SSブログ

4980円の旅~♪ [おでかけ♪]

 

本日は、先日お話した 

『 浅草・アメ横散策 4980円日帰りツアー 』

のお話をば・・・

 

出発時間は6時・・・

4時45分に目覚まし掛け、真っ暗な中 

パンチの朝晩のご飯作って、身支度を・・・

そんな時間なのに、もういつも見てる朝の番組が始まってた事に驚いた~。

集合場所のショッピングセンターのPに着き

息だけが白く見える真っ暗な中

そんな時間に、自動販売機に商品詰めてる。

みんな、働き者だなぁ・・・と、なんか感心してしまった。

 

さて・・・バスが着き指定の席に・・・

参加者42人と、満席!

平均年齢60歳くらいかなぁ・・・?苦笑

運転手さん2名に、ガイド暦3年目のおねぇちゃん付き。

朝もはよから、よ~~口廻ってました。

しかし、参加者はみんな飛騨人なんやし

地元各所のガイドはいいから、寝させて~~~!

 

この日は有難いことに お天気もよく、渋滞も全然なく 

道中3回 トイレ休憩(1回15分)を経て約5時間半後・・・

見えてきました~~~!

東京タワー・・・27年ぶりのトキオやぁ~~!

 

画像 010.jpg

 

今話題のスカイツリーも遠めながら見えました!

この近くに あのこが暮らしてるニョねぇ~~!^^

 

画像 001.jpg

 

そして早々 雷門付近の劇場?みたいな所でお昼ごはん

しかし高速バス往復で1万円くらいなのに、

ガイド&お弁当付きで4980円は、改めてやっす~~い!

ご飯中、若手の咄家さんが、お土産宣伝してました。

 

画像 003.jpg

 

食べた方から、集合時間まで自由散策を・・・!との声に

みんないそいそと・・・って、じいちゃん!喉詰めんようにゆっくりな~!

ここでの自由時間は、1時間30分!

私たちも意気揚々と・・・しかし、人多っ!

成人式の帰りなのか、着物姿のでっかい頭のお嬢さんやらもチラホラ・・・

 

画像 007.jpg

 

ゆっくり見て廻る時間も無く 

もう、人の流れに押されるがまま・・・

とりあえず、お土産の人形焼買って

TVでよく見たことあるここで記念撮影!

ふと気が付けば、もう時間!

遠巻きに頭にけむりかけたつもりで集合場所へ・・・

 

画像 005.jpg

 

そこから車で10分くらいかなぁ・・・

今回1番楽しみにしてたアメ横に到着!

ここでの自由時間は1時間45分くらい。

しかし、ここもまた人 人 人~~!

東京って、毎日こんなんなんですかねぇ・・・?

でも、活きのいいガラガラ声のオッちゃんの叫び声や、こんな粋なおじさん・・・

それになんたって安いっ!

だって、¥7800の大トロの柵が、3連休最後やから・・・って

『 ほれ!持ってけドロボーやっ!』 ・・・と

なんと1000円でいいわ!・・・やって!

友達とウホウホで買いましたよ・・・3つも!!

東京はいいなぁ・・・って しみじみ・・・

 

画像 008.jpg

 

他にも、ホタテやタコ、シシャモとか、何故か海産物いっぱい買って

(山育ちだからでしょうか?)

あまりの重さと人の多さに酔い、残り時間30分あったけど・・・

『 もっと見る?』

『 もういい・・・ 』

『 飲む? 』

『 飲むぅ~~!』

と、ビール大好き女が二人

うちらが旅行(一応)でビール無しなんて、ありえんやろ!

と、帰り道のカフェで、やっとで生き返った二人なのでした・・・笑

 

画像 009.jpg

 

4時半に東京を後にし 滞在時間は5時間ほど・・・

しかし、じいちゃんもばぁちゃんも

しっかり買い込んでました!笑

帰りの道中は、てっきり寅さんかと思いきや

釣りバカのDVDが流れ、何故かその次は

九州のなんとかってお寺のお坊さんの説法が1時間!

なんでやぁ~~!?

目つむってたけど、ボリューム大きくて眠れない。

サービス200%の旅でした。苦笑

予定より早く10時半に高山着いて、可愛い我が子とご対面!

 

『 パンチ~!いいこしとったかぁ~?』

 

【 おかえりでしゅ 】

 

画像 048.jpg

 

 

【 おかしゃん、ボクも とちお いちたかたでしゅ・・・】

 

『 うん・・・ 今度は一緒にいこな!』 

 

画像 051.jpg

 

翌日・・・

例の大トロを楽しみに帰宅・・・

ところが・・・

どこが 大トロやぁ~~~~~~!!

大トロどころか 筋もいっぱい!

まんまと喰わされた女が二人・・・それも3つも~~!

時間も無く 雰囲気にのまれ、焦ってて見抜けなかったっ!

