SSブログ

歯が抜けたよ!! [パンチのおしゃべり♪]

ボクはもうすぐ6ヶ月になるんだ!!

ちょこっと おっきく なったでしょ!

体重ももう5.6 kgになったんだ!!デブちんなのかなぁ???

首輪もちびっと きつくなったし、○ま○ま も まぁるくなったよ・・・(。。)

それにね、歯が2本も抜けたんだ!!(ホントは5~6本・・・でも見つからないですっ)

でも痛くなかったよ! 『 乳歯 』・・・って言うんだって。

これから大人の歯がはえてくるんだぁ♪

だけど、しゅぐ生えてくるのかなぁ???

ボク、お口が 『 アンダー 』 だから余計 おやちゅ 食べにくいなぁ!

              (日に日にアンダーになっていくのは何故???)

大好きなしゃしゃみ巻きガム・・・

モゴモゴ・・ モゴモゴ・・・

『 あらあらパンチくん!ガムさん長持ちしてますねぇ^^ 』


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクの行けるお店はね・・ [パンチのおしゃべり♪]

ボクの住んでる町はね、とぉっても田舎なんだ!

周りはぜ~んぶお山に囲まれてるんだよ。 『 盆地 』って言うんだって。

でもね、日本で一番おっきな市なんだよ・・っておかしゃんが教えてくれたよ。

それでね、田舎だから、ボクの行けるお店が無いんだ。

ワンコは入っちゃダメ!って言われるんだって!

みんなは かっくいい『DOG CAFE』 や 『ドッグラン』 に行けるからボク羨ましいな。

唯一ボクが入れるお店はホームセンターなんだ。

ここにはボクみたいなちびっこワンコがいてね、新しいおかしゃん待ってるんだって!

ボクとおんなじ『ボストンテリア』の女の子もいたよ!

この街で、ボストテリアのお友達は初め見たんだ!

だけど せまいハウス・・可哀想だな。

そしたらね、お店の人がね、その女の子に合わせてくれたんだ!

ボク達すぐ仲良しになれたよ!!可愛いかったなぁ^^

それに、ここにはボクの大~好きな 『おやちゅ』 がい~っぱいあるんだ!!

『 あっ、おかしゃん!あれ食べたい!!』

『 こらっ、お家にいっぱいあるでしょっ!1つだけだよ!』

『 ねぇねぇ おかしゃん、また連れてきてね!』


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめて見たワンコ! [おかしゃんの独り言♪]

ボクのおかしゃんは先週おでかけしたんだ。

『 ちこうき 』 っていう乗り物に乗って、お隣のお国 『 ちうごく 』に

お友達に会いに行ったんだよ。

そこの町はにはね 『 ワンコ 』が い~っぱい いたんだって!

なんかね、『 ワンコ 』 飼うのが好きな町らしいんだ。

だから毎週 『 わんこ市 』 ってのがあるらしいよ。
 

街の中にもあちこちに ワンコ、ワンコ・・・

このワンコのご飯には、豆腐と唐辛子が混じってたんだって!

ボク 辛いの苦手だよ!!

それから・・・

おかしゃんが初めて見たワンコ!!

調べたらね 『 シャー ペイ (垂れ下がった皮膚) 』 って言う

『 ちうごく 』 のワンコ だったよ!

ボクの体も 『 タ ブ タ ブ 』 してるけど、すごいね!このワンコ!!

それにちょこっと恐そうだな!

そしてこれが、ボクのお土産の ワ・ン・コ!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おちゅきあい♪ [パンチのおしゃべり♪]

ボクのおかしゃんは『 ビール 』が だいしゅきなんだよ。

いつも とっても おいししょうに飲んでるんだ!

どんな味がしゅるのかなぁ?

『 ボクもそれのみたいでしゅ!! 』 っておねだりするけど

おかしゃんはいつも 『 パンチが飲んだら酔っ払うからダメ!!』

って くれないんだ。  つまんないな!

でもね、今日は違うのだから 『 ちょこっとだけならいいよ・・・』って

おかしゃんが舐めさせてくれたんだ!!

わ~~い!わ~~い!!

どんな味がしゅるのかなぁ?  おいちいのかなぁ??


ペロペロ・・・ペロペロ・・・  クンクン・・・

うぅ~~んっ! なんか、あんまり おいちくないでしゅ!!

だけど今夜は おかしゃんの 『 おちゅきあい 』 しなきゃ!!

なんか 眠たくなってき・・た・・・で・・・・・しゅ・・・ 

zzz zzz zzz ・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じじのプレゼント♪ [パンチのおしゃべり♪]

この間、『 じじ 』 がボクにプレゼントをくれたよ!

           『じじ・・・どこからそんなの見つけてきたの(汗)』


でもそのおもちゃはね、なんか音がしてボクちょっと怖いんだっ!

『 ♪ カ ラ カ ラ ♪コ ロ コ ロ ♪ 』

それでね、じじが ボクにこれを押して あんよ しなさいって言うんだ!

