SSブログ

川でびゅーでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

ボクはまだ、おかしゃんとは、まだ仲直りちていましぇん。

 

いろいろと、ふくじゃちゅな もんだい あるでしゅ・・・。

 

でも、ちょうボクは、おかしゃんとばばと川にいちまちた。

 

はじめての川でびゅーでしゅ♪

          『 とうとう ちたでしゅ!』

          『 どれ どれ ・・・』

 

 『 ばばぁ~♪ おかしゃん・・・ ボク いちま~しゅ!!』

       『 おいしょ・・・ おいしょ・・・ 』

        『 み~て く~だしゃ~い!!』

       『 ボク およいでるでしゅ~♪ 』

       『 ああっ! なんかいるでしゅ!』

      『 パンチ!それ、めだかだよ!』

  『 めだかしゃんでしゅか? あっ!』

       『 ちょっと ちゅかれまちた・・・ 』

    『 あ!ばば・・・どこいくでしゅか?』

  【 その辺 散歩してくるだけ・・・すぐ来るよ 】

     『 おいてかないでくだしゃい・・・』

   『 ばば・・・ ちんぱいちたでしゅよ!』

【 パ~ンチ!!おかしゃんとこおいで~!!】

    『 ・・・  ちかたないな・・・ 』

  【 よく来たねっ♪ はいっ!どーぞ!】

 

 

 

『 おやちゅで ボクを ちゅるなんて・・・おかしゃん・・・』

        【 ・・・ごめん。】

   『 ボクたちには ちっと じかんが・・・ 』

【 うん・・・わかったよ。おかしゃん頑張るから・・・】

 


nice!(15)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 57

ハッピー

いい景色だなぁ… 桂林の山水画みたい。
こんないい環境で泳げるなんて、本当に羨ましい。
泳いでるときの顔がアザラシみたいでかわいいし。
ライフジャケットもカッコイイ!
ウチもシウに買ってあげようかな…。
by ハッピー (2006-08-06 10:05) 

U3

よそよそしいパンチの顔におかしゃんの悲しい顔がオーバーラップする(涙)
by U3 (2006-08-06 10:19) 

おかしゃん♪

>ハッピーさん♪
桂林ほど良くはないですが、周り全部山なので・・・苦笑
家から車で5分くらいの近場の川なんです。梅雨のせいで濁ってて延び延びになってましたが、やっと綺麗な川にもどりました!
浅いのでジャケット無しでも良かったかも・・・(おかしゃんの膝くらい)
安心はできますよ!(なんせおかしゃんカナズチだもん・汗)
by おかしゃん♪ (2006-08-06 10:54) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
U3さんのご指導は確かに効いてます!ありがとうございました!^^
ただ、ヤツはなかなかの頑固犬! 一筋縄ではいかないようで・・・
by おかしゃん♪ (2006-08-06 10:59) 

amiami

おはようございます!水遊び最高ですね(^^)
「およげるでしゅ」の顔なんて、どんなもんだい!といわんばかりの良い表情でした☆またまた癒されてしまいました(。。)
昨日は我が地方も30度近くまで上がり(年に5回もない地方なんです・・・)、アンを連れて近くのドックランへ行ったのですが、疲れが残っているのか、まだパソコンをしているamiamiの膝の上で寝ていますzzz
今日もまぁまぁ天気が良いので、近くのグラウンドにサッカーでも見に行きたいと思います☆
by amiami (2006-08-06 11:12) 

泳いでるパンチくんのお顔がニコニコですね~(^▽^)
めちゃ嬉しそうで可愛い♪
その反面おかしゃんへのそのお目目が座ってますね(^^;
パンチくんそろそろ許してあげて~
by (2006-08-06 11:22) 

