SSブログ

おしょがちゅ~♪ [パンチのおしゃべり♪]

     

        みなさん、よいお正月をお過ごしの事と思います!

 

        今日は、我が家のお正月飾りをご紹介します。

 

                  まずは、松飾★

               これは全国的にあるんでしょうか?

      飾りは昔から使ってる古い物もたくさん付いてますよ!

 

    

 

      次は、和紙のお面です! 実はこれ、年中飾ってます!

    飛騨の里近くの、ばばの知り合いのお土産やさんで買いました!

   随分昔に買いましたが、お面はたしか1枚500円くらだったと・・・

 

    

 

               これは、招き猫軍団!

         これも小さいの4つは和紙で出来ています。

      おかしゃん、一時期凝ってたので、部屋にもまだ2匹います。

 

    

 

           そして玄関には、年賀状のパンチが・・・

 

     

 

           そしておまけに、これも置いちゃいました! 

                   コスプレ写真!

        じじお気に入りの 福助じぃちゃんと3ショットです♪

 

    

 

           そして、おかしゃんの部屋にも・・・

 

          けいすけさんの絵がいっぱいに!

         『 ギャラリー・けいすけ 』 OPENです♪

 

    

 

                そして これっ!

            2007 ・ パンチカレンダー★

        保険会社の方が、サービスで作ってくださいました!

 

    

 

                  話題変って・・・

      実はおかしゃん、パンチの写真、また送っちゃいました!

      何度かご紹介した 地元紙 『 さるぼぼ 』 新年号です!

 

         

 

                 ・・・で、投稿はこちら!

 

         

 

           あちこちで、活躍してもらってる写真です!

            お友達いっぱい出来るといいなぁ~♪

 

         

 

                   それから・・・

            年末のゴタゴタでごUP出来なかった、

            素敵なプレゼントも ご紹介しなきゃ!!

 

            佐賀のりんちゃんのママ、れんさんから

         ご当地グッズ!それもキティちゃんがいっぱい!

      キティちゃんマニアには、羨ましいんじゃないかな? ^^

   こうゆうのって、行かなきゃ買えないから、貴重ですよねぇ~!

           あと、これも地元で有名な羊羹まで・・・♪

 

    

 

      こちらは、横浜のはなちゃんのママ・はなままさんからっ!

    これまたおかしゃんに、ビールのつまみの干物まで! うひっ!

       実は、もう食べちゃって無いです! 旨かったよぉ~!

          あと、珍しいきなこピーナッツバター!

     これまた美味で、ばばにちゃっかり取られてしまった・・・汗

 

    

 

    れんさん!はなままさん! ありがとうございましたぁ~♪

 

           で、家のお坊ちゃまはと言うと・・・

                  

 

          【 おかしゃん! いちゅでもOKでしゅよ!】

                

           

 

                  【 こいちゅは・・・ 】

 

          

 

           『 あんた、最近ツイテルよねぇ~ 』 

 

        【 はいっ!ちごろの こころがけでしゅよ! 】  

 

          

 

             『 お願いだから味わってよね・・・ 』

 

                 【 りょかいでしゅ☆ 】

 

          

 

        相変わらず、寝る・食うが仕事のお気楽毎日★

       な~んて、おかしゃんも正月中は?同じだけどねっ!

 

             


nice!(9)  コメント(40) 

nice! 9

コメント 40

めんたい

おかしゃん、こんばんは~
松飾、めんたい共々初めて見ましたよ☆
「さるぼぼ」に掲載されたパンチ君かっこEですね(・∀・)
お肉も美味しそう♪パンチ君グルメですね。
お正月って家族もそろうし、おいしいものは食べれるし、
幸せですね~。
by めんたい (2007-01-02 21:57) 

みきんこ

新年あけましておめでとうございます。
おかしゃん・パンチくん、ご無沙汰しております!
今年からまた少しずつブログUPしていきますのでどうぞ今年もみきんこ一家宜しくお願い致します。
by みきんこ (2007-01-02 22:39) 

