SSブログ

でてちてくだしゃい! [パンチのおしゃべり♪]

 

             【 てぃんばくん! こにちわ♪ 】

 

            「 おぅパンチ! ひさしぶりやな! 」

 

    

 

     【 てぃんばくん、いちゅもおそとで しゃむくないでしゅか? 】

 

         「 ああ・・・ 寒いけど、でももう慣れたぜ! 」

 

    

 

             【 かくいいでしゅぅ~~♪ 】

 

    「 パンチ・・・ おまえはいいな! 俺もそっち行きたいぜっ! 」

 

        

 

  【 しょうでしゅよ! てぃんばくん、でてちて いしょに あしょぼ! 】

 

           「 そうゆう訳にも いかないんだ・・・ 」

 

                  【 どちて? 】

 

    「 俺はここで、この家守ってるんだ! それが仕事なんだ!」

 

            【 てぃんばくん、えらいでしゅ! 】 

 

        

 

       『 パンチ! 寒いから そろそろお家はいるよ! 』

 

              「 ん? おとなりさんよぉ・・・ 」

 

        

 

     『 ティンバーくん、ごめん! また顔見にくるからね! 』

 

【 おかしゃん! ボクまだいちましぇん! てぃんばくんと あそぶでしゅ! 】

 

    

 

           『 ダァ~メ! 風邪ひいちゃうよ! 』

 

                【 てぃんばくん・・・ 】

 

        

 

 

 

             【  ねぇねぇ、小鉄じいちゃん!】

    【 てぃんばくん、おしょとでられなくて かわいしょうだたよ! 】

 

    

 

     《 おぉ そうか・・・  でも、仕方ないんじゃ・・・ 

 

                   それがわしらの定めなんじゃ・・・ 》

 

     

 

            【 てぃんばくん・・・ がばて! 】

 

 

             ★ 今年19歳の小鉄じぃ・・・

           ボケたのか、寒いからか、トイレが近い。

      毎晩 じじが寝る前(10時頃)に連れてって済ませるけど

       夜中、3時~5時位に、またもよおすのか夜鳴きします。

         それも、ちょっと横着にハウスに入ったままで。

         爆睡のおかしゃんも、毎夜その声で起こされ

           ねぼけ半分で、トイレに連れ出します。

          あまりの眠気と、癖になっては困る・・・と思い

       最初 暫く放っておいたら、1時間でも泣き続けます・・・

       これではご近所迷惑と、眠気と戦い、毎晩夜中のトイレ。

                 時には2回行くことも・・・

      暖まった体は冷え切るし、帰って来たら目が覚めてたり・・・

           寒いし、眠いし、面倒だけど・・・

            おかしゃん、頑張らなきゃ!!

      


nice!(9)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 34

あーさん

小鉄じいちゃん、貫禄ありますネ!
ちゃんちゃんこが渋いです☆
夜中のおちっこ大変ですね・・・。
でもちゃんと鳴いて我慢してるんだもんね・・・エライよ~(泣)
小鉄じいちゃんの為におかしゃんがんばって~!!
by あーさん (2007-01-21 23:03) 

miya

おかしゃんご苦労様です。
大事な家族の為とは言え、大変ですよね(^-^;
やっぱり、モモにもおうちのトイレでできるようにしておいてもらわないと将来困るなぁ..。
小鉄君、おかしゃんによくしてもらって幸せだね♪
by miya (2007-01-21 23:09) 

ケメママ

そうか・・・小鉄じいちゃんのこと思うとちょっと辛いね。
みんなそうやって歳とっていくんだけど。
話を聞くだけの私なんて「たいへんですね。」の言葉しかありませんが
家族は付き合って、お世話して・・・
小鉄じいちゃん、幸せだね~。
ところで、ビーグルって外で飼えるワンコなの?
by ケメママ (2007-01-21 23:11) 

yumiko

ティンバーくん、雪の中で過ごしているなんて
すごいですね!
パンチくんはご近所にお友達がたくさんいて幸せだぁ♪

小鉄じい、おトイレ近くなっちゃったんですね。
歳のせいとは言えども辛いですね・・・
でも、お漏らしせずに我慢できてるなんてすごい~!
おかしゃん、大変だけど小鉄じいのために頑張って!
by yumiko (2007-01-22 00:00) 

