SSブログ

ボク・・・ はじかし でしゅ。 [パンチのおしゃべり♪]

 

みなしゃ こばわ

おかしゃんは また しゃぼてる みただけど・・・

ボクは あかわらじゅ げんちに ちてるでしゅ。

 

こなだの にちょびは すちじょで 

ひしゃちぶりに このこと あしょんだでしゅ。

おっちい てっての てんちゃ でしゅ。

 

画像 169.jpg

 

ごえもんおばちゃも げんち だたでしゅよ。

 

画像 170.jpg

 

 

てんちゃ・・・ 

はじめて あたとちは こなに かわいかたのに・・・

 

E794BBE5838F20009-2821a.jpg

 

 

 こなに ちちゃかたのに・・・ 

 

E794BBE5838F20002-c44d1.jpg

 

 

【 てんちゃ・・・ しゅのく おちく なたね・・・ 】

 

『 うん・・・ でもまだ 30きろ やもん 』

 

【 しょ・・・ なんだ・・・ 】

 

画像 172.jpg

 

しょちて しょのあと こりこりしゃんに いたでしゅ。

おかしゃんは しゅてき たべて にこにこ ちてたでしゅ。

(飛騨牛ステーキ祭で この100gセット(デザート・コーヒー付) ¥1200でした!)

 

画像 175.jpg

 

 

しょちて てんちゃのままと おっちい びる のんで ごちげん だたでしゅ。

(おほほ・・・ 1リットルピッチャー¥1000を二人でいただきました)

 

画像 174.jpg

 

 

しょれから・・・

こやは また ひしゃちぶりに おかしゃんの かいちゃ いちまちた。

 

 

【 みなしゃ! いちゅも おかしゃんが おしぇわに なてるでしゅ 】

 

画像 191.jpg

 

 

【 おちごと しゅむまで ちょこと おじゃじゃ しましゅ 】

 

かいちゃの おじしゃんに おかお いぱい もみもみ しゃれて

おかしゃんの おちごと おわるの まてたでしゅ。 

しょれはね・・・

 

画像 188.jpg

 

しょのあと ボクは あんぱんま しぇんしぇのとこに いたでしゅ。

 

【 これから ちくちく しゅるでしゅ 】 

 

画像 197.jpg

 

 

『 パンチくん! がんばろうねぇ~~ 』 

 

画像 202.jpg

 

 

【 だじょぶでしゅ。  ボクは まなたの こい でしゅから・・・ 】 

 

画像 204.jpg

 

 

『 パンチくん、えらいなぁ~~!』

 

【 しょれほどでも・・・ あはは】 

 

画像 203.jpg

 

 

年に1度のワクチン 今年も忘れず行って来ました。

(つうか、ハガキもらって思い出したんですが・・・苦笑) 

で、今回 最近気になってたパンチの体のこと 相談してきました。

と言うのは、これ・・・

またパンチに叱られそうですが、パンチの可愛いチンチンです。

 

画像 200.jpg

 

 

で、分りますか?

ちんちんの左右 なんか腫れてる気がしませんか?

昔はこんなにポッコリしてなかったのに・・・

もしかして単なるデブ? お腹の肉が垂れさがってるだけ? 言わばメタボ?

とも思いつつ、一応念のために聞いてみました。

そしたらなんと・・・

『 これは鼠径ヘルニアですね・・・』

おかしゃん びっくりです!

写真でも分りますが、パンチは生まれつき臍ヘルニア(出べそ)もあります。

しかし、腸が飛び出したりしてこなければ手術も必要ない・・・との事で

今もって元気にしています。

で、問題の鼠径ヘルニアも男の子の場合 ほとんど心配ないそうで

大きく腫れたりしなければ 痛みも何もなく

手術の必要はないとの事で安心しました。

しかし、女の子の場合は手術が必要な場合もあるそうで

子宮が出てきたりすると激痛を伴ったり

また、お産させるには、リスクがあるようです。

女の子はおっぱいと見分けがつきにくいですが、

ちなみに、おしっこ我慢できなくなったり、

尿の出が悪くなったりする症状が出るそうです。

みなさん 一度チェックしてみてくださいね。

 

 

『 パンチ・・・ 今夜はお疲れやったな・・・』

 

【 はい・・・ ちかれたでしゅ 】 

 

画像 184.jpg

 

 

『 そやけど なんでも なかったんやし よかったな・・・ 』

 

【 うん・・・ しょやけど・・・ 】 

  

 画像 185.jpg

 

【 みんなに ボクのちんち みられたでしゅ・・・ 】

 

画像 181.jpg

 

 

【 はじかし でしゅ・・・ 】

 

 

 

コメントレス・訪問 遅れてます。ごめんなさい。m(_ _)m

 

 


コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

親ブン

コメ、ご無沙汰していまして(汗)
押しそうなステーキにつられまくりでした。
久しく、ステーキは食べていませんので、
飛騨牛、すっごく食べたくなりました~。
こりこりの里、いつか行ってみたいなぁと思います

パンチ君、鼠径ヘルニアだったんですね
おかしゃんさんもびっくりされたことでしょう。
お大事にされてくださいね。
ウチは、りんの方が鼠径ヘルニアの手術しました
小さい頃だったので、
もう、完治してなんともなく元気にしています。
by 親ブン (2009-12-06 20:35) 

よもぎもち

あれって…ヘルニアなんですか…
リコは今のところ大丈夫のようです
それにしてもさぁ~
おかしゃん!昼でしょ?
2人で1リットル???
流石です ノ-_-)ノ
もう…あっぱれとしか言いようがない (笑)
by よもぎもち (2009-12-07 09:28) 

ニョッキ母

あーーー!ステーキおいしそうです。
いいなぁ~。
そしてビールでご機嫌おかしゃん。
いいなぁ~。

パンチ君、よかったですね。
手術となると心配ですもんね。
パンチ君は違う意味で凹んでるけど・・・
ニョ母としてはいいもの見れた(笑)
by ニョッキ母 (2009-12-07 09:52) 

かっちゃん

うちも今日はこれから新型インフルの予防接種行ってきまーす

それにしてもステーキ美味しそう^^;
by かっちゃん (2009-12-07 15:52) 

kaz

「鼠径ヘルニア」ですって?
うーん。知らなかったですぅ。
パンチ君、心配ないということで一安心ですね。
うちも注意深くチェックしないとっ!!

