SSブログ

おかしゃんが病気でしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

ちのうから、ボクのおかしゃん ちょっと元気ないでしゅ・・・。

お耳が急に聞きにくくなる びょうち なんだって。

『 ボクが悪い子だから びょうち になったの?』

『 おかしゃん!ボク、心配だよ!』

【 ごめんねパンチ、心配かけちゃって・・・】

【 でもね、静かにしてたら大丈夫!パンチは おりこうさんで

          全然 鳴かないから おかしゃん 助かるよ♪】

『 うん、ボクおりこうさんしてるから、早く治ってくだしゃい!』

【おかしゃん、パンチの顔見てたら病気なんてすぐ治っちゃいそうだよ!】

      <おかしゃんのつぶやき>
十数年前から、時々急に耳に雑音が入り、聞きにくくなる。
いつも耳のなかでゴーゴーと風が吹くような音が聞こえる。
聞きにくいからか、めまいや吐き気もあったりする。
病院では『突発性難聴』との診断。
原因はストレスや疲れとか?(パンチが解消してくれてるのにね・・・)
私の場合、低音が急に聞き取れなくなるため、雑音が聞こえるらしい。
トラックの走行音など、地響きのように聞こえる。
治療はステロイドの点滴。数日通いつめ、すぐには治らない厄介な病気。
こんな時、TVはガンガン響いて、うるさくて見られないからPCは助かる。
あと、ボステリも薬より効果大だな ^^ねっ、パンチ♪




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。