はまのはなまま

うーん、もう食べてしまったとは!足りなかった?
またの機会にね。お母様は、おいしくビタミンEをとってくださいね~。
パンチ君、さすが正月で、おいしいものにありつけたね。
松飾も初めて見ました。地方によって本当に文化が違うのね。
お面にパンチ君があればいいのにね。笑
by はまのはなまま (2007-01-02 22:39) 

福助

おかしゃん、パンチ君
新年あけましておめでとうございます(^∀^)
カッコいい&可愛い年賀状ありがとうございます♪
おかしゃんのお家、縁起がいいものいっぱいありますね☆
しかし、福助じぃちゃんには爆笑してしまった(笑)
本年もよろしくお願いいたします。
by 福助 (2007-01-02 23:19) 

ケメママ

おかしゃんとこかわいい置物がいっぱい!
いいな~、私好みだわ。
ギャラリーけいすけもステキですよ~。
金閣寺のポスターの向かって右のコ、なにげにケメに似てると
思いません?
パンチ君、叉飛騨牛ですね?週1で飛騨牛?
うらやましいだすよ~!
by ケメママ (2007-01-03 00:24) 

ハルアユ

あけましておめでとうございます!!
可愛い年賀状もありがとうございました☆
昨年はあんずのHPにも遊びに来ていただき本当にありがとうございました~。
そして2007年のパンチくんとおかしゃんの笑あり涙ありのブログを楽しみにしております。
こんなあんず家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします☆
by ハルアユ (2007-01-03 01:38) 

ジュジュ&ジュジュママ

おあかしゃんっ!&パンチ君っ!
お正月のお飾りっ! しゅごいでしゅのぉ~~~~☆
・・・うちは クリスマスはちょっとディスプレイしたりはするのですが、お正月は殆ど手を掛けないんです。
パンチ君の正装もそうですし、おかしゃんのお宅を拝見してたら
日本人魂がウズキ始めましたですぅ~~~~♪ 笑
いぃ~ですねっ☆☆☆
なんか年末・・・一年の疲れのせいか、ゆっくりすることばっかりを考えちゃって・・・うちも これから、もう少し お正月を楽しむようにしたいなっ♪って思いましたですぅ☆
・・・ところで、パンチ君がいただいてたお肉は何のお肉です!?
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-03 08:00) 

パンチ~年賀状すごかったよ!豪華です!!
厚みが違ってましたw
素敵な年賀状有り難うございました

「松飾」は・・・初めて見たです!!Σ(゚Д゚ υ)
天井にぶら下げるの?えぇ~~~松を???
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

何のために??? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
面白いですw

飛騨は修学旅行で「飛騨の里」に行きましたよ!
円い田んぼとか・ワラ屋根の家とか囲炉裏とか見たし~

でも「松飾」は可愛くて七夕見たいね

パンチ&おかしゃん今年もよろしくね
by (2007-01-03 09:22) 

チビわん

あけましておめでとうございます。。
昨年はお友達になったもらったのが年末で
あまりお話も出来なかったけれど
今年はいっぱいお話しましょう~☆
今年もチビわん家3わん共々仲良くして下さい♪
宜しくお願いします(^0^)
by チビわん (2007-01-03 09:49) 

姫だるま

「おかしゃんとパンチ君のお宅拝見!」って感じですね。堪能させていただきました。(笑)おうちのお飾り素敵です。「松飾」は私も知りませんでしたが、縁起よさそうですねぇ。おまけに福助じいさんとコスプレパンチ君の3ショットはたまらん!の一言です。そして最後のパンチ君のどアップ!!悶絶するほどの可愛さですよ~。
by 姫だるま (2007-01-03 10:01) 

BFです。ただいま帰宅しました^^;
僕なんかがBFでいいのですか~。
じゃ、おかしゃんは僕のGFです^^!
また出ましたね、飛騨牛。食いて~!!
よし、スーパーの半額で我慢しよ!!
パンチ君エンゲルケイ数高いじゃないんですか??
羨ましいぃ↑↑
そして笑ったのが、女装のパンチ君。
『エンタの神様』に出てるのはパンチ君だったのですね。
最後に『さるぼぼ』パンチ君あれ絶対インパクト一番。最高!!
by (2007-01-03 10:09) 

