SSブログ

よこしょ♪ でしゅ! [お友達来高♪]

 

先日は、パンチの事故に際し、大変ご心配おかけしました。

また、沢山の激励・・・ 心より感謝いたします。

ありがとうございました!!

(コメントのお返事遅れてごめんなさい。ゆっくり書かせてくださいね。)

 

お陰様でパンチはもう、すこぶる元気!

全く今までのパンチに戻りました。

以来 毎日 元気に生きてる事に感謝しています。

尿結石の方も、アルカリ性の野菜や食品は避け、

肉多めのご飯に水分多く入れてあげたり

毎日食べてるヨーグルトも、水で薄めたり・・・・と

今出来る事を、頑張っています。

1週間後の検査で良くなってること願って・・・

 

さて・・・

本日は延び延びになってた、年末のお話を・・・ 

 

 

『 なぁパンチ  明日は今年最後のお仕事やよ!』

 

画像 021.jpg

 

【 おかしゃん ちょで おちごと おわたじゃ なの?】

 

『 うん、会社は終わり・・・ でも、明日は観光大使のお仕事!』

 

【 かんこたいち? 】

 

画像 027.jpg

 

 

【 じゃ おともだち くるでしゅね!?】

 

画像 026.jpg

 

 

昨年末の30日

21年 最後のお友達が、高山に来てくれました!

その可愛いお友達は・・・

 

『 私、エルメスでぇ~~~すっ!』

画像 015.jpg

 

 

【 えるちゃ、よこしょでしゅ! 】

 

画像 012.jpg

 

【 ここが あしゃいち でしゅよ 】 

 

『 ふぅ~~ん ここがね 』

 

画像 013.jpg

 

【 ここは あかい なかばち でしゅ 】

 

『 なるほどねぇ・・・ 』

 

【 あれ? えるちゃ・・・ げんち なでしゅね 】

 

『 だっえ、寒いし・・・それに おなかが・・・ 』

 

画像 009.jpg

 

【 りょかい! じゃ おいちものでしゅね 】 

 

『 まってたわ! この瞬間!』

 

 画像 024.jpg

 

 これは たかやまの みだらちだんのでしゅ 】

 

『 さ!お団子さん!わたしのとこに いらっしゃい! 』

 

画像 020.jpg

 

・・・って、匂いだけじゃん・・・ 

 

『 なんか だまされた 気もするけどぉ~~ 』

 

画像 025.jpg

 

『 ま、次に期待するわ!』

 

画像 031.jpg

 

 

【 アハハ・・・えるちゃ  ごめんでしゅ  ちゅぎは・・・ 】

 

画像 028.jpg

 

『 パパ! これはもしかして? 』

 

画像 032.jpg

 

『 やっぱり これは念願の・・・ 飛騨牛~~!』

 

『 タレに~~! これは塩にぎりねっ!』

 

画像 038.jpg

 

『 そしてこれが、串~~~っ!』

 

画像 033.jpg

 

 

『 ちぇっ! あたし ちょこっとしか もらえなかったし~~ 』

  

『 あ!おじさん! そのお肉 ぎぶみ~!! 』

 

画像 035.jpg

 

今回、時間的に短かったから、

古い町並みで食べ歩きを楽しんだ後

飛騨の里の見学・・・

そして、エルちゃんは名古屋へと・・・

画像 039.jpg

 

短い時間だったけど、また一つ楽しい思い出が出来ました。

エルちゃん家のみなさん!ありがとうございました~!

 

 

そして明日11日・・・

おかしゃん、なんと27年ぶりに東京に行きま~~す!

・・・って、パンチはお留守番ですが・・・

行き先はここ! 

 

画像 044.jpg

 

高山~新宿に高速バスも出てるんだけど、往復で1万くらい。

なのにこのツアー! お昼付きで¥4980と激安です!

滞在時間めちゃ短いけど、明日は久々に都会の空気吸ってきます!

