SSブログ

だって はじゅかちいでしゅ・・・♪ [パンチのおしゃべり♪]

【 パンチ~? んんちないの~? おちりが 赤くなってきたよ!】

(パンチはいつも、んんちしたくなると、おちりのあそこが ピンクになって サインだします)

『 ボク ちたく ないでしゅよ!』

         【 ホントかなぁ??? 】

『 ないでしゅ!! おかしゃん! うるちゃいでしゅよ!!』

         【 なら いいんだけど・・・ 】

【 じゃあ、おかしゃん トイレ行ってくるから いい子して待っててよ!】

        『 はいっ! いってらっちゃい 』

                     もぞ もぞ ・・・・・

『 おかしゃんが いないうちに・・・ んんち しとちましゅ・・・ 』

 (その時 おかしゃんは いつも 襖の隙から こっそり見ています)

【 ああ~っ!パンチ!やっぱ したかったんじゃない!】

   『 ちかいましゅよ! ちゅいで ですよ!』

        【 ホントかなぁ~???】 

★  というように、ほとんど毎晩、私が部屋を空けて一人(1匹)になったとたん
   すぐトイレいって んんちします。 
   それまで我慢してるみたいなんです。見られるのが嫌なんでしょうか?
   時を見計らっては 毎晩部屋から出される おかしゃんです(寂)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ベーコンはは

うーん、一緒だ!やっぱり血筋?
でも、最近は朝のヨーグルト欲しさに「うんちしたらヨーグルト!」って言うとトイレに行くようになったよ。
やっぱり、見られるとしにくいのかな?外では、堂々としてるのに!
by ベーコンはは (2006-05-02 16:52) 

ぼすとん

うちのルーちゃんも、見られるとイヤみたいで・・・
で、隠れてトイレ以外ですることも「泣」。
怒りたいところ我慢・ガマン。
家中走り回るのが合図。トイレに連れて行って
うまくいくこともあるんだけれどまだまだ時間かかりそう・・・
by ぼすとん (2006-05-02 17:49) 

めんたい

パンチ君おかしゃん大好きだから、きっと見られたくないんですねw
パンチ君をこっそり見ている|д゚)qiaozi さんがなんだかかわいいです( ^▽^)
我が家は、う○ちではなく、ロビン君がわるそうをしていないか(現行犯逮捕)や、ダックスsと仲良くやっているかをこっそりみたりします(足音をたてず、息をころして。。)。そんな自分が、ちょっとかわいいなと思う今日この頃です(´∀`*)ウフフ
by めんたい (2006-05-02 18:01) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
嬉しいですっ!やっは血の繋がりってスゴイですよねっ!
でも、流石だなっ!学習能力高いんだ!
パンチにもできるかなぁ?挑戦してみたいです★

>ぼすとんさん♪
ルーちゃんはまだ小さいから、失敗も多いよね!
我慢我慢の日々はまだまだ続きそうですね。
走りの合図は分かりやすくいですね!
それについてくのが大変ですが・・・(笑)

>めんたいさん♪
覗き見してる自分が、微妙に恥ずかしいというか、後ろめたいと言うか複雑な気持ちですね(汗)めんたいさんもやってるんだ!
抜き足差し足・・・でも、バレルでしょう?
やっぱり動物の本能は凄いよね!!
by おかしゃん♪ (2006-05-02 19:09) 

ツルっぺ

そっかぁ、パンチくん照れ屋さんなんですね☆
ミツタラは気にせずしちゃってます(TωT)
コソっとしてる姿が可愛いー!!!
by ツルっぺ (2006-05-02 21:00) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
シャイな訳ないと思うんですが・・・(汗)
どこでもしてくれる方が、ずっといいですよ!
気を使うのも大変でして・・・(苦笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-02 22:31) 

そらパパ

パンチ君可愛いとこあるんだねー!
パンチ君カッコいいとこだけおかしゃんに見せたくてこっそりするのかなぁ(笑)。パンチ君が「大好きなおかしゃんに嫌われたくないでしゅっ!」って思ってたら凄いですよね。
by そらパパ (2006-05-02 23:06) 

こばな母

それも大変ですね~わざ②部屋から
追い出されてしまっては…。
でも、居ない時にウンニョロしてて
踏んだり食べたりは大丈夫なんですよね?
こばなは見てないとあんまりしないんです~
やるぞー!と言う顔でジッと見つめてます。。。
by こばな母 (2006-05-02 23:12) 

まー

恥ずかしがりやさんなのね~ぱんち君(^▽^)
うちは、気にしないでするので何だかこっちが目を逸らして
終わるまで見ないふりをしてあげます(^。^;)
ゆっくり♪すっきり☆したいですものね~(笑)
by まー (2006-05-03 09:04) 

あんママ

パンチ君、あそこがピンクになるんだ~~
あんじゅは散歩中だと出っ張ってくるよ^^;
家に居る時はパンチ君と一緒で見られない時にします。
私がトイレに行った時や、寝静まった夜中とか。。。
こっそりしてくれるのは良いのですが
した後に飼い主へ教えるクセがあるので困る時もあります^^;
by あんママ (2006-05-03 09:06) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
嫌われたくないからしてるのなら可愛いんですが・・・(汗)
でも、おかしゃん的には、気を使わずリラックスしてほしいですよ。
まだまだ失敗も多いし、難しいですよね!

>こばな母さん♪
小さい頃は、踏んづけて汚くしたり、4ヶ月頃一時的に食糞もしましたが
今は自ら避けているようです。ちょっとは学習してるのかなぁ?
意気込むなんてこばなちゃん、可愛いですっ!

>まーさん♪
普通はそうですよね!なんたってワンコなんですから・・・
気が付かないうちに、なにか心傷つけてしまったのかと心配です。

>ムサシママさん♪
そうなんです!少しピンクがかって分かりやすい信号です。
あんじゅちゃんは出っ張ってくるんだ!それも分かりやすいですね。
やはり家の中では落ち着かないんでしょうかねぇ?
by おかしゃん♪ (2006-05-03 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。