが、パンチ君デイちゃん
お誕生日おめでとう♪

こんなお誕生会初めてよ!!
パパ、ママ、子供達が集まってなんて・・・
羨ましい限りです!

デイちゃん泣かせてくれるね~
ちゃんと覚えてたんだね。
ばば様もうれしかったことでしょうね。
デイちゃん早く元気になって
また一緒に暮らせる日がくるといいですね。

by ゴンアン母 (2009-09-15 00:54) 

ラーリンママ

すっごこお~い!親戚さんいっぱい集合なお誕生会なんて
こんな羨ましい光景めったいにないですねっ。

また贅沢な美味しい三昧をされたようですねっ!
炭火で焼いた素材をそのまま生かせたBBQこれまたとっても羨ましい!

ディちゃん・・・・せつないよねぇ・・・ちゃんとババ様のぬくもりを忘れてなかったんだねっ。 だからワンって・・・泣かせられました。

おかしゃんはディちゃんでかけがえの無い仲間や親戚さんができましたねぇ~これもとっても羨ましいです♪




by ラーリンママ (2009-09-15 13:41) 

とっこ

デイちゃん 泣けてきました。
頑張ってますね。デイちゃん。
トン子ままのお家で愛情をもらって、居場所も見つけて、
でも、ババちゃんの腕枕も懐かしくって。。
なんだかデイちゃんやデイちゃんの周りの方の気持ちを考えると泣けました。
みんなの想いがあって、沢山愛情を受けてるから、きっと
デイちゃんの想いも短い時間に濃縮されてるんですね。
デイちゃんもおかしゃんもじじちゃんもばばちゃんもトン子ママもせつない。
でも、デイちゃんの幸せと回復を心から祈ってますね。
私も祈ってます。。


by とっこ (2009-09-15 20:23) 

ボスママ

素敵~なケ-キですね。(超~カッコイイ~!)
みんな~おめでとう~♪なのだぁ~!
ディちゃんも、ちゃんと覚えているんだよね!
み~んな、可愛いわんこ達ですもんね♪
素敵なお誕生会でしたね。
次は体操服で秋の運動会できるよね!

by ボスママ (2009-09-16 22:56) 

サスケまま

う~ん、何度見ても楽しかったな~。
特に予定を詰め込んだわけではなかったのに、
ずっとバタバタしてたよね…(笑)
おかしゃん、ちゃんとパンチ君の顔のとってあるんだ…。
うち、知らぬ間に食べてた…(涙)
さぁ、次の日記はパンチ君が大活躍の巻ね☆
楽しみにしてま~す♪
by サスケまま (2009-09-17 22:13) 

kaz

ご無沙汰しておりました。
パンチくん・ディちゃんそしてみんな。お誕生日おめでとう☆
素敵なあったかい誕生日会ですね♪
こんな風にみんなでお祝いできるなんてとっても幸せですよね。
みんなのケーキ、可愛い~☆
これ、永久保存版にしたいですね♪
ディちゃん、泣かせてくれますなぁ。
トン子ママさんの所でスクスク元気に成長して、早くまたみんなで一緒に! ね。
by kaz (2009-09-18 05:52) 

chocomama 

デイちゃん・・・
忘れてなかったんですね。
久しぶりに思い出して嬉しかったでしょうね
トン子家にもパンチ家にも愛されて幸せじゃないですか
いつかまた、皆で暮らせる日が早く来るといいですね。

ケーキ!!可愛い~
そのまま冷凍保存したいです☆

by chocomama  (2009-09-18 17:20) 

