SSブログ

おかまん・パンチ★ [パンチのおしゃべり♪]

こくはく ちましゅ!

ボクは 男の子で なくなったでしゅ・・・。

ボクは  【 おかましゃん 】 に なったでしゅ・・・。

おいしゃしゃんで たまたま とったでしゅ・・・。

おかしゃんが ボクのこと ちんぱい ちて きめたでしゅ・・・。

でも、おかしゃんは しゃびち しょうでしゅ・・・。

ボクは なにが かわったのか あんまち わりましぇん・・・。

ただ、ちびっと いたいのと、へんなやちゅ かぶらしゃれてるでしゅ。

ボク おかましゃんに なりまちたが これからも なかよく ちてくだしゃい★




★ 皆様へ

  18日、お陰様でパンチは無事、去勢手術を終えました。

  私は前日くらいから落ち着かず、ブログUPもコメントも入れられず申し訳ありません。

  昼頃 病院に送り届け、パンチを置いてくる時まで、これでいいのだろうか?と言う

  思いが頭を過ぎりました。


     (病院の待ち時間、最後のお手入れ・・・)

  何故置いていく?と言うような目で見送るパンチの顔が気になり、会社に戻っても、 

  今頃パンチは・・・と思うと ウルウルしてしましました。

  (10年前、足の手術で手術室に行く時、じじが泣いて見送ってくれた事を思い出しました。)

  何度も時計を見ては、気が気でない・・・その時、病院から電話が! もしや!・・・と!

  本当に寿命が縮じまる思いでした。

  それは、今 手術中ですが、乳歯(犬歯)が2本残っているので、麻酔の効いている今抜か

  れては・・・との連絡でした。 (先生の気配りには感謝します。)

  歯並びや、噛み合せ等も考え、抜くようにお願いしました。 (抜いた歯は頂きました)

  待ちに待った夕方迎えに行くとパンチは、大きな緑のエリザベスカラーを付け出てきました。

  (小鉄じいも同じ緑のカラーでした)

  私は【 おかしゃん 何で置いて行った? 悪い事してないのにどうして痛い事された?】

  と言うような目で見つめられた・・・そんな気がしてとても悲しかったです。

  自宅に戻ると、今か今かと待つ、じじばばは 玄関で待っていました。

  少し休んで、ふやかした軟らかい食事を手で食べさせたら(歯を抜いたばかりの為)嬉しい

  事に完食してくれました。

  先生に おしっこしなかったり 異常があったらすぐ連絡を・・・と言われていましたが

  我慢していたのか、一度にいつもの3倍くらい してくれました。
   
  よかった・・・思ったより元気かも・・・ ★  

  そう思ったのは つかの間 ・・・・・・

  一度はベッド(私の)に入り、寝たかと思い安心して見ていたら、暫くして起き出し

  パンチは 異常な行動に・・・。

  パンチは歩くことは元より、座ることも、呼んでもうつむいたまま 顔を見ることもせず、 

  ただただ 固まったように 呆然と立ち尽くしたまま、微動だにしないのです。


  (傷が痛むのか、うなだれたように じっと固まるパンチ)


  (目を合わせようとしないパンチ・・・悲しい顔です)

  きっとまだ麻酔がきいてて ボーッとしてるのかと思い、暫く見守っていました。

  しかし、その異常な行動は 結局 一晩中続きました。

  時折 短い時間(10分くらい)座ったりもしましたが、また直ぐ眠気と戦いながら

  首はうな垂れ 辛そうに 呆然と立っているのです。

  座らせたり 横にさせようとしても 直ぐ立ってしまう・・・。


      ( 涙ぐみながら 痛みに耐えるパンチ )


            ( 眠気と戦うパンチ )

  座ると傷が痛むのかと思い、私はゆらゆらする パンチの体を倒れないようにと 

  抱き支え、さすってやることしか出来ませんでした。 

  【 パンチ ごめんな・・・ ごめんな・・・   がんばって・・・】 と・・・。 

  幸い 吐く事は無かったので、それだけは救われました。

  (サンテ君はそうだったから、ぷっちさんは本当に大変だったとお察しします)

  しかし、こんな状態続けたら、体力消耗してしまう・・・!!!

  そんな心配で、気が気ではありませんでした。


         (痛々しい傷口・・・)

  また、乳歯を抜いた歯茎からは血がにじみ、パンチの白い顎は真っ赤になり、

  あまりの痛々しさに、見ているこちらの方が辛かったです。

  パンチにしてみれば、置いて行かれたショックと私への不信感・痛い口と下半身・・・、

  そして、服を着るのも嫌がるパンチに 大きなカラー・・・と、いくつもの事がいっぺんに

  重なって 心身ともに パニック状態 だったんだと思います。
   
  痛い!!と鳴くこともせず、ただただ固まったまま 一人で痛みと戦っているパンチを

  見ていて、小鉄の時と同様、何もしてあげられない自分の情けなさを痛感しました。

  夜が白々と明けだし 朝を迎えた頃、流石に疲れきったのか、パンチは崩れるように

  横になり、やっとで眠りだしました。 

  寝むってくれたら 少しは体力も回復するだろう・・・と、私は胸を撫で下ろしました。

  私は心配だったし、自分も寝ていなかったので、午前中だけ会社を休み パンチと

  少しだけ添い寝し、後ろ髪を引かれつつ 会社へ・・・・。

  (本当は1日一緒にいたかったのですが、同僚が退職する日だった為休めなかったので)

  会社から帰った時、パンチはいつもと同じとは言えませんが、私を迎えに来てくれました。

  昨日の弱弱しさはなくなり、カラーを振りながらも よたよた駆け寄って来てくれたんです!

  この時やっと、もう大丈夫だ!・・・そう初めて確信する事ができました。

  病気では無いのに、私の一存でパンチの体を傷つけ、苦しませた事を詫びる気持ちで

  パンチをギュッと 抱きしめました・・・。
 
  まだまだ、足元もしっかりせず、カラーのストレス等 色々心配もありますが、

  とりあえず、ホッとすることが出来ました。

  病気では無いものの、床に伏す姿は、本人のみならず、辛いものがあります。

  まして、こんな小さな体で痛みに耐えているんですから・・・。

  なーんだ!・・・大した事無いじゃない・・・そう思われる方もあるかもしれません。  

  でも、パンチと私にとっては 心身ともに、本当に長い長い1日でした・・・。

  そんな時、PCを開いて心余る言葉を拝見し 皆様には本当に感謝の意が耐えません。

  ブログを始めて良かった・・・と、心からそう思えました。

  改めて、皆さんのご心配、励ましの言葉・・・本当にありがとうございました★

  次回からは、もっと元気なパンチの姿を ご報告できると思いますので

  こんな私達ではありますが、これからも宜しくお願いいたします。

                                 パンチ ・ おかしゃん

  ☆ お詫び  ・・・ 傷口の写真・・・不愉快でしたらご勘弁ください。
  

  
          ★ お 知 ら せ
       先日の記事の ボステリ 【 ぶーちゃん 】
       新しい おカシャン見つかったようです♪
       幸せ見つけてよかったでしゅ☆
  


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。