SSブログ

ふくじゃちゅな きぶんでしゅ・・・ [パンチのおしゃべり♪]

      ちのう ボクは おかしゃんと おちのお買い物に

   ちょととおい とやまの ほーむしぇんた いちまちた♪

 

 

   【 おかしゃん? ちょうは といとこ ちまちたよ!】

  『 うん!パンチの長距離ドライブ練習がてら

          高山じゃ売ってないもの買いに来たんだよ!』

 

  【 おかしゃん! なんか へなやちゅ いるでしゅよ!】

    『 ふふ・・・マイク持ってる!カラオケ狸だね!』

     

         『 じゃあ、お買い物行こう!! 』

     

 

          ワン!ワン!!ワン!!!   

 

  

 

     『 ほれ、パンチ!いいもの買ったよぉ~~!?』

                【 ん?】

      

 

          『 帰ってからの お楽しみだよっ!』

 

 

   

 

              【 しゃっちのだ!】

        『 そうだよ!パンチ!  なんか・・・ 』

               【 なでしゅか?】

            『 ううん! はい、ど~ぞ!』

 

 

 

 

  

 

                【 あれっ?】

     

 

         【 これって・・・ どかで・・・ 】

 

     

     

 

              【 ほとに・・・】

 

        【 なんか・・・ いけないこと・・・ 】

 

     

 

              【 ちてるような・・・ 】

 

 

            【 やぱち ボク・・・ 】

 

     

 

 ★ 13・14日と、家族で白馬(長野県)に遊びに行きます!

      相変わらず、車に乗るとハカハカのパンチ・・・

       丁度、家の壁の修復材料買いたかったので

     練習がてら、富山の大きいHCへ行ってきました。

     やはり、地元のHCとは商品が全然違ってビックリ!

     こっちでは売ってないパンチのフードも買えて満足!

  

       (でも、案の定食べませんでしたが・・・汗)

            そこで、見つけたブタ鼻!

        最初パンチはガタガタ震えていましたが、

            数分後にはカミカミカミカミ・・・・

            なんか、異様な光景ででした!

 

         ★ 今日、明日は 秋の高山祭りです!

      春祭りは仕事で行けず、今回は・・・と思いましたが

    あまりの人ごみに断念!!!(9日は13万人とか・・・!)

              記事に出来ませんでした。

           ですので こちらをご覧下さいね!

     

  

 

         【 飛騨高山祭り・秋祭り 10月9・10日 】

           http://www.hidaroman.com/matsuri2.html

       


nice!(6)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 38

amiami

知らない地方は距離感が分からないですが、
私も遠出して買い物とか行きますよ~
私にとってストレス発散のひとつかもしれません。
お祭りの、食べ物の話題が知りたかったな~
また飛騨牛??なんて^^;
豚鼻!?リアルですよね~
アンに与えた事がありませんが、いかがなもんでしたか?
あんぱぱ
by amiami (2006-10-09 18:07) 

ぼすとん

おかあしゃん、元気そう・・・って顔見えない・・・笑
パンチ君相変わらず小食なのね
それに比べたらルーは大食漢!飼い主に似たか・・・笑
パンチ君ブタ耳ならぬブタ鼻おいしい?

おかあしゃん、みんなで白馬ですか・・・
楽しんできてね そしてまた迷旅行の結末教えてください
楽しみ~
by ぼすとん (2006-10-09 19:20) 

そらパパ

おかしゃん!昨日は心配かけました。
そらぱぱもこの豚鼻どうなのかなぁ~って気になっていたんです!
パンチ君食べてるとこみると美味しいのでしょうね!
白馬の旅行も楽しみ!
パンチ君よかったねぇ~!
by そらパパ (2006-10-09 20:55) 

ナオ

豚鼻、初めて見ました!!
リアルだけどワンコが喜びそうな…パンチ君、おいしかった?
ホームセンターは、大きいところに行くと目移りしますね~。
ウチも憧れの巨大センターがあるのですが、遠くて(千葉)なかなか
実現しません。
パンチ君、車の練習頑張ってるんだね~。楽しい旅行ももうすぐ…
おかしゃん共々、旅行まで体調に気をつけてね☆
by ナオ (2006-10-09 22:36) 

ケメママ

このケメ、じゃなかった、ブタ鼻買ったことあるよ~。
共食い?って思いながら・・・・
でも、すごく気に入ってたみたい、噛んで噛んで。
最後にはふやけてきちゃなくなって捨てたような気がしますが・・・
旅行、いいなぁ~。車で行くんだ?
ゆっくりのんびり気をつけて行ってきてくださいね。
by ケメママ (2006-10-10 02:11) 

