SSブログ

きしぇきでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

改めまして、みなさん明けましておめでとうございます。

新年明けも、読み逃げばかりで恐縮です。

 

また、年末のお友達来高の記事もまだですが

今日は新年早々、本日我が家起きた大事件勃発のお話を・・・

というのは・・・

(本日、写真無し、長文ですがお許しを)

 

仕事初め2日目・・・お昼休みが終わってすぐの事・・・

『 XXさん、家からお電話です・・・ 』

なにか嫌~~な予感を感じ電話に出てみると、

ばばの第一声!

『 パンチがおらん! どっかいってまった!!』

電話の先のばばの声が尋常でない。

『 今 父ちゃんが探しにいっとる!!』

詳しく聞こうと思ったけど、ばばの慌てようから察し

聞いてるより、私も探しに行ったほうが・・・!

・・・と、すぐさま会社を抜け、自宅へ・・・

道中 多分いつも口すっぱく言ってる、車庫のアコーデオンの門を

誰かが開けっ放しにし、パンチがそこから脱走したんだ・・・

と察しはついた。

ただ何よりの心配は車・・・

バカなパンチは車を怖がらない。

それどころか、車に向かって行ったりする。

もし国道にでも出たりしたら・・・!!!

と嫌な想像を打ち消しながら、不安と心配で爆発しそうな気は焦るが、

雪道でスピードは出せない。

電話から約20分後・・・

漸く家に着き、慌てて駆け上がると、

そこにはパンチが!!!

 

よかったぁ~~~~!!!

 

安堵で腰が抜けそうだった。

激しい鼓動が治まらぬ中、門を開けてた じじばばを叱咤。

そして、その後のじじの話を聞いて私は青ざめた。

 

『 パンチ、車に牽かれたんや・・・ 』

 

ひかれた??? マジ!!??

 

よく見ると、パンチの唇が少し切れ、血が出ていた。

聞けば、外で雪掻きしてるじじの後を追い、

門の隙間から飛び出した瞬間 車が!!

じじが、アァ~~~!!

と大声あげたにも係わらず、車は止まらず・・・

バン!・・・と音がしたらしい。

じじ曰く、もうダメやと思った・・・。

 

しかしパンチは奇跡的に生きていた。

推測では、パンチは幸い車のボディの真下に入り、

そのまま車が抜けて行ったらしい。

よく、電車に牽かれて助かった人の様に・・・

多分 びっくりして、直ぐに体を伏せ、じっとしてたため

車やタイヤに巻き込まれること無く、体の上をすり抜けて行ったのだと思う。

 

しかしその後、恐怖とショックでパニック状態になったパンチは

そのまま、爆走・・・

じじの呼びかけに振り向くことも無く、逃走してしまったらしい。

ばばの電話は、その時の電話だった。

 

その後、じじが近所をあちこち探しまわり、ふと聞こええて来た声・・・

『 この犬は、庭師さんとこの犬や・・・』

パンチは発見された。

 

どうやらパンチは近所を放浪し、

恐れていた車の多い国道沿いを

どう歩いていったのか定かではないが

なんと、近所のコンビニに飛び込んだらしい。

そして保護され、発見となった。

その時パンチは、ダンボールに入れられ

可哀想に恐怖に怯え ガタガタ震えていたと言う。

でも生きてた・・・

本当に本当に嬉しかった。

 

昨日からの寒波で、国道にも雪があり

車もスピード出ていなかったことや

雪がクッションになり、大事に至らなかった・・・

奇跡が幾つも重なって パンチは一命を取り留めたんだと思った。

 

話を聞き終わるや否や、慌ててパンチの体中をチェックした。

見た目には特に傷やびっこ 骨折等の外傷は発見出来なかった。

しかし、パンチもショックが解けないのだろう・・・

体は小刻みに震え、部屋の隅に・・・

また、滅多に鳴かないパンチが外に向かって異様に吠えている。

動物は痛みに強いから見た目だけでは分らない。

もしかして、内臓破裂とか・・・ショック死とか・・・

と、また不安がよぎり、診察時間外ではあったが、

アンパンマン先生の所に電話した。

直ぐに連れて来てください。

 

