SSブログ

あのこと あのこに あえたでしゅ♪ [お友達来高♪]

 

【 まだかな まだかな? 】

 

画像 001.jpg

 

 

先週の日曜日 

久々のウェルカムちゃんこで、パンチと共に待ち人を待ってたのは

東海北陸道 高山西インター前の道の駅 『 ななもり 』 さん

待ってる間にお店のおばちゃんと仲良しになっちゃいました。

 

画像 002.jpg

 

そして今回来てくれたのは・・・

 

『 あたしだよぉ~~~ん! 』 

 

そう!この愛嬌たっぷりの UNCOと書いてあんこちゃんです!

 

画像 003.jpg

 

そして、会いたかった 輔(たすく)くんも来てくれました~♪

 

画像 050.jpg

 

早速 第一目的 古い町並みへとGO!

 

実は今回、もう1人のお友達も ご来高されるのと連絡をもらい

せっかく来て頂くんだから せめてお会いしてご挨拶だけでも出来たら・・・と

何度かコンタクトとりつつ 町並みに入るや否や・・・・・ 

みつけたぁ~~~!

 

『 はじめまして! ボク タロウです!』

 

 画像 014.jpg

 

カートに乗った白黒ブヒが3頭とハイテンションの飼い主が集ってると

いつの間にか、人だかりが・・・・

 

 画像 004.jpg

 

【 ちょも かこちゃく いぱいでしゅ!】 

画像 008.jpg

 

 

『 なんなの?なんなの? こさわぎは!』

 

『 ぼくたち ひーろーになったみたいですね!』

 

画像 012.jpg

 

 

タロウくんご一家と ご挨拶を済ませ一先ずお別れ。

そして・・・

やっぱ町並みと言ったら 食べ歩きでしょぉ~~~!

 

まずは欠かせないコレ! 飛騨牛串です!

久々だったけど、お店のおねぇちゃんが 

いつもありがとうございます!・・・だって・・・笑

 

『 ん? 魅惑のかほりがするですよ!』

 

画像 023.jpg

 

『 これが 噂の飛騨牛なのね~~! とうとう会えたですよ!』

 

画像 017.jpg

 

『 ではでは・・・ いただきっ!!』

 

画像 022.jpg

 

『 あら? みてたのねぇ~~!』

 

画像 026.jpg

 

【 ちょも いい におが しゅるでしゅ 】

 

画像 018.jpg

 

【 あいぃ~~~~ん 】

 

画像 019.jpg

 

【 やぱち びみでごじゃりましゅ~~~ぅ 】

 

画像 020.jpg

 

【 このあじ・・・ やめられないでしゅ 】

 

画像 025.jpg

 

さて、お次も定番 みだらし団子

『 今度は 香ばしいにほいが私を呼んでるですよ!』

 

でも、これはあげられないんだなぁ~~!

画像 029.jpg

 

『 おや?また魅惑のかほりがするですよ!』

 

 画像 031.jpg

 

そう、こちらも大人気! 飛騨牛にぎり

もちろん 味付けは

みなさん、美味しい!と言って頂き、紹介してよかったぁ~~!

 

画像 033.jpg

 

『 ちょっとパパさん! ギブミ~ですよ~!』

 

 画像 030.jpg

 

たすくん!さるぼぼ看板で記念撮影 パチリ!

しかし、大きくなったよなぁ~~!

 

画像 032.jpg

 

街中で、こんなの見つけました   友愛です!笑

 

画像 038.jpg

 

最近一気に寒くなってきた高山だけど

この日は本当に暑いくらいのいい天気!

 

画像 042.jpg

 

いい感じの格子をバックに3カートで記念撮影!

 

画像 045.jpg

 

高山は欅工芸も有名?で、木製の子供のおもちゃとかも沢山あります。

輔くんのおもちゃを買う間 ワンズは外で・・・

 

 画像 062.jpg

 

『 パパママたすくん どこいくの? 』

 

画像 052.jpg

 

 

【 あんこちゃ・・・ おかものの あだ ここで まてるでしゅよ!】

 

画像 055.jpg

 

 

その間 秋の町並みの風景をどうぞ・・・

 

画像 058.jpg

 

画像 059.jpg

画像 065.jpg

画像 067.jpg

 

『 あたしたち いいこして 待ってたです 』 

 

画像 060.jpg

画像 061.jpg

 

ここも欠かせない! 赤い橋で記念撮影! 

 

画像 066.jpg

 

ふと気づけば 時刻はもうお昼をとうに過ぎてる・・・

たすくん、お腹ペコペコだよね~~!