って言い訳ですが

半分近く パンチのお土産となりました。

田舎者の御のぼりさん

トキオで生きてく事の難しさを知った夜でした。苦笑

 

 


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

よもぎもち

引っかかりましたかぁ~
まぁ~それも思い出ですし
土日は多いですね観光客とか色々…
普通の平日(子供も休みでない時)は
結構歩きやすいですよ (^O^)
時々観光バスとか団体に合わなければね
歩いた後のビール美味しかったでしょ~
そうそう…麻布十番のカフェとか
夜のんびりお酒飲飲めるところとか
雰囲気いいよ~
by よもぎもち (2010-01-18 23:18) 

ガオぽん

ハードな日帰り旅、お疲れ様でした。
上野・浅草はどちらも(無理すれば)家から
歩いて行けるエリアでございます。
自由時間がわかっていたら探しに行ったのに(笑)
穴場のスポットを案内するので、今度はパンチ君と
一緒に、是非ゆっくりお越し下さいませ・・・・・
そうそう、凍っているマグロはわからないですよね。
あの雰囲気だから勢いでたくさん買っちゃう気持ち
すごくわかります。年末なんかもっと凄いんですよ。
by ガオぽん (2010-01-19 08:11) 

アッコ

バス旅行、一度もしたことないんですよー
個人で旅行したことはあるけれど
朝が早いから無理だと。苦笑
でも、安い!!!
時間がないとあせって買っちゃいますよね~
そのおかげでパンチくんは大喜びで☆
結果、ヨシ!
by アッコ (2010-01-20 09:47) 

marcy

結構なハードスケジュールの旅でしたね。
アメ横は雰囲気で呑まれちゃいますからねぇ。
私も何回も失敗して勉強させてもらいましたよ。(笑)
アメ横もいいですけど、下町の商店街も楽しいですよ。
来られる事があればご案内しますよ。
by marcy (2010-01-20 11:50) 

chocomama

そういえば私も前~に高山の方へバスツアー行ったの
思い出しました~。
ほんと、お腹いっぱい 笑
そっか~、トキオ来られてたんですねぇ。
アメ横って雰囲気一番って感じですしねぇ。
やっぱりビールが一番美味しいかな♪
今度はパンチ君も一緒に来れるといいな☆☆
by chocomama (2010-01-20 16:09) 

おかしゃん♪

>よもぎん♪
田舎もんはこれだからねぇ・・・苦笑
大体、大トロ自体 そうそう見たことないから分んないし
ただただ値段に負けて、安物買いの銭失い・・・でした。
平日ならゆっくり出来たんだね。
でも、こんな不況で平日休んだらクビになりそうだから・・・アハハ
麻布10番? それどこ? 
そんなん言われても田舎もんにはわからぁ~~ん!汗
でも流石トキオ・・・お店もお洒落やったわぁ~!

by おかしゃん♪ (2010-01-22 20:18) 

おかしゃん♪

>ガオぽんさん♪
そうだったんですかぁ~~?
なら、前もって公表しとけばよかった!
実はツアー客の中にも、お友達と待ち合わせの連絡
やりとりしてたオバサンもいたんですよ!
いつかはパンチ連れて関東のお友達に会いたい!!
って、毎年目標にしてるんですが、交通手段でいつも断念・・・
高山から電車じゃ、5時間以上?カートINですから・・・
でも、おかしゃんが元気なうちに・・・!頑張ります!
その時は宜しくお願いしますね!
あとマグロ・・・今思えばあのオヤジ 怪しかった~!苦笑
by おかしゃん♪ (2010-01-22 20:25) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
バスツアー・・・おかしゃんも初めてだったんです!
でも値段と行き先に釣られて!
他にも6980円で北陸 キリンビール工場やせんべい焼き体験
ズワイ蟹食べ放題のランチに笹寿司お土産着きとか
魅力的な激安ツアー、最近多いんです!
ま、マグロは騙されたけど、4980円で楽しい1日過せましたよ!
アッコさんも体験してみて~~!^^
by おかしゃん♪ (2010-01-22 20:31) 

おかしゃん♪

>marcyさん♪
確かに慌しかったです~~!
仕事してる時は、早く時間過ぎないかな・・・って思うんだけど
こうゆうときの時間て早いんですよね~~!
帰りのSAでの夕食は、じいちゃん 必死な顔でご飯食べてました。苦笑
アメ横・・・楽しかったけどやられたぁ~~!
でも3つも買うなんて、欲の塊ですよね・・・バチ当たりました。
東京・・・行きたいんですよ~~!
本当は車で行きたいけど、それじゃ生きて帰ってこれないしね~マジ!・
宝くじ当たったらタクシーで行きますから待っててくださいね!笑
by おかしゃん♪ (2010-01-22 20:41) 

おかしゃん♪

>chocomamaさん♪
高山にバスツアーで?
もしかして飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題とか?
なんか、そんなのやってるとこありました!
アメ横・・・面白かったです!
それにバックとか凄く安かった!
高山はいい物なくて高いからね~~
一緒に行った友達もビール大好きなアラフォー
ランチでもビール飲む二人ですから!
だから、や~~っと落ち着いた!笑
by おかしゃん♪ (2010-01-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。