SSブログ

ご心配おかけいたしました。 [おかしゃんの独り言♪]

         ★ み な さ ま へ ★

パンチの手術に当たり、皆さんに大変ご心配をおかけいたしました。

また、沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございます。

パンチ共々、心より感謝いたします。   ありがとうございました。

術後の詳しいお話は、後日改めてご報告したいと思います。

とりあえず写真のみではありますが、本日の元気な?パンチです。

『 みなしゃん! ちんぱいかけて ちゅみんましぇん!!』

   尚、コメントのお返事は、もうしばらくお待ちいただきたく、
   併せてお願い致します。


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ごめんなしゃい! [パンチのおしゃべり♪]

ボクは ちょう たまたま とる ちじゅちゅ ちまちた。

おかしゃんは ちのうから 心配ちて おちごと(ブログ) ちてましぇん!!

ボクのしぇいでしゅ・・・  ごめんなしゃい!! 

おちちゅくまで まってて くだしゃい!

おねやい しましゅ!!        パンチより

★ 本日パンチは無事(多分・・・今から迎えに行きます)手術を終えました。
   おかしゃん、恥ずかしながら あたふたしておりまして・・・。
   コメントや、お返事等遅れたりすると思いますが、宜しくご勘弁ください。
   
   


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ボク・・・ちんぱいでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

ボクは おかしゃんとよく ほーむしぇんたー にいちましゅ。

しょこには ボクと おんなじ ぼしゅとんてりあ の女の子がいましゅ。

おみしぇの おねぇちゃんは 『 ぶーちゃん』 と 呼んでるでしゅ。

ぶーちゃんは 生まれて 1ヶ月ちょっとで このおみしぇに ちまちた。

しよのときから ボクは おかしゃんと 会いにいってましゅ。

ちいちゃかった ぶーちゃんは 今は もう ボクとおんなじくらいに

おっちく なりまちた。 もう6ヶ月に なるでしゅ。

ボクが ちよっちゅう 会いにいくから おみしぇの おねぇちゃんが

とちどち ボクと ぶーちゃんを あしょばしぇて くれましゅ。

『 ぶーちゃん!げんちでしゅか?しゃびちく ないでしゅか?』

『 ボク ぶーちゃんが だいしゅき でしゅよ♪』

『 ボク また 会いに ちましゅ!!』

ボクは ぶーちゃんと 会えて うれちいけど・・・

  ・・・・・・・でも、ちんぱい でしゅ・・・。




『 おかしゃん・・・・ ボク しゃみちいけど ・・・

   ぶーちゃんに はやく やしゃしい おかしゃん みちゅかって ほちいでしゅ・・・』

【 そうだね・・・・ パンチ・・・ きっと 優しいおかしゃん 見つかるよ・・・】


nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボク・・・ちらなくて・・・ごめんなしゃい! [パンチのおしゃべり♪]

           【 ねぇ、パンチ!】

        『 なんでしゅ?おかしゃん?』

        【 今日は何の日か知ってる?】

 『 ちょうでしゅか?えーと、えーと・・・ボクちりましぇん?』

        【 今日はね、母の日なんだよ☆】

    『 ははのち?・・・おかしゃんの ちでしゅか?』

【 そう!おかしゃんに ありがとう!って言う日でね、感謝する日なんだよ!】

     『 ボク、おかしゃんに かんちゃ ちてましゅよ♪  』

【 うん!ありがと! でね、みんなが カーネーション ってお花をプレゼントするの☆】

         『 かーねーちょん ・・・ でしゅか?』

         【 パンチは 知らないよね・・・笑 】 

        『 おかしゃん・・・ボク・・・ ボク・・・・・』

【 ふふっ・・・いいんだよ! パンチはいい子だから おかしゃん それだけで 十分☆】




『 おかしゃん・・・ ボク かーねーちょん ないでしゅ(悲)・・・・・』

  『 だから ・・・ だから・・・

        ・・・ ボクの おやちゅ・・・ おかしゃんに あげましゅ ♪』

     『 おかしゃん!! いちゅも ありがとでしゅ!!☆』

         【・・・パンチ   ありがとう ・・・ 涙 】

            『 おか・・・しゃ~ん・・・!!』


   (おかしゃんが ばばに あげたのと 記念写真でしゅ★)

★  一昨日、お陰様で、じじが無事退院しました!
   皆さんからの、あたたかいお言葉の数々、心より感謝いたします。
   ありがとうございました☆
   また、以前のように、私の部屋への全員集合の日々が始まりました!