ぼすとん

おかしゃんとパンチ君のお宅訪問だね
和紙もそちらの特産?かな・・・
玄関はパンチ君ギャラリー
やはり今年はモデル業忙しくなるぞ~笑
イラストも良いですね
こうして額に入ると尚のこと・・・

でもまた飛騨牛だ~
パンチ君味わって食べるんだよ
ルーなんてすぐ飲み込むからね
by ぼすとん (2007-01-03 11:14) 

yumiko

おかしゃん宅は、お飾りたくさんありますね~!
松飾は初めて見ました~。
門柱に飾るのとは違うんですよね???

「さるぼぼ」のパンチくん、一番目立ってますよ☆
やっぱりスターパンチですね^^

パンチくん、お正月はおいしいものたくさん食べれて
幸せだー!そして、あのお肉は飛騨牛?!
脂の乗りがおいしそ~(じゅるっ)!!!
by yumiko (2007-01-03 12:37) 

ぷっち

おめでとうございます^^♪
パンチくん 賑やかで豪華なお正月ですね♪
うちは わが家での正月はやっとこの3日目で過ごせます
2日も家を空けてそれぞれの実家&親戚周りをするので
わが家はガラーンと寂しい感じ^^:
やっと朝寝坊できるぞ~
by ぷっち (2007-01-03 13:48) 

明けましておめでとうございます。
高山は寒いんでしょうね~。
沖縄は23℃ですよ。
観光客は半袖で歩いてますよ。
お正月の飾り、凄いですね~。
うちは鏡餅くらいしかありません・・・。
年賀状、ありがとうございました。
パンチくんきまってましたよ~。
ハルロクの揃った写真は殆ど無理な感じなので、結局あんな年賀状になっちゃいました。
バシッと決められるパンチくんが羨ましいです。
by (2007-01-03 16:08) 

よもぎもち

明けましたよ~おめでとうございます。
今年もよろしくです。
それにしても…すごいです!
お肉を口に微動だにしないなんて!
ももちなら…動きまくってブレちゃぃますよ(笑)
楽しいパンチ君とおかしゃんのお話楽しみにしてます。ね♪
by よもぎもち (2007-01-03 17:15) 

じゅうべい

パンチ君~「さるぼぼ倶楽部」に載ってたよね~♪
おいら、今日はそれを言いにきたんだよ~!!
やっぱり☆パンチ君だったんだ~ステキ♪
またまた飛騨牛「げとっ!」してるね☆☆いいな~♪
そうそう、また2月か3月ころコスプレ撮影会あるかもって
スタッフさんが教えてくれたよ~楽しみね~♪
今度はツーショット撮ろうね☆
by じゅうべい (2007-01-03 20:27) 

あけましておめでとございます。
年賀状ありがとうございました。
おかしゃん、写真の腕、プロ並み!
パンチくんのおうちは縁起物がいっぱいで、お正月気分も最高に盛り上がりますね。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
by (2007-01-03 20:50) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
松飾・・・やっぱり全国版じゃないんですね?
家は子供の頃から飾ってます。
なんかレトロな飾りが大好きなんですよ!
パンチ、かっくEですか? 嬉しい!!
今は横で鼾かいて寝てますがね・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:02) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
あけましておめでとうございます★
引越し無事すんだようで、お疲れ様でした!
これからまたエルフちゃんの可愛いお顔、楽しみにしてますよ!
こちらこそ、これからも同じ誕生日同士、仲よくしてくださいね♪
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:07) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
あはは・・・実は正月まで待てなくて・・・汗
カルシウムたっぷりとらせていただきましたっ! ^^
松飾り・・・ここら辺だけなんでしょうか?
HCで飾り売ってるし、おかしゃんてっきり全国的かと・・・
まぁ、クリスマスツリーの正月版ですね!
お面、結構気に入ってるんです。
ざるは山菜干すのに使うものなんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:11) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
あけましておめでとうございます!
年賀状、間に合いましたか? よかったです! ^^
そうそう・・・この福助は、じじが骨董市で買ってきたお気に入り!
なんでも、じじのじじに似てるとか? どんなじじだっ!
じじはいつも頭なでなでしてますよ!
福ちゃんとは全然違うよねぇ~ 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:14) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
おかしゃんも、じじの血ひいてるようで、和アンティーク好きなんです! ケメママさんの好みに合うとはうれぴぃ~★ ^^
思うに、けいすけさん、きっとモデル決めてますよ!
ケメちゃん、トワ君、コロンちゃんとか絶対モデルですよ!
確かにケメちゃんに似てるような?
でも、ケメちゃんの方がもっと可愛いような気が・・・
週一?とんでもない!!
盆と正月・御呼ばれと半額以外 飛騨牛なんて口に入りませんよ!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:21) 