すぐさま、診察が始まった・・・

先生も、診た感じは大事ないと思うが、

興奮のせいか?瞳孔が開いているのが気になる。

見た目だけでの判断は危険なのでと

レントゲン・血液検査・尿検査をすることに。

検査結果が出るまで、時間がかかるのでとりあえず帰宅。

その間、何か異常あれば直ぐに連絡を・・・と言われ

(内臓破裂は、大概 肝臓か膀胱とのことで、そうなると舌が白くなるらしい)

パンチを家に置き、私は後ろ髪引かれつつ会社へ・・・退社時間を待った。

幸いパンチは、多少興奮ぎみだったものの

その後いつものように、ばばの膝で寝ていたらしい。

 

心配で心配で仕事も手につかず、

早々病院へ・・・

検査の結果、レントゲンは異常なし。

血液検査も、多少正常範囲超えているのもあるが

極度の興奮状態が原因の可能性大で、

まず心配ないだろうとの事。

 

よかったぁ~~~~~!!

ここでやっと、本当に安堵した。

 

・・・のもつかのま・・・

 

ただですね・・・と先生。

おしっこの方なんですが・・・

事故による血尿とかはなく、糖尿とかもないんですが

ひとつ問題は、比重がとても重く、計測不能でした。

また、結晶(ストラバイト)が多く見られます。

・・・と、顕微鏡でおしっこの中の結晶を見せてくれました。

ルーペにのせた少量のおしっこには、細長い結晶が、沢山見えました。

何でも、水分の補給が足りず、尿のPHバランスが悪いため

結晶が出来、ほっておくと石が出来る体質になってしまい、

そうなると治らなくなってしまう・・・

やがて激痛・手術が必要になる心配が・・・。

一難さってまた一難とはこの事です。

 

パンチは普段から、水をほとんど飲まない子で

そのため、こうゆう結果になったと思われます。

またマグネシウムの過剰があるように思われます。・・・との事。

それは、パンチの大好きなチーズや、肉(筋肉)には多く含まれているらしく

またパンチの食生活に問題発覚。

出来るだけ水分補給を多くし、ご飯にも水を混ぜて・・・との指導でした。

ただ、この数値もショックによる可能性も無きにしも非ず

1週間後また尿検査をし、その数値次第で

今後 服薬や食事療法にて治療していきましょう・・・との診断でした。

 

年明け早々に起きた我が家の一大事・・・

今パンチは、少し元気なく 

事故方面には散歩も行きたがらないトラウマや

大好きなオヤツも、今一欲しがらないものの、

特に痛がる様子も無く

ほぼ いつものパンチではあります。

 

ほんの少しの油断から招いた事故・・・

今回は本当に奇跡的に、軽症ですんだものの

もしも・・・と考えると、

今でも背筋に冷たいものを感じます。

また今回、事故により発覚した病気・・・

直ぐに命に係わる病では無いものの

言葉を発せない可愛い我が子・・・

親の私がちゃんとしなければ・・・

と、あれこれ戒めの1日となりました。

 

長々と綴りましたが、みなさんどうか

我が家のようなこと無いよう、

可愛い我が子をお守りくださいね。

 

 画像 041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(40) 
共通テーマ:ペット

コメント 40

なな

()´д`()・・・
なによりも、まずは良かった。
本当に本当に良かったです。


こうして記事に出来るよーな結果でよかったです。

ウチの子も、迷子になった時のことを思い出しました。
時間にすると2時間ほどでしたが
永遠と長い時間に感じ、
探してるあいだはもぉ涙が止まらないし
信じたい気持ちと、万一の気持ちと・・・か交差する中で
もぉ言葉には出来ない気持ちでしたねぇ

うちもスグ、交通量の多い国道があるので
そこへ飛び出せばもぉ終わりだと。。。
覚悟もきめつつ、探してみたり。


見つかったときはもぉ本当に本当に
感謝の気持ちと嬉しさと・・・

そんな思いを思い出しました。

心中お察しします。
でも、同じ思いをもう2度としたくないし
他の方にも・・・

と願いますね。

でも良かったね。(^^♪
by なな (2010-01-08 00:47) 

hermama

昨年はありがとうございましたぁ^^♪
お漬け物、美味しかったですよぉ~
うちのお母さんが、
漬物買ってきてほしかったぁ~って言ってましたよ笑
(飛騨は漬物も有名なんですかね^^?今度行ったら買わないとぉ♪)