はまのはなまま

おーロングリード活用しましたねー。
パンチ君、すごいねー。ただでさえ水に入れないのに、泳ぐなんてありえない!!肝っ玉すわってるな、パンチ君。はなもほれちゃうよ!迷惑?
暑いから、川遊び私がしたいです。ところでこの川が増水して濁流だったんだよね?
by はまのはなまま (2006-08-06 13:52) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
こう暑いと行くところないんですよね!
ウチは田舎だから、ドッグランも(まして室内)ないし、クーラー効いてて入れるのはホームセンターだけ・・・結局山か川なんです・苦笑
でも、久々にパンチの生き生きした顔みられてよかったです!
amiamiは北海道ですか?  でも今日は暑いのでは??
by おかしゃん♪ (2006-08-06 14:33) 

おかしゃん♪

>れんさん♪
初泳ぎ・・・パンチもですが、おかしゃんも久しぶりに川に入って気持ちよかったですよぉ~!めだかすくいしたかったな。^^
そう・・・パンチはpかしゃん無視・・・ばばについてまわってました。
でもいいんです!パンチの元気な顔見られたしね!
by おかしゃん♪ (2006-08-06 14:37) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
ロングリード、重宝しましたよっ!滑りやすいから、腰に巻いてカメラ持てて!
長さは少し短めの3本(7mくらい)にしました。でも、引っかかるのが難点。
パンチは一目散にダイブでした!はあちゃん、惚れた?笑
いきなりメダカめがけて顔突っ込んだときは驚いたなぁ!!
でも川の水冷たいから、暫くしたら震えてました。 ったく子供みたいですよ!
そう、先日まで濁っててダメだったんです。だから、やっと行けました♪
ここの少し上側は以前の災害復旧工事してましたよ。
by おかしゃん♪ (2006-08-06 14:45) 

ちぃ

はじめまして
新着からきました。
めちゃくちゃかわいいですね。
私も、この浮き輪のベスト購入しようか
迷ったんです。
使い心地いかがですか?
by ちぃ (2006-08-06 16:12) 

ちぃ

あれ?
お住まい岐阜県?
私もです。
↓ここの川と似てますね。
http://blog.so-net.ne.jp/sennokotoba/2006-07-02
by ちぃ (2006-08-06 16:16) 

motty

ライフジャケットがお似合いだよ〜!パンチ君!
川遊びに連れてってもらえて幸せ者だ〜

しかしパンチも頑固だねぇ...
そろそろおかしゃんを許してあげなよ〜ぅ(>A<)
by motty (2006-08-06 16:21) 

ぼすとん

水の中のパンチくん
生き生きしていますね
お~仲直り出来たかと思いきや頑固でしゅね
はやく仲直りしてあげてほしいな
おかあしゃんの最高の笑顔とパンチ君の笑顔早くみたいです
by ぼすとん (2006-08-06 16:27) 

ベーコンはは

パンチくん初めての川遊びはどうだった?
気持ちいいよね~♪
パンチくん、おかしゃんの事まだ怒ってるの?
じじとばばと甘えられる人がいるからかな~?
おかしゃん、おやつで釣ってきてくれるなら大丈夫だよ!(全然慰めになってない?)ファイト~
by ベーコンはは (2006-08-06 19:10) 

エルママ

パンチ君泳いでますね^^☆超可愛いですよぉ~♪
飛騨の方だと川の水も綺麗でいいですよね☆
エル家の裏の川は、直ぐ皮膚にきちゃうから泳がせられなくて”
エルも綺麗な川で泳がせてみたいですよぉ^^♪
まだ仲直り出来てないんですかぁ・・・。
早くパンチ君とおかしゃんさん仲直り出来るといいですよねぇ^^!
by エルママ (2006-08-06 21:20) 

福助

こんな綺麗な川で遊べるなんてうれやましいです><
パンチくん、すごく気持ちよさそう^^パンチくん泳ぐの上手なんですね☆
福助なんか、たぶん海まで流されちゃいますよ(笑)
まだ、仲直りしないんですか(・ω・`)
きっと、パンチくんにとっておかしゃんの存在が大きいから、簡単に許してあげられない相手なのかな??
おかしゃん、プラス思考で気長にマイペースにがんばりましょう!
by 福助 (2006-08-06 21:25) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
こんばんは!ようこそです♪
こんなぶちゃパンチを可愛いなんて・・・ありがとうございますっ!
ベストは初めて使ったんですが、深いとこではやはり安心できますね!
なにせ、初めての泳ぎでしたから。
えっ!岐阜なんですか?同県の方は初めてですっ! ^^
でも、残念ながら川違うと思います・・・
なんたってウチは高山!近場の普通の川原なんですよぉ~・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-06 21:28) 

