SSブログ

じょうちき でしゅよ! [パンチのおしゃべり♪]

          『 え・・・っと・・・ 』

         『 あわてじゅに・・・』

          『 おちちゅいて・・・』

         『 こうゆうとちは・・・ 』


   【 パンチ・・・ あんた さっきから 何してんの?】

   『 じちんが ちたときの れんちゅう ちてるでしゅ!』

    『 おかしゃん! ちょうび じょうちき でしゅよ!』



★ 昨日、パンチの手足に出来た『ポッチ』を診てもらいに病院行ってきました。
 
  パンチも とうとうアレルギー発症!? ・・・と ドキドキ・・・

  でも、結果はお陰さまで 【指間湿疹】 との事!! 

  この時期は発症が 多いんだそうです。  

  原因は、濡れた手足をよく拭かずにシ湿気らせてると、菌が繁殖して

  出来るそうです。   確かに奴は毎日濡れてますから・・・

  ちゃんと拭かなかった おかしゃんの責任です・・・反省ちてましゅ。

  注射も無く、1週間分の痒み止めの飲み薬もらって、様子見です。

  ふぅ~・・・良かった! と無い胸をなで降ろしたおかしゃん・・・

  緊張が解けたパンチは 帰っていきなり 自宅の廊下で チー・・・

  ・・・ったく、親の心子知らず!!なんだから・・・ 苦笑

  
★   【 お 知 ら せ 】

  ボステリファンのみなさん!!

  イラストレーターの【けいすけ】さんが、お約束通り ボステリを書いて

  下さいましたよぉ~♪♪♪   http://www.k3.dion.ne.jp/~akapatu/

  内1枚は片パンチ! 感激でーす!! 


(これって絶対モデルはパンチ・・・ですよね???)

 
  


nice!(9)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 34

tyunta

パンチかわゆいー♪ 最後の一枚にはtyuntaイチコロっすよー。
パンチくんもアンヨ長いね~、そして肉球ぷっくりだね☆うむうむ(ご満悦)。

アレルギーでなくて良かったですね!しかし、そんな湿疹があるのですね。
うちも犬多くて流れ作業だから、気をつけたいです。パンチ早く良くなりますように。
by tyunta (2006-07-21 10:17) 

motty

パンチ君、アレルギーじゃなくて良かった良かった♪
ニッキーも指の間が真っ赤にタダレちゃった事が
あるんだよね....湿気は大敵です!(>A<)
この季節は皮膚疾患が出やすいから気を付けなきゃ
いけませんね〜

自主的に避難訓練とは...!
これでいつ地震がきても大丈夫だに♪
ウチの息子は地震や雷に怯えてパソコンラックの下に
潜り込んじゃうからかえって危険な気がします....。
by motty (2006-07-21 10:21) 

カイ

パンチくんも
避難訓練ですか?
しかも完璧ですね^^
by カイ (2006-07-21 10:41) 

そらパパ

最近なにあるかわかんないからねー!
偉いぞ パンチ君 。
地震がきたらおかしゃんの事守ってあげるんだよぉー!
by そらパパ (2006-07-21 10:44) 

おかしゃん♪

>tyntaさん♪
あの顔がお気に入りとは、tyntaさんもマニアックですねぇ・・・笑
うんうん!全身背伸びすると1mくらいあるんじゃなおかなぁ?

ご心配ありがとね!マジホッとしてます。
でも湿疹でも侮れないから気をつけないと・・・ミーくんも気をつけてねっ!^^
by おかしゃん♪ (2006-07-21 10:57) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ご心配ありがとうございますっ!!
ニッキーくんも、経験者(犬)なんだl! 先生が、痒そうですねぇ・・・なんて
渋い顔するもんだから心配しちゃいました!
そうですね!この時期は油断大敵!! 気をつけなくっちゃ!!

何故か最近よく潜るんですよ・・・予知能力???
パンチに限って絶対ナイナイ!! 笑
ニッキーくんはPCラックの下ですか? やっぱ頭隠すと安心するのかなぁ?
by おかしゃん♪ (2006-07-21 11:03) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
完璧でしょうか??
頭隠して尻隠さず・・・っぽいんですが・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-21 11:04) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
パンチ、守ってくれるでしょうか?
なんか、我先に逃げ出すような気が・・・苦笑
でも、最近地震多いし、映画も(日本沈没)やってるし?気をつけないと・・・
by おかしゃん♪ (2006-07-21 11:07) 

ベーコンはは

アレルギーじゃなくて良かったね!
ベーもお腹にポチポチできるの。確かに、ちゃんと乾かしてない(汗)
ちゃんとドライヤーしないと駄目だね・・・

けいすけさんのイラスト、その目はパンチくんだぁ~~!いいな♪
おかしゃん、大量買いですな!!
by ベーコンはは (2006-07-21 11:37) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
はいっ!ありがとうございます!
毛短いから直ぐ乾くだろう・・・という怠慢な親心がダメみたいでした。反省・汗