っと、文章読んでて焦りましたよぉ~
けど、とりあえず大事に至らなくてよかったですよねぇ~
飛び出しって運で決めつけるのは嫌ですけど、
けど、運悪いと最悪ですもんね、
妹側の実家の犬が飛び出して、案の定車で亡くなってるので
こういう話は本当ぉ、怖いですぅ...けど本当ぉ、よかったぁ~

結晶って男の子もやっぱなるんですねぇ、
エルがまさに過去に2回なってますよ、
なので今のエルのご飯は
ペーハーコントロールみたいな^^;
(年末は毎年尿検査を検診でやってますよ^^;)
マグネシウムもよくないみたいだけど、
カルシウムもダメなので、食べ物は気を付けた方がいいみたいでぇ~
チーズとか、わんは大好物ですもんねぇ~
パンチ君、当分我慢だねぇ(頑張ってぇ~)
けど、直ぐ治る病気なので、こっちは頑張って治してくださいね☆

しかし、本当ぉ、軽症でよかったぁ~

by hermama (2010-01-08 07:13) 

ガオぽん

パンチくん、大事に至らなくて本当に良かった・・・・・
病気と違って事故で突然お別れすることになると
飼い主の心の準備が出来ていないので、ずーっと
後まで後悔の日々が続くと聞きました。
おかしゃん、じじ・ばばちゃんの普段の愛情が
結果的に奇跡を起こしたのかもですね。

うちは2年前から、少しのドライフードの上に
鶏胸肉とキャベツ・人参を一緒に煮たものを
たっぷりのせて1日2回与えています。
飽きずに食べてくれてるし、体調や体重の
コントロールにもいいみたいですよ。
最後になりましたが、今年もよろしくね!
by ガオぽん (2010-01-08 08:11) 

KADUSAママ

ほんまに良かったわ。。。。。
神様に感謝やね!
by KADUSAママ (2010-01-08 08:51) 

サスケ侍

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

夕べサスケままからきいてビックリしました!!
パンチ君が無事で何よりですよ~(~_~;)

昨日白川郷の映像をテレビでみて、おかしゃん達大丈夫かなぁと心配してました。
何かと大変でしょうけど皆様お体大事にしてくださいね。
by サスケ侍 (2010-01-08 09:40) 

ジャックママ

あけましておめでとうございます。
 完全お怠け者になってしまった私です。。(滝汗)
 記事読んでビックリッ!(◎◎;)
もぉぉぉ パンチくん!!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ ほんとに… 良かったです。
うちは昨年、公園で夫がリードを外してしまい、
その突端、公園から猛ダッシュでジャックが逃走。。
そのまま家まで辿り着きましたが(夫は追いつけず)
道中、横断箇所が何箇所もあって、
今思い出しても背筋ツゥゥゥゥ~~~&夫への怒り再燃(苦笑)です。
 今年もよろしくお願いいたします。
by ジャックママ (2010-01-08 09:46) 

キララママよしこ

あけまして、ご無沙汰してます。
今年もよろしくね。
パンチ君、危なかったけど、無事で何よりでしたね。
キララも、以前一度脱走して通りまで出て、車が急停車して、
助かったことがあるんだ。
それも、お友達のだんなさんが、公園にお散歩に連れて行って
くれたときに、急に思い出したように、走って家に帰ろうとしたみたい。
それからは、キララは、脱走する。とのお墨付きに、なってしまったのでした。
車と脱走には、気をつけましょうね。
by キララママよしこ (2010-01-08 12:13) 

グーぽん

パンチ君、大事に至らなくて本当によかったです
うちのトッティも車を怖がらないので、散歩の時など
心配です。

今年も宜しくお願いします。
by グーぽん (2010-01-08 12:31) 

marcy

明けましておめでとうございます。
今年も弁慶・遮那共々よろしくお願いします。

記事を読み進めていくうちに、
大変な事が起こっててビックリしましたよ。
しかし大きなケガがなくてよかったです。
それに今回みつかった不調も、
怪我の功名って受け取りましょう。
深刻になってから発覚して治療ってよりは、
予防で済むうちに見つかってよかったと思えばいいのですよ。
なんでも溜め込むおかしゃんの方が心配ですよ。

by marcy (2010-01-08 14:11) 

