SSブログ

はやくちて!! [パンチのおしゃべり♪]

     【 ちょうは しゅごく いい おてんちでしゅ ♪ 】

 

    

 

【 ちょうも おうちのまえの はらっぱ てんけん ちましゅ!】

 

    

 

  【 おし! ちょうは あやちいやちゅ ちてないでしゅ!】

 

 

    『 パンチ~ 見て~ チョッコベー だよぉ~♪ 』 

     (これが分る人は、相当歳くってます!笑)

 

 

【 おかしゃん!なにちてるでしゅか? はやく おち いくでしゅよ!】

 

           『 はいはい・・・とほ 』

    

 

    【 あっ!小鉄じちゃん めめさめたでしゅか?】

 

     『 おぉ・・・ちびすけ よう ねたわい・・・ 』

 

 

  【 ぼくいま てんけんちてきたでしゅ!だじょぶでちた!】

 

       『 おぅ そうか!ええこじゃ・・・ 』

 

 【 おかしゃん!じちゃんにも おやちゅ やて くだしゃい!】

 

       『 うん、わかったよ!その前に・・・』

 

           パシャ! パシャ!

 

          『 うっ!眩しいぞっ!』

 

    

 

【 おかしゃん! じちゃんかわいしょでしゅ! やめてでしゅ!】

 

    

 

   『 ごめん・・・ じぃちゃん 眩しいよね・汗 』

 

      【 しょれより オヤツ くだしゃいっ!】

 

     『 うん、じゃあ ばばに 取って貰おう!』

 

 

     【 ばばぁ・・・ おやちゅ くだしゃ~い! 】

 

    

 

     【 ばばぁ~~~!まだでしゅかぁ~~~?】

 

 

     【 もぉ!おかしゃんが とてくだしゃい!!】

    

 

    ★ 小鉄じぃは フラッシュたく度 目を細めてしまい

          余計 じいちゃん顔になります。

 腰が痛いので、シャンプーも出来ず、ブラッシングも嫌がります。

    だから、無理ないように のんびりしてもらってます。

      若い頃は、こんなに凛々しかったのに・・・

       今年の冬も、元気で乗り切ってね!

 

 

  ★ 今日病院に行って、車酔いの薬貰ってきました。

   (パンチは酔わないから、ハカハカ抑制の安定剤ですね)

  

     相変わらず、診察台でくつろぐパンチ・・・笑

    先生に、先日の乙女ちゃんとのデートブログ見ましたよ!

      なんて言われて、おかしゃん照れちゃいました!

   今日はインコ・ウサギ・フェレットと、色んな患者さんがいました。

  その中の うさぎちゃん! 可愛かったので写真撮らせてもらいました。

  

     名前もパンダちゃん! 可愛かったですっ

 

     広島ドックパーク崩壊!その後・・

 最近TVでも随分報道され、多くの人がこの事件を知ったようです。

 今、経営者に対する厳罰処分要請の嘆願書の依頼が出ています。

   おかしゃんもも微力ながら、会社の人や、来社する人達に

          署名の協力をしてもらっています。

    私に出来る事・・・   小さいけれど頑張ります!! 

         http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

  

 


nice!(5)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 25

そらパパ

小鉄じいちゃんの若い頃凄くハンサムでカッコいいです!
今は味のあるじいちゃんになっていてこれまたカッコいい。
こうやって比べるとやっぱりパンチ君はピチピチしててカワイイです。
お洋服もだいぶ着慣れたみたいだし、いい感じなのでは?
我が家も そらのお洋服少し揃えないと・・今年の冬はもう目前だ!!
by そらパパ (2006-10-10 22:27) 

桜

パンチ君はご近所警備隊なんだね♪
SWATのロゴがかっこいいじょ~!
小鉄じいちゃんにも優しくしてあげて、いいこだぁ~♪
キリリとした横顔に乙女ちゃんも惚れ直すかもよ♪
by (2006-10-10 23:51) 

yumiko

早速遊びに来ました!!!
パンチくん、味のある顔してますね。
ちゃんと点検するなんてエライ!
しかも、小鉄じいちゃんに報告までして、なんていい子なの♪
小鉄じいちゃん、渋いですね☆
by yumiko (2006-10-11 00:29) 