おかしゃん♪

>mottyさん♪
ガメラ初仕事でし!? 笑
川はパンチより、おかしゃんが喜んだかも?だって○○年ぶり?

パンチの態度は正直悲しかった・・・
おかしゃんには目もくれず、始終ばばの後追ってたから・・・
ったく、この頑固さ、誰に似たんだっ? 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-08-06 21:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
せっかくの川デビューが、今一喜びきれないのが悔しいです。
でもパンチ、気持ちよさそうだったからOKですよね! ^^
おかしゃんも、早く思いっきり笑いたいよぉ~!!
by おかしゃん♪ (2006-08-06 21:36) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
気持ちよかったよぉ~!
めだか(大きめ)がいっぱいいてね、おかしゃんも子供時代思い出しました♪

ばばばかり追いかけてたけど、オヤツに反応してでも泳いで来てくれたから嬉かった!慰め・・・ありがとう!おかしゃんは、小さい喜びさがして頑張るよ!
by おかしゃん♪ (2006-08-06 21:42) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
近場の川だから期待してなかったんだけど、綺麗でしたよ!
田舎の特権てやつ?笑  めだかの会えて?感動でした!
この先はせせらぎ街道と言う、地元でちょい有名な所に繋がってるんですよ。

ご心配かけて申し訳ないです。
おかしゃんB型のくせにマイナス思考なんですよね・・・
でも、ここまでくると開き直り? ドンと構えてやります!  ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-06 21:53) 

おかしゃん♪

>福助くんのママさん♪
川見て、どれほど田舎か分かりますね!?笑
水が好きなのは分かってたけど、パンチの泳ぎ、おかしゃんも初めて見たんです!泳ぎはまずまず・・・海まではかなり遠いですから・・・笑
人間と同じで、親には反発!じじばばには甘えるんでしょうかね?
でもここ2日、朝 顔を舐めに来るようになりました!
小さい幸せ感じてます♪ ^^ 応援感謝します。 ありがとぉ!
by おかしゃん♪ (2006-08-06 22:10) 

amiami

こんばんはm(。。)m
amiamiとアンはずばり北海道在住です!
北海道は、今日もあたたかく・・・でも、25度位だったのかな~?
結局、今日はアンと海に行きました。さすがに泳げる気温ではなかったので散歩でしたが。。。amiami&アンの住まいは海も川も、そして山もある自然たっぷりなのに、やっぱり気温が上がらなければ楽しいお出かけはできないのです(;;)
でも、アンはお散歩が大好きなのでどこへ行っても喜んでくれるので、amiamiは嬉しいのです☆
そして、すでにアンは夢の中zzz
by amiami (2006-08-06 22:46) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
やっぱりぃ~!!しかし25度は羨ましいです!
おかしゃんの部屋は35度! エアコンも無く戦いの1日でした・汗汗
そうそう!ブログ友達のぼすとんさんも北海道ですよっ!
同道人同士、お友達になってはいかがですか?
人類はみな兄弟!ワン友もみな兄弟!・・・古っ! 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-06 23:00) 

なんてきれいな川なんでしょう!素敵です。
泳いでいるパンチくんも生き生きしていますね。
ばばさんの後を追って、おかしゃんはちょっと寂しかったと思いますが、後追いできる人が何人もいるほうがワンちゃんたちだって安心かも。
本当はおかしゃんが一番好きなはず。
川で生き生きと泳げるパンチくんですもの、心は少しずつ解き放たれてきているのですよ、きっと。
by (2006-08-06 23:07) 

moga-moga

こんばんは。
良く読ませてもらっています。
もうちょっと時間がかかるのかなぁ・・・
早く仲直りできますように。 ・・・ちょっと涙(・;)

