SSブログ

ぺとぼとる だしゃくしぇん! [パンチのおしゃべり♪]

 

お陰様で、パンチのストラバイト・・・

水分多いご飯とヨーグルト水&薬1週間のんで消えてました!

比重も正常範囲に回復、Phも7と、まずまずの結果です。

 

で・・・運動不足もこの病気によくない・・・と知り

でも雪の高山ではランほとんどにも行けずで・・・

苦肉の策の夜の運動はこれ!

以前もやってたペットボトル大作戦です!

おやつで釣らなきゃ、絶対動かない子なんでね・・・苦笑

(冬場は24時間中 20時間近く寝てますから)

 

【 おかしゃん・・・ こやも、そいちゅ・・・? 】

 

画像 011.jpg

 

 

【 も・・・ ぺとぼとるしゃん ベコベコに なちゃてるでしゅけよ・・・ 】 

 

『 そんなのいいの! さ、今夜もハッスル!ハッスル頼むよぉ~~ 』

 

画像 010.jpg

 

 

【 ちかたない・・・ こやも やちゅけて やるでしゅ!】

 

画像 009.jpg

 

【 うおしゃ~! かかて こいでしゅ!】

 

画像 008.jpg

画像 002.jpg

 

画像 006.jpg

画像 003.jpg

 

 

別の日・・・

 

 

【 ちょろいでしゅ・・・】

 

画像 018.jpg

 

 

【 でも・・・ もと おっちい おやちゅ ほちい!】

 

『 だめぇ~~~!』

 

(耳無しなので書き足ししました・笑)

画像 020.jpg

 

 

『 春が来るまで ガンバロウな!』

 

 

余談・・・

最近 辛味大根おろしにはまってるおかしゃん・・・

先日、おろしに入れるジャコの中の異物?が気になり

こんなに見つけちゃいました!

タコ・海老・イカ?蟹??・・・

なんかめっちゃミニチュアで可愛くないですか?

 

 画像 054.jpg

 

こんな事してる私・・・

変人なんかなぁ~?苦笑

 

 

*** お 願 い ***  

先生曰く、これで良くなったわけではなく

もう少しPhが酸性にならないと・・・と言われ

今後生涯 療養食にしなきゃいけなくならないよう

今の時点で体質改善 定着させる為にも、

(好き嫌い多く 食の細いパンチに療養食は絶対無理だし・・・)

冬場は特に水飲まないから、この冬場は薬を続けていくことに・・・

(大きい粒の薬だし、体の為にも本当は飲ませたくないけど一生の事考えて妥協です)

で、お願いとは 同じ病気経験されたかたで

療養食でなく、手作りごはんあげてみえる方がおられましたら

どん食事か?簡単(ここ重要・汗)レシピ等ありましたら教えていただけないかと・・・

今は野菜は時々だけで(野菜はアルカリ食品で、犬はある程度体内でビタミン作成出来る為との事)

肉(鶏・牛)中心にご飯少し混ぜて水分大目のご飯あげてます。

(あと、良いと効いたグランベリーのサプリ混ぜてます)

でも、なんかこれでは不安が・・・

今頑張れば、治る病気・・・と信じてます。

どうか、アドバイス宜しくお願いします。

 


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

hermama

ストラバイトって体質もあるみたいなので
(エルがそうなので、エルで例えてしまいますけど^^;)
エルは、ペーハーコントロールを(そういうドッグフード)食べてますよぉ~
けど、パンチ君は、グルメ犬なので、手作りぢゃないと
ダメなんですねぇ~大変ですね^^;
ストラバイトって、
カルシウムとかマグネシウムに、多く含まれてるらしいので
食べ物を一つ一つ調べて、カルシウムやマグネシウムの多い物を
避ける感じにして作るとか^^?
青魚とかダメらしいので、お肉は確かにいいかもですね^^v


by hermama (2010-01-23 03:35) 

よもぎもち

食事や運動で薬づけにならいのなら
おかしゃんファイト!
って…体質もからんでくるし
水分補給は無理には出来ませんもんね…
地道な努力しかないか…
パンチ君おとなしいもんね
うちに来た子なんてじっとしてない
飼い主に似る絵らしいから ┌|∵|┘
おかしゃんもおとなしいんだね 
          ↑(動かない)
部屋の中でおっかっけっことか?
パンチ君としないの?
・・・私がおかしいのか (爆)
by よもぎもち (2010-01-23 13:55) 

親ブン

パンチ君の手作り食の事、
mixiでメッセージ送らせてもらいました m(u_u)m


by 親ブン (2010-01-23 20:58) 

KADUSAママ

おかしゃん、療法食を恐れずに気持ちを楽に考えね!
だってうちのKADUSAは生後六カ月から療法食やもん(^^;)
でも全然元気に今年7歳を迎えるよん♪

by KADUSAママ (2010-01-24 14:21) 

おかしゃん♪

>hermamaさん♪
そうそう!先生にもそう言われました。
体質的な子もいるから、一概には言えないって・・・
あと、マグネシウム・カルシウムの事も言われました。
今までカルシウムはたっぷり・・・と思ってたからショックです!
毎日あげてた煮干もよくなかったんだなぁ~~と・・・
療養食食べてくれる子ならいいんだけど
今のご飯でも、毎日完食してくれないからホント 困ります。
アドバイス・・・ありがとうね!

by おかしゃん♪ (2010-01-24 19:52) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
私も薬漬けは絶対嫌だから、短期間集中療養で!
幸い今のパンチの状態は軽いので
今のうちに体質改善していけば・・・との指導でした。
だから、運動と食事をガンバる!
そう!おかしゃん大人しいからねぇ・・・笑
私もやってるんですよ!
でもパンチはめちゃクールで、私が部屋で走ってもおもちゃ投げても
しろ~~い目でチラ見するだけなんですよ・・・汗

by おかしゃん♪ (2010-01-24 19:58) 

おかしゃん♪

>親ブンさん♪
メッセージありがとうございました!
親切に色々教えていただいて助かりました!
おかしゃん頑張りますっ!

by おかしゃん♪ (2010-01-24 20:05) 

おかしゃん♪

>KADUSAママさん♪
KADUSAちゃんも療養食やったね・・・
KADUSAちゃんみたいに食べてくれるイイコならいいんだけど
うちはあんなんやしねぇ・・・汗
ま、甘やかし・・・って言われたらそうなんやけど
この病気 手づくり食を推進してる獣医さんもいるから
今はそっちでガンバッてみるね!

by おかしゃん♪ (2010-01-24 20:12) 

陽介

最後の記事に書けないのでこちらに失礼します。

僕が今のボストンに出会えたのは、パンチくんとおかしゃんのおかげです。

一言お礼を言わせてください。ありがとう。

4年間お疲れ様でした。

これからのご多幸を心からお祈りします。
by 陽介 (2010-01-26 11:22) 

おかしゃん♪

>陽介さん♪
ブログ書いてて、そんなに嬉しい言葉はありません!
色々悲しい事もありましたが
その一言で救われた気がします。
またいつか、どんな形でかわかりませんが
お会いできる日楽しみにしております。
こちらこそ、本当にありがとうございました!

by おかしゃん♪ (2010-01-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。