SSブログ

へんな おうちが いっぱいでしゅ★ [パンチのおしゃべり♪]

『 おかしゃん?ちょうは どこ いくでしゅか?』

【 うん、今日はねぇ、飛騨の里にいこう!市民は無料なんだって!!】
(知ら無かった~!家から徒歩10分、これなら毎週でも行けそう!)

『 むろう でしゅか?』

『 わぁ~おかしゃん! へんな おうちが いっぱいでしゅよ!』

『 あれは、合掌造りのお家や、古い民家なんだよ!』 
(手を合掌してるように見えることから名付けられたそうです)

【パンチ!ここはね、じじのお姉さんが昔住んでた家なんだよ!】
    (じじの姉の旧家が移築・展示されています)


 
『 じじのおねえしゃん?』

【 うん、おかしゃんも ちーっちゃいころ 行ったことあるんだ!】
 (馬小屋など、うる覚えですが、恐かったこと覚えています)

『 しゅごいでしゅね!でも、ボンボロでしゅ・・・』

【 あ・は・は・・・確かに・・・汗 】

『 おかしゃ~ん!! おっちい ぴーしゃんが いましゅよ!』

【 あれは 白鳥さんだよ!】

『 こにちは!ボクはパンチでしゅ!うちには ちいしゃい ぴーしゃん がいましゅよ♪』

【 パンチ、これは車田って言ってね、まあるい田んぼなんだよ!】
   (田植えや稲刈り時期には、よくTVで放送されてます)

『 くるま・・・でしゅか? でも、うのちましぇんね?』

【 ・・・・・ 】

『 おかしゃん!おっちい わんこしゃんでしゅよ~!』

『 ようこしょ ひだへ♪ またちてくだしゃい★』

『 おかしゃん♪ ボクも また ちゅれてきてくだしゃい♪』

★ GWともあり、いつもの何倍も人が多かったです。
   パンチは鐘の音や、水車にビビリ、抱っこされたり、カートに乗ったりの
   散歩でしたが楽しかったです♪  (ヘビもいました~汗)
   これから、ちょくちょく行ってみたいです★
   パンチ8ヶ月BDっだったので、記念メダル作りました・・・がっ!
   刻印失敗・・・悲しい~っ!
   


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

みきんこ

どこかへタイムスリップしたみたい。で、よくTVでも見る景色ですね!徒歩10分にこんな素敵な場所があるなんてパンチくんは空気も新鮮な素敵な場所で育っててきっと建物のようにご長寿間違いなしだねっ♪
刻印失敗しましたか~(笑)でもちゃぁんとわかりますよ!!
by みきんこ (2006-05-07 13:55) 

飛騨の里はずーっと行ってみたいと思っているところなんですよ。
徒歩10分だなんて、すごい。
ワンコも一緒に入れちゃうんですね。
こういうときにはお散歩カートが大活躍ですね。
マーキングされちゃっても困るし。
パンチくんは柏餅もらったし、こどもの日のプレゼントもい~っぱい、新しいハウスもできたし、お出かけもいっぱい、すごく楽しい連休だったね!
by (2006-05-07 14:06) 

ナオ

パンチ君、連休中たくさんお出かけして楽しんだみたいですね!
合掌造り、私も一度見てみたいなぁと思っているのです。
雪の時期などもステキですよね~。
ただ保存は大変な作業だとテレビでやってました…。
おかしゃんとパンチくんはいつもステキなお散歩してるなぁ♪
いつもかっこいいじじさんとやさしいばばさんも一緒だし、
パンチ君幸せな8ヶ月BDを迎えられたね☆
by ナオ (2006-05-07 14:39) 

よもぎもち

はじめまして♪
あまりの可愛さに☆3つ。
勝手にRSSに登録しちゃいました。
時々勝手に来させてもらいますので、かわいいパンチの画像とコメント期待してますよ~
ところで!?おさんぽカートって?なに?赤いの見えるんだけど…これってワンコ用ですか?
by よもぎもち (2006-05-07 17:12) 