ぼすとん

良かった~
読んでいてびっくり・・・そしてこっちまで心臓ドキドキ


おかしゃん落ち込まないでね
何事も早期発見よ
うちはパンチ君と逆で水の飲みすぎで病院へ
肝臓の数値が気になる・・・

パンチ君もしばらくは大変かもしれないけれど
周りに大きな愛にあふれている人に囲まれているから大丈夫よ
でもびっくりしたねぇ・・・大事にならなくて本当に良かった
by ぼすとん (2010-01-08 14:51) 

ラーリンママ

良かったぁ~
ほんまちょっとしたいつもの何気ないことでも落とし穴のような
不運が待ってるもんですよね。

この事故のおかげで普通なら見つからないかもしれない病気になるかもしれないことが見つかったことも良かったですよね。

パンチくん早く精神的に落ちつきますように・・・
by ラーリンママ (2010-01-08 15:15) 

片パンチ飼い

うわぁぁ~~半泣きで読んでました~。ご無事で良かった!!
おうちの皆さん、本当に生きた心地がしなかったでしょうね。
特に戸建て住宅はどんなに気をつけても
犬が思いがけない手段で外に出ちゃったりしますよね。

尿の結晶、うちもありますよ~。なので療法食を食べています。
早めにみつかって対処できるから災い転じて福ってことかも。
たびたび採尿をしないといけないかもですが
ペットシーツを裏返しておいて(裏面はビニール)おしっこしてもらい
たまった尿をスポイトにとって獣医さんに持って行きました。
もし採尿にてこずったらお試し下さい。

by 片パンチ飼い (2010-01-08 17:55) 

ぼんどまま

よかった~
ほんとによかった~~

神様に感謝です!!!

以前、ぼんどもあまり水を飲まなかったんですが
その時は、お水に牛乳すこ~しだけ入れて薄い~牛乳水のませてましてた


by ぼんどまま (2010-01-08 18:43) 

ランディまま

大事に至らず、奇跡に助けられて、ほんとによかった~。
交通事故にあった友達&ワンがいるけど、やっぱりしばらくは車を怖がったり、多少はトラウマがあったようだけど、今はすっかり元気になってるよ!

ストルバイトの方だけど、はるも2年ぐらい前になりました。
ウォルサムのpHコントロール(療養食)を食べさせて1ヶ月ぐらいで結晶が見られなくなって、その後pHケアに切り替えてしばらく食べさせてたけど、半年ぐらいで、夜だけ手作り食に変えたのをきっかけに療養食は終了。
骨や小魚もたまに食べさせても大丈夫なぐらいになったよ。
興奮状態による一過性だといいね。でも食べる物を気をつけていれば治る病気だよ!
by ランディまま (2010-01-08 21:23) 

よっちゃん

ビックリしました!!
でも無事でよかったです。
泣きそうになりました。
外傷はなくても怖いですもんね!
本当によかった・・・

家のかかり付けの先生も
小さい頃から水分とるように言われてて
家は野菜とその時々で
少しだしになるささみとか少し入れて
汁かけごはんにしています。
フードにかけるだけですが・・・
ぼんどままさん↑が言って
おられるように牛乳とかヤギミルクを
かおりづけにいれても
お水をよく飲むみたいですね。
気持ちが落ち着いて
パンチ君が怖い思い出を
早く忘れられますように・・・
体調がよくなりますよう願っています。
by よっちゃん (2010-01-08 23:26) 

ヤス

パンチ君大変でしたね。
でも、大事にいたらなくて良かったですね。

これで今年の嫌なことを出しきったと思えたらいいですね。
パンチ君の心のケアをして前を向いて頑張っていきましょう。
真面目に生きてたら良いことありますよね???。
by ヤス (2010-01-09 00:31) 

よもぎもち

とりあえず…ホッとしました
読んでてドキドキしましたよ~

水分摂取ですか
これはワンコに限らず人間もとっても大事です
トイレが近いとか…そんなこんなで飲みたくない
な~んていわれる人もありますが
おしっこやうん〇の中に
いらない物がたくさんでてくるんです
一番いいのはお水か白湯
一口づつ何回にでも分けてもいいので
飲むことがだいじです
まぁ~皆知ってると思うけどね

まずは…パンチ君を抱きしめてあげてくださいね
by よもぎもち (2010-01-09 00:45) 