エルママ

チョッコベーって何だろぉ?何か聞いた事あるような?・・・。
パンチ君、お散歩沢山出来て良かったね^^☆
今日は、本当青空で凄くイイ天気でしたよねぇ♪
ワンちゃん用の酔い薬があるんですねぇ。初めて知りましたよぉ。
これで車も大丈夫かなって^^?
旅行いいなぁ~って^^♪
by エルママ (2006-10-11 00:44) 

ぼすとん

さすがパンチ君、アイドルだ~
「やめるでしゅ」最高・・・
ワンちゃん用の酔い止めあるのですね
これで安心だね あとはおかあしゃんの運転?
がんばってねおかあしゃん
パンチ君服似合うぞ~おNEWかな
by ぼすとん (2006-10-11 08:00) 

カイ

小鉄じいちゃんの若い頃かっこいいですね〜
フラッシュでまぶしそうにしている顔も
どこかかっこいいと思ってしまいます^^
by カイ (2006-10-11 08:47) 

ダンまま

小鉄さん…ほんとに「まぶしい」って顔してますわ。
でも渋い魅力があるよ~^^
チョッコベーって何でしょ?おかしゃんよりは歳とってるはずだけど…
しらないぞぉ????
by ダンまま (2006-10-11 10:01) 

miya

チョッコベー??なんだろ??
知らなくて良かった(笑)
小鉄君の若い頃、とっても素敵ですね~☆
腰が痛いのは辛そうだけど、頑張って長生きして欲しいですね。
お天気が良い日の散歩、パンチ君も楽しそうですね♪
by miya (2006-10-11 11:28) 

はまのはなまま

チョコべーってなんだっけ?知ってる気がするけどわからない。
やっぱり若いから?
子鉄じいちゃん、昔りりしかったですね。
今はパンチ君と幸せそうですね。
by はまのはなまま (2006-10-11 12:19) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
でしょ!小鉄は若い頃、すごくカッコよかったんですよ~! 親ばか ^^
今のパンチみたいに毛もツヤツヤで黒光してて・・・
病気してから一気におじいちゃんになっちゃったけど・・・
パンチの洋服、これ去年のなんです。
買っても着てなかったヤツ! だからピチピチ! ぶぶっ
でも、勿体無いから我慢して着てもらいました! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-11 13:00) 

おかしゃん♪

>桜さん♪
はいっ!パンチは我が家のSWATです! 
でも、ワンコが来ても、泥棒さん来ても鳴かないSWATです!笑
小鉄じぃとは、遊ぶ事は出来ないけど、まぁまぁ仲良くやってます。
おかしゃん、思いっきり睨まれちゃいましたぁ・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-10-11 13:05) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
さっそく来て頂き、ありがとうございますぅ~^^
ぷぷっ!パンチ、味ありますか?笑
もぉ、お笑い系一直線なんですよっ!
低い鼻地面に擦り付けてクンクン・・・偵察してます!
小鉄、昔は凛々しいいい男だったんですが・・・
今18歳・・・まだまだ長生きしてほしいです!
by おかしゃん♪ (2006-10-11 15:26) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
チョッコベー・・・本当に知りませんか?
エルママさんは若いから知らないかぁ・・・汗
酔い止めあるんですよ! でも、昨日病院いったら先生が、1番いい薬が
生産中止になってしまったのでと、違うのを出してくれました。
でも、この薬は効き目に個人差があるらしく、パンチに効けばいいのですが・・・
by おかしゃん♪ (2006-10-11 15:30) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
やめるでしゅ!の顔、怖いでしょぉ~~~
おかしゃんパンチに叱られちゃいました・・・汗
酔い止めというか、安定剤みたいな物らしいです。
ハカハカしすぎて過呼吸になると大変なので・・・・
あとはおかしゃんの運転・・・がんばります!
この服は去年のです! ちょっとピチピチだけど可愛いでしょ?親ばか~
by おかしゃん♪ (2006-10-11 15:32) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
小鉄、カッコイイでしょ!
親ながら可愛い顔してると思います!” 親ばか万歳!!
でも、フラッシュ嫌いで100%目閉じちゃって・・・
本当はもっとパチクリおめ目なんですよん! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-11 15:34) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
そうなんですよ! もう、迷惑極まりないって感じで見られちゃって・・・
パンチも思いっきり睨まれました・・・とほほ
チョッコベー・・・知らないかぁ・・・寂しいなぁ
おかしゃんのほうが歳とってるってことですよ!! 苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-11 15:36) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
miyaさんは知らないね! 世代が違うもん・・・さみしいな・笑
小鉄ねぇ・・・あんな時代もあったのに・・・
今は自宅前の原っぱ(15m先)に行くのがやっと・・・
でも、まだまだ長生きして欲しいです!!!
パンチは小鉄の変わりに見回り担当です! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-11 15:39) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
チョッコベー・・・本当は知ってるでしょ?
お菓子のCMのあれですよ! 子供の頃、片足でしませんでしたか?
小鉄・・・かっこよかったんですよ!
道行く人にも、凛々しいですねって言われて・・・
でも、歳には勝てない・・・ 今はのんびり寝るが仕事のご隠居様です!
by おかしゃん♪ (2006-10-11 15:42) 

