SSブログ

ボクは・・!ボクは・・・!! [パンチのおしゃべり♪]

この間ね、また おかしゃんと 【ほーむしぇんたー】 に行ったんだ。

そしたら、ミニチュアダックスくん が あしょびに来てたよ♪

ボクの事、クンクン 臭いかいでた・・・!

   (お目目が赤くてちょこっと怖いでしゅ!)

そのワンコの おとしゃんがね、ボクの事 『 これ何? これ何?』・・・って

びっくりした顔して 何度も お店の人に聞くんだ。

『 おじしゃん!ボクは 【 ぼしゅとんてりあ 】 でしゅ!』

お店のお兄ちゃんは ボクの事 【 ジャスティス 】 って呼んでた。

『 お兄ちゃん!! ボクの名前はパンチだよ!』

今度は おじしゃんが ボクを撫で撫で ゴリゴリして こう言ったんだ!!

『 おぉ~!中坊の 5分刈り みたいで、気持ちいい~っ! 』 って!!
   (中坊=中学生の男の子)

『 おじしゃん!ボクは 【 ぼしゅとんてりあ 】の 【 パンチ 】 で、

                チューボーの頭 ではないでしゅ!!』

【 おかしゃんのつぶやき♪ 】
こんな田舎町には、ボストンテリアはいないかも・・・?
時に不思議なもの?を見るような視線を感じるし、
もしかしたら、この町、パンチがボステリ第1号だったりして・・・?


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

赤カブ

田舎ではね
珍しいと思うなぁ。。。
パンチお散歩のたび「撫で撫で・・・ゴリゴリ」
されるかもねぇ~
by 赤カブ (2006-03-09 15:03) 

ベーコンはは

五分刈りって~プププ・・・・面白い!

ボステリ最近流行ってきてるからね~
珍しいままでいて欲しい!

親戚さんサイト、改めて見たらお母さん一緒じゃなかった・・・ごめんなさい!でも、お母さんかずちゃんだったんだけどな・・・?
じゃあ、誰なんだー?
by ベーコンはは (2006-03-09 18:00) 

おかしゃん♪

>赤カブさん♪
たしかに触って気持ちいいですけどね^^
沢山の人に触ってほしいです♪
同犬種のお友達ほしいけど、この町じゃなかなか難しそう。

>ベーコンははさん♪
短毛種って、みんな同じですよね?!
私も今のブーム、いろんな意味で今一心配・・・
しかし、田舎では多分ずっと珍しいかも?
それから・・
親戚さん・・かずちゃんはベーコンくんのお姉さんなんですね。
しかしながら、ワンコは親戚さん多いですね♪
by おかしゃん♪ (2006-03-09 22:34) 

angel

私もこの前散歩していたら、小学生の男の子達が近づいてきて
「カッコイイ~パグやね~」と言われました。
と言うことはパグがカッコ悪いと言うこと?かな?
それとも、パグを知らないのかな?
とりあえず「パグちゃうで~」と言いましたら
「なんや~?」と言うので
「秘密や!」と言っときました。。
by angel (2006-03-09 22:47) 

もこ&ロビン

頭グリグリで五分刈りかぁ~(笑)
言われてみたらそうかもですね^^
でも、人より肌触りが良いですよねっ☆
ゾリゾリじゃないもん^^

ダックスちゃんと仲良しなんて凄いですね、パンチ君。
ロビンは、もこ友人のダックスちゃんには
え?吠え死にしそう??ってくらい
吠えられちゃいますよ~☆
by もこ&ロビン (2006-03-09 23:35) 

ハッピー

中学のとき五分刈りだったけど、やたらみんなにグリグリ
されるんだよ。
特にオジチャン達がニヤニヤしながらグリグリしてきて
イヤだったんだけど、そのオジチャンに自分がなった今、
その気持ちがよくわかります。
ニヤニヤしながらグリグリしたいです。
by ハッピー (2006-03-10 00:34) 

HANA

パンチちゃん可愛い顔!!私ミスカラー(←ごめんなさい!褒めてます!)大好きなんです。ミスカラーフェチ♪
パンチちゃんの語り口調な日記も読んでて楽しいです(^-^)
最近ジャスティス効果でどんどんボステリ人気が上がってきてますね・・・なんだか複雑。散歩させてても以前に比べて確実に「ボストン?」って正解率が上がってきましたし・・・前はフレブル・パグ・なんなら雑種?とか言われたい放題でしたから・・・(汗)
by HANA (2006-03-10 09:40) 

おかしゃん♪

>anjelsさん♪ 
パグやフレブルに間違えられる事、多いみたいですね^^
聞いた話ですけど、パグを見た小さい子が 『ブタ!ブタ!』・・って!
その子のおかあさん、興醒めだったとか・・・?(笑)
秘密はいい返しですねぇ!次回は『 新種の牛とか?』

>もこさん&ロビンちゃん♪
ボステリって案外毛柔らかいですよね^^思わず頬擦りしちゃってます♪
ロビンちゃん、抜け毛はどうですか?
年中抜けるって聞いてはいたんですが、最近特にひどくて・・・

時々いますよね!そんなに吠えたら苦しいでしょうに・・・って子。
ボステリって、その点友好的なワンでありがたいですね♪
言い換えれは、八歩美人そのものですけど・・・(笑)

>ハッピーさん♪
はじめまして^^
よくぞこんな田舎もんのブログに遊びに来て頂いて光栄です☆
やはり中学生は五分刈が定番なんでしょうか?(笑)
あのおじさんもパンチ撫でながら昔を思い出していたんでしょうかね?

>HANAさん♪
ようこそです♪
その上ミスカラーフェチとは嬉しいです☆
確かにボステリの知名度は急上昇みたいですね。
でも、この田舎では何時認知される事やら・・・?(汗)
そのほうが珍しがられていっかぁ♪
ウチは片パンチだから余計難しいかも!!
とりあえず犬と分かってもらえたら・・・(冷汗)
by おかしゃん♪ (2006-03-10 12:45) 

あんママ

パンチくん おもしろいおじしゃんに会ったね^^
うちも近所では知名度は低いです。
フレブルやパグに間違われるけど、たまに変わった間違いも。。。
『ボクサーの仔犬っ!』とか
『あーーー 足の長いフレンチブルドッグちゃんっ!!』とか
断定されちゃうと否定できません^^;
by あんママ (2006-03-10 18:33) 

おかしゃん♪

>あんママさん♪
確かに!  ボクサーにも似てますよね!
お尻が上がってるか下ってるかの違い?
足の長いフレブルちゃんかぁ(笑)
色んな言い方あるもんですねっ(^^)
今のところ、私はしっかり違いますって否定頑張ってます!
でも、ボステリ・・・って言っても理解されてないような・・・(汗)
by おかしゃん♪ (2006-03-10 20:40) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
いつもいつも、手土産のnice!ありがとうござりまする☆
by おかしゃん♪ (2006-03-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴かないワンコ☆のっぺらぼう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。