ボスママ

良かった。大事に至らなくて。
本当によかったです。
無事でいてくれてありがとうだね。
いろんな病気があるんですね。
勉強になります。

体調が戻るよう祈っております。
by ボスママ (2010-01-09 01:01) 

美事(みごと)

ほんとに、ほんとによかったです。

片パンチ仲間としては、兄弟みたいに感じているだけに

とにかく・・・よかった!!!の一言です。

おかしゃん、きせきは起きていますから、
あとは体調をもどしてあげてくださいね。

お水は、うちのグリコもなかなか飲みません。
脱水症状にならないように・・・
赤ちゃん用のポカリスエットと薄めて、与えています。

早く、パンチくん、おかしゃん、じじ・ばばちゃんが元気になりますよーに。

by 美事(みごと) (2010-01-09 16:41) 

ランママ

本当に良かった。。。

家も、陽菜も瑠華も、轢かれかけてるんです。。。

いまでも、あの時のことを、思い出すと、ゾ~っとします。。。

ランは、絶対にそんなことがなかったから、ビックリして、、、

しかも、夜で、真っ暗な時に、陽菜瑠華も、真っ黒だから、
運転手さんも、わからなくて、、、

でも、解らなかったから、逆に良かったんですけど、、、


パンチ君、本当に良かったね~。。。


最近、ストルバイトの子、多いみたいですね~???

陽菜瑠華も、ストルバイト出るので、
わたしも、処方食奨められましたが、反抗して、水分多目の、野菜入りのお食事にしてますよ~♪


病気も、見つかったから、気をつけることができますね。。。

なかなか、いい方には考えられないけど、、、
そう思うことにしましょう。。。

by ランママ (2010-01-09 19:52) 

おかしゃん♪

>ななさん♪
ありがとうございます!
私も、家に向かう道中は本当に生きた心地がしなかったです。
嫌な想像ばかりが頭をよぎり、大声で泣きそうになりました。
年寄りとの生活だから、いつも心配はして、口すっぱく
注意してたんですが、やはり不注意は防げなかった・・・
今回は無事で済んだけど、
私も、我が家だけじゃなく
みんなの家族にも不幸が訪れない事願うばかりです。
by おかしゃん♪ (2010-01-10 21:55) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
こひらこそ、寒い中 遠いところありがとうございました!
漬物・・・美味しかったですか?よかった。
そう、高山は飛騨牛以外も漬物・ラーメンとか色々有名なんですよ!^^

パンチ・・・ほんと、奇跡でしたよ!
じじも、もうダメや・・・って、冷汗だったそうです。
でも、この1件で今年の運 すでに使い果たしたかも・・・苦笑

そうだった! エルちゃんも以前病んでましたね。
ワンコにカルシウムは必要・・・って思ってたのに
なんか、難しいですね。
明日再診に行く予定です。いい結果ならいいんだけど・・・。
by おかしゃん♪ (2010-01-13 20:46) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
ありがとうございます。
ホント、命拾いとはこの事ですよね。
もう少し体大きかったら・・・と思うと恐ろしくなります。
色んな偶然 奇跡が重なって、今はこんなに元気に・・・
でも、たまに思い出してはギュッ!って抱きしめたくなります。

ご飯・・・パンチは好き嫌い激しくて、それが仇になってると・・・。
それもこれも、私の責任なんですけどね。反省!
今は一時的にアルカリなので野菜も抜いてます。
食が細いので、今後もご飯は悩みの種になりそうです。

by おかしゃん♪ (2010-01-13 20:53) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
ホント、神様に感謝やわ!
家に向かう道中 あらゆる神様 仏様 ご先祖さまに
祈ったのが通じたんやろか~???
私の子供を守ってください!・・・って! 
by おかしゃん♪ (2010-01-13 20:55) 

おかしゃん♪

>サスケ侍さん♪
あけましておめでとうございます!
今年も変わらず宜しくお願いしますです~!