川デビューおめでとうございます!
可愛いですよ(*^-^*)
by moga-moga (2006-08-06 23:19) 

よもぎもち

パンチ君気持ち良さそうですねぇ~
家のつ書くの川は深すぎて…(ほぼ用水路)
海も近いけど…海水たっぷり(/-\)なめちゃうので…
なかなかつれて行けません。
パンチ君ババの方がしゅきでしゅか…?
おかしゃん!恋敵に負けず!ゆっくりとジワリと…
パンチ君と仲直りしてね♪
救命胴衣良いですねぇ~
ホント…おかしゃんはお買い物上手…(笑)
やっぱり犬もおぼれるのかな?
大丈夫!人間は助けに行かないけど…
パンチ君やももちなら、にゃんこがガンガン救助に行っちゃいますよ~(笑)
もちろん♪後ろから羽交い絞め!そして…足の届かないところなら巻き足で!
う…少しやってみたい気が…(爆)
by よもぎもち (2006-08-06 23:24) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
上流で鮎釣りしてる人いましたから、安心とみて泳がせました!
自ら入るパンチ・・・親ばかですが嬉しかったです♪
そうですよね!私だけのパンチじゃない・・・3人と2ワンの家族ですよね!
大きな気持ちで見守ってあげたいと思います。ムサシママさん、ありがとう!
by おかしゃん♪ (2006-08-06 23:28) 

おかしゃん♪

>mogaさん♪
こんな田舎もんブログを読んでいただき、ありがとうございます♪
はいっ・・・思った以上に手ごわいです・汗
でも、愛の力で?(はじかしぃ)元の関係に頑張って戻していきます!!
念願の川デビュー☆ (海は随分遠いので・・・)
パンチにとっても、いい1日だったと思いたいです! ^^
ご心配いただき恐縮です。
by おかしゃん♪ (2006-08-06 23:43) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
田舎ですから川は綺麗です。
でも、海デビューが憧れ・・・無理かな? 寂
恋敵・・・確かにです!それも男女問わず・・・汗
ワンコは基本的に泳げるんですよね?
でも、おかしゃんがカナズチだから、安心の為に買いました。
ももちくんにもどう? 深いとこでも安心ですよ!
そうだった!にゃんこさんはお魚顔負けのスイマー!
いざと言う時はスーパーマンのように助けに来てくださいね!
おかしゃんを・・・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-08-06 23:53) 

ケメママ

パンチ君、かっこいい~!
川にもへっちゃらで入っちゃうんですね。
ケメが見たらホレちゃうよ、きっと!(どうしてくれる?)
by ケメママ (2006-08-07 02:28) 

あらっち

川デビューにして すいすいスイマー。
パンチ君 カッチョイイ!!
ベビーバスでの予行練習の成果かな?
ライジャケは、もう必要ないミタイだね~。
綺麗な川、しかも週末なのに空いてるなんて 羨ましいぞっ!!
by あらっち (2006-08-07 06:35) 

アッコ

きれいなところですねー
誰もいない?穴場だな!
パンチくん、こうしてみると大きくみえますよね。
足長いし~
by アッコ (2006-08-07 08:40) 

angel

おっはよ~ございます~ぅ
今日は元気なわたくしでございまする~♪
わ~~~
パンチ君すごいです~ぅ
水を恐がらないんだねー!
家のWAN子達に爪の垢せんじて欲しいですぅ
ところで、パンチ君!
パンチ君は幸せすぎます!
家のWAN子達なんかおかあタンは私しか居ないので
皆が私の取りあいですよ!
早くおかしゃんと仲直りしないと家のボストン一人おかしゃんところへ
ホームステイさせるよ!
マジですよ!!
by angel (2006-08-07 08:47) 