と言う事で、ランチを頂きに向かうは

お馴染み 『 古里古里の国 』さんへ

 

 

『 おなか いぱいになったばぶぅ~ 』

 

おっぱい飲んで たすくん、ご機嫌な笑顔! かわいぃ~~♪

画像 068.jpg

 

『 ん? だれか来たわよ 』

 

画像 072.jpg

 

そうなんです!

ここで、タロウ家のみなさんが 帰る前に顔をみてご挨拶したいと

わざわざ駆けつけてくれました!

暫しの時間 あんこ家とタロウ家とパンチ家 3家族で

楽しいお喋りタイムに花が咲き、ました!

ところが!

おかしゃん、なんとここで まさかのカメラの電池切れ!

スペアの電池いれるも何故か電源が入らない!

(最近カメラ 調子悪いんです)

この後、タロウ家とお別れし、パンチをあんこ家に預け

大急ぎで 家にもう1台のカメラを取りに家に行ったはいいが

今度はそのカメラが無い~~~~~っ!

パニクリながら あちこち探したんだけど、どうも見つからず

折角 観光楽しみにしてるあんこ家のみなさんを

これ以上待たせられないと止む無くカメラは断念!

なので、この後行った 『 まつりの森 』や、

スキー場のランでのルンルン写真が無い~~~っ!

おかしゃん、ブロガー人生 一生の不覚であります。

 

この時 この後の楽しい様子は 是非是非 

あんこちゃん & タロウくん のところでご覧下さい!

 

***************************

そんなこんなで、折角のあんこ家・タロウ家 来高日記も

たった1話で終わり・・・本当にごめんなさい!

あんこ家のみなさん!

転勤の準備で忙しい中 来てくれてありがとう!

輔くんの顔も見られたし、初対面とは思えないほど気さくなご家族で

すご~く楽しい時間がすごせました♪

大阪行っても元気で! また顔見せに来てくださいね!

本当にありがとうございました!

 

タロウ家のみなさん!

知り合って間もなかったけど、バタバタながらも奇跡が起き

お会い出来た事、本当に嬉かったです!

今回、あまりご一緒できなくてごめんなさい。

今度は是非 タロウくんと一緒にランラン出来る日楽しみにしています!

本当にありがとうございました!

 

 


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

サスケ侍

ニョニョちゃんに続き、あんこちゃんも来航ですかぁ!
関東の仲間達もぞくぞくと高山へ…。
おかしゃんとパンチ君すごいなぁ…。

あんこ家、とても陽気で気さくですよねぇ♪

観光大使、今回もお疲れ様でしたぁ(^-^)
by サスケ侍 (2009-10-04 03:04) 

元気ママ ひろ

わ~!あんこちゃん、お久しぶり!
赤ちゃん、もうこんなに大きくなったのね。
かわいく、すくすく育ってるのね~

そして、高山の町並みも久しぶり(^v^)
いつ見ても、風情たっぷりでいいよね。
パンチ君の親善大使もかっくいいですよぉ~(^^ゞ

by 元気ママ ひろ (2009-10-04 10:11) 

KADUSAママ

も~おかしゃん、待ち過ぎて首が長くなってしまったわ(^m^)
久しぶりのパンチ観光大使の写真。。。新鮮やわ♪
この時期が一番エエ時期やね。
あ~みたらし団子食べたい♡
たすく君・あんこちゃん・タロウ君、み~んな可愛いです!!!
by KADUSAママ (2009-10-04 17:59) 

パチママ

あんこちゃんご一家が来高されたんですね。
タロウくんご一家ともお会いできたそうで。
たすくん、写真で見てこんなにかわいいんですから実物はどんなにかわいいんだろう…と気になります♪
おかしゃん観光、うちもいつかお世話になりたいと思いつつ、
毎回指をくわえて見ている飛騨牛のにぎり。。。
パンチくんの観光大使姿も実物が見たいですーー。
by パチママ (2009-10-04 23:33) 

marcy

あら、あんこちゃん一家は、
転勤の現実逃避に旅に出たと思ったら、
高山まで行ってたのね。(笑)
パンチ君の久しぶりの観光大使の姿をみて、
また行きたくなっちゃいましたよ。

by marcy (2009-10-05 10:31) 

ロラン

高山では本当にお世話になりました^^v
おかしゃんとパンチくん、そしてあんこちゃん夫妻&輔くんに会えてとっても嬉しかったです^^!
最高の高山旅行になりました^^!
今度は三重&名古屋近隣ボステリ軍団が、高山市内に押し寄せるかも!?でありまぁ~す^^v
そのときには、みんなでランランできたら最高なのであります^^!!
タロウ連れてまた行きます、高山へ^^!!
by ロラン (2009-10-05 16:59) 