おかしゃん♪

>あーさんさん♪
実は時々、おもらししてるんです。
大も小も・・・
きっと爆睡おかしゃんが気づくのが遅かったんでしょうね。
じじばばは、泣き声聞こえない、幸せな人たち・・・
おかしゃん、まず小鉄で、介護の練習してます・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-22 00:04) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
全くその通りです!
おかしゃん今までそんな事考えたこと無かったけど
今しみじみ実感。
どこでもで用を足してくれたら、それだけで十分助かるのに・・・
そう思います。
躾って、いろんな意味で大切! 必要ですね!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 00:08) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
確かに大変! 体的に辛いです・・・(44歳だもん・・・)
正直、気が付いてすぐ起きられません。
鳴き止まないかな・・・と、夢と現実のなか彷徨い起きます。
静まり返った外は寒く、なにか寂しいです。
御年19歳・・元年にじじがお客さんとこから貰ってきたんです。
線路端で血出してたのを助けられ、縁あって家の子に・・・
だから誕生日も分からない。
でも可愛いうちの子! おかしゃん頑張りまっする!!
ビーグル?どうなんだろ? でもティンバーくんは平気そう!
そういや別の近所のビーグルくんもお外だわ!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 00:14) 

おかしゃん♪

>yumikoさん♪
でしょぉ~! 軟弱パンチには考えられない!!
ちょっと寒いと大げさにガクガクしてるもん!
トイレが近いのか、ボケたのかは不明・・・
腹減った~って鳴く時もあるし・・・
先日は一時期目も見えなくなっってたし・・・
お漏らし・・・するんですよ。
おかしゃんが早く気が付かないと大もしてます。
早くいければいいんだけど・・・おかしゃんも眠い~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 00:18) 

福助

ティンバー兄貴は、雪なんてへっちゃらなんですね^^
おかしゃんに頑張って面倒見てもらってる小鉄じぃは幸せ者です。
おかしゃん寒い中、ご苦労様です!
福助も年をとったら
楽しい思い出をくれた恩返しだと思って、おかしゃんみたいに頑張って面倒みてあげたいです♪
by 福助 (2007-01-22 00:21) 

じゅうべい

ティンバー君あいかわらずかっこいいね!
小鉄じいちゃん!いい味だしてます☆
とっても、優しいそう♪
夜中に起きるのは辛いね~しかも完全氷点下だし~
そうだよね!家族だもんね♪おかしゃんがんばって
うちも、ラムじい17歳で天国へ引っ越したけど
大変でした。でも今はいい思い出です。
おかしゃん、風邪ひかないようにね♪
by じゅうべい (2007-01-22 00:46) 

ジュジュ&ジュジュママ

おかしゃんっ!それはほんとに辛いですね・・・
今年19歳ですかっ♪パンチ君にそのような立派なじぃがいたんですね☆ お世話大変でしょうけどガンバッテ!!
ティンバー君とパンチ君の会話は相変わらずの なんかいぃ~~感じですっ♪。。。好きだなぁ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-01-22 04:20) 

ぼすとん

小鉄君、ちゃんちゃんこ似合ってるね・・・
夜中に起きるの大変だ
頑張ってね・・・小鉄君のため・・
うちもビーグル夏だけ外でした
冬は家の中に入れていた
何故かというと冬になると犬小屋が雪で埋まっちゃって・・・笑
老犬になるとほとんど家の中でしたけれどね
でも外でしかおしっこしなかったからこれまた大変
ルーは逆で家の中でしかしっこしないし・・・
これまた困っちゃう・・・両方うまくいきませんね
by ぼすとん (2007-01-22 08:12) 

アッコ

寒いのにずっとお外?!
やっぱり寒い地方のコは強いですね~
あんずもそっちにいったら強くなるかなあ。
それとも風邪ひきっぱなし?!

