SSブログ

なかなおり?  [パンチのおしゃべり♪]

このあいだ、ボクとおかしゃんは ケンカちまちた。

おかしゃんに、いっぱい ちんぱい かけまちた。

でも、にちようびには おかしゃんと ・・・・・

     たのちい にちようび でちた!



まじゅは  ちかくの しゅきーじょうに いったでしゅ♪

『 くんくん・・・ なちゅかしい においが しゅるでしゅ!』

   【 パンチ~! ほら! 上見てみぃ~!!】


         『 あっ!あれは!』

    『 うちうじんが のってるでしゅか?』

          【 ふふふっ・・・】






           『 ちかち・・・ 』

    『 おかしゃん・・・ あちゅいでしゅよ 』

     『 ボク もう ちゅかれまちたよ・・・』

     
       【 じゃぁ、涼しいとこ いこっか!】












        【 ここなら 涼しいでしょ?】

     『 はい~! ここも ひしゃし ぶりでしゅ~!』

【 パンチ、ラッキー! 今日はペット用品15%OFFだって!!】

『 おかしゃん!おやちゅ かって くだしゃーいっ!! 』

 【 ダメ~ オヤツはストックいっぱいあるからパス!】

         【 それより・・・・ あれっ!】 










【 買っちゃったぁ~!これで 足延ばして寝られるよっ!】

      『 おかしゃん!ありがとでしゅ~♪』

【 そして これっ!お散歩に 濡らして着るんだからね!】











         『 うん!似合う似合う! 』

 『 渋いねぇ~!パンチのイメージにピッタリ!!  苦笑 』

     『 得意の睨みに 迫がつくよ・・・ 汗 』





       そして 嬉しいおまけが2つ!!

 おやつのつかみ取り!!  こうゆうの、燃えるおかしゃん!



そして、写真持参で缶バッジのプレゼント♪

おかしゃん、家に戻りアルバムごと持ってって、4ヶもお願いしちゃった!
(写真はちょっと昔のだったけど、なんたってタダだもん!!)



        ・・・と、楽しい日曜だったのですが・・・






しかし残念ながら、まだまだ、私たちの信頼関係は 築かれていませんでした。 

私の部屋に居るようにはなりましたが、全く遊ぼうとしません。

ボールを投げても、ぬいぐるみで誘っても完全無視。

時折こちらを気にしながら ただただ、自分のベッドで寝ています。

ご飯も朝はちゃんと下で食べるのですが、2階での夕夜は中々食べようとせず

食べたくないなら・・・と直ぐ下げて様子をうかがうと、10時頃になってやっと、

テーブルの上のご飯の匂いを嗅ぎに来て、お座りお手をして欲しがります。

しかし、夜中になると私のベッドに、潜り込んで来るんです。

やはり、甘えなのでしょうか?それとも自立したがる時期なのでしょうか?

そうそう簡単には元に戻れないと、またまた躾の難しさを実感しています。 

寂しい・悲しいきもちでいっぱいですが、ここは私も我慢のしどころ!!

暫くは無視作戦を貫きたいと思います。


みなさんには多々ご心配いただき申し訳ありません。

また、この期間、UP・コメント等、おろそかになるやもしれませんが

お許し下さいます様お願い致します。


nice!(6)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 35

ぷっち

安心して楽しい日曜日を見ていたのですが。。
そうですかぁ~まだ上手くいってないんですね。。
qiaoziさん頑張れ~
信頼関係をとり戻す方法がいろいろあるかもしれません。
私も何か調べてみます^^/
by ぷっち (2006-08-01 09:33) 

ぷっち

あまり落ち込まないように、ちょっとした気分転換に
どうぞhttp://igusa-animal.com/check.htm
by ぷっち (2006-08-01 09:41) 

カイ

信頼関係をとり戻すのって大変なんですね・・・
でもだんだんパンチくんとの
距離も近付いてきたような感じがしますよ??
by カイ (2006-08-01 09:58) 

tyunta

素敵なベッドー♪♪ 夏は通気性なんかも良さげですよね。欲しいなぁーん!