おかしゃん♪

>ハル・アユさん♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、素敵な年賀状ありがとうございました!
お仕事お忙しそうですが、またあんずちゃんの日々・・・
楽しみにさせてただきますね! ^^
ウチも涙(笑泣き?)あり、笑(ばかり?)のブログ・・・
頑張って続けていきたいと思います。
これからも仲よくしてくださいね♪
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:29) 

おかしゃん♪

>ジュジュちゃん&ジュジュママさん♪
ウチは本当に田舎なんですよ。
周り360度山・・・
だから、こうゆう昔からの風習残ってるんでしょうね!?
お正月は、年末のバタバタの疲れもでて、のんびりしたいですもんね! おかしゃんも同じですよ!
1週間のお休み・・・朝寝坊が1番の幸せですっ! ^^
パンチの食べてるお肉は、こちらの特産 飛騨牛刺身です!
でも、お高いから、たま~~~~にしか食べられませんでしゅの! 苦笑 
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:35) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ぎゃはは! 厚みが暑いと豪華?
来年は5mmくらいの送るかなぁ~!笑
松飾り・・・そうなの!天井に松の枝つるして飾るんです!
何故?そんなこと考えた事なかったなぁ・・・
言われてみれば確かに! クリスマスツリー真似した?笑
ええ~~~っ! 修学旅行で高山に???
飛騨の里はおかしゃん家から車で2分なんだよ!
連絡くれたら会いにいったのに!・・・ってか!笑
今年もこんな馬鹿親子だけど、4649ね~!
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:40) 

おかしゃん♪

>チビわんさん♪
あけましておめでとうございます!
本当に昨年は失礼ばかりでごめんなさい!
今年は気持ち新たに、またお馬鹿yりますが、どうぞ仲よくしてくださいね!
それから、RSSに入らなかったので、お友達わんちゃまに勝手に入れさせていただきました。 事後報告でごめんなさいX2
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:44) 

そらパパ

おかしゃんとこは賑やかなお正月ですね♪
これもパンチ君効果かな?
おかしゃんもビール飲みまくってますかぁ!!
そらパパは色々な種類のお酒を飲みまくってます。
やっぱり酒はうまい。
by そらパパ (2007-01-03 21:47) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
いやはや、お恥ずかしい・・・
もう築23年くらいのあばら家なんですよ!
でも、正月飾りは全国的なのかどうか、おかしゃんも知りたかったので、いい勉強になりました。
あとはおかしゃん家の趣味の飾り物ですが・・・
福助じいちゃん・・・何故か哀愁漂ういい顔してるでしょ?笑
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:49) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
おかえりなさ~いっ!
・・・って、GFなんて、おかしゃん顔から火ですよっ!
もう、あんパパさん、冗談通じすぎ~!!笑
母代わり・・・はちと寂しいから、年の離れた姉代わり・・・とかで十分です! 
飛騨牛もピンきりでね・・・なんか4級とか5級とか・・・
どっちがいいのか良くわからんけど、とにかくうちのは安物・苦笑
エンタの神様? おかしゃんチェックが足りないようで・・・反省
by おかしゃん♪ (2007-01-03 21:59) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
やはり田舎なんですよね~
お正月はなにかと飾りたがるじじばば・・・
和紙は観光地だからか、山国だからか多いですね。
やっとでけいすけさんの絵、飾ることができて嬉しいです!
これからも増えるといいな~・・・^^
飛騨牛はお正月だから!
いつもは輸入牛の、それもコマですよっ!苦笑
パンチも丸呑み!だからおかしゃん、なかなか離しません!笑
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:04) 