ニョッキ母

待ってましたぁ~~。
おかしゃん&パンチ君観光大使お疲れ様でしたぁ。
パンチくんのちゃんちゃんこ素敵♪
あんこっこ、水スプレーは高山でも必須アイテムだったのね。

あーーー。いいなぁ。
またワタシも行きたくなりましたぁ。
by ニョッキ母 (2009-10-05 23:15) 

ボスママ

わぁ~キタ~!
飛騨牛串・飛騨牛にぎり・みたらし団子・街並み・赤い橋・わぁ~お~!
行きたくなっちゃいました~!
いいところですよね~!
1度行ったらハマります~よね!懐かしい~!

by ボスママ (2009-10-07 22:32) 

アッコ

おかしゃん、お久しぶりですー☆

久しぶりの観光大使、おつかれさまでした
また高山行きたいなあ
もっといいところたくさんありそうですもんね

おきまりの飛騨牛、いつか食べられる日がくるといいんだけどな
by アッコ (2009-10-08 13:52) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
遠くから来ていただき本当に有難いことです。
高山が観光地・・・ってことにも感謝ですね。
本当に沢山のお友達にあわせてもらいましたから!
だから、しっかり観光大使勤めて
皆さんに楽しかった~といって欲しいです!

あんこ家・・・まじ素敵な家族で大ファンになりました!

 
by おかしゃん♪ (2009-10-09 22:19) 

おかしゃん♪

>ひろさん♪
あんこちゃん・・・引越し寂しいですね
でも、関西は賑やかになるかな?
たすくん・・めちゃかわでした~~!
誘拐 考えたんですけど断念しました。^^
町並み・・・最近また外国人さんが増えました。
パンチにはろ~教えなきゃね 笑
by おかしゃん♪ (2009-10-12 21:09) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ごめんな~
首 ろくろ首になった?
今年の観光大使も、これが最後かな?
なんか寂しいです。
でも、最後に元気なあんこ家&タロウ家の案内できて
おかしゃんも元気もらいました!

by おかしゃん♪ (2009-10-12 21:18) 

おかしゃん♪

>パチママさん♪
そうなんです!
あんこ家&タロウ家 ご来高くださいました!
たすくん、めちゃ可愛くて メロメロでしたよ!
孫を抱いた気分でした・・・あはは
パンチ家のみなさん
いつみえるかと心待ちにしてるんですよ~~
by おかしゃん♪ (2009-10-12 21:27) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
弁慶遮那くんも、あんこちゃん遠くにいって
寂しくなっちゃいますね。
是非 大阪会いに行ってあげてくださいね!
そして、高山にもまたお立ち寄りください!
四季折々 高山は顔が違いますから~
by おかしゃん♪ (2009-10-12 21:33) 

おかしゃん♪

>ロランさん♪
こちらこそ、お越し頂き嬉しかったです。
タロウ家のみなさんの熱さ・・・
おかしゃんも頑張らねばと元気いっぱいもらいました!
また、是非お友達のみなさんとお越しくださいね!
その時はばっちり観光大使&ワンズのランランタイム 
楽しみにしていま~~す!
by おかしゃん♪ (2009-10-12 21:44) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
あんこ家 送り出していただき感謝です!
&お土産まで・・・本当にありがとうございました!
あんこ家、ニョニョ家同様 とっても素敵な家族で
おかしゃん 惚れました!^^
そうそう・・・あのスプレーにはびっくり!
でも、パンチの水も飲んでくれたんですよ!
今度は高山経由 大阪なんでどうでしょう?^^
by おかしゃん♪ (2009-10-12 21:50) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
懐かしいでしょ~?
あれからもう1年・・・早いものです。
今年はオフ会もなく、静かな高山でしたが
寂しいパンチ家に、お友達が元気をもってきてくれました!
高山は四季折々顔が違います。
またのお越しをおまちしてま~す!^^
by おかしゃん♪ (2009-10-12 22:22) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ご無沙汰ばっかりでごめんなさい。
はい・・・観光大使 今年は出番も少なく
久しぶりで楽しかったです!
そう!まだアッコさんの好きそうなお寺なんか
沢山ありますよ~~!
って、おかしゃん勉強しとかなきゃ!笑
飛騨牛も、いつかは食べて欲しいんだけどな~
by おかしゃん♪ (2009-10-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。