amiami

おはようございますm(^^)m
ぼすとんさんも北海道なんだ~☆
アンにはまだお友達が居なくて探していたんです!!!
amiamiがブログを覗くようになったのも、アンのお友達を見つけられたら~なんていう思いもあったんです(;;)
お散歩していても、「ブルドックですか?」とか、「フレンチでしょ~」とか。。。まだまだ知名度も低いのか、ボストンを飼っている人が少ないのか・・・ホント1度もボストンには出会ったことがないんですぅ(。。)
「人類みな兄弟」ですよね~^^ 早速ブログを覗いてみます!!!
ご紹介ありがとうございました☆
by amiami (2006-08-07 09:43) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
なにか取柄はあるもんですね!
かなりコケまっくてましたけど・・・笑
こんな我侭で睨み顔のパンチに惚れてくれるのぉ~? ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-07 10:34) 

カイ

川の中に入ってきっと
パンチくん気持ち良かったでしょうね〜
こけているパンチくんにnice!です!!
by カイ (2006-08-07 10:39) 

tyunta

パンチかっこいいー。 泳げるんですね☆スゴイスゴイ!
みーくんはまだ泳げないですよ。なかなか深いところまではいけませんの。
最近の甘えっぷりといい、ビビリ決定っス。パンチくんの度胸一発見習わせたいっス。
それにしても、キレイな河ですねぇ、羨ましいっス。

先日、何の気なしに病院にいったら、菌性のダニにやられてると判明したウチのみー(TT) テリア種では治りにくいものらしくて、なんでも濡れたらちゃんと乾かすことが大事らしいので、パンチくんも気をつけるのだぉー。
by tyunta (2006-08-07 11:32) 

おかしゃん♪

>あらっちさん♪
やはりベービーバス訓練がきいてるんですかね?
でも、ベービーバスではお風呂みたいに浸かってますよ。笑
この川は初めてきましたが、誰もいませんでした。釣り人がたまにいるくらい。
家から5分、これからちょくちょく行けそうです!
by おかしゃん♪ (2006-08-07 11:46) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
田舎だからね~♪ 山と川だけはいいかもです。
おっきく見える?いま7kgになったよ!
もうボチボチ落ち着きそうです。 抱っこ辛いもんね!
by おかしゃん♪ (2006-08-07 11:56) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
なんかいい事あったのぉ~!おかしゃんにも分けてよぉ~! ^^
ブリーダーさんにも、パピーの頃から水のみ場で足つっこんでましたよ!って
言われてて、案の定大好きみたいです!
そうですよね!パンチ1ワンに3人もいるんだから贅沢ですよね!
うんうん!1ワンといわずぜーんぶ送ってくださいな!笑
by おかしゃん♪ (2006-08-07 11:59) 

おかしゃん♪

>amiamiさん♪
ピンポーン! やっぱりぃ~!!
よかったですね!ぼすとんさん、いい方ですよん♪
お家が近いといいんだけど・・・。
そう!ブルドックとかフレブルならまだしも、パグとかね・・・汗
おかしゃんも近くにボストン友達ほちいでしゅ~♪
by おかしゃん♪ (2006-08-07 12:04) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
ちょうど手ごろな深さで、水もこれいだったし、気持ち良かったです♪
でも、下が岩や石でゴロゴロだから、コケまくりでした! 笑
by おかしゃん♪ (2006-08-07 12:21) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
パンチかっこいい? んんなぁ!んんなぁ!  度胸?無い無い!!
パンチこそビビリのいじけの偏屈野朗ですよっ!
海もいいけど、川は洗わなくていいから楽チンだよ!
ええっ!ミー君、ダニにやられちゃったの!?
大丈夫かい? パンチも以前湿疹できたけど、3.4日で治りました。
菌性のダニかぁ・・・気をつけなきゃね! ミー君!早く良くなるんだじょ!!
by おかしゃん♪ (2006-08-07 12:26) 