エルママ

パンチ君、豚さん観て最初ブルブル震えてたのね^^;
エルならきっと、吠えてそうって(これも怖くて^^;)
この豚さん、エルにも買ってあげたいんだけど、
ヒズメと豚鼻は、パパさん自身が気に入らないみたいで今だに買ってないんですぅ。
エル、絶対喜んで、ガジガジしてくれそうなのになぁ~って^^;
黙って勝手に買っちゃおっかなって笑!
『パンチ君、豚さん美味しかったぁ^^?・・・。』
by エルママ (2006-10-10 02:31) 

アッコ

普段いかないところにいくとよけいなもの買ってしまいませんか?
私だけ?おかしゃんはそんなことないのかな~
旅行、いいですねー
もうそろそろ温泉旅行行きたいなあ。
by アッコ (2006-10-10 08:12) 

カイ

おぉ〜豚鼻だぁ〜!!
パンチくん・・・
何処かで見た時ある・・・
って思ったんでしょうね(笑
カミカミしている姿がなんだか
わらえちゃいますね〜^^
by カイ (2006-10-10 08:46) 

ダンまま

ダン君同様へたれのダンままは車の遠出が非常に苦手です。
(あ、助手席ならぜんぜんドライブ好きよ♪)
豚鼻…ちょっぴり怖いわ…。
おでかけ、楽しみですねー♪
気をつけて行ってきてね~\(◎o◎)/!
by ダンまま (2006-10-10 09:30) 

tyunta

ほっ、本物ですか、ブタ鼻…おもちゃじゃないんだ。ウチは怖くて買えないです(TT)パンチくん、どうです?おいしいですか??ブタしゃんの…おハナちゃん(怖いからチャン付けしてみた) 写真のフード(左)はアズミラですか?HCで売ってるなんて驚き。ウチも一時与えてたけど、振られました(泣)
おかしゃん、お帰りなさい。げんちになってくれてよかったです。
旅行、楽しんできてくださいね♪楽しい報告待ってるデスよ~(^▽^)ノ
高山のお祭り、TVで映るたびにおかしゃん&パンチいないか探しちゃったよ(笑)
by tyunta (2006-10-10 10:56) 

shop-u3

行儀良くかごに乗ってますね。
by shop-u3 (2006-10-10 11:49) 

ベーコンはは

富山・・・長野・・・岐阜のお隣なんですね・・・
位置関係全くわかってない、ベーははです(汗)
白馬は、むか~し昔、スキーに行ったなぁ~~(遠い目・・・)

パンチくん、共食い?(あっ、言っちゃった!)
豚鼻ちゃん、見たことあるけど・・・本当の豚鼻ちゃんなの?
だとしたら、なんか貴重な品な感じ・・・
by ベーコンはは (2006-10-10 12:09) 

おかしゃん♪

あんぱぱさん♪
そうですね!北海道はめちゃ広いから、感覚が全然ちがうかも?
おかしゃんは一部高速使って2時間くらいのとこ行きました!
ここ、高山は陸の孤島なんですよ・・・汗
ブタ鼻! 見つけた瞬間ゲッ!と思いましたが、なにせ珍しかったし、ブログのネタにもなるし2つ買いました! 1個99円と安かったしね!
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:32) 

angel

ご無沙汰してました~^^;
どうも個人的な用事が忙しく・・・
用事と言うほどでもなく遊びかな(笑
ホームセンターって欲しいもの無くっても一杯買ってしまうのは何故でしょうね!
先日も友達に付き合ってちょこっと寄ったら1万円も使ったよ~(T_T)
by angel (2006-10-10 12:33) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
はいっ!元気モリモリ? ご飯いっぱい食べてます! びーるもね! ^^
でもパンチは相変わらずの好き嫌いワンコしてます・・・汗
ブタ鼻・・・なんか凄く軽いんです!
フリーズドライしてあるんでしょうか?
でも、あの鼻のブツブツ感はナンともいえなくグロイ!!!

