SSブログ

じ じ の お ち ろ ★ [パンチのおしゃべり♪]

『 おかしゃん?ここは どこでしゅか?』

【 じじのお城★・・・って、山小屋だけどね!】

『 やまごや? おちろ?』

『 おかしゃ~ん!ちもち いいでしゅよぉ~!!』

『 あっ! でんちゃ が はちってましゅ!!』

【 あれは、ワイドビューだよ!】

【 水芭蕉だよ! 泥泥だから気をつけて!!】

『 でも、いちたいでしゅ!! ああああっ!!』

【 あぁ~あ!! ほら 言わんこっちゃない!!】

『 ごめんなしゃい・・・』

『 じじ! なにしゅるでしゅか?!』


(じじが山から引いてる清水です。勿論飲めますよ。)

『 ちべたい おふろでしゅ!!』


(じじが掘った池。アマゴ飼った事あります。アカベラ(イモリ)住んでます)

『 おしゃかにゃ いないでしゅね・・・』

『 おかしゃん! くるくる が あるでしゅ!』

【 あれは 水車!動いてないけどねっ!】


(じじが、どこからか貰ってきました。)


(じじが集めた古材で、一人で作った部屋です。骨董品がいっぱい!)


(じじ、お気に入りの手作り囲炉裏。何でも焼いて食べると美味しいです)


(またまた じじが集めた古い看板!)


(これも、廃墟になる所から貰ってきた茶室、じじが再建しました。)

『 おちゃちゃ 飲むでしゅか?』


( すきやもん (字が分らない) これももらい物?)


(じじ、自慢の五右衛門風呂!勿論じじの手作り!温まります)


(庭裏からの入り口門)


(夏はここで、BQや流しそうめんします!)


(じじは庭師です。木や石などを置いとく土場です)

『 じ~じっ!なにちてるでしゅか~?』

『 たんけん!たのちいでしゅ☆』

『 おかしゃん! ボクも おしょうじ てちゅだいましゅ!!』


(何故か敷いてありました?)

『 のらくろしゃんが いっぱい でしゅ☆』

『 いっぱい あしょんだ でしゅ ・・・』

『 ボク かえりましぇん!』

【 また 今度 連休にこようね!!】

★ 自宅(高山)から、車で約20分の所に、じじの作った山小屋があります。
   10数年まえから、コツコツとじじ1人で作りました。
   ほとんどが得意の廃材や貰い物等で、そんなにお金はかかってません。
   娘ながら、感心していまいます。
   骨董が好きなじじは、あちこちから古い物をいっぱい集めてます!
   皆さんが知らない物、沢山あると思いますよっ!
   中にはゴミとしか思えない物もありますが・・・(汗)
   夏は家族や友人とBQや、竹を割って流しそうめんをします。
   今年はパンチも仲間入り♪ 楽しみです★
   よかったら遊びに来てくださいね!
   

          <おまけ>
      パンチを見守るじじとばば♪
   いい笑顔だったから、載せちゃいます☆









nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 26

ぼすとん

じじちゃん、すごいですね。
いろんなもの手作りして感心しちゃったです。
でも何と言ってもじじちゃん・ばばちゃんがパンチくんを見守る
姿がほほえましいです。
パンチくんいい家族に囲まれて良かったね
by ぼすとん (2006-05-01 20:04) 

めんたい

パンチ君のじじしゃんすごいですね~。ナイスセンスされていますね。
なんでも手作りなんて、尊敬してしましますwそうめん流し、五右衛門風呂、囲炉裏、茶室まで~、山小屋ではなくて、旅館ができます~♪
私も泊まりたいくらいです。いいじじしゃんですね☆パンチ君もかえりたくないの、うなづけます(´∀`*)ウフフしかられたパンチ君がかわいかったです。
しかし、そうめん流しが魅力的です|〃▽〃)
by めんたい (2006-05-01 20:43) 

ウクレレ

ここおひとりで建てたらんですか!?
スゴイ!
凄すぎです~!!
私ここに住みたいわ(笑)
みんなでバーベキューや流し素麺するなんて楽しそうでいいですね♪

それにしてもリュック背負ったパンチくんめちゃめちゃカワイイ~^^
by ウクレレ (2006-05-01 20:54) 

ツルっぺ

お一人で(*゚ロ゚)!!
スゴい!!!!!!
パンチくん、ステキなおでかけだったね~☆

リュックがめちゃんこ可愛い(*ノДノ)キャ!!
そう連れ去りちゃいたいです☆
by ツルっぺ (2006-05-01 21:17) 