 

 


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

よもぎもち

うわ~強行軍
でも楽しんできてね♪

私はアメ横に行ったら必ず…
ジュエンに行くよ~(水着屋)
1時間なんてあっというまだよね
都会の空気…
楽しいけど疲れるから…
あ!?
バスなら歩きの移動が少ないよね(^O^)
by よもぎもち (2010-01-10 22:39) 

hermama

いっぱいエルの写真載せてくださってありがとうございますぅ^^♪
しかし、エルは、カメラ見ないですよね笑(申し訳ないですぅ~)
相変わらず食べ物しか見てないし^^;
飛騨の握りとか、みたらしとか、
本当ぉ美味しかったぁ~、また食べに行きたいですよぉ^^v
っと、おかしゃん、今頃アメ横に居るんですねぇ~
確かに、この激安ツアーはお得かもぉ~☆
それも食事つきですもんねッ!!!!良い物ゲッツ出来るといいですね^^☆
by hermama (2010-01-11 08:12) 

はまのはなまま

エル家 ふたりとも かわいかったでしょう?笑

いいなあ、私も高山また行きたいなあ。

っと おかしゃんは 今ごろアメ横にいるのね。
都会の空気で汚いけどリフレッシュしてね。
言ってくれれば かけつけたのにーー。

by はまのはなまま (2010-01-11 11:47) 

ゆっきー

おかしゃん、こんばんは~。
↓↓パンチくん、大変でしたね‥
でもほんと、大事に至らなくてよかった。
元気なパンチくんの写真をみて安心しました(^o^)
検査結果が気になる所だけど、
きっと大丈夫だよね(^^)v
by ゆっきー (2010-01-11 22:09) 

アッコ

パンチくんも怖かったでしょうが
じじばばちゃんもハラハラしたでしょうね
でも
車にひかれる!なんてことなくて本当によかった。
おかしゃんもとりあえず安心ですね
まだまだ心配でしょうが。。

エルちゃんじゃないですか☆
この時期の高山、
それはそれは寒かったでしょうね!!
私もいつかお会いしたいなあ~


by アッコ (2010-01-12 20:39) 

ニョッキ母

パンチくん大丈夫ですか????
ビックリしましたが元気になったとのことでよかったです。
おかしゃんも心配されたことでしょう。

昨年のとりは『エルちゃん』でしたかぁ~。
エルちゃんきゃわいいですよねェ。
今年もたくさんのお友達の観光大使お願い致します♪

で、でおかしゃん。ワタシ、10日浅草寺行きました・・・・
あーーーー。11日だったかぁ~。
浅草、家から車だったらすーぐなんですよ。
会いたかったなぁ・・・・・
残念。
またゆっくりトキオ来て下さいね((((*´ー`)
今度新しくできる東京タワーに代わる『スカイツリー』はもっと家から近いので私が観光大使になりますよん。

by ニョッキ母 (2010-01-13 11:51) 

ロラン

パンチくん、大事無くてよかった。ほんとによかった(泣)
ただもうそれだけしか言えません・・・・(泣)
by ロラン (2010-01-13 12:53) 

ぼすとん

パンチ君元気になってよかったね
ルーも元気ハツラツ(古い?)ですよ・・・笑

浅草いいなぁ・・兄ちゃん帰ってきちゃったし・・
もう行けないかも・・・
楽しんできてね・・強行軍みたいだけど・・・
ってもう帰ってきてるね
by ぼすとん (2010-01-13 16:20) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
まさに強行ツアーだったよ~~!
でアメ横は1時間30分あったけど
1時間でかるく往復して、
人の多さとおっしゃんんの叫びに
精神 体力的に疲れはてて
残りの30分は近くのOPENカフェでビール飲んだ!^^
今度は泊まりで行きたいなぁ~~!

by おかしゃん♪ (2010-01-14 21:39) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
エルちゃんも カメラ嫌いなんだ~~って
すぐにわかりましたよ!
だって、パンチとリアクション 同じだもん!苦笑
ま、それだけ日々 モデルになってる証拠だね!
もう2~3時間あったら、もっとゆっくりご案内できたのに・・・
でも、一応大事な食べ物だけは、ツボ押さえてあるんですよ!^^