小鉄じい、貫禄ありますよねっ
いっぱい長生きして、パンチくんにいろんなこと
おしえてほしいなあ。
by アッコ (2007-01-22 09:05) 

小鉄じいちゃんいい味ですね
オシッコ近いのね・・・おかしゃん大変だけど頑張ってください
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー応援します
小鉄じいちゃんは幸せですね・・・でもすごい長生き君ですね
店主もさくらさんがばあちゃんになってもがんばろう
おかしゃんを見習って(゚Д゚)ノ ァィ
by (2007-01-22 09:28) 

よもぎもち

小鉄じいちゃんは、寒いからトイレが近くなるんですね…
でも、ちゃんと催促して来るまで我慢してるなんてえらいです。
おかしゃんも眠いのにごくろうさまです。
がんばってトイレに連れて行ってあげてください。
しかし…ほんまに、ちゃんちゃんこがよく似合ってる♪
by よもぎもち (2007-01-22 10:11) 

ダンまま

小鉄じいちゃんのことをよむと、前犬ぺぺのことを
思い出します。もう腰が立たなくなってからも
トイレの場所まで行こうと、倒れながら進むので
一緒に腰を持ってトイレの場所まで歩いてました。
真夜中のトイレもおかしゃんと同じようにしてましたよ。
おかしゃん、がんばってね。
風邪をひかないようにあたたかくしてね。
by ダンまま (2007-01-22 10:22) 

パンチ君とテイバー君はカップルみたいな会話ですね^^
ロミオ&ジュリエットみたいな様子が窺えました^^;
おかしゃんの脚本かな!?笑
小鉄じいさんは、長生きしてますね~
尊敬です。表情も高齢者、独特の貫禄がありますね。
トイレの介助、人も犬も一緒なんですね~
おかしゃん、頑張って^^
でも朝起こされて、目が覚めちゃうのは、
辛いっすね!!
by (2007-01-22 11:51) 