そらパパ

パンチ君のジジのお姉さんのお家重要文化財に指定されているんだね。
そしていいところですねー!本当に。
お堀というか沼ですか?もあって広くて楽しそうですよ♪
メダルどうやって作ったんですか?
パンチって入ってますねぇ~。
パンチ君「ちんめだる きまちたね♪」
by そらパパ (2006-05-07 18:20) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
近いんだけど、2・3回しか行ったことなかったんです。
無料に惹かれて行ってきました!散歩コースに丁度よかったです!
人馴れ犬馴れさせるのにも良さそうです。
メダル・・・ちとショック。使い道ないんだけどね(苦笑)

>ムサシママさん♪
ぜひ来て下さい!1度は見ても楽しめると思いますよ!
ワンコOKなのも嬉しいです!カートは重宝しました。
鐘の音などに怯えて歩かなかったりしたので・・・。
6.8kg抱っこ歩きはつらいですから・・・(汗)
近場ばかりでしたが、充実?したGWと言う事にしといて下さい(笑)

>ナオさん♪
おっかえりいなさーい!
ナオさん達こそリゾッチャ(古)して来たくせにぃ~★
雪の飛騨の里もいいですね!夜はライトアップしたり綺麗です★
高山から1時間位の白川郷の合掌集落(世界遺産)は自分達で修復するので大変そうですね!ここは観光施設だから管理されてるようです。
おかげさまで8ヶ月・・・元気に育ってくれてありがとうです★

>にゃんこさん♪
ようこそ遊びに来てくださいました★ それも☆3つぅ~!!
ぶちゃなパンチですが宜しくおねがいしまーす♪
カートは犬猫専用です!先日ネットの激安で買いました!
ウチには足の弱いばばがいるし、なかなか重宝してますよ。
私も後で遊びにお邪魔しますねっ♪

>そらパパさん♪
おばさん家、ボンボロで見たらビックリしますよぉ!
飛騨の里はお散歩コースには丁度よかったです!(なんせ無料!)
毎月いろんな行事やってるようだし、また行きたいです!
メダル・・・懐かしいでしょ?コイン300円、ホルダーorネックレス200円、印字20円で作れました!失敗しましたが・・・(汗)
上手くいけばパンチの首に、ちんめだる・・・と思ったんですが(笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-07 19:07) 

ツルっぺ

そちらは良いお天気だったんですね~♪
しかも、10分でこんなにステキな場所が!!!!(゚∀゚ノ)ノ
いいな~!!

メダル、どこが失敗なんですか??
全然OKですよ~!!!
パンチくん、8ヶ月おめでとう!!
by ツルっぺ (2006-05-07 19:14) 

おかしゃん♪

>ツルッペさん♪
昨日までは晴天のGWでした♪ 今日はちょこっと雨降ったけど・・・。
無料と聞いたら、行かない手はないですよねぇ(笑)
メダル・・・位置はバラバラ、日付の・が抜けてるし・・・ビール飲んでなかったのになぁ?(当たり前かぁ・笑)
by おかしゃん♪ (2006-05-07 19:30) 

こばな母

あぁーー!テレビで観たことありますよっ!!
ここの近くに住んでらしゃるんですね~。
ゲヘヘ~もし遊びに行ったらおかしゃんの家に
突撃隣の晩御飯しに行きますよっ!!笑
by こばな母 (2006-05-07 19:35) 

もこ&ロビン

うわ~ッ、私、こういう所大好きなんです♪
パンチ君、とっても良い所に連れて行ってもらったね~^^
マッタリ出来そう!
by もこ&ロビン (2006-05-07 20:54) 

はまのはなまま

パンチ君すごくいいGWだったんですね。まとめて見ちゃったからすごーく濃く感じました。飛騨高山の良さがたっぷり出た日記ですね。
実家に帰った時一回だけブログを見ました。甥っ子姪っ子と一緒に見たので声に出してパンチ君の日記を読んであげました。すごーく笑ってましたよ。私のパンチ君声帯模写が上手だったんでしょうか?!qiaoziさんにも聞かせてあげたかった(笑)
ところでパンチ君のリードセットってコーチ?に見えるんですが。
by はまのはなまま (2006-05-07 21:14) 

おかしゃん♪

>こばな母さん♪
結構有名だとは思います・・・・が、それなりの所です(汗)
突撃はちょっと・・・(冷汗) でも大歓迎!!
お待ちしてますよぉ!