おかしゃん♪

>yumokoさん♪
やはり松飾りないんですね?
門松とも違います。 田舎の風習なんですね!
パンチ・・・目立ってますか? 嬉しい!
これで地元のお友達も GETできたらいいんだけど・・・
飛騨牛・・・1度食べてみて! 特に刺身!確かに美味しい!
でも、ウチもそうそう食べられないんですがね!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:11) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
あけましておめでとうございます★
全然ですよ!飾り物だけで、中身は薄いんです・・・苦笑
おかしゃんもお正月休みの朝寝坊は、至福の時間!
目覚ましかけなくていいって幸せですよね~
ご実家めぐり・・・ご苦労様です!
今日からゆ~っくりま~ったりしてくださいねっ♪
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:17) 

おかしゃん♪

>あにゃこさん♪
あけましておめでとうございます!
はい~寒いです~! 
でも今年は暖冬で、雪は少なく助かってます(今はね!)
23度?それってこっちの5月です! 羨ましい~♪
年賀状・・・こちらこそありがとうございました。
なんだか催促しちゃったみたいで心苦しいです。ごめんなさい。
分かります!パンチ1ワンでも大変なのに、2ワンは大変!!
オヤツ作戦も時間持たなくなるんですよね!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:22) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
あけましておめでとうございます!
あはは・・・パンチはね、おかしゃんがすごぉ~~~~~く
恐いんですよ! だから微動だできないんです・苦笑
今年もまた馬鹿な親子の日々になると思いますが
呆れず仲よくしえくださいねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:25) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
さるぼぼ倶楽部、見ていただけました?
嬉しいです! 
今度は是非じゅうべいくんも載せてくださいっ!
おかしゃんも今日クラヤさん行ってきました!
そうなんですか?またコスプレ大会?
絶対行きます! 是非一緒に撮りたいです!!
きょうお店の方に、先日の写真、じゅうべいくんのブログに載ってましたよ!って伝えたら喜んでみえましたよ!
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:31) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそ素敵なカードありがとうございました!
今はあんな凄いこと出きるんですね!
アナログなおかしゃんには・・・無理無理・汗
おかしゃんの場合、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・ですから!笑
お正月休みもあと少し・・・寂しいです。
こんな親子ですが、今年も変わらず仲よくしえくださいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:35) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
飲んでる~?・・・ みたいですねっ!^^
おかしゃんも、ここぞとばかりにやってますよ!くいっとね!
お正月飾り。。。写真以外は毎年同じです!
そらパパさんところも、今年はそらママさんも登場で、すごく楽しみにしてますよ!
こりゃまた、お酒進んじゃいますね!
by おかしゃん♪ (2007-01-03 22:39) 

U3

うちの田舎では色を付けたお餅を木の枝に刺して飾ります。
今年は病気もあって正月らしい正月やおせち料理は一切ありませんでした。自由に飲み食いが出来ない身の上には食べ物の写真は辛いです(笑)
by U3 (2007-01-10 17:01) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
それ!こちらでもありますよ!
花もちといって、枯れ木に紅白の色付けした餅を交互に
つけて飾ります。

いつも元気なU3が、病床につかれて寂しかったです。
まだまだ療養が必要のようですが、気晴らしにでも覗いていただけたらと思ってます。
今回、沢山のコメいただき、本当に嬉しかったです!
by おかしゃん♪ (2007-01-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。