ケメママ

パンチ君、結局おやつもらえたの?長い道のりだったけど。
ねェ、チョコベーって?私はどっぷり知ってる歳だと思うけど
わからない・・・ってか、ボケただけか?
もしかしてそのあたりだけのCMとか?じゃない?
あっ、そうそう!今日ケメからパンチ君に勝手にバトンを回して
しまいました。ごめんだす~!
ネタのない時にでも・・・パスしていただいてもよろしくってよ~。
by ケメママ (2006-10-11 17:26) 

ちぃ

パンチ君のお薬、ハカハカって暑いときに
舌を出すことじゃないの?
心配ですね(・_・ )
チョコベーってなんだ?
コテツじいちゃんとパンチ君は仲がいいのかな(⌒∇⌒*)
おやつを待つ姿かわいいですね☆
by ちぃ (2006-10-11 20:56) 

ツルっぺ

おかしゃん、ごぶさたです~(。-∀-)ニヒ♪
やっとこ遊びに来れました!!!

じいちゃん、カック良い~((o(*≧∇≦*)o))
パンチくんも、じいちゃんの様にカッコ良い大人の男になるんだよ♪
久々のパンチくんにた~っぷり癒されました☆
by ツルっぺ (2006-10-11 22:12) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ちゃ~~んとあげましたよぉ~! ^^
そうなのかなぁ?チョコベーって全国発売と思ってたけど、地域限定だったにかも???
でも知らないほうがいいですよ!歳、バレバレですから・・・笑
バトン!実はおかしゃん以前貰ったことが・・・汗
でも、直ぐは無理だけど、近々に再チャレンジしますねっ!!
by おかしゃん♪ (2006-10-11 23:32) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
パンチのハカハカは、緊張からくるものなんです!
だから車下りると直ぐ止まるんです。
でも、あんまり長時間続くと過呼吸になるらしく、一応安定剤?もらいました。
パンチと小鉄は歳の差激しすぎて、一緒に遊ぶことは出来ませんが、喧嘩も無く、まぁ、いい関係なんでしょうか? ^^
でも、オヤツとなると別ですがね・・・笑
by おかしゃん♪ (2006-10-11 23:36) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
おひさぁ~~^^ 来てくれて安心したよっ!
タラコちゃんはどう? ツルっぺさん、仕事は順調?
こうして来てくれたって事は、きっとどっちも↑なんだよね!
パンチも小鉄じいも相変わらず元気してるですっ! ^^v
そうそう!何、明日送るから楽しみに待っててねぇ~!
色々大変だけど、その若さで頑張るんだじょ!!
by おかしゃん♪ (2006-10-11 23:40) 

enhkwasjsf

Hello! Good Site! Thanks you! wipbglrjxexnv
by enhkwasjsf (2007-06-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。