おかしゃんの運転で行ける、1番近いペット同伴OKのところを探しました。
でももうドキドキしてます! ちゃんとたどり着くかなぁ・・・?
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:38) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
ダメデスヨ!! あんな無茶はっ! もぉ、船が座礁するくらいの天候だったんですから・・・ でも、無事でよかった ^^
これ、微妙ですよね?
パンチも銜えてみたものの、暫くガクガク震えてました。
獣臭したからかなぁ? それともやはり共食いと思ったのかなぁ?
白馬、じじばばパンチと楽しんできますねっ♪
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:41) 

おかしゃん♪

>ナオさん♪
ヒズメにしろ、ブタ鼻にしろ、ワンコって凄いもの食べますよね?
でも、興味あったし買っちゃいました!
なんか凄い軽くて、繊維質の塊みたいな・・・
着色してあったけど、生の色だったら流石のおかしゃんも止めたかも・・・
大きいHCは楽しいけど、あれこれありすぎて疲れますね。
白馬・・・事件なく帰ってこられるよう祈っててくださいね! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:44) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ケメちゃん、体験済みですか!
なんかグロイですよね! でも、美味しそうにカミカミしてるから・・・汗
パンチは食べにくそうだったので、ハサミでチョッキンしてあげました。
(これも凄いことでしょうか?汗)
最後はウグッって飲み込んで・・・
ちょっと辛かったみたい・・・食い意地はるからだよね~ 笑
白馬・・・運転自信ないから、後ろが大名行列になりそう!!!
みなさん!ごめんなさ~~~~いっ! 汗汗
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:48) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうなんです!銜えて1度ベットに持っていったのに、急にガクガク震えだして・・・ やはり形? そう思って半分にしてやったら、カミカミしました。
エルパパさん可愛いい~~! きっとグロイの苦手なんですね!
でも、パパさんお仕事行ってるうちに、内緒で・・・
エルちゃん喜びますよぉ~~~ ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:51) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そうなの! そうなの!
しょっちゅう来れないと思うとついつい買っちゃいます!
後で後悔する事もしばしば・・・ 学習能力ゼロなんです・・・苦笑
旅行・・・ってほどのものじゃないけど、パンチとじじばばとペンションでお泊りです!でも、パンチよりじじばばの異常行動が心配なおかしゃんです・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:56) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
やはりそうですかね?
自分の鼻のBIGサイズですから・・・笑
パンチのだったら一口サイズかな?笑
時々眉間にシワよせて噛んでました!
そんなにまでして食べなくてもいいのにね!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-10 12:57) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ダンままさんも? 運転こわいですよね?
よくみんな、あんなにスピード出せるのか不思議です!
おかしゃんも助手席は大好き! ビール飲めるしね!笑
ブタ鼻・・・怖いけどおもちゃにも見えますよ!
旅行・・・無事に行ってこれる事願ってます
by おかしゃん♪ (2006-10-10 13:01) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
怖いでしょ!でも、軽くておもちゃみたいなのよ!
カピカピに乾燥してある感じ!(戻したら・・・こわ~~~いっ!笑)
そうなの!アズミラ売ってたんですよ!
前にソリッドゴールド試したけどダメで、今回は2種小さいの買って来ました。
送料代助かりました!
おかしゃん元気復活! 旅行楽しんでくるぜぃ!! ^^
お祭り・・・行きたかったけどPもいっぱいだし、あまりの人の多さに断念1
パンチ蹴られてつぶされちゃうよぉ~~~! 苦笑
もしTV出てたらVサインしてるのが、おかしゃんだよ!笑
by おかしゃん♪ (2006-10-10 13:06) 

おかしゃん♪

>shop-u3さん♪
カートは地元のHCでも乗ってるから慣れてるんです!
でも、流石大きいHCはワンコ用カートまであって凄いな~って感動でした!
by おかしゃん♪ (2006-10-10 13:08) 

おかしゃん♪

>ベーコン母さん♪
あはは・・・分ってもらえて嬉しいです! ^^
なんて、おかしゃんも地理・歴史超苦手!!!
だから運転も苦手なんですよぉ~ 汗
白馬・・・もしや若かりし頃、だんな様とデート??? きゃっ!
あの頃はよかったよなぁ・・・なんて遠い目、ダメですよ!笑
はいっ!共食いさせちゃいましたよ!
でも、本物かどうかは定かでないです。
あまりに軽いし、臭いもそんなになかった・・・(嗅ぐの勇気いりました)
1個99円だったし、やっぱ偽物かなぁ?
by おかしゃん♪ (2006-10-10 13:12) 

おかしゃん♪

>angelさん♪
お元気そうで何よりで~~~~す! ^^
そうそう!100均もそうだけど、あれもこれもと買っちゃって・・・
お財布軽~~~くなりましたよ!汗

本日送金しました!お手数ですが宜しくおねがいしまぁ~す ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-10 13:14) 