もう、あの時の事思い出すだけで、背筋凍ります。
じじばばも、少しは身に沁みてくれたと・・・願います。苦笑

夕べからまた大雪で、今年は暖冬・・ってウソやん!
と愚痴ってる毎日です。
一昨年はじじが除雪で骨折。
今年はパンチが・・・と、冬はやっぱり嫌いです~~~ぅ!
by おかしゃん♪ (2010-01-13 21:00) 

おかしゃん♪

>ジャックママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰ばっかりでごめんなさい!
ま、お互いボチボチ・・・と言う事で宜しくです。^^;

ジャックくんも冷汗事件あったんですね。
もう、その沖の気持 マジ痛いほど分ります。
ドキドキ・・・心臓痛かったもん!
そして、パパさんに憤慨した気持も~~!
でも、腹はたつけど誰しも起こりえる事故なんですよね。
じじばばにも、これがいい教訓になってくれること願ってます。
by おかしゃん♪ (2010-01-13 21:07) 

おかしゃん♪

>キララママよしこちゃん♪
あめでと~!&ことよろです!^^
&&メール、ありがとうです!

そっか・・・キララちゃんも危機一髪が!
普段大人しくても、なんたってワンコ・・・
予想外の行動とかもあるし、ホント気をつけなきゃね。
うちは昼間 80のじじばばと居るから心配で・・・
パンチも車の怖さ、ちょっとは学習したかなぁ~?^^;
by おかしゃん♪ (2010-01-13 21:11) 

おかしゃん♪

>グーぽんさん♪
ご夫婦でコメント ありがとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

新年早々 パンチやらかしてくれましたぁ~!^^;
トッティくんも車 こわがらないんですね。
パンチも大バカボンで、向かっていくんですよ・・・
でも、流石に今回で身に沁みた・・・ならいいんですけどねぇ・・・^^;

by おかしゃん♪ (2010-01-13 21:15) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
あけましておめでとうございます!&
弁慶君、お誕生日おめでとぉ~♪
今年もどうか、仲良くしてくださいね!^^

新年早々お騒がせしております。^^;
しかし、びっくりしました~~!
もしあの時 奇跡がおこらなかったら・・・
今頃・・・でしょうね。

はい、怪我の功名ですよね。
まだ初期段階のようなので、重症になる前に見つかって
よかった・・・と思ってます。
ま、心配症のおかしゃんとしては、まだ気が抜けませんが・・・アハハ 
(性格 見抜かれてますねぇ・・・^^;)
by おかしゃん♪ (2010-01-13 21:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとぉ~~!
ま~~た心配かけちゃって・・・^^;
今はこうして笑ってられるけど、当時は心臓口から出そうでした。

そっか・・・ルーちゃんは飲みすぎで・・・
パンチも肝臓の数値も少しひっかかってたよ。
なんか難しいよね。
食べ物も あっちをとれば、こっちが・・・みたいな。
でも、可愛い我が子・・・一緒にガンバロウね!

追信・今年はそっちも雪大変でしょ?
雪掻きとか無理しないようにね!
by おかしゃん♪ (2010-01-13 21:45) 

おかしゃん♪

>ラーリンママさん♪
ありがとね~~!
ホントだよね・・・いつどこで何があるか分からない。
それはワンコに限らず人間もだけど
こうゆうドキドキは、もう懲り懲り・・・って思います。

あの時は、踏んだり蹴ったりだ・・・と思ったけど
事件のお陰で病気も早期発見できたのは
よかった・・・と思わなきゃね!^^

お陰様で、パンチ もう元気モリモリですっ!
by おかしゃん♪ (2010-01-13 21:52) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
新年早々 ご心配かけてごめんなさいっ!
田舎の昼間の住宅地だから
車の通りが少なかったのと、大雪のお陰で
この奇跡が起こったと思ってます。
しかし、ホント心臓止まりそうでした!
じじばばとも、もしパンチがあの時・・・だったら
今頃みんな泣いとるな・・・って。
私なんかどうなってたか・・・汗

でも、そのお陰で病気が見つかった事は良い副産物ですよね。
おしっこの採り方、参考にさせていただきます!ありがとう!
by おかしゃん♪ (2010-01-13 22:02) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ありがとうです~~!
私も本当に神様やら諸々に感謝しました!
この一生で1番 願ったかもしれないくらい祈ったから・・・苦笑

ぼんどくんも以前は水すくなかったんですね?
冬場は特に 体温下げたくないから飲まなくなるらしいんだけど
ぬくぬくの部屋にいるのにねぇ・・・
牛乳水・・・今朝も作って置いてったんですが、ほとんど口つけずでした。
なかなか手ごわいです・・・パンチ兄貴は・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2010-01-13 22:16) 