片パンチ飼い

おかしゃんとパンチ君のことを切なく思いながら見てます。
無料健康相談のサイトを見つけたのですが
パンチ君のような状態も相談できないかな・・・?
本当はかかりつけの獣医さんに相談するのが一番でしょうが
もし良かったら覗いてみて下さい。
http://d-mypet.com/
お節介でゴメンナサイ。
by 片パンチ飼い (2006-08-07 17:53) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
いつもご心配、ご指導ありがとうございます。
全くダメ母で、お恥ずかしい次第です。
パンチの為に出来ることは何でもするつもり・・・
今まで私も、何度か覗いては見たんですが、今夜背中を押された気がします。早々、相談してみました。
今夜もパンチは遊びもせず、部屋の隅か、廊下で寝ています。
正直私も強がってはいるものの、子供のように可愛がってただけに、参っています。 かかりつけの先生にも相談してみようと思います。
もう暫く、見守ってやって下さい。お願い致します。
by おかしゃん♪ (2006-08-07 21:38) 

パンチくんは自ら川に入っていったのかな?
堂々としてスゴイ落ち着いてモノですね。
川っぺりのマットは、さてはパンチくんは、こんがり小麦色をこの夏狙っていますね!
それにしても、川の水は相当キレイですね。気持ち良さそうです。
by (2006-08-07 22:27) 

そらパパ

こんばんはぁぁー!すっかり海坊主になってました そらパパです。
おっ、前言ってた川デビューですね!
パンチ君泳いでる!逞しい!!かっくいい。
パンチ君なら水怖がってないしサーファー犬になれるなぁ。
おかしゃんとパンチ君ももうすぐ元通りになれますよ絶対。
思ったのがこういう時ってこうやって川とか海とか山でも一緒に楽しめる場所に連れていくのが一番いいんですかねぇ。夢中になってるうちにあっさり仲良くなっちゃったりして 笑。
by そらパパ (2006-08-07 22:41) 

片パンチ飼い

あわわ・・・何だかプレッシャーかけてしまってゴメンナサイ。
>子供のように可愛がってただけに、参っています。
おかしゃんの気持ちが察せられるので
(駄目母の私ならショックでとても立ち直れないですよ~)
いつか元の仲良しに戻れるようにと心から願ってます。
by 片パンチ飼い (2006-08-07 23:16) 

ツルっぺ

川遊びいいですね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見てるコチラも涼しくなりました☆
パンチくん、カッコいいじょ~☆
コケてもね(*≧m≦*)ププッ♪
by ツルっぺ (2006-08-08 00:08) 

みきんこ

きもちよさそー!まさに納涼ですね!しかもベスト付きでおかしゃんがどれだけパンチくんを可愛がってるかが伝わってきます♪
by みきんこ (2006-08-08 00:25) 

おかしゃん♪

>happyさん♪
そうなんです!パンチのかたっぽも黒くならないかなぁ?・・・なんてね!爆
夏の川は気持ちいいですよねっ♪
おかしゃんは足だけちゃっぽんでしたが、楽しかったですよぉ! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-08 12:00) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そらパパさん、きっと真っ黒(2トン?笑)なんだろうなっ!! ^^
はっ!親ながらパンチの度胸と泳ぎには惚れ直しました♪(失恋中ですが)
海が近かったらサーファー犬にするのになぁ!その役、そら君に任せたよっ!
そうですね!ちがった環境なら、心開いてくれるかも!?
励ましありがとでーす!^^
by おかしゃん♪ (2006-08-08 12:06) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
いえいえ、とんでもない!
親身になってくださり、心から感謝しています!
返って気を使わせてしまい、申し訳ないです!
by おかしゃん♪ (2006-08-08 12:21) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
日陰があるともっといいんですが、今度は水が冷たくって・・・
この日当たりいい川でも、パンチ震えてたんですから!
ワンコもコケると笑えますね! ^^
by おかしゃん♪ (2006-08-08 12:23) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
川はお金かからなくていいですよぉ~! ^^ 
べストは、まだパンチが泳げるか分らなかったので買いました。
でも、取ったらおぼれるかもです・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-08-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。