おかしゃん♪

>ランママさん♪
ちいさい心で、いろんなこと考えてるんでしょうね?
そんな気持思うと切なく悲しく情けなくなります。
でも何より、当の本犬が、沢山の愛情もらって
今 幸せな事、元気になってきてることが
凄く嬉しく 感謝しています。
この日の事は 忘れられない思い出になりました。
by おかしゃん♪ (2009-09-18 21:28) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
はい!ケーキ 喧嘩の無いよう当分に切ってあげました。
KADUSAママがまた上手に均等で・・・
でも、思ったより1犬分が大きかったです。
ディ・・・私との再会のときより喜んでた。
なんか・・・ちょっと・・・寂しかったな・・・苦笑
ばばは帰ってから、耳にタコ出きるるくらい何度も何度も、
ディが私のとこに・・・って言ってました。
by おかしゃん♪ (2009-09-18 21:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
いいのいいの・・・
強ち間違いじゃないんだから~~!
覚えててくれてるかな・・・とは思ってたけど
あの晩のディの行動は想定外でした。
だから余計に嬉しくて・・・
じじばばも、本当に喜んでました。
親孝行な子です。
by おかしゃん♪ (2009-09-18 21:36) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
冷凍よ冷凍!
顔・・・カビてない~~?汗
あれ・・・なんか捨てられないよね~~!
みんな良く似てたし、分身みたいな・・・笑
本当にいい思い出になる誕生会になったよね!
毎月あってもいいよな~~ ^^
by おかしゃん♪ (2009-09-18 21:41) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
不憫? なに言ってるの~~~!
あんなにいつも沢山の友達に愛されて
色んなとこ連れてってもらってるはな茶々ちゃん!
うちこそ、不憫な子だよ~
ディ・・・泣かせるでしょ 私もあの晩は・・・
とっても優しい、いい子に育ててもらってて感謝です。
by おかしゃん♪ (2009-09-18 21:46) 

おかしゃん♪

>いちごさん♪
ケーキ・・・いちごさんみたいに手作り出来ないから
いちごさんにお願いしてみようか・・・とも、マジ考えたんですよ!
で、あちこちネットでお店探してやっとで見つけたんです。
ディの行動は、今回本当に泣かされました。
最後に別れる時は、ちゃんとトン子家に・・・
今、幸せな証拠ですね!本当に有難く感謝です。
by おかしゃん♪ (2009-09-18 21:55) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ほんと!こんな素敵で美味しく楽しい誕生会。
おかしゃんも、この場にいられたこと嬉しいです!
ケーキも体操服も大満足!
サスケままさん、いい仕事してくれました!
こんな集りできるのは、大家族の醍醐味ですよね!^^
by おかしゃん♪ (2009-09-18 22:01) 

おかしゃん♪

>ダザ・シャンままさん♪
はい!とても素敵で幸せな誕生会でした!
ケーキ、なかなかいいでしょ!^^
あちこち探しに探してやっと見つけた京都のお店です。
お店の方に無理言って、大きいの作ってもらいました。
ディの行動派本当に泣かされました。
心の心底から笑顔で笑える日・・・祈るばかりです。
でも、今 何一つ心配なく愛され育ってる事に心から感謝しています。
by おかしゃん♪ (2009-09-23 22:33) 

まるママ

遅れましたが~(^^ゞ お誕生日おめでと~♪
とっても賑やかな素敵な日でしたねっ!!

東京~高山、とっても離れてますがブログを拝見
しているとパンチ君たちがすぐ側にいる錯覚を覚え
ます☆ これからも健やかにねぇ~♡
by まるママ (2009-09-24 11:29) 

ロラン

はじめまして^^&お誕生日おめでとうございます^^!
大勢で賑やかに祝う誕生日、最高ですね^^
名前ゼッケン入り体操着がなんともチャーミングでビンゴ、大笑いさせていただきました^^
そしてデイちゃんのくだり、ちょっとウルウルきましたね(泣)
(私、アラフォーの男でありますが、ウルウルしました^^;)

私、三重県でボステリを飼っておりまして。
じつは名古屋の「たろくんママ(sanaさん)」と何度かランでお会いしておりまして、「おかしゃん」さんのことは伺っておりましてですね、そんなことで遊びに来させてもらったという経緯であります。
んでもってさらにこの度、私ども夫婦がこの週末26日に高山ワンパラホテルに一泊しまして、翌日は市内観光をしようということにあいなりまして^^

高山市内やどこかで偶然お会いできるようなラッキーを、ちょっぴり期待しておりますです^^
(パンチくんのホームドッグラン、行ってみようと計画しております^^)

高山市内をキョロキョロしながら歩く、THE観光客風の夫婦とボステリ一匹を見かけましたら、どうぞお声をかけてくださればこれ幸いでございます^^;
(ずーずーしくてすいません^^;)