>もこさん&ロビンちゃん♪
気分的にのんびりは出来ますよっ♪(ちと、カビ臭い???)
是非ご家族でいかがですかぁ?
いい季節には遠足気分で楽しめると思いますよっ☆

>はまのはなままさん♪
声帯模写・・・聞きたいぃ~っ!!
どんな声だったんだろう???興味深々ですよぉ!
都会の人には新鮮かもしれませんね!
田舎では、ごく普通の日常ですがね(汗)
反対に皆さんの記事はおかしゃんやパンチには新鮮でかっくいいんでしゅよ☆
リードセット・・・おかしゃん命名 『カントク』 です(笑) 
by おかしゃん♪ (2006-05-07 21:58) 

miya

な、なんか!!
おじいさんのお姉さんのおうち?があるってすごいことなのではないですか?
パンチ君、近くにこんな素敵なところがあって遊びに行けるなんて、幸せ者ね~☆
by miya (2006-05-07 22:19) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
全然すごくないです・・・(汗) 古~~~くなるまで住んでただけです(汗)
ここに無かったらただの廃屋ですよ!
素敵なカフェやファッションビルは無いですが、山や自然には不自由しません。でも・・・お洒落な街に憧れますよぉ~!!
by おかしゃん♪ (2006-05-07 22:58) 

黒組

パンチくん!観光めぐり楽しかったわー!!
ア・リ・ガ・ト・・・社会勉強になっちゃったです。
素晴らしい所が近くにあっていいですね・・・
パンチ号も便利で大活躍ですね。因みに2匹様はあるんですか?
by 黒組 (2006-05-08 12:00) 

おかしゃん♪

>黒組さん♪
喜んでいただけてよかったですぅ★
灯台元暗しでした!これからちょくちょく行ってみるつもりです♪
カートですが、このタイプは無かったけど、違う種類で、もう少し多きサイズのがあるようです!ブラッキーズ君たちもいかがですか?
結構使えましたよ★
by おかしゃん♪ (2006-05-08 12:29) 

ぼすとん

高山ってやはり良いですね
素敵な場所もたくさんあっておいしいものも「笑」
札幌のデパートでもたまに高山展あって
ほうば味噌?買いましたよ おいしかった。
どうも食い気の方が強い「笑」
メダルの刻印ちゃんとなってますよ
パンチくん良かったね
by ぼすとん (2006-05-08 16:50) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
味噌はお勧めですよっ!たっぷりねぎと椎茸などをこまかく刻んで、砂糖、油少々、顆粒ダシを入れてよく混ぜ、オーブントースターで5分くらいチンして食べるとご飯何杯でもいけますよぉ(我が家は毎朝です)
by おかしゃん♪ (2006-05-08 17:04) 

ぷっち

飛騨の里・・市民は無料なんて!!
素晴らしいですねー
沖縄は綺麗なスポットは全部リゾート・ホテルが立ち並び 沖縄県民が遊び場としていたビーチが今は有料ですよ・怒
私達の海が・・・涙
せめて割引くらいしてくれても!
思わず怒ってしまいました・笑
名古屋に滞在している間に絶対「白川郷」や「高山の温泉」に行きたかったんです。・・そんな矢先、先代犬が発病してしまい・・夢で終わってしまいました。サンテといつか行きたいです♪
by ぷっち (2006-05-09 09:42) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
無料を見逃してた事!後悔してます(結局行ったんだけどね)
なにぃ~!海が有料!?
自然はみんなの物じゃないのぉ~!!
そうですよね!せめて割引くらいあってもバチ当たらない!!
いつかと言わずに来てくださ~い!大歓迎ですよぉ~!!
by おかしゃん♪ (2006-05-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。