けいすけさんの・・・やっぱ、ですよねぇ!! ^^
あの睨みはパンチしかいない!! そう、へんな感動してるおかしゃんです♪
by おかしゃん♪ (2006-07-21 12:40) 

ケメママ

おかしゃんサマ。
初めまして~。ケメコのママでございます。
いろんな方のブログでお見かけして今まで読み逃げしてました。
申し訳ございません・・・
パンチ君の迫力と巧みな話術にいつも「プッ!」笑わせてもらってます。
おかしゃんトコで「けいすけさん」のイラストを知ったのですが
今回の「ボス車」はまさしくパンチ君ですね!いいなぁ~。
明日の夜、けいすけさん、お店を出すみたいなので行ってみようかと
思います。(天候によりますけどね。)
それと、しょっぱなから厚かましいお願いですが、リンク貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
これからは、読み逃げせずに顔を出します(?)ので
よろしくおねがいしま~す。
by ケメママ (2006-07-21 13:52) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
こんにちわん♪ コメントありがとござりますぅ~♪
読み逃げ!! 確かにこの馬鹿馬鹿しいブログにコメントなど・・・ですもんね!
今回の勇気!感謝いたしますぅ~☆ 笑
けいすけさんのイラスト☆ 味があって(甘い?辛い?)いいですよねぇ♪
おかしゃんも一目惚れ☆ そのうえパンチらしき絵を描いていただき感激!!
明日行かれるんですか?いいなぁ♪ 晴れることを祈ってますね! ^^
リンク? 勿論大歓迎ですよん♪ こちらこそ宜しくお願いしましゅでしゅ☆
by おかしゃん♪ (2006-07-21 14:16) 

あらっち

でぇたぁぁぁぁぁ~~~!
遂にパンチ君、全国区デビューですね~♪
早速注文しちゃおっと!
ポスターサイズを額装にすると、めちゃめちゃ素敵ですよ~☆
by あらっち (2006-07-21 14:30) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
うぐぐぐぐぐ・・・・っ! おかしゃんチョー感激しております・・・涙
これも、みなさんの暖かいご支援の賜物と感謝しております! うるうる・・・
あと、ご注文ありがとうございます!・・・って私のセリフ??? 
おかやんも早速、額買いに走らねば・・・・・=3 =3 =3
by おかしゃん♪ (2006-07-21 14:59) 

ぷっち

こんにちは♪
私がサボってた間にパンチくんヒーローになってたりコソドロになってたり
お手手カイカイしてたり・・・見逃した~(><)
でもお手手(足ですね)はなんともなくって安心しました♪
皮膚が弱い犬種なのでお互いドキドキですよね。

そしてーーー!!
パンチくんのイラスト(絶対パンチくんですよー)いーなぁ!!
運転しるぅ♪
「けいすけ」さんイラスト依頼も受けてるんですか?
サンテのも見てみたい☆☆
もしくはパンチくんの助手席にサンテ乗せてくださいーーー^^

今回改めて発見!
パンチくん全部の足に靴下履いてるんですねー♪
靴下ある子はおりこうさんらしいですよ♪
いーなぁ。
by ぷっち (2006-07-21 15:29) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
おひさ?ですっ! ^^
なんか、相変わらずバカやっちゃってますよぉ~汗
昨日は病院行くまでは冷や冷やでしたが、お陰さまでホッとしております。

けいすけさん・・・お願いしたら描いてくれるのかなぁ?
バイトのフレブルは描いてみえるので、聞いてみてはいかがでしょう?
おかしゃんもサンテくん、見たいですよぉ☆

ホワイトソックッスいいんですかぁ?
小鉄じいも4本手足はいてますよ! でもぉ・・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-21 16:25) 

アッコ

けいすけさんとこ見てきましたよー
小便ボスって・・・笑
パンチくん、モデルになってて素敵ですよ♪
by アッコ (2006-07-21 16:44) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
見てもらえましたか!? 
ひょうきんボステリ・・・まだまだ増えてくれるといいですねっ!
パンチ・・・かっくいい??? また惚れた??? 笑
by おかしゃん♪ (2006-07-21 17:11) 

はまのはなまま

いけてるー、パンチ君。最後の写真とイラストがそっくりじゃない?
ほっぺのピンクを少しいれてくれるともtt似てるのにね。
しかしこの時期、足が濡れたままなんてざらなんですけど。どうしましょう?
by はまのはなまま (2006-07-21 18:55) 