私どもの目印は「オレンジ色のスティッチカートを引いている」であります^^
(私はソニーのデジイチを肩から下げておりますです^^)

偶然が奇跡を呼ぶか、それは神のみぞ知るということで^^
失礼いたしましたm(__)m

by ロラン (2009-09-24 13:50) 

おかしゃん♪

>ゴンアン母さん♪
ありがとうございます!
こんな誕生日会出きる事・・・本当にありがたいことですよね!
パンチが我が家に来て、ブログ始めた頃は
こんなこと、想像だにできなかったから・・・
ディの行動も感動でした。
先月 私と会った時は少しショックだったけどね・・・あはは
何一つ心病むことない日・・・切に願ってます。
by おかしゃん♪ (2009-09-24 22:25) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
よくTVで大家族の番組やってるけど
まじ、あれの犬版ですよね~~~!^^
なんか、バタバタ忙しいけど幸せ・・・
この仲間にいられること、幸せに思います。
親馬鹿ですがディは賢い子です。
色んな事 すべて分かってるかの様な様々な行動に
また泣かされました。

by おかしゃん♪ (2009-09-24 22:31) 

おかしゃん♪

>とっこさん♪
ありがとうございます。
なんか、切ない気持いっぱいだけど
でもディは、いろんな人から溢れんばかりの愛情もらって
本当に幸せな子やと思います。
そしてその気持、ちゃんと分ってる賢い子やと思います。
その姿がまた切なくなるんですけどね・・・苦笑
早く あの頃は・・・って笑えるようになること願います。
by おかしゃん♪ (2009-09-24 22:48) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
はい!ケーキ 想像以上に気に入りました!
お店の方も こんな大きいの作るの初めてだったそうですが
無理言って、みんなの顔入れてもらいました。
ちゃんと特徴つかんでますよね~?!^^
大家族だと、流石に飼い主も動いてると見分けが大変で
体操服はたすかりましたよ!^^;
by おかしゃん♪ (2009-09-24 22:53) 

おかしゃん♪

>サスケままさん♪
だよね~~!
写真1枚見るたびに、あの時は・・・って
色んな事思い出すもん!
もう、3週間も前の事なのに・・・
顔・・・今も冷凍庫で眠ってるよ!
なんか、捨てられなくてねぇ~
でも、形がちょっとヤバクなってるかも~~!^^;
体操服、なんとか生き返ったからね!
by おかしゃん♪ (2009-09-26 21:47) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
こちらこそご無沙汰ごめんなさいっ!
いつも誕生日は家でしんみり・・・だったのに
ことしはいきなり大家族!
本当に賑やかな誕生日会となりました~!
1ヶ月ぶりのディには泣かされました。
優しく強くいい子に育ててもらっててホント感謝の一言です!
by おかしゃん♪ (2009-09-26 21:50) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
8月に私が会った時より
じじばばの記憶が強かった?・・・と
少々寂しくもあるけど
でも、ディのさりげない行動1つ1つに感動してました。
本当にいい子です・・・
ケーキ可愛いでしょ!
 マジ食べさせるの躊躇しましたよ!
ワンズは秒食ですからねぇ・・・^^;
by おかしゃん♪ (2009-09-26 21:55) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ありがとぉ~~!
もうパンチも4歳ですよ!早いね~~^^;
この4年間で、本当に色んな事があり
色んな出会いがあり
こんな誕生会開けた事 感激です!
うんわかる~
離れてても、会った事なくても、ご無沙汰してても
なんか昔っからの友達感覚なんだよね!
おかしゃんも、同じ気持ですっ!
by おかしゃん♪ (2009-09-26 21:58) 

おかしゃん♪

>ロランさん♪
改めまして・・・コメント&お祝いの言葉ありがとうございます!
そして、高山来高・・・嬉しい限りです!
sanaさんから聞いてます?
おかしゃんの天然ぶり・・・^^;
ま、こんなオバサンですがよろしくお願いしますね!
高山に限らず 白黒ブヒ見かけたら飛んでくおかしゃん!
絶対見逃しませんからね~~!
いい旅になること願ってます!
by おかしゃん♪ (2009-09-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。