そかー、一筋縄ではいかなぃってわけだね。さすが生き物ですものね。
パンチ君もいろいろ考えてるし、きっと、おかしゃんも主としての成長の時なんだね。答えはきっと、主とワンの絆分この世にあるようなもの。今が一歩進んで二歩下がる状態なら、そのうち三歩進んで二歩、一歩と徐々に、そのうち下がらなくなるよ。で、どんどん進化していく。元に戻るのではなく、進化していくと考えるといいのでは?
公園やお散歩はどう? 二人で部屋にいるだけよりも、パンチの楽しいこと、例えば公園とかお散歩を二人でするっていうのもテだと思う。最後にご褒美つきで。
by tyunta (2006-08-01 11:35) 

凍頂のり茶

いつも仲良しおかしゃんとパンチくん!と、
ワンコ経験のない私は思っていたのだけど・・・
いろいろ大変なことがい〜ぱいあるのですね。
今は辛抱の時、おかしゃんの愛情は伝わってますよ^^
山あり谷ありで絆は深まるんだと思います。
by 凍頂のり茶 (2006-08-01 12:00) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
いろいろとご心配いただきありがとうございます!
にっこり笑ってるサンテくんが羨ましい! 癒されましたよぉ~♪
お陰さまで診断結果は最高にいい!・・・と出ました!
タダでさえ人相悪いパンチに睨まれたり、反対に無視されると、落ち込んでしまいますが、きっと今は踏ん張りどころ!前向きに頑張ってみたいです!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 12:04) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ありがとぉ~!そういってもらえると安心する!
いっぺんには無理だよね?徐々に徐々に・・・
慌てない慌てない・・・この精神で頑張りますっ!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 12:06) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
ホントその通り! 一筋縄ではいかないみたい・・・パンチ、頑固なのかなぁ?
私がため息つくと、それ以上の大きなため息ついてみたり、わざとらしい鼾かいてみたり、ご飯だって欲しいくせに、私が無視してても 必ずもらえること知ってるから 我慢できなくなると、ちらちら顔色うかがって、もう1度お座りって言われるように仕向けたり・・・なかなかの知能犯なんですよっ!
散歩・・・実は朝晩ほとんど じじの係りなんです(これ原因の1つですよね)
私が朝食・夕食の仕度してるうちに行くんです。
私は家のすぐ前で済ませる小鉄じいの係り。これも気に入らないのかなぁ?
朝は時間無くて無理だけど、今夜からおかしゃんが行くようにしますね!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 12:32) 

おかしゃん♪

>凍頂のり茶さん♪
相手が話せない生き物だけに、難しいです!
おかしゃんも、パンチは4頭目のワンコですが、こんな経験は初めて!
一緒にいる時間の長い 室内犬の難しさかも知れません。
山あり谷ありで絆は深まる・・・その言葉信じて頑張ります!!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 12:35) 

はまのはなまま

しばしの楽しい時間をホームセンターですごせたのは良かったじゃないですか?いいことを、過大評価していきましょうよ。パンチ君も、ゆっくりゆっくり大人になっていくんですから。
by はまのはなまま (2006-08-01 13:04) 

ウクレレ

パンチくんお洋服似合ってるよ♪
唐獅子牡丹なんて渋いじゃないの(笑)
お外では楽しそうなのに
まだ完全に元通りってわけにはいかないのね。
でも、きっと少しずつ進歩してるんだよ!
おかしゃん大丈夫さ(^_^)v

そうそう、この記事読む前だったから
本と一緒にパンチくんの缶バッチ作って送ってもうた・・・。
違う物にすれば良かったな~^^;
とりあえず明日には届くと思うので楽しみに待ってね♪
by ウクレレ (2006-08-01 14:18) 

あらっち

ワンコも色々と考えてるみたいよ。
我が家でも、甘えたい時・散歩・ごはんは私の所、
遊んで欲しい時・お出掛けはオットーが頼りって使い分けてるもん。
お友達のボステリちゃんも家ではママっ子。
でも一歩お外へ出るとパパが完璧リーダーで完全服従。
そうやって おかしゃんもジジ&ババさんと役割分担をキチンとすれば良いのではないの?
♪ジタバ~タ するーなよ♪って唄も有ったでしょ~。
おかしゃんがアタフタしてるとパンチ君だって落ち着かないよ。
ど~んと構えてりゃ、また新しい関係が結べると思うよ。
がんばってね~
by あらっち (2006-08-01 14:51) 

福助

ゆっくり信頼関係を築いていきましょう^^焦りは禁物☆
「真の友情とは、成長の遅い植物である」って言葉もあります♪
パンチくんにも、必ずおかしゃんの愛情は分かります!
パンチくんも、おかしゃんも無理しないで、また一緒にホームセンターいったり、楽しくお散歩していれば、すぐ、今まで以上の信頼を得ることができるはずです!
by 福助 (2006-08-01 15:03) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ですよねぇ~! 少しは良くなったんだからヨシとしなきゃですよね!
どーも、ネガティブなおかしゃん・・・↑にならなきゃ! ^^/
by おかしゃん♪ (2006-08-01 15:07) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
ホントはね、可愛い水玉とかあったんだよ・・・
でも、パンチに合わせたら・・・・分るでしょ?汗
唐獅子牡丹・・・ハマリだもんね!