はまのはなまま

高山と富山ってドライブ1時間くらいですか?山越えとかありそう!
豚鼻って買ったことありませんが、食いつきいいですか?ひずめみたいに臭い?
ちなみに私は豚足を食べたことがありません。どんな味なんだろう???
パンチ君、今週末のドライブ、気をつけてねー。無事故がお土産だからねー。中国事件簿みたいなことありませんようにー!!
by はまのはなまま (2006-10-10 15:18) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
富山までは1時間半くらいかかります!
名古屋までは3時間くらい? 松本まで2時間くらい? 本当に陸の孤だ!
ブタ鼻、おかしゃんも恐怖だったけど、臭いほとんど気にならなかったです!
おかしゃんも豚足ダメです! なんかゼラチン質好きな人はいいみたい・・・
姪はかぶりついていましたが・・・冷汗
ドライブ・・・今からドキドキですよ! 無事故、祈っててくださいねっ!
それと、迷子も・・・汗
by おかしゃん♪ (2006-10-10 17:21) 

U3

高山には今まで3回ほど行ったことがありますが、
一度も山車のからくり人形を見れた験しがありません。
何故ならお祭りの時期に行ったことがないから(爆)
by U3 (2006-10-10 19:05) 

ぷっち

いーなぁ♪
沖縄だと 隣の県に行くのには空を飛ばないといけないので
羨ましい~♪
いつもと違うところってだけでワクワク♪
そしてブタの鼻さんにもワクワク♪
寝てる間にパンチくんのお鼻大きくなってなかった?^^*です?
by ぷっち (2006-10-10 19:20) 

ロックおばちゃん

はじめましてー。
どうもーうちのブログにおいでいただいてありがとうございます。
パンチくんとあかねっちは同じ年なんですね。
でも、パンチくんはあかねっちとごっちゃんより良い子ですよー!
うちは破壊姫と破壊王ですから~。(苦笑
ブログを一気に読ませていただきました。
写真がかわいくて♪
写真撮影が上手ですね、キャプションも愛があふれておりますよー。

ぶたっぱな。
うちは二匹とも大好きですよー。
引越してからは近くに売っているところが無いので最近はあげてないけど、前から高いので時々しかあげられなかったので、彼らにとってはスペシャルおやつです。本当に旨そうに食べますよね~~。
飼い主はそんなわんこを見るのがシアワセだったりしますから。

また、遊びに来ますー。
お気に入りに入れさせて下さいね♪
by ロックおばちゃん (2006-10-10 19:30) 

ちぃ

高山のお祭り、テレビで見てました、スゴイ人ですね☆
パンチ君かわったフードは苦手?
豚鼻は気に入ったみたいですね(・_・ )
by ちぃ (2006-10-10 20:30) 

おかしゃん♪

>ブラウンパパさん♪
えっ!3回もですか?
もしかしたら、どこかですれ違って・・・・ないよなぁ~・・・笑
祭りの当日は人人人で疲れます!
祭りの森では、たしか年中からくり見られると思いますよ!
by おかしゃん♪ (2006-10-10 21:48) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
そうですね!沖縄はお隣まで飛行機だっ!
高山はその点、4間に囲まれてるから恵まれてるのかなぁ~? ^^
ぶぶっ!朝おきたらパンチの顔半分鼻だったりして・・・? 爆
鼻、デッカクなっちゃったぁ~~~~!
by おかしゃん♪ (2006-10-10 21:53) 

おかしゃん♪

>ロックおばちゃん♪
早々遊びに来ていただき感激~♪
そんなに読んでいただいたんですか? またまた感激&はじかし~っ ^^
パンチも何かとお騒がせワンコなんですよ!
それに、じじばばもね・・・汗
ブタ鼻! 見たときはビックラこきましたよ! おっと失礼!
でもワンコには美味しいオヤツ・・・
飼い主の感情は抑えて、喜ぶ顔見てニマニマ・・・^^
この癒しには替えられませんよね!
こんなオバカなヘボブログですがこれからも宜しくです! ^^
そうそう・・・おかしゃんもちゃっかりRSSいれちゃいました!
by おかしゃん♪ (2006-10-10 22:00) 

おかしゃん♪

>ちぃさん♪
もぉ、年に数度のスゴイ人!!!
道は渋滞!Pは満車! 断念せざるおえませんでした。
我侭パンチは、まだ特定(お気に入り)フードがなくて、あれこれ試してるところなんです。 生馬肉まで注文しちゃいました!
ブタ鼻・・・これはあまり気に入って欲しくないかもです・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2006-10-10 22:03) 

xnKfgVaWkg

Hi! Very nice site! Thanks you very much! sL2Ml9qphlr
by xnKfgVaWkg (2007-01-23 20:33) 

miyvjzbura

Hello! Good Site! Thanks you! ujjqzkpxxvmhfg
by miyvjzbura (2007-06-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとでしゅ♪はやくちて!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。