ボクできるかなぁ?

おかしゃんが言うにはね、ボクはじじとばばの孫なんだって!!

ねぇねぇ 孫ってなぁに?

たのちいの? おいちいの?

『 ねぇ じじっ!ボク怖いけど うまく出来るようにがんばるよ♪ 』

『 でもやっぱり こわいよぉ~~!! 』


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サークルなんか大嫌い! [パンチのおしゃべり♪]

ボクね、時々おかしゃんに叱られると、お仕置きでサークルに入れられるんだ。

それから、ボクの大嫌いな『お留守番』の時も入れられるんだ。

だからボク、サークル嫌いだよっ!

ちっちゃい頃は小さいサークルだったけど、ボク 大きくなって脱走した事あるんだ。

そしたら、おかしゃんが二つを1つにして、おっきいサークルにしてね。

お屋根まで付いたから脱走出来なくなっちゃったんだ。

サークルなんて悪い奴なきゃいいのに・・・

よーしっ!! かじっちゃえっ!! ゴリゴリ・・・ガジガジ・・・

ついでにお家もかじっちゃえっ!!・・・ガリガリ・・・ボリボリ・・・

あっ!! 窓がなくなっちゃった!

ヤバイッ!また、おかしゃんの叱られちゃうよぉ~!!

こらぁ~~っ!! パンチィ~!!

 ごめんなしゃい!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [パンチのおしゃべり♪]

明日からおかしゃんは、しばらくお出かけしゅるんだって。

だからボクは じじ・ばばとお留守番しなきゃいけないんだ!

ボクがここに来てから、おかしゃんがいない夜は初めてなんだよ。

3ケ月過ぎくらいから、ボクはおかしゃんと一緒に寝んねしてるんだ。

最近おかしゃんは、ボクにベッド半分占領されてる・・・って言うよ。

それにね、時々ボクの『 いびき 』 がうるしゃくて寝れないんだって。

おかしゃん、ごめんね。

明日から、おかしゃんいないから、ボクは一人でハウスで寝んねしなきゃいけないいんだね。

ボク心配だな・・・  しゃみしいよ・・・

小鉄じいちゃんみたいに、ストレスで病気にならなきゃいいけど・・・

でも今回はじじ・ばばがいるから平気だよね。

おかしゃん! 早く帰って来てね!!

ねぇねぇ、今夜はいっぱいひっちゅいて寝んねしていいでしょ?

『パンチ!おかしゃんも寂しいよ、心配だよ。じじとばばの言う事聞いておりこうさんしててね!』


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂だいしゅき! [ボクのにっち♪]

あのね、ボクは3ケ月過ぎた頃からお風呂に入れるようになったんだ!

最初はちょこっと怖かったけど、ボク、お風呂だいしゅき!!

今は月に2回くらい、おかしゃんが入れてくれるよ!


『 ちゃぷちゃぷ・じゃぶじゃぶ 』

今はまだちっこいお風呂だけど、もうちょこっと おっきくなったら

おかしゃんとおっきいお風呂に一緒に入るんだ!!

ボク早くおっきくなりたいよ!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハイテンション [パンチのおしゃべり♪]

ボクはね、夜になると元気がでるんだ!! どうしてかなぁ?

それでね、毎晩9時過ぎた頃からお部屋を駆け回るんだよ!!

ベッドとハウスの間を行ったり来たりして楽しいんだ!!猛ダッシュでね!! 

前にね、ボク一度 『こたちゅ』 にぶつかってとっても痛かったんだ。

だからおかしゃんは ケガ するといけないから・・・って

ボクがぶつからないように、こたちゅを隅っこに引っ付けるんだ!

              『私は部屋の隅で小さくなっております・・(苦笑)』

お部屋が広くなって楽しいんだぁ~~♪

それにね、ボクはドア(襖)も開けられるようになったんだ!

ビリビリして、おかしゃんに叱られちゃったけどね・・・

【おかしゃんの愚痴】
やっぱりテリアの血が騒ぐんでしょうか?
毎晩のハイテンション・・・大変です(苦笑)
ストレスが溜まってるのか?運動不足なのか?
みなさんのボステリちゃんはどうなんでしょう?
私の育て方がいけないのでしょうか?
ちょっと不安になります。
(猛ダッシュな為、写真撮影難しいです)

おかしゃん、ボクの事嫌いにならないでね!





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖い夢 [ボクのにっち♪]

ボクね、この間すんごい怖い夢みたんだ!

おかしゃんがね、めん目半分開けて怖い顔して寝んねしてたよって!

それにね、寝んねしてるのにボク 『ワンワン・・』って鳴いてたんだって!!

だから、おかしゃんがビックリして起こしてくれたんだ。

ボク、どんな夢だったか覚えてないけど、怖かった~!!

じゃあまたボク、寝んねしよ~っと・・・

おかしゃん、ボクがまたうなされてたら たしゅけてね!

zzz・・・zzz・・・
『 パンチくん・・出ベソさんが丸見えですよっ!^^ 』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。