SSブログ

じ じ の お ち ろ ★ [パンチのおしゃべり♪]

『 おかしゃん?ここは どこでしゅか?』

【 じじのお城★・・・って、山小屋だけどね!】

『 やまごや? おちろ?』

『 おかしゃ~ん!ちもち いいでしゅよぉ~!!』

『 あっ! でんちゃ が はちってましゅ!!』

【 あれは、ワイドビューだよ!】

【 水芭蕉だよ! 泥泥だから気をつけて!!】

『 でも、いちたいでしゅ!! ああああっ!!』

【 あぁ~あ!! ほら 言わんこっちゃない!!】

『 ごめんなしゃい・・・』

『 じじ! なにしゅるでしゅか?!』


(じじが山から引いてる清水です。勿論飲めますよ。)

『 ちべたい おふろでしゅ!!』


(じじが掘った池。アマゴ飼った事あります。アカベラ(イモリ)住んでます)

『 おしゃかにゃ いないでしゅね・・・』

『 おかしゃん! くるくる が あるでしゅ!』

【 あれは 水車!動いてないけどねっ!】


(じじが、どこからか貰ってきました。)


(じじが集めた古材で、一人で作った部屋です。骨董品がいっぱい!)


(じじ、お気に入りの手作り囲炉裏。何でも焼いて食べると美味しいです)


(またまた じじが集めた古い看板!)


(これも、廃墟になる所から貰ってきた茶室、じじが再建しました。)

『 おちゃちゃ 飲むでしゅか?』


( すきやもん (字が分らない) これももらい物?)


(じじ、自慢の五右衛門風呂!勿論じじの手作り!温まります)


(庭裏からの入り口門)


(夏はここで、BQや流しそうめんします!)


(じじは庭師です。木や石などを置いとく土場です)

『 じ~じっ!なにちてるでしゅか~?』

『 たんけん!たのちいでしゅ☆』

『 おかしゃん! ボクも おしょうじ てちゅだいましゅ!!』


(何故か敷いてありました?)

『 のらくろしゃんが いっぱい でしゅ☆』

『 いっぱい あしょんだ でしゅ ・・・』

『 ボク かえりましぇん!』

【 また 今度 連休にこようね!!】

★ 自宅(高山)から、車で約20分の所に、じじの作った山小屋があります。
   10数年まえから、コツコツとじじ1人で作りました。
   ほとんどが得意の廃材や貰い物等で、そんなにお金はかかってません。
   娘ながら、感心していまいます。
   骨董が好きなじじは、あちこちから古い物をいっぱい集めてます!
   皆さんが知らない物、沢山あると思いますよっ!
   中にはゴミとしか思えない物もありますが・・・(汗)
   夏は家族や友人とBQや、竹を割って流しそうめんをします。
   今年はパンチも仲間入り♪ 楽しみです★
   よかったら遊びに来てくださいね!
   

          <おまけ>
      パンチを見守るじじとばば♪
   いい笑顔だったから、載せちゃいます☆









nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。