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にぇむ にぇむ・・・zzz♪ [おかしゃんの独り言♪]

         【 ・・・わが子ながら・・・】

          【 こんな寝姿を・・・】

          【 見ているときは・・・】

           【 おもわず・・・ 】

         【 可愛い~っ!・・・・と 】

         【 思ってしまいます・・・★】






          【 ・・・ん が ぁ ~っ! 】




               【 こんな・・・】

               【 姿で・・・】

          【 爆睡している わが子・・・】 

       【 ・・・やっぱり、可愛い我が子です ★ 】

      『 おかしゃん・・・おやちゅ・・・おいちいでしゅ・・・zzz 』


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちうごく じけんぼ!② [家族旅行♪]

   【 ちょうは じじとばば、おかしゃんの旅のはなちを きいて くだしゃい★】

          中国旅行記    NO2(桂林編) 

           【追いかけられた ・・・ の巻き】

一日目の上海をなんとか?無事終えた私たち3人は、メインである【桂林】へと向かった。

これまた苦手な飛行機( 乗ることではなく、手続きが苦手) をなんとかクリアし、桂林へ到着!

この日は、昨日の上海とはうって変わってチョー晴天!

思わず昨日の悪夢は全て忘れてちゃいました~(^^)

そして、この旅行で一番楽しみにしていた璃江下り!!

日本まんが昔話 に出てくるような まーん丸の山々 が目の前に広がります。

これには 両親はもとより、私も大感激!大感動!!桂林に来てホント良かった!!

 と思う瞬間でした!

二階建ての船 (外国人用と中国人用が分かれてました) に乗り込み、青空の下、

新緑が見事に広がる 桂林の山々の間を、ゆっくり船は進んで行きます。

指定席が準備してあり、いつでも休めるようになっていました。

年寄りを抱えた私にはありがたい事です。ふぅ~っ!

二階の上の 景色が良く見えるデッキに立ち、私たちはその雄大な自然を満喫しました(^^)V

その船には約30人くらいのお客さんが乗っていて、金髪・青い目のお姉さんやら、

すんごく鼻も背も高い白人のおじさんやら、はてまた中国人か?韓国人か?台湾人か?・・・

とにかく いろんな人たちが乗っていました。

わたしはガイドさんに勧められ、良い記念にもなると思い、記念ビデオ撮影を頼みました。

それは、景色は勿論、私たち家族をメインに撮影してくれるもので、専属カメラマンさんが撮ってくれ

るものでした。(たしか7500円だったと・・・)

慣れないビデオに緊張しているのか、二人はカメラが目の前に来ると思わず直立不動!!(^^)v

 ねぇねぇ・・・写真じゃないんだから・・・。

そのうち少し慣れてはきましたが、カメラが来るたび 父は普段はしないサングラスをかけ、

最後まで何やら気取っていました。(汗)

(家を出る前、しきりに私に似合うか?と何度も聞くので、私は似合う x 2 と答えておきました)

長時間の乗船のため、同乗者の人達とも 慣れてきたので、(といっても会話はできません。

不明白ですから・・・)一緒に記念写真を撮らせてもらおう!

と言う話になり、気の良さそうな、ぽっちゃり白人のおばさんに 声をかけようとしたその時、

父が一言!  『あっちの人にしよう!』

その指の先には 案の定、金髪、青い目のナイスバディのおねーさんが・・・。

まったく男というものは・・・(xx)  (歳を考えなさい!)

