SSブログ

まかな しゃんたしゃん♪ [パンチのおしゃべり♪]


こばわ・・・ パンチでしゅ。

 

こなだは、くりしゅましゅ でちたね。

みなしゃ、たのち よるでちたか?

 

ボクは・・・

 

おかしゃんが、ことちは けーちも ぷれじぇともないから

うちは くりしゅましゅ おやしゅみだよ・・・て いたでしゅ。

 

 

そちたら、ボクのおちにも・・・

 

しゃんたしゃんが ちてくれたでしゅ!!

 

しょの しゃんたしゃんは、おちげが なくて・・・

 

画像 064.jpg

 

あよが やちゅも あたでしゅ。 

 

画像 062.jpg

 

 

しゃんたしゃんは あっちゅいの になてだから

こりと いちょに やてちたでしゅ。 

 

画像 072.jpg

 

 

 『 よう、パンチ! メリ~クリスマス♪ 』

 

【 しゃんたしゃん! いらしゃいでしゅ! 】

 

画像 075.jpg





しゃんたしゃんは ちゅかれて げんち なかたから

ボクは、しゃんたしゃんを 

ペロペロちて あげたでしゅ。


 

 

 

しょちて、しゃんたしゃんは、

おかしゃんに おふろ いれてもらて

まかかになて・・・

 

しょちて・・・

 

いなく なちゃたでしゅ。

 

 

ことちは けちも ぷれじぇとも なかたけど

しゃんたしゃんが ちてくれて 

ボク しゅのく うれちかた・・・ 

 

 画像 057.jpg

 

しゃんたしゃん・・・

ありやとでしゅ!

 


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

アッコ

パンチくんーメリクリ!!もう終わったけど。笑
素敵なプレゼントだね~
おかしゃん、美味しかったでしょう☆☆

体の調子はどうですか?
最近、白川郷などをTVでみては
懐かしんでます♪
by アッコ (2009-12-27 00:43) 

よもぎもち

おぉ~
サンタさんは…おかしゃんのお腹の…
これ以上はパンチ君に聞かせられませんね (苦笑)

今年は私の地方では松葉カニの水揚げが少なくて
スンごく高いんですよ~
まぁ~
安いのをといりあえず食べましたけどね…
焼いたり蒸したりしたほうが美味しいです
茹でるとうまみが…逃げちゃうよ~

by よもぎもち (2009-12-28 00:04) 

ラーリンママ

まぁ~ なんてりっぱな松葉ガニ?ズワイガニ?(地域で呼び方違いますよねぇ~)
あぁ~お味噌たっぷりの甲羅酒のみたぁ~いですぅ。

パンチくんカニさんペロペロできるなんて・・・・
家も昔試したことあるけど、ラオウは遠め目見るのみwリンなんてカニが動くたびビビッテ腰落として逃げまくりでした(笑)

今年はお逢いできたりしてとっても楽しい一年でした。
来年が今まで以上におかしゃんにとって素晴らしい年となるよう願っております。

今年もあと残すとこ少しですが、どうぞ風邪などひかれず、元気に2010年をお迎え下さいねぇ~


by ラーリンママ (2009-12-28 10:18) 

ガオぽん

おかしゃん、お元気ですか?
立派なかにですね・・・・・ピンク色のタグはどちらの漁港でしたっけ?
トッティもカニさんには興味津々ですよ。 お味見も要求するので
「おねんねしてる間にカニさんオバケ出るよ」と言って脅かしてます。
今年も楽しいブログをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
by ガオぽん (2009-12-28 11:10) 

はまのはなまま

きっとぺろぺろされた蟹さん、くすがったかっただろうなあ。笑

サンタさん。来てくれたんですね。うちは、来なかったなあ。どこ行っちゃった??笑

今年も 終わってしまうね。来年もよろしくです。
by はまのはなまま (2009-12-28 17:22) 

marcy

こちらにもサンタが来てカニが。
パンチくんにはあたらんくて、
おかしゃんのお腹に納められちゃったかぁ。。

本年もありがとうございました。
今年はおかしゃん・パンチくん・ディちゃんにも会えて、
とても素敵な年になりました。
また来年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
それではみなさまよいお年をお迎えください。
by marcy (2009-12-30 03:06) 

ぼんどまま

お元気ですか?
相変わらずパンチあにちはかわいくて!大ファンですよ♪私!!

今年は残念ながらお会いできませんでしたが。。。
来年はまたお会いできると信じています!

では、良いおとしをお迎えくださいませ♪


by ぼんどまま (2009-12-31 06:51) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
お返事おそくなりました。
はい、高山はもう真っ白 雪景色。
白川郷もすごいですよ!
温かい九州が羨ましいです!
by おかしゃん♪ (2010-01-03 15:33) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
そうそう、こっちではずわい蟹って呼びます。
しまった!
ちょっと生で、後は釜茹での刑にしちゃいました!
焼き・・・って手があったんだね~!
by おかしゃん♪ (2010-01-03 15:35) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
あはは・・・ラオウくんより、りんちゃんが強いか!?
でも、びびっちゃったんだね~
パンチはへたれのくせして、こうゆうのは平気。
噛まれないか見てる方が心配でした。

はい、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。バタバタでしたが・・汗
ラーリン家のみなさんにも、幸多き年でありますように!^^
by おかしゃん♪ (2010-01-03 15:40) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
おかしゃんも、こんな立派な蟹いただいたの初めてです!
トッティくん、聞き分けいいんだぁ~!
ちゃんと分ってるんですね!^^
こちらこそ、こんな不定期になったのに
いつも応援していただき感謝でいっぱいです!
ありがとうございます!
by おかしゃん♪ (2010-01-03 20:09) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
蟹さん、かな~~り迷惑そでしたよ。
その後は釜茹でだしねぇ・・・^^;
今年は(去年)波乱の1年でした。
今年こそ、笑って過せる1年でありたいと願います。
こちらこそ、よろしくです!

by おかしゃん♪ (2010-01-03 20:13) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
蟹さんは、衣だけ残してどこかに行っちゃいましたぁ~!^^
ディとお会い出来たお友達はmarcyさんご一家だけでした。
とてもいい思い出いただき感謝してます!
今年もまた、のんびりになるかと思いますが
どうかお付き合いよろしくお願いします。
by おかしゃん♪ (2010-01-03 20:16) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ご無沙汰ばっかでごめんなさい!
パンチは相変わらずぶさいくだけど
日々癒しは目一杯もらってます!^^
今年(去年)の高山はちょっと静かだったかな・・・
今年はまた、可愛い弟分に会いたいです!
by おかしゃん♪ (2010-01-03 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。