え~っ! 缶バッジまで? 至れり尽くせりの心使い、感謝ですっ!
今日本屋から連絡あって、やはりメーカー在庫なし!!楽しみですわぁ☆ 
by おかしゃん♪ (2006-08-01 15:13) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
おかしゃんはモッくんのファンでした☆
そうなんです!心読み取られてるきがするんです!!
ヤツは超能力犬かも知れません!!笑
あまり、あれもこれもだと疲れるので、出来るだけ自分のペースに合わせたほうがいいですね! こうなりゃ、ドテンと構えて来るならコイだっ!!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 15:18) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
そうなんですよぉ~!おかしゃん典型B型!の双子座!
なんか、落ち着きない性格なんですよね・・・お恥かしい・・
『 ・・・成長の遅い植物』かぁ!・・・名言ですねぇ!!学あるぅ~!!
ワンコごときに振り回されぬよう、頑張ります!ありがとぉ~!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 15:23) 

☆ruchi☆

パンチくんとおしゃべりできたら、
きっと何かお話したいことあるのでしょうね。
じっくりゆっくり、ふたりの信頼関係が元通りになるように、
応援しています。
by ☆ruchi☆ (2006-08-01 20:40) 

ケメママ

ジワジワとおふたりの関係が戻ってきてるんですね。
きっとパンチ君も大人になってきて落ち着いてきたんですよ~。

このベッド、いいですね。前にチラッと写ってたでしょう?
いいな、と思ったけどうちは3ワンコいますから
誰のベッドって決めるわけにもいかないし・・・
叉、家族から「ケメばっかりー!」って非難ゴウゴウですよ。
うちこそ、信頼関係最悪ですよ~。
by ケメママ (2006-08-01 21:15) 

おかしゃん、しばらくご無沙汰している間に大変な事件が起こっていたんですね。
おかしゃんがどうしたらよいかわからず悩んでいるように、パンチくんもおかしゃんとの距離をどうしたらよいのかわからなくなってしまったのかも・・・
おかしゃんは、どんなことがあってもパンチくんを愛しているご主人であるという変わらない態度で接していけば、きっとまたもとのパンチくんに戻っていってくれるのではないでしょうか。
by (2006-08-01 21:50) 

おかしゃん♪

>ruchiさん♪
ありがとうございます。
ホント、どうしてこんな風になってしまったのか・・・
会話が出来ないこと、歯がゆいです。
1日も早く、あんなことあったよね・・・と笑って話せる日が来ること願います。
by おかしゃん♪ (2006-08-01 22:05) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
きっと人間の子供育てるに当たっても、同じような経験するんでしょうね?
なにがあろうと、どうなろうと、おかしゃんには可愛い我が子!
頑張って信用とりもどします!! ^^
ベッド・・・みきんこさんのエルフちゃんが使ってるの見て欲しかったんです!
見切り品の15%Off! 6000円くらいで買えました!
3ワンコ分だと¥もスペースも大変ですもんね!
ケメママさんは、貫禄の献身ママさんだから大丈夫ですって!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 22:11) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
全く、問題児で困ってしまいます・・・苦笑
でも、原因は飼い主にある・・・って言いますから全ておかしゃんの責任!
パンチには可哀想なことしてしまったと反省です。
信用戻すって大変なことですが、パンチへの気持ちは変わらないので、全身全霊頑張ります! 見守ってくださいね!
by おかしゃん♪ (2006-08-01 22:18) 

ナオ

パンチ君楽しそうですよ~!
草原もホームセンターも、お菓子つかみ取りも(それはおかしゃん?)☆
思うに、パンチ君はすごく頭がよくてデリケートのでしょうね~。
シウなんて気づかないようなことも、パンチ君は敏感に感じ取るように
思いますぅ。
ワンコだって一匹ずつ性格があって、同じ躾で終わるワンコも、そうじゃない
ワンコもいますもんね。
おかしゃんのお話読んでると勉強になって…いつもありがとうございます。
私なんてかなりヘッピリな飼い主なので、おかしゃん見習って頑張らなきゃ!
by ナオ (2006-08-01 22:29) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
超親ばか丸出しですが、親ながらパンチは頭いい・・・と言うか、鋭い神経持ってるかも?と思うことがあります。 
私の考えはお見通し!それどころか先まで読まれてる気がしたり・・・・。
性格なのかもしれませんが・・・。
その分、ちゃんと躾けないとマズイ!っとプレッシャー感じます。
勉強だなんて恥ずかしいです。
身から出た錆ですから、なんとか解決しいたいです。
by おかしゃん♪ (2006-08-01 23:28) 