小腹も空いて食事の時間、名物の川海老のから揚げ などを食べ (ちょっとかたかった)

約4時間の船観光を終え、今度は西街へと向かいました。

(ちょっとお洒落なカフェなんかもある街です)

いろんなお店が並んでいて、あれこれ見ていたら、欲しかったチャイナ服があり、未熟な中国語で

値段交渉開始!  ふと気づいたら、ツアーのメンバーはもうずーっと先・・・。

今回はあきらめようと、走ってみんなのところに向かう 私の背後に何やら怪しい気配・・・。

振り向くと それはさっきのお店のおじさん!

私が交渉していた チャイナ服片手に (ハンガーごとです!)

交渉した金額叫びながら、私を追いかけ走ってくる!(たしか150を100に値切りました)

只ならぬ殺気を感じ (熱意でしょうか?) 私も 『没有時間!対不起!』 と叫びながら

全速力で 何とかみんなの元へ・・・。

約100m近く追いかけられ? ましたが、とうとうおじさんは 諦めたようでした。 ごめんなさい。

中国人の商売熱心さに 感動さえ覚えた私でした・・・!(大阪でもこんな人はいないだろう?)

その後、桂林一の絶景、高田郷を見学(OO) 

ちょうど 夕陽が山に沈む光景は 絵葉書のようで、これまた素晴しいものでした!あぁ感動!!

小さいイカダ船に乗り、胡弓を聴きながら 鵜飼を見て
( 漁を見せて収入を得る。一石二鳥だそうです)

少数民族の おねぇちゃんの歌声を聴き、中国の魅力満喫です!

夕食は楽しみにしていた (昨夜同様不安も大?) 四川料理に舌鼓(^^)

やっぱり本場の麻婆豆腐はうんま~い!!

二人も時折 顔をしかめながらも、美味しそうに食べてました(xx)

夜、ホテルに戻り (ライトアップがすんごく綺麗なホテルでした) 少し慣れてきた私達一行は、

ちょっとお散歩・・・。

川沿いに 柳の木が 色とりどりにライトアップされ、とても綺麗でした!

ところが、そこら辺はデーとコースのメッカなのか、どっちを見てもカップルばかり・・・(^з^)(^ε^)

目のやり場に困る私達・・・(@@) 無言のまま、ただただ歩く3人・・・。

結局ホテルに戻り、明日への鋭気を養うことに・・・。

夕べの二の舞が無いよう、父にこんこんと 言い聞かせ、桂林一日目は無事終了(--)

明日は、蘆笛岩(巨大で幻想的な鍾乳洞です)と象鼻山を見学後、またまた上海へと向かいます。

帰国後の話・・・

【日本に帰って、ビデオ見てびっくり!な・な・なんと 無声!声が入ってないんです!

 そのかわり 日本の音楽が BGMで流れてきます。

      暗~い昔の音楽が・・・・・・♪

   【 し~らな~い まぁ~ちを 歩いて~み~た~い~♪ ・・・・・・】   

              次回に 続く・・・


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボク あいに いちましゅ★ [パンチのおしゃべり♪]

          【 パンチ・・・】

       『 はい!おかしゃん!』

      【 じじに 密会 しにいこうか?】

  『 みちゅかい? じじに あえる でしゅか?』

        【 うん・・・内緒だよ!】

   『 ないちょ? わるいこと しゅるでしゅか?』

  【 駐車場まで呼び出しちゃえば 大丈夫だよ!】

 『 おかしゃん!! ボク・・・ じじに あいたいでしゅ♪』 




  【 おぉ~!パンチ!いい子しっとったかぁ~★】


   (じじは パンチをよく ぱんじー と呼びます・汗)

    『 じじぃ~♪ あいたかったでしゅ~★』

          【 おう・・おう・・・♪ 】

    『 じじ、 おめめ いたくないでしゅか?』

       【 大丈夫やぞ!いとうない!】

   『 はやく おうち かえって ちてくだしゃい!』

  『 ボク ちゃんと いい子ちて まってるでしゅよ!』

      【 そうか・・・いい子や いい子や♪】 

           『 じじぃ~・・・ ♪』

★ パンチは、じじがいないのが分かるようで、クンクンじじの匂いを探し、敏感に聞き耳
   をたてじじを探しているようです。
   またじじは、日に何度も 『パンチは元気か?』と電話してきます。
   オペ初日も留守番しているパンチを気遣い、早く帰れと追い帰されました。
   (本日、もう片方手術です。来月は又、目の別の手術です。汗)
   最初、もう犬はいらん!・・・と言っていたじじが、今は1番パンチが恋しいようです★