そらパパ

そらパパもこういう山小屋ほしいです。
こういうの大好きなんですよぉー!本当に。
水車とかもあったり・・夏とか涼みにいくと最高なのでは?
ゴールデンウィーク楽しんでますね。
パンチ君も幸せそう。
じいしゃん、ばあしゃんにとってパンチ君は孫みたいなもんですかねぇ。
by そらパパ (2006-05-01 21:22) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
顔だしちゃいましたぁ(汗)
なーんか、じじばば見てたら可愛くて(笑)
我が家の笑顔はパンチが来てから2倍・・・いえ10倍くらいに増えました☆

>めんたいさん♪
写真では綺麗に見えますが、結構ボロボロです(汗)
なんせ、リサイクルハウスですから・・・(苦笑)
流しそうめんは楽しいです!
でも距離が短いから(5mくらい)すぐ流れてきます。
流し役をすだれで隠したり、面白いですよ(笑)

>ウクレレさん♪
コツコツと通っては建てました!
でも、電気通ってなくて発電機で電気おこします。
うるさくて住めませんよ(笑)
カメムシとかいるし、虫苦手のおかしゃんはダメです(汗)
リュック・・・中身はウンチいれ袋入りです(笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-01 21:31) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
リュックはバーゲンで見つけました☆
でも、あんまり物入れられなくて・・・(笑)
山小屋はこれからちょくちょく出かけます☆
じじの楽しみのお付き合いでしゅ♪

>そらパパさん♪
海が無いから、山行くしかなくて・・・(苦笑)
夏は確かにいいですよ!
涼しいし、水船のせせらぎ聞きながらビール飲んで昼ね・・・zzz
最高に良く寝られますよっ!そら君と遊びにきませんか?(笑)
パンチはじじばばの孫そのものです☆
by おかしゃん♪ (2006-05-01 21:42) 

こばな母

じじ様、あっぱれですっ!
ベットのスプリングといい、水車といい、
茶室といい、お風呂といい、その他モロモロ…
すんばらしいです!!!
うちのおとーもコツコツ何かを造ってますが、
多分、うちのおとーの理想けいです。
じじ様、ばば様の笑顔に座布団10枚☆
by こばな母 (2006-05-01 22:30) 

おかしゃん♪

>こばなははさん♪
あのぉ~じつは~・・・そのベッドのスプリングなんですが・・・
もう随分前に、案の定撤去されまして・・・(汗)
おかしゃんの買った、柵が立てられております(汗)
でも、捨てた訳ではなく、車庫の境になっております(苦笑)
山小屋はよく頑張ったと思いますが、その他は・・・(笑)
座布団10枚ありがとでしゅ♪ たんたら、たららら、たんたんたん♪
by おかしゃん♪ (2006-05-01 22:41) 

みきんこ

じじさま以前からすごい方だとは思ってましたが庭師さんだったんですね~!!これでみきんこの喉につっかかっていたものがとれたかんじデス(笑) じじさまマジですごいっす!みきんこ山小屋大~好きになっちゃいました!うちの実家の実家にも五右衛門風呂ありますよ!これ水入れながらはいらないといけないしかなり熱いと短所だらけだけどお風呂ツーにはたまらないですよね!しかもレトロなお品がい~っぱい!もうすっごい目の保養になりました!パンチ君はこんなに素敵な家族・お家にかこまれ幸せだねっ♪ みきんこ遊びに行きたくなっちゃいました~!
by みきんこ (2006-05-01 23:01) 

はまのはなまま

なんか時代が違うようなタイムスリップしたような、すごい懐かしいお宅ですねー。匂いまで伝わってきます。うちの父の実家も山の中で、私が中学生くらいまで外にトイレがありました。すごく怖かった!
パンチ君山の水はさぞかし冷たかったことでしょう。でもあんなにお顔が大変なことになっていたらねー。
夏は特にいいんでしょうねー、うらやましー。
by はまのはなまま (2006-05-01 23:10) 

大佐

 >よかったら遊びに来てくださいね!
もちろん、このコトバは言葉通りに受け取ってもよろしいのであるな?
そこは山梨からは遠いのか?
車でいける場所か?
パンチ殿は俺様と遊んでくれるか?
夏休みに遊びにいってもよいか?
・・・たまらぬのぅ~。
by 大佐 (2006-05-01 23:52) 

さつきっち

じじさん、やっぱりスゴイ☆
前に作っていた柵もスゴイと思いましたが、
山小屋まで・・・・・脱帽です!
パンチも、ドッグラン状態でとても気持ちよさそうですね♪
パンチ君、また連れて行ってもらってね☆
by さつきっち (2006-05-02 01:27) 

miya

じじさんすっごいですね!
「これも手作り!?」ってびっくりしちゃいます。
泥んこパンチ君が可愛い~☆
by miya (2006-05-02 02:12) 

ベーコンはは

じじさん、凄い!
プロですね~♪私、昔のもの好きです~我が家も古い建具を再利用して使っていますよ!
パンチくん、素敵な山小屋があって羨ましいな~
今度、べーおじさんも連れてって!
by ベーコンはは (2006-05-02 10:50) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
みきんこさんのご実家にも五右衛門風呂あるんだっ!
板を踏みながら入ったり楽しいよね★
不思議と体の芯まで温まるんだよねっ!
ぜひ遊びに来てくださいよぉ★
でも、見かけと違って汚い小屋ですが・・・(冷汗)

>はまのはなままさん♪
外のトイレ・・・ウチも昔はそうでした!
水はホント冷たいですね!今は特に?雪解け水なのかなぁ?
夏は涼しいのはいいんですが、虫が多くておかしゃんは苦手です!