激安ツアーには、体力気力が必要だと
しみじみ実感してる おかしゃんです。笑
by おかしゃん♪ (2010-01-14 21:45) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
エルちゃん一家 みんなピチピチで可愛かった~~!
すっかり、親戚のおばちゃん化しちゃいましたよ。笑

27年ぶりの東京・・・忙しすぎた~~!
今度はゆっくりお邪魔したいです!
え?駆けつけてくれた?
そういえば、他のツアー客のおばちゃんも
お友達と待ち合わせしてました!(達人やなぁ~~!)
今度は泊めてもらうから 宜しくです!笑

高山・・・また行きたいじゃなく、来なさい!・・・ってか!^^
by おかしゃん♪ (2010-01-14 21:51) 

おかしゃん♪

>ゆっきーさん♪
ご心配おかけしてすみません!
でも、お陰様で不幸中の幸い・・・
どこも事故の為の怪我も後遺症もなく、今は元気にしています。
ついでに病気も早期発見できたしね・・・
でも、そっちはなかなか手ごわそうです。
生涯の病にならないように
これから、体質改善 がんばりますね~~!
by おかしゃん♪ (2010-01-14 22:00) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなんです!
確かにパンチが1番怖い思いしたんだけど
じじばばも、相当怖かったようで
電話の声とか尋常じゃなかったですよ!
ま、いい薬になったかな・・・^^

はい!エルちゃんが来てくれました~~!
この日はまだ雪も少なくてよかったです!
翌日から大荒れ!
今年の高山は雪 多いです~~~!
by おかしゃん♪ (2010-01-14 22:03) 

おかしゃん♪

>ニョニョ母さん♪
ありがとぉ~~!
あんときは、私が心臓破裂で死ぬかと思ったけど
今じゃパンチも私も、以前と同じ・・グイグイやってます!笑

そうなの!エルちゃんが着てくれたんですぅ~!
親の欲目ですが、横顔がパンチに似てた~~!って叱られる?苦笑

なぬぅ~!11日にあそこに居たの~~???
めちゃくちゃ残念やわ!
このツアーの話・・・もう少し前にUPしとけばよかった~~!
弾丸ツアーやから・・・と諦めたんだよね。
スカイツリー! バスの車窓から必死に撮ったよ!
あそこらへんに、ニョニョ姫がいたんだね! メモメモ

by おかしゃん♪ (2010-01-14 22:16) 

おかしゃん♪

>ロランさん♪
ありがとうございます!
もし今 ここにパンチが居なかったら・・・
そう思うだけで 泣けるし発狂しそうです。
でも・・・
今 横でいびきかいて爆睡してます!
この幸せ・・・大事に大事にしたいです!
by おかしゃん♪ (2010-01-14 22:18) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとぉ~~!
パンチももう、元気ハツラツ オロナミ×Cだよ!^^

浅草&アメ横・・・
あそこを3時間半じゃ無理だぁ~~!
もう、精神的に参りました!
だも、しっかりビール飲んだけどね!^^
お兄ちゃんいなくても、友達はいっぱい待ってるよ!^^
by おかしゃん♪ (2010-01-14 22:40) 

元気ママ ひろ

お久しぶりで、パンチ君が事故なんて!びっくりした!
でも、無事でよかった~
ついでに、不調が見つかってそれもよかったね。
くれぐれも、お大事に。

浅草、楽しんだ?
by 元気ママ ひろ (2010-01-15 22:31) 

おかしゃん♪

>元気ママ ひろさん♪
おひさです~!ご無沙汰ごめんなさい。
そうなんです・・・
もう、今年は穏やかに過したかったのに
新年そうそう、びっくりどころじゃなかったです!
でも、お陰様で奇跡的に無事で・・・^^;
おしっこの方は、考え方によって見つかってよかったんですよね!

浅草は・・・疲れた~~!笑

by おかしゃん♪ (2010-01-18 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。