何度もごめんなさい^^;
おかしゃん、昨日の記事の五木ひろしって…
超爆笑しちゃったよ!!!!
ホントに似てる~
よく、五木さんが出てきました。
おかしゃんに、拍手!!パチパチパチ☆
by (2007-01-22 11:54) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
そうなんです!
ティンバーくんは逞しいんです!
へなちょこパンチとは大違いっ!
小鉄じい・・・随分年取っちゃったけど
食欲だけは凄いんです!
おかしゃん介護も大変だけど、長生きしてほしいです!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:11) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そう!ティンバーくんは見た目もかっこいいし、強い男です!
小鉄じいね、ホントはもっと目大きかったのに、
年とともにちっちゃくなって・・・
先日は一時期見えなかったみたいです。
そうなの!外は氷点下! 
暖まった体もすぐヒエヒエですよ!
帰ってすぐ、パンチに暖めてもらってます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:14) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
おかしゃん家は、老人がいっぱい!
若いのはパンチだけなんですよ! 苦笑
でも、今までいっぱい癒しくれた小鉄・・・
最後まできちんとお世話頑張ります!!
ティンバーくん・・・
一緒に外で絡んで遊べなくて残念です!
って、いつもクンクンばっかだけどね!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:16) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
おかしゃんも一時期考えたんです。
家の中いれようか・・・
でも、環境変わると余計不安になるみたいで
やはり外にいてもらってます。
車庫の中にハウスあるので、雪や雨の心配はないんですがね。
そうですね・・・
でも、外でしないなんてルーちゃんお行儀いいんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:19) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
そう!ティンバーくんも小鉄じいも、ずっと外です。
でも、小鉄は屋根下だから、ティンバーくんの方が強いです!
小鉄・・・もう、ボケ入ってるし、パンチの教育はできないな。苦笑
それより、鳴かないパンチを見習ってほしいよ!
小鉄も昔は無駄吠えする子じゃなかったのに・・・
年取ると変わっちゃうんですね。
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:22) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
ですよね?長寿ですよね?
でも、誕生日は分らないんです。
うちに来た翌春、最初の狂犬病の注射の鑑札が平成2年。
だから、今年19歳なんです。
パンチもこのくらい長生きしてくれたらいいけど・・・
でも、絶対おかしゃんより先に逝くと思うと悲しい・・・
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:25) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ううん・・・たまに失敗してるの。汗
でも、年だから我慢もできなくなるの仕方ないよね?
さぶ~~~い夜のトイレはつらいけど、
でも、可愛い小鉄のため、頑張るよ!!
おかしゃんが起きるとパンチも一緒に目覚ますの。
可哀想だけど付き合ってもらってます。
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:27) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
ダンままさんも経験者なんだ・・・大変だよね!
小鉄もね、ヘルニアしてるから足はヘロヘロなの・・・
たまにコテンとこけるし、側溝にはまって出られなかったり・・・
おかしゃんも介護用ベルト?買ってます。
立てなくなったらオムツして、外へ連れてってさせるんですよね?
冷えた体・・・時にはヒーターで温めなおしてから布団入ります。
でも、パンチアンカは暖かいよ!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:31) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
ティンバーくんは男の子だよ!
でも、パンチオカマだし、ありえる?笑
小鉄ね、昔は凛々しくてかっこよかったんですよ!
でも、今は本当にじいちゃん顔になっちゃった!
でも、歯も全部?あるし優秀でしょ?
ホント、人間と同じ・・・介護は大変ですね!
おかしゃん、寝不足続いて眠たい~~~~!!!
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:33) 

おかしゃん♪

>あんパパさん♪
いひひっ! ウケた?
おかしゃんも、こりゃいける・・・って思ったよ! ^^
しかし、パンチはどこまでお笑い系なんだろう・・・?
たまにはカッコいいネタほしいよ! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-01-22 15:34) 

姫だるま

うおっ、おかしゃんえらい!すごい!!しかし小鉄おじいちゃん19歳とは、恐れ入りました。ご長寿ですね。老犬になればなるほど、お世話も増えますが、お別れするまでやめるわけにはいきませんものね。おかしゃん、がんばって。あと、ティンバー君、かっくいいです!
by 姫だるま (2007-01-22 18:18) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
本当なら、表彰してもらえるんだろうけど
小鉄は誕生日不明だし、もらえない。
これからもっと、手かかるだろうけど
小鉄もおかしゃんの可愛い大事な息子・・・
頑張って面倒みますね!
まだまだ虹の橋には行かせませんよっ!
ティンバーくん・・・渋いいい男です! ^^
by おかしゃん♪ (2007-01-22 21:11) 

小鉄じいさん、な、なんと19歳~す、凄い!!
長寿ですね(^^)これからも元気でねっ!!
おかしゃんも介護大変ですけど頑張ってね(^^)
by (2007-01-23 11:24) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
そうなんです・・・
でも、あっと言う間だった気がします。
ワンコの年齢速度はどうしてこんなに速いんだろう・・・
おかしゃんも、老体にムチうってがんばりますね!
by おかしゃん♪ (2007-01-23 19:51) 

U3

あたしゃ、糖尿病発症初期に一晩6回トイレに起きました。
寝不足、体力消耗、日中も睡魔と戦わずに素直に降参爆睡かと思いきや
日中だって1時間おきにトイレ行ってたんで寝れんかったよ。
by U3 (2007-01-24 10:07) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
え!糖尿病って、トイレ近くなるんですか?
寒い時期は大変ですよね~
あっ!男の人はそうでもないか!? 笑
by おかしゃん♪ (2007-01-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。