SSブログ

ちゅかれまちた! [パンチのおしゃべり♪]

ちょう ボクは おかしゃん と ばば と どこかに いちまちた♪

   『 おかしゃん ちょうは どこ いくでしゅか?』

          【 ふ ふっ ♪ 】

           『  ?  』

    【 はい 着いた、 宜しくお願いします! 】

 「 はい、こんにちは♪ お名前はなんて言うのかなぁ? 」

 『 ボクは パンチ でしゅ! おばしゃん だれでしゅか?』

  「 おばさんは 先生です! 今日は頑張ろうね!!」

    『 はい・・ よろちく おねやいちましゅ? 』

      『 ボク どうちたら いいでしゅか?』

     「 はい、こっち・・・  ダメ! こっちだよ!」

      『 しゅみましぇん がんばりましゅ ・・・ 』

     【 は~い、パンチ お疲れぇ! 次はあっちだよ!】

              『 ??? 』

  「 おっ! ボストンくんかぁ!こんにちは、調子はどうかなぁ?」

      『 おじしゃん! ボクは げんちでしゅよ! 』

「 はーい、お目目みせて・・ はい、お耳は? 心音聞かせてなぁ 」

        『 ボク どこか 悪いでしゅか? 』

 「 心臓も肺も異常なし☆ 体型もいいし、優等生だぞ ☆ 」

        『 ありがと ごじゃいまちた ♪』

【 パンチぃ~♪ 今日は頑張ったねぇ! おりこうさんだっ ♪ 】

    『 おかしゃん・・ボク ちょう ちゅかれまちた・・ 』

    【 うん、お家帰えろっ!  ご褒美 あげるよっ ♪ 】

    『 ボク ちょう おりこうさんに なったでしゅ ☆ 』

★  住宅展示場 のイベントで、いつも行くホームセンター主催の
   無料しつけ教室 ・ 健康相談 ・ トリミング があり、初めての教室体験です!
   私は最近練習中の引っ張り癖の調教を教えていただきました。
   健康相談は地元のペットクリニックの先生がみえ、今のところ順調とのこと☆
   涙やけのケアと食事の指導等を教えていただきました。
   その後、なかなか出来なかった爪切りもしてもらい、約1時間ほどのミニ教室
   でしたが、いい経験になりました♪








nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 18

ツルっぺ

こんばんは~!!!!
今日はパンチくん、いっぱい頑張ったんですね~(。・ω・。)
エライぞ!!!!

無料のしつけ教室があるんですね~!
いいなぁ~いいなぁ~!!!
by ツルっぺ (2006-04-08 23:19) 

miya

こんなのやってるんですね~。
いいないいなぁ。。。
うちもこういうところに参加してみたいです☆
パンチ君、お疲れ様ね~(^-^)
by miya (2006-04-08 23:35) 

パンチくんがんばりましたね。おりこうさんだ~(^▽^)
ホントこんな企画いいですねぇ
たまに佐賀でしつけ教室はあってるらしいのですが予定が合わずに何度か断念いつか行きたいです。りんの吠え癖と人なれしないのをなんとかしたい~(><)獣医さんにはチワワだからとか言われるんですよね。
おりこうなパンチくんを見習ってくれないかな?

パンチくんやっぱりお医者さんの写真はお目目が困ったになってますね。
か~わ~いい(*^^*)
by (2006-04-08 23:47) 

furu

されるがままのパンチの顔、可愛いぞぉ〜
パンチお疲れさま!!
先生にも優等生のお墨付をもらって良かったね!
涙やけかぁ・・・そう言えばボーズもチビッコの時は酷かったけど
気が付いたら治っちゃった。
パンチもそのうち消えるとイイね。でもあんまり目立ってないよ。
by furu (2006-04-08 23:48) 

ウクレレ

無料しつけ教室なんてあるんですね。
いいな~私も行ってみたいわ^^
ぺーたんの引っ張り癖どうにかしたいです。
横にぴったりつけて優雅なお散歩したいな~♪
いつも引っ張るぺーたんを抑えるのに必死です(笑)
by ウクレレ (2006-04-09 00:27) 

ハルアユ

パンチくん、いろいろと教えてもらって良かったねー。
これからもおかしゃんの言うことを良く聞いて、頑張るんだよー。
あんずは絶対落第生です(汗)
by ハルアユ (2006-04-09 00:28) 

ナオ

住宅展示場のイベントって、今は色んなことやってるんですね~。
知らなかった。
パンチ君、かわいいから注目の的だったかな?
おりこうに教室に参加してたみたい…エライ!
シウは一度もしつけ教室に出たことがないんですの…
今更ながらもっと小さいときにやっておけばよかったかな~
って思うことありマス。
by ナオ (2006-04-09 00:36) 

angel

お~おお
びっくりした!
パンチ君、ドッグショーへ言ったのかと・・・
ラウンドしてるし~
テーブルの上でステイしてるし~
by angel (2006-04-09 01:18) 

おかしゃん♪

>つるっぺさん♪
無料・・・と言う言葉に弱くて・・・(笑)
実になるかどうかは?????(汗)

>miyaさん♪
田舎の特権でしょう(笑) 人集め一環かな?
こちらは今日は雨。
参加者少なくてゆっくり指導してもらって返ってラッキーでした♪

>れんさん♪
やはりプロの指導は違いましたよ!
なるほど・ザ・ワンるどです(笑)
機会あったらお勧めしますよ(無料ですしね^^)


>furuさん♪
涙やけ・・・薬(洗浄剤)はあるんですが、嫌がって時々しかさせません。
あれって、おっきくなったら治るんですか?
片パンチ先輩の経験話は参考になります!