ビール、1リットル1,000円!!??
あら、素敵☆
リットル単位って思うとスゴイ量っぽいけど(笑)
おかしゃんはお昼から全開ですね☆
いつかご一緒できればなーって♥(。→v←。)♥ ~~
by kaz (2009-12-08 04:13) 

ガオぽん

いつも古里古里さんのランチは美味しそうですが
今回はまた特別ゴージャスですね!
暑くても寒くてもビールは美味しいですよね・・・・
いつか高山に行けたら、その時は絶対いっしょに
飲みましょう!! 楽しみにしています(笑)
パンチくん、手術じゃなくて良かったですね。
お互い大事にして、長生きしてもらいましょう。
by ガオぽん (2009-12-08 07:58) 

元気ママ ひろ

それって、ヘルニアなの?
大丈夫なんだ~
それは、よかった!

昼のビールは、おいしいよね。
地ビールでしょ?ゴクン(^u^)
by 元気ママ ひろ (2009-12-08 11:44) 

アッコ

ヘルニアですか!?
でも大丈夫といことで安心しました。
心配になりますよねー

古里古里さんでのビール。
今思えば、対面したとき、
おかしゃんはビールが飲みたかったんじゃないかと。笑
次回はぜひグビグビのんじゃってくださいね~

パンチくん、おつかれさまでした☆

by アッコ (2009-12-08 18:48) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
お返事遅くなり申し訳ありません。
こちらこそご無沙汰ばかりで・・・^^;
ステーキ!おかしゃんも、滅多に口に出来ませんよ!
でも、この時は安く食べられたから奮発です!

そうなんです・・・ヘルニア
もう、想像もしてなかったからビックリでした。
りんちゃん、手術したんだ・・・
でも、今は元気いっぱいとのこと、良かったです~~!
あれ以後心配で 、毎日パンチの可愛いちんち 眺めてます^^;

by おかしゃん♪ (2009-12-25 20:42) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
返事おそくなってごめんね~!
そうなの!これ、ヘルニアだって!
なんか、ただの太りすぎかと思ってたんだけどね~

え?そう?
でも二人でだから1人500だよ!(旦那さんは飲めない人なので)
でも、昼のビールは確かに効くねぇ~~!笑
by おかしゃん♪ (2009-12-25 20:53) 

おかしゃん♪

>ニョニョ母さん♪
お返事おそくなってごめんなさい!
たまにはちょっと贅沢・・いいよね~~!
って、この値段だから出来たんですけどね。^^;

パンチの恥ずかしい写真・・・
なんか、すごく長いこと公開しちゃいました!
ま、可愛いからいいよね!笑
by おかしゃん♪ (2009-12-25 20:57) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
&めちゃご無沙汰です!
そうか~!琴ちゃんの?
うちは今日 ばばが打ってきました・・・^^;
ナイフ使うご飯・・・久しぶりでしたぁ~!
by おかしゃん♪ (2009-12-25 21:00) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
お返事おそくなってごめんです!
そう、ヘルニアなんですって!
でも、わかんないですよね~素人じゃ。
特に心配ない・・・と言われつつも、毎日チェックしてます。

1リットル・・・って言うと多く思うけど、500ml缶2本だもんね~
ちなみに3種飲み比べセットは150mlx3グラスです。
いつか一緒に飲みたいですね!^^
by おかしゃん♪ (2009-12-25 21:04) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
古里古里さん、なかなかいい事してくれました!
なんか、久しぶりのプチ贅沢でした!^^;
勿論 高山お越しの際は、一緒に乾杯ですよ~~!

ヘルニア・・・聞いた時はびっくりでしたが、心配ないとの事
ホントよかったです~~!
おかしゃん、腰曲がるまで元気でいてもらわないとです!^^
by おかしゃん♪ (2009-12-25 21:10) 

おかしゃん♪

>元気ママひろさん♪
お返事おそくなりごめんなさいっ!
そう、ヘルニアって、こんなんらしいですよ。
でも、なかなか気づかないですよね?
手術は今の状態なら必要ないらしいけど、気になる~~!

そう!地ビールですよ!^^
ひろさんもいける口だから、今度昼酒一緒にしたいですね!^^

by おかしゃん♪ (2009-12-25 21:17) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お返事おsくなってごめ~~ん!
ヘルニア・・・びっくりしましたよ!
まさか病気とは思ってなかったからね。
心配ないと言われても、心配でしかたないおかしゃんです^^;

いやいや・・・昼間は我慢できますよ!
でも、夜なら絶対飲んでただろうな~~!笑
はい!今度は一緒に飲みたいです!付き合ってね!^^

あんずちゃん、お誕生日おめでとう!
これまた遅くなってごめんなさいっ!

by おかしゃん♪ (2009-12-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。