そらパパ

こんばんはー!おかしゃん。
おぉ~仲直りですかぁ・・でも少し時間をかけましょうね。
ゆっくり ゆっくり 前進しましょう!
パンチ君はどこにも行きませんから♪
こりゃあかん!と思った時はブログ休んでパンチ君とコミュニケーションとるのもいいと思います。
1日2日休んだところで皆、おかしゃん&パンチ君の事忘れませんって!
慌てずにマイペースでいこう(そらパパはマイペースすぎるけど)。
by そらパパ (2006-08-01 23:39) 

よもぎもち

よかった…
仲直り(半分でも)できて (^O^)♪
これからゆっくりと…ね♪
また、パンチ君のお顔が見れるのが1番嬉しいなぁ~
あくびパンチ君もかわいいですよ~
そして!さすがおかしゃんです。
しっかり、とおやつ掴み取りましたね。(笑)
by よもぎもち (2006-08-02 00:09) 

エルママ

15%って、いいお買い物ですよね♪
かなりお得って感じしますもん^^!
ベットも可愛いし、これも15%?だとしたら本当にお得って感じで^^!
パンチ君、お洋服似合うよ、かっこいいよぉっ!・・・って、
パンチ君恥ずかしがり屋さんなんですかね^^?
 
せっかく元気になったと思ったのにパンチ君どうしちゃったんでしょうかねぇ?
また直ぐ元気に戻ると良いんですけどねぇ~っ^^;・・・。
by エルママ (2006-08-02 02:15) 

ツルっぺ

う~ん、日記読んでいて思ったんですが
パンチくん、ひょっとして今反抗期なのではないでしょうか?
今10ヶ月ですよね、そろそろだと思います☆

ミツキもありましたよ~(T∇T )

反抗期と寂しかったりが丁度重なってしまったのかも?と思いました!!

オモチャ喜んでくれたようで安心しました(○´ε`○)
パンチくん、たくさん遊んでね~!!!
by ツルっぺ (2006-08-02 08:08) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
ありがとぉ~!! 
おかしゃんの性格的に、早くUPしなきゃ・・・とか、コメント入れなきゃ!・・・
とか、思っちゃうんですよね。
でも、今回はパンチの為にじっくり向き合いたいから、そうなっても許してね!
by おかしゃん♪ (2006-08-02 10:31) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
少しずつですが、回復傾向にあると思いたいです。
早く、心から楽しんでるパンチの姿見て欲しいから頑張るもん!
つかみどり・・・これでもちょっと遠慮したんだから・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-08-02 10:34) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
特価のベッド&シーツ&洋服が全て15%OFFで¥9000きりました!
と言っても、おかしゃんにとっては出費でしたが・・・汗

やはりパンチは反抗期だと思います。
なんか、表情みてると可哀想な気がして凹むし、辛いですが、負けずに頑張ります!
by おかしゃん♪ (2006-08-02 10:45) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
可愛いプレゼント!ありがとうございましたぁ♪
開けていきなりあんな事に・・・ホントごめんなさいっ!

ミツキくんも反抗期あったんだっ!
思い起こせばこうなる直ぐ前、仕事から帰ってきたおかしゃんに1度だけワン!と吠えた事思い出したんです! あの、鳴かないパンチが!!!
これで、やはり反抗期なんだと先ほど確信しました!
昨日までは、最近態度のキツイおかしゃんに怯えてるんじゃ・・・?
だから離れる、だから遊ばない、などと心配しましたが、これはやはりリーダー順位を狙ってたんですよね?
今夜からは自信をもってパンチに接します!!
by おかしゃん♪ (2006-08-02 10:51) 

ぼすとん

もしかして反抗期なのかも
でも少しずつ戻りつつあるみたいで安心しました
ワンコの種類によって違いますね
ひとりひとり性格が違うのと一緒かな
B型って結構落ち込んだりするんですよね
私もBですので~
でもマイペースでもあるから少しずつ階段上がると良いですよ
パンチくんと一緒に。 
外での表情みていると楽しそうだから
もうちょっとのような気がしますけれど
がんばっておかあしゃん
by ぼすとん (2006-08-02 14:54) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
正直参ってます。
B型って、強そうでよわいんですよね・・・
一進一退の繰り返し・・・
反抗期なのか? 私に怯えてるのかさえ、また分からなくなって・・・
なにをどう頑張ったらいいのか? 霧中模索してます。
by おかしゃん♪ (2006-08-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。