福助

パンチくん、避難訓練とは用心深いですね(笑)
ポッチ、アレルギーじゃなくて本当によかったです!一安心(^^*
この時期は、散歩に行っただけで毛が湿っちゃいますよね(><)
福助も、よーく拭き拭きしてあげなくちゃ♪
イラストのパンチくん、いかつい顔がナイスです★
ついにモデルデビューだね!この調子で、「パンチボールペン」とか「パンチメモ帳」とかでたら、最高っですね!!パンチくん、応援してるぞ~~!!
by 福助 (2006-07-21 19:28) 

おかしゃん♪

>はまのはなままさん♪
勝手にパンチがモデル・・・と思い込んでるおかしゃんです・・汗
湿疹、私もこの時期は寒くないから自然乾燥・・なーんて安易に考えてました。
先生に言われてドキッ!! やっぱボステリは皮膚弱いんですね。
by おかしゃん♪ (2006-07-21 19:56) 

ぼすとん

パンチくん、アレルギーじゃなくて良かったですね
それにしてもイラストそっくり
可愛いよ・・・笑
by ぼすとん (2006-07-21 20:44) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
よそ様のボステリちゃん達のアレルギー話きいてるから、おかしゃんも頑張らなきゃ!・・・と覚悟してたんですが、今回はセーフ!
でも、湿気で湿疹できるか弱さ・・・気をつけなきゃいけませんね!
パンチキャラのグッズなんて夢の夢の夢の・・・・ですよぉ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-07-21 20:59) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ありがとうござます! ^^
次から次と心配かける可愛いバカ息子ですっ! 笑
by おかしゃん♪ (2006-07-21 21:00) 

miya

パンチ君、モデルデビューですかぁ!!☆
すごいですね!
ポッチ、大事じゃなくて良かったです。
我が家も気をつけてあげます。
いや~、パンチ君、テーブルの下に入って出られなくなったのかと思っちゃいました(笑)
by miya (2006-07-21 23:06) 

パンチくんのお尻に目が釘付けですっ!(笑)
やっぱり肉球がピンクで可愛いです~(*^^*)
いいなぁ~いいなぁ~
りんぶ~小ささでは負けないけどやっぱりピンクが可愛いです~いいなぁ~
地震対策えらいねパンチくん(^^)b
訓練は大切なり!
って言う私は某消防署で体験して酔ってしまった経験有(^^;

アレルギーじゃなくて良かったですね(^▽^)
イボでもなくてよかったです(笑)
by (2006-07-21 23:58) 

エルママ

パンチ君偉い!エルにも教えなきゃですよぉ^^!
常識ですよねって♪
これで地震が来ても直ぐ机の下に隠れれますね☆
パンチ君ブツブツがアレルギーじゃなくて良かったですよねぇ。
エルは、だいぶ強くなったんですけど、ちょっと弱いみたいで
アレルギーたまぁ~にでちゃうんですよねぇ~・・・。
このイラスト間違いないですよ!パンチ君だぁっ!超可愛いですよぉ~っ。
凄い上手すぎですよねぁ^^☆
by エルママ (2006-07-22 00:25) 

gongonkinokonchan

パンチ君足伸びてる・・・きのと同じだ。
しかも肉球ピンクだし。こども?それとも清潔?
ぶりちゃんはくさいよー肉球。
by gongonkinokonchan (2006-07-22 01:57) 

U3

んだ! このイラストはたしかにパンチだ。
でもクルマの運転できるの?免許持ってる?(笑)
by U3 (2006-07-22 11:41) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
ぶちゃいくが、初めて役に立ったというか・・・嬉しいでっすっ♪
湿疹・・・顔はあんなのに、皮膚はデリケートなんですよねつ!!
拭き拭き・・・念入りにです!
by おかしゃん♪ (2006-07-22 11:49) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
おかしゃんも、パンチのおちりは大好き! いつも触ってますよぉ~!
肉球・・・色はピンクだけど、随分硬くなっちゃいましたよ・・・
えっ!れんさん、地震疑似体験したんですか!?
あれ、やってみたいんですよね~!
湿疹より、イボの方が害が無くてよかったような・・・?
by おかしゃん♪ (2006-07-22 11:52) 

おかしゃん♪

エルママさん♪
ぷぷっ!実際来たらどうなるんでしょうかねぇ? 笑    ・・・事じゃないか!
エルちゃん、アレルギーあるんですか???
やはり体質?それとも先天性?
いずれにしても、食べ物とか神経使いますね。
確認したら、やはり、パンチがモデルだそうです♪ うれちい★
by おかしゃん♪ (2006-07-22 11:56) 

おかしゃん♪

>ごんたときのこさん♪
パンチはもうすぐ11ケ月・・・だから子供?大人?微妙!?笑
肉球のピンクはだんだん黒ずんできてるような・・・ 臭いは?
by おかしゃん♪ (2006-07-22 12:02) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
パンチは免許無いです・・・
でも、シートベルトちゃーんとしててエライです!! 笑
by おかしゃん♪ (2006-07-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。