おかしゃん♪

>ランディままさん♪
ご心配ありがとうございます!
まったく、奇跡としか思えないです!
病院の先生も、びっくりされてましったから・・・
お陰様で、パンチ ノー天気な性格なのか
既にほぼトラウマは消えつつありそうです。
それよえい、もしあの時・・・だったら、
自分のトラウマの方がヤバかったでしょうね・・・^^;

はるちゃんもでしたか・・・
治る病気と聞いて安心しました!
パンチも療養食食べてくれたらいいんだけど
ドックフードは100%ダメなので、手作りで療養食もどきを頑張ってます。
でも難しい!酸性食品ばかりじゃ体によくないし頭痛いですっ!
by おかしゃん♪ (2010-01-13 22:28) 

おかしゃん♪

>よっちゃんさん♪
ご心配ありがとうございます!
また、可愛い賀状 ありがとうございました!

そうなんです。。。外傷は小さい傷で全く心配なかったんですが
昨年末、近所の方が同じように事故で外傷無かったのに
数時間後亡くなられた・・・という事故があり
その事が頭よぎり、直ぐに病院駆けつけました。
特にワンコは痛み 訴えられませんからね。
お陰様で、事故での怪我は難なく済み、ホント奇跡だと思ってます。

病気の方も、皆さんのお話聞けば 完治もするとのこと・・・
食事には手間取りそうですが、
みなさんのアドバイス参考に頑張って治してあげたいと思います。

by おかしゃん♪ (2010-01-13 22:36) 

おかしゃん♪

>ヤスさん♪
ありがとうございます!
なんか新年早々ハバタバタしております・・・^^;
ま、こうして話せることが、有難いんですけどね。
パンチはお陰様で、元気復活!
もう心配なさそうです!!

なるほど!そうゆう考え方も!
これで1年の厄 落とせてたらいいんだけど~~!
真面目に生きてるつもりなんだけど・・・
でも、飲みすぎがダメなのかなぁ・・・苦笑  
by おかしゃん♪ (2010-01-13 22:47) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
心配かけちゃってごめんね~~!
でも、今じゃ前と同じ 元気だからっ!!

水分・・・パンチは前から飲まないこなんだよね。
夏場もラン行くと流石に飲むけど家では・・・
今はしゃぶしゃぶのご飯やしゃぶしゃぶヨーグルトにしてます。
おかしゃんは水分(ビールとも言う)取り過ぎなのにねぇ・・・笑

今夜も嫌がられるけど、パンチ ギュッ!としてるよ~~!^^
by おかしゃん♪ (2010-01-14 20:57) 

おかしゃん♪

>ボスママさん♪
ありがとうございます!
今は笑って話せてるけど、これが万が一・・・と思うと
まじ、背筋凍りつきます!><

病気・・・見た目は元気なのにね~~!
今回の検査が幸いし、早期発見出来てよかったです。
でも・・・これからまた頑張ります!
by おかしゃん♪ (2010-01-14 21:03) 

おかしゃん♪

>美事さん♪
ご心配いただきありがとうございますっ!
グリコちゃんとパンチ・・・似てますもんね~!
お気持嬉しかったです。
お陰様で今では『 しょなこと あたの?』
ってほど、パンチは元気です。
ま、お土産はあるけどねぇ・・・苦笑
パンチはアルカリが強い尿なので酸性にしなきゃいけないんです。
だから、アルカリのポカリはダメみたいで、
煮沸後の水道水がいいみたいなんです。
でも、アドバイス感謝してます!
by おかしゃん♪ (2010-01-14 21:16) 

おかしゃん♪

>ランママさん♪
ご心配ありがとうございます。
そうなんだ・・・陽菜も瑠華ちゃんも危ない体験を・・・
まさか・・・と思っても、、まさかってあるんですよね・
今回 本当にいい教訓になったと思ってます。

ストラバイトですがパンチの場合は 尿がアルカリ強く、
なんとかと何とか(難しい名前)の結合で結石が出来ていくようなので
尿を賛成にしていく必要があるらしいんです。
だから、野菜はアルカリ食品だから、今は抜いてます。
肉など消化の良い 酸性の食品のご飯にしています。
先生曰く、本当にその体質になると一生療養食になるから
いまの軽い檀家で体質改善して、色んなご飯食べられるように・・・
なんとか、好きなご飯 食べられるように お互い頑張りましょうね!^^

by おかしゃん♪ (2010-01-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。