SSブログ

ボク・・・ はじかし でしゅ。 [パンチのおしゃべり♪]

 

みなしゃ こばわ

おかしゃんは また しゃぼてる みただけど・・・

ボクは あかわらじゅ げんちに ちてるでしゅ。

 

こなだの にちょびは すちじょで 

ひしゃちぶりに このこと あしょんだでしゅ。

おっちい てっての てんちゃ でしゅ。

 

画像 169.jpg

 

ごえもんおばちゃも げんち だたでしゅよ。

 

画像 170.jpg

 

 

てんちゃ・・・ 

はじめて あたとちは こなに かわいかたのに・・・

 

E794BBE5838F20009-2821a.jpg

 

 

 こなに ちちゃかたのに・・・ 

 

E794BBE5838F20002-c44d1.jpg

 

 

【 てんちゃ・・・ しゅのく おちく なたね・・・ 】

 

『 うん・・・ でもまだ 30きろ やもん 』

 

【 しょ・・・ なんだ・・・ 】

 

画像 172.jpg

 

しょちて しょのあと こりこりしゃんに いたでしゅ。

おかしゃんは しゅてき たべて にこにこ ちてたでしゅ。

(飛騨牛ステーキ祭で この100gセット(デザート・コーヒー付) ¥1200でした!)

 

画像 175.jpg

 

 

しょちて てんちゃのままと おっちい びる のんで ごちげん だたでしゅ。

(おほほ・・・ 1リットルピッチャー¥1000を二人でいただきました)

 

画像 174.jpg

 

 

しょれから・・・

こやは また ひしゃちぶりに おかしゃんの かいちゃ いちまちた。

 

 

【 みなしゃ! いちゅも おかしゃんが おしぇわに なてるでしゅ 】

 

画像 191.jpg

 

 

【 おちごと しゅむまで ちょこと おじゃじゃ しましゅ 】

 

かいちゃの おじしゃんに おかお いぱい もみもみ しゃれて

おかしゃんの おちごと おわるの まてたでしゅ。 

しょれはね・・・

 

画像 188.jpg

 

しょのあと ボクは あんぱんま しぇんしぇのとこに いたでしゅ。

 

【 これから ちくちく しゅるでしゅ 】 

 

画像 197.jpg

 

 

『 パンチくん! がんばろうねぇ~~ 』 

 

画像 202.jpg

 

 

【 だじょぶでしゅ。  ボクは まなたの こい でしゅから・・・ 】 

 

画像 204.jpg

 

 

『 パンチくん、えらいなぁ~~!』

 

【 しょれほどでも・・・ あはは】 

 

画像 203.jpg

 

 

年に1度のワクチン 今年も忘れず行って来ました。

(つうか、ハガキもらって思い出したんですが・・・苦笑) 

で、今回 最近気になってたパンチの体のこと 相談してきました。

と言うのは、これ・・・

またパンチに叱られそうですが、パンチの可愛いチンチンです。

 

画像 200.jpg

 

 

で、分りますか?

ちんちんの左右 なんか腫れてる気がしませんか?

昔はこんなにポッコリしてなかったのに・・・

もしかして単なるデブ? お腹の肉が垂れさがってるだけ? 言わばメタボ?

とも思いつつ、一応念のために聞いてみました。

そしたらなんと・・・

『 これは鼠径ヘルニアですね・・・』

おかしゃん びっくりです!

写真でも分りますが、パンチは生まれつき臍ヘルニア(出べそ)もあります。

しかし、腸が飛び出したりしてこなければ手術も必要ない・・・との事で

今もって元気にしています。

で、問題の鼠径ヘルニアも男の子の場合 ほとんど心配ないそうで

大きく腫れたりしなければ 痛みも何もなく

手術の必要はないとの事で安心しました。

しかし、女の子の場合は手術が必要な場合もあるそうで

子宮が出てきたりすると激痛を伴ったり

また、お産させるには、リスクがあるようです。

女の子はおっぱいと見分けがつきにくいですが、

ちなみに、おしっこ我慢できなくなったり、

尿の出が悪くなったりする症状が出るそうです。

みなさん 一度チェックしてみてくださいね。

 

 

『 パンチ・・・ 今夜はお疲れやったな・・・』

 

【 はい・・・ ちかれたでしゅ 】 

 

画像 184.jpg

 

 

『 そやけど なんでも なかったんやし よかったな・・・ 』

 

【 うん・・・ しょやけど・・・ 】 

  

 画像 185.jpg

 

【 みんなに ボクのちんち みられたでしゅ・・・ 】

 

画像 181.jpg

 

 

【 はじかし でしゅ・・・ 】

 

 

 

コメントレス・訪問 遅れてます。ごめんなさい。m(_ _)m

 

 


コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。