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンチへ・・・母より [おかしゃんの独り言♪]

 『 おかしゃん・・・・ 』

 『 ボク、おかしゃんに いっぱい ちんぱい かけてるでしゅね・・ 』

 『 ちゅじゅつ・・・ ほんとはボク ちょこっと こわいでしゅ・・・ 

                   ・・・・でも だいじょうぶでしゅ!! 』

 『 ボク おとこのこ でしゅから・・・!! 』

         (おとこのこじゃ なくなっちゃうんだよ・・・涙)

 『 だから おかしゃん・・・

            泣かないで くだしゃい!! 』


★ 先日の狂犬病注射・フィラリアの検診の時、先生に相談したら
   【 子孫残さなくて本当にいいですか?勿体無い気も・・・】
   そう言われました。
   いい相手がいたら紹介しましょう・・・と。
   パンチの子供、見て見たい・・・だけど、だけど・・・
   おかしゃんにはパンチがいるもん!
   パンチの体が1番大事だもん!!・・・
   そう、散々悩んだ結論です。 でも、なんだか・・・悲しい・・・。

    

  今はまだ、こんな格好でしてるんだけどね・・・


     来週18日に、パンチはオカマしゃんになります(涙)
    


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じじが・・・いないでしゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

            『 あれっ!?』

           『 あれあれ???』

     『 グスン・・・グスン・・・ お・おかしゃん・・・』

         【 どうした?パンチ?】

『 じじが・・・  じじが どこにも いないでしゅ・・・グスン 』

      【 あぁ・・・ じじはね、入院したんだよ】

            『 にういん?』

【 そう・・・目の手術でね、1週間くらい いないんだよ 】
    (両眼 白内障で約1週間の入院です)

       『 じじ・・・びょうち でしゅか?』

【 うん、病気みたいなもんかな?でも、心配いらない病気だから・・・】

     『 グスン・・・  じじ・・・いたいでしゅか?』 

    【 大丈夫!痛くないから心配しなくていいよっ 】

  『 じじ・・・かわいしょうでしゅ・・・  じじに あいたいでしゅ・・・』

     【 うん・・・でもね、パンチは病院入れないんだ・・・】

          『 グスン・・・ じじぃ~ 』

  【 パンチが おりこうさんしてたら す~ぐ 帰ってくるからね! 】

『 わかりまちた・・・いい子ちて じじ かえちゅってくるの まってるでしゅ・・・』


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちうごく じけんぼ!① [家族旅行♪]

パンチとも遊んであげたいし、ねたにもボチボチ困ったおかしゃん!! そこで!

   去年、一昨年に じじ・ばばと行った中国旅行☆

その、【ドタバタちうごく旅行】 の思い出を書きとめていたものUPしたいと思います!!

      この家族は一体?・・・ そう 笑っていただけると思います♪

 全10編 ありますので、ちょこちょこ 折り込んでいきたいと思っています ☆

    お暇な時に、笑いがほしいときにでも読んでいただけたら幸いです♪

  尚、当時デジカメが無く(恥ずかしい!)写真はないので、合わせてご勘弁を・・!


          中国旅行記  NO1(上海編)  

      【 両親・初海外旅行 の 始まり始まり ・・ の巻き 】

私の両親は二人とも74歳。(現在76歳)今まで 海外旅行 の経験がありませんでした。

中国が大好きなわたしは、一度二人にも中国を見せてあげたい! 

   連れて行ってあげよう!! (親孝行の真似事)

そう思いたったのが去年の春。 

どこがいいか あれこれ検討した結果、自然が大好きな両親だから、そうだ!桂林にしよう!!