>大佐殿♪
はいっ!もちろんOKです!大佐殿と遊んでいただけるなど、光栄に存じます!・・・ですが、あまり期待をされると困るかも・・・(汗)
汚いところは避けて写真撮ってますから(苦笑)
本当に山小屋(掘っ立て小屋)なんですよ!!
もし本気でお考えなら、松本経由???
地理にうといおかしゃんで申し訳ないです!

>さつきっちさん♪
周りは昔りんご畑で木がいっぱいあったんですが、今はきってしまって原っぱ状態なんです!
天然ドッグラン・・・得意です(汗)
カモシカも出たりするんですよっ!!

>miyaさん♪
泥んこ顔・・・情けないでしょぉ~(笑)
ったく、わざとそうゆう所に行きたがるんですよね!
今度は五右衛門風呂に入れてやります(笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-02 10:57) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
おかしゃんも、じじの子らしく古い物大好きなんです!
西洋アンティークより、古民具の方が興味あります★
埃かぶってますが、変な?古い物いっぱいありますよ(笑)
ベーコン君来てくれたら最高!でも、冗談抜きで汚いです(汗)
by おかしゃん♪ (2006-05-02 11:01) 

あらっち

遅れ馳せながら、じじ様そんけーです!!
10年掛かりですか~?!大プロジェクトだったのですね☆
qiaoziさん!そ・・・そこに あそばすは ガルシアのバッグですな!
これまた羨ましい~
by あらっち (2006-05-02 11:43) 

黒組

 >よかったら遊びに来てくださいね!
この言葉、一生忘れませんよぉ~。
パンチくんに会いに行きたいよぉ・・・
じじちゃまー!!スゴイ!!尊敬です。
こんな場所で山の幸を頂けたら最高ですね。
私もじじちゃまと山が欲しい~。(無理です・・・)
by 黒組 (2006-05-02 12:36) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
最初は中古のプレハブ置いてたんですが、そのうち何を思ったか小屋を建てると言い出しまして・・・で、3人で丸太の骨組み作って・・・。
その後はじじ1人でコツコツと造りました。
でも、ぼんぼろサッシがあったり、壁は隙間だらけ、畳ももらい物でシミがあるし・・・現物みたらビックリしますよ(汗)

>黒組さん♪
いえいえ!黒組さん達のようなセレブな都会人には、恥ずかしくて火がでますよっ!!
でも、カルチャーショックをご希望なら、いつでも大歓迎いたしますよぉ★
by おかしゃん♪ (2006-05-02 13:07) 

tyunta

こんにちはー、パンチ&おかしゃーん♪
じじのお城はスッゴイですね☆ 泥パンチと「警戒警報」の看板に笑わせていただきました(^▽^)/
アメリカン、やっぱ似合うね~、リュックも!リュックに保冷材を仕込むと夏でもイイらしいよ。
by tyunta (2006-05-02 13:24) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
笑える家族なんです~!(苦笑)
あの看板、警戒警報の裏は、空襲警報!なんですよっ!!
どこから手に入れてきたのか・・・?(汗)
保冷材かぁ!でも、何故か左右にずれちゃって、今一なんでっしゅ!
by おかしゃん♪ (2006-05-02 15:14) 

じじ様素敵です!
じじ様とばば様の笑顔も素敵!
パンチくんはこんな素敵な笑顔に囲まれて、幸せね。
qiaozi さんご一家のお人柄が表れています。
パンチくん、赤い色がよく似合うのね。
リュックかわいいです。
by (2006-05-02 21:12) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
ありがとうございます。
ボンボロですが、パンチがいっぱい幸せ連れて来てくれたようです★
田舎暮らしの、小さい灯の灯っていた家が、少し・・・いえ、とても明るくなりました☆
by おかしゃん♪ (2006-05-02 22:29) 

大佐

夏休みに行くとするかの・・・。
ふふふ。楽しみじゃ。
by 大佐 (2006-05-04 12:01) 

おかしゃん♪

>大佐殿♪
お待ち申しております!
パンチ初のオフ会?になるのでしょうか?(笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。