>ウクレレさん♪
引っ張り癖・・・困りますよね。
今日のお裾分け(超簡単に)
リードは聞き手に持ち、反対の手で短めに持つ。
ワンが自分より前に歩いたら、即、反対の方向に向き引き寄せる。
左足元につけ止まる。これを繰り返し、ワンの意思どおりに歩かせない。
あくまで飼い主の行動につかせる。
でも、結構難しいです! お互い頑張りましょう!!

>ハルアユさん♪
今日のパンチは得意のポーカーフェイス!
普段のパンチとは別犬です(苦笑)
あんずちゃんなら、教室要らないですよっ!
今日の先生、みんな騙されてます!!(汗)

>ナオさん♪
2・3日前、新聞の折込にあって、無料にひかれて行きました(笑)
短い時間で、本格的ではないけど、かじりには丁度良かったと思います。
実になるかは私次第のようですが・・・(汗)


>angelさん♪
やめて~っ!!恥ずかしいです!!
でも、先生に、この子は体も性格もいいから、躾しだいでいいワンになりますよ!と言われ おかしゃん有頂天!!(お世辞に親ばか)
しかし、片パンチ!!微妙な気持ち。
by おかしゃん♪ (2006-04-09 02:02) 

そらパパ

パンチ君頑張りましたね♪えらーい!!うちのそらなら落ち着かず大変そう(汗)そういうイベント近くであればいいですね(喜)そらパパんちの近くでそういうのあったかなぁ~。パンチ君は耳の中に黒い点が何個かあるのが特徴ですね!そらママがそう話していました。やっぱり似てるとも(笑)
by そらパパ (2006-04-09 09:37) 

みきんこ

無料しつけ教室なんていいですねー!無料ってとこに惹かれます(笑)しかも住宅展示場ってのがコレまたうけました。
パンチくんの涙やけの対処法ありました?実はうちも涙やけがけっこうあっていろんな人に涙やけの対処法聞いてます。
by みきんこ (2006-04-09 10:25) 

アッコ

えっ!無料?!
なんてワンコのために優しいところなの~
いいですねえ。
パンチくんは何がなんだかわからずに終わったのかな?笑
by アッコ (2006-04-09 11:16) 

めんたい

パンチ君頑張りましたね(・∀・)オリコウさんです。
↑本当にお医者さんの時のパンチ君の困った顔かわゆいですね(〃▽〃)キャー♪
無料でなんて素敵ですね。
うちの近くでもあったらいいのにな~
by めんたい (2006-04-09 13:44) 

U3

パンチ~頑張ったね~。
大分おとなになった感じがしますね。
あとは縫いぐるみチュパチュパを直せば完璧!
by U3 (2006-04-09 14:09) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そら君も行ったら緊張でおりこうさんしてると思います ^^
耳の斑点は小さい頃は真っ白で無かったんですが、だんだん耳や瞼に出てきました。最終的にはどうなるんだろ?

>みきんこさん♪
無料・・・なーんていい響きでしょう!!☆
こうゆうのは見逃しませんよぉ~(笑)
涙やけ・・やはりローション等でちょくちょく拭いてあげないと、細菌が付きやすいと言われました。あと、目は弱いので注意!1日のホコリ等で充血したりするので、目薬は常備するようにと。
私は市販の涙やけローションとオキシドールを薄めて使ってますよ。

>アッコさん♪
本当は住宅見学のおまけなんだけど、寒かったし、やること済ませて、お土産(ワンのおやつとミニフリース)貰って、とっとと帰ってきちゃいましたぁ(笑)おばさんパワー炸裂ですよ!!
パンチはなされるがまま・・・(笑)

>めんたいさん♪
病院はまだ3回しか(ワクチン)行ってませんが、白衣には抵抗ないみたい。おバカなのかなぁ?(笑)
でも何か察知して緊張してましたね!固まりパンチです!
無料の文字には要チェックを・・・!!!
by おかしゃん♪ (2006-04-09 14:21) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
まだまだ子供ですよっ!
かえったら、イチゴちゃんチュパチュパして爆睡!
これだけは一生続きそうです(笑)
by おかしゃん♪ (2006-04-09 15:41) 

大佐

大切なのはヒト族のしつけのほうじゃ。
俺様達犬族とどう接するべきか、勉強すべきはヒト族である。
のぅ、主よ!!

(・・・はい。すみません、大佐っ)
by 大佐 (2006-04-12 18:04) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
確かに、人族の躾をするの者はおらぬわけで、犬族に躾る資格は無いのかもしれませぬ。
考えるべき事でござりまするな・・・。
by おかしゃん♪ (2006-04-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリバリー!?う・ほほ~い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。