それから話はとんとん進み、上海・桂林・陽朔・周荘の旅(4泊5日)に決定!!

去年の5月、二人の初海外旅行・初中国旅行が実現!v(^^)/

二人とも海外どころか、高山近辺以外、右も左も分かりません。 

俗に言う方向音痴ってやつ?

私は年寄り二人を引き連れて、いっぱいの不安と (迷子にならないで!病気にならないで)、

いっぱいの期待 (楽しんでくれる事・中国を気に入ってくれる事) をもって、

この日の為に 奮発して買った ナビを頼りに (私も車での遠出?は初体験!) いざ出発!!

朝4時に家を出て 緊張と眠気と戦いながらも 無事 空港到着!?

(途中、父が気を利かせてペットボトルのふたを開けて私に・・・

  ・・・がご想像通り、渡し損ねて 私のお尻はベタベタ!! こっぴどく叱られる父)

空港では 案の定 おのぼり状態の二人。

私に散々言い聞かされた パスポートの大切さが身にしみたのか、バックから出すのに時間がかか

る事かかる事!  パンパンに詰め込んだ奥の奥に・・・。

    後ろのおじさんの顔色が段々変わっていく(++)   すみませ~~ん。

いざ飛行機に乗り込んで・・・機内食が回って来た。

悲しいかな 私と両親は席が離れているし、スッチーさんは当然 中国人。  

日本語は通じるのか? 彼らはどうやって意思を伝えるのか?

はらはらしながら 遠巻きに見てたら、身振り手振りで何とかゲット!ふぅー(><)

そんなこんなで無事上海到着!夫婦連れと、友人ペアなど総勢十人のツアー。

これからはみんなに迷惑かけないようにしなければ・・・と、二人から目が離せない。

この時点で 私にはすでに疲れが・・・。

二人のガイドさんに連れられ(男女二人)一行は東方明珠タワーへ・・・。

しかし残念ながら空が・・・下から見上げるとタワーの先は雲の中・・・せっかくの景色が・・・。

ところが私の心配をよそに、老人二人はウキウキ状態!初めての海外にキョロキョロ(@@) 

ガイドさんの説明に、ほぉ~ほぉ~の連続!

あ~~!連れてきて良かった!(☆☆)

その後、上海市内を見て回り、楽しい楽しい夕ご飯の時間!

しかし、本場の中華料理が 年寄りの口に合うかこれまた心配。 

母は胃腸をすぐこわすし、父は 周りを気にせず まずい! と言いそう。

ところが、私の心配はよそに二人とも、美味しい 美味しいと・・・。

  胸をなでおろす私でした(**)

お腹いっぱいになって、ようやくホテルへ到着。

二人はTVでしか見たことないような立派なホテルに やはりキョロキョロ(@@)

3人部屋が取れなかったため、私と両親二人は別々の部屋に。

まずは鍵の開け閉めに始まり、風呂の入れ方(湯と水、シャワーとカラン、すべて1から説明)、

電気のつけ方、消し方などなど、こんこんと説明に約20分。

(結局使い方が分からず、その晩はお風呂は入らなかったらしい)

私の部屋を教え (場所とルームナンバー) 何かあったら来るように言い残し私はやっと一息!

さてビールでも飲むか・・・   そう思ったその時・・・!!

廊下から聞きなれた声が・・・!

           大きな声で○子~!○子~!

 うっそ!!マジ??私は慌てて廊下に・・・。

そこで私が見たものは・・・  な・な・なんとステテコ一枚、裸足の父が右往左往!

ちょっとぉ~!(××)  日本の旅館じゃないんだから頼むよ~~!!

       (きょうび日本の旅館でもなかな見られない光景です。)

すぐさま父を引き連れ部屋へ・・・      またまた、こんこんと説教される父(++)

分かった、分かった とは言うものの、本当に大丈夫なのだろうか?

明日はメインの桂林行き!(また飛行機に乗らなくてはならない) 

 一抹の不安を覚えつつ、上海の夜が更けていきました・・・。

                             次回に続 く・・・


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。