SSブログ

ボクの おにわでしゅ♪ [パンチのおしゃべり♪]

 

             『 パンチィ~ ただいま~・・・・  あああっ!! 』

 

            【 おかしゃん おかえり~♪ みてみぃてぇ~~♪ 】

 

         

 

                     『 何これ! 』

 

              【 じじが ちゅくて くれたでしゅ~♪ 】

 

        

 

                『 すごい! いいじゃないっ! 』 

 

            【 はい・・・ しゅごく ちろくて きもち いでしゅ~♪ 】

 

        

 

               『 そこ・・・ 小鉄じいがいたとこだ!』

 

            【 はい、ボクの きゅけじょ になたでしゅ! 】

 

 (ハウスは小鉄が行けなくなると困る為、焼却しましたがBOXは使ってます)

        

 

           『 パンチ・・・ いいとこ作ってもらってよかったね!』

 

       【 はいっ! てんちいい おちるは ここで あしょぶでしゅ~♪ 】

 

        

 

          『 じじが 少ないお小遣いで 買ってくれたんだ・・・ 』

 

                  【 おこじゅかい? 】

 

         『 そうだよ・・・  じじに ありがと いわなきゃなね! 』

 

         

 

    【  じじ・・・・  じじ・・・  いちゅも ボクのために ありやとでしゅ! 】

 

        

 

     ★ おかしゃんの車が入る車庫に、じじが人工芝を敷いてくれました。

       あと、ワイヤー張って、パンチが走れるようにしてくれるそうです!

         じじも、おかしゃん以上の親バカ・・・いえ孫バカです!

 

 

      ★ ところで、今日 3月1日は 高山は高校の卒業式でした。

       で、高山のとある高校では、有名な行事が行われます。

                  『 白線流し 』 です。

          TOKIO の長瀬君主演で、TVでドラマ化もされました。

           http://www.fujitv.co.jp/hakusen/index2.html

          残念ながら、おかしゃんはこの高校ではなかったけど

                毎年、風流な光景が見られます。

                     高校のHPから・・・

 http://school.gifu-net.ed.jp/hida-hs/hakusen/hakusenframe.html


nice!(10)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 46

Apiママ

素敵~!!!
パンチくんよかったね
おかしゃん室内DogRanじゃないですかぁ。
ワイヤー張って走れるようにしたなんて、ナイスアイディアですね

高山に行ったら、是非そのDogRanで遊ばせてほしいです☆
by Apiママ (2007-03-01 21:30) 

トン子&レオ

やさしいじじ様ですね~(^^♪
小鉄じいの話と混じり、なんだかウルウルしてしまいました。。
みんなにかわいがられて、小鉄じいに見守られてパンチ君は幸せだね♪

ところで、パンチ君におてまみをお送りしたいのですが、えっとご住所なんてお教えいただいてもいいでしょうか?bostonko@kcc.zaq.ne.jp まで
ご迷惑でなければ、よろしくです (^_^;)
by トン子&レオ (2007-03-01 21:42) 

スゴ~~パンチよかったジャン?素敵なスペースを作ってもらってさ~
ココでおやつを食べたら美味しいだろうにねぇ~

見た事あるけどやった事のなかったワイヤー張りのリード
あぁ~コレで元気に遊ぶパンチを見るのも楽しみですね!

じいちゃんガンバル~~♪
店主もさくらさんの2世のためにも頑張らねばね!

大分も今日たいがいの高校は卒業式だったみたいですが
白線はながさないなぁ~
by (2007-03-01 21:45) 

ジュジュ&ジュジュママ

今日から3月ですねっ♪ なんかぁ、おかしゃんのブログも春っぽく衣替えされましたねっ♪
パンチ君のお庭っ♪ ステキですよぉ~~っ!!!
じじ様もっ 小鉄じいを偲びながら・・・心機一転・・・・
・・この使い方していいの!? 気持ち新たにパンチ君のためにっ!!・・・
とぉっても 素敵なことですっ☆ 小鉄じいの分もっ!ですものぉ~~☆
なんか勝手に解釈してますけど・・・じじ様の気持ち・・分かるような気が・・
パンチ君もっ♪とぉっても 嬉しそうっ☆ ・・・うふっ☆ 
そして・・・おかしゃんもっ♪
おかしゃんっ! やっぱりぃ~ 親バカよりっ じじ&ばば のほうがっ!
・・・(祖父母バカっ!?) 失礼っ♪・・・・最強ですよぉ~~っ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-03-01 21:55) 

Y一郎

 初書きになります!!よろしくです。
 それにしてもパンチ君うらやましい限りのお庭ですね☆☆
 のびのび遊べてよさそ~~~☆
 それとパンチ君は顔の柄が片方だけなんですね(^。^)
 最後に飛騨牛マジうまいっす。
 
 
by Y一郎 (2007-03-01 22:17) 

かいちゃん。

ニュースで見たよ~~白線流し☆

いいなぁ~~広場♪
じじは優しいね~~♡
うちの父ちゃんは一緒に散歩は行ってくれるけど
動物あんまり好きじゃないんだよね・・・
かいちんが1人で散歩行く時は
大変だからって一緒に散歩行ってくれるんだよ・・・
by かいちゃん。 (2007-03-01 22:30) 

ケメママ

白線流し、いいねェ~、青春だねェ~。
パンチ君もよかったね。
これからはお昼はココで遊ぶの?
じじちゃん、かわいい孫のために年金で作ってくれたのかい?
泣けるじゃないのぉ~。
パンチ君、じじ、ばばちゃん孝行するんだよ~!
by ケメママ (2007-03-01 22:47) 

おかしゃん♪

>Apiママさん♪
ドックランなんて、いいもんじゃないですよ!
なんたって、おかしゃんのボロ車の車庫ですから・・・汗
でも、雨天OKと、足汚れないのがいいですね。
高山来てただけたら、スキー場の無料ランに行きましょう!^^
ここの100倍以上はありますからっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-01 22:53) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
じじは本当に、おかしゃんに負けないらいパンチ命!なんです!
毎夜のすりすりみたら驚きますよ!
もう、過保護の域越えてますから・・・苦笑
先ほど、メール送らせていただきました!
ちゃんと届いたかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-03-01 22:57) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
いつも部屋の中ばかりじゃ運動不足だと、じじの発案なんです。
店主さんには負けますが、じじもなかなかアイデアマン???
大丈夫!すぐにまたウハウハになりますから!!ね! ^^
白線流し・・・高校時代は憧れたんですよ!
でも、ドラマに使われるとは思わなかったな!
by おかしゃん♪ (2007-03-01 23:04) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
今年は春が早そうなので衣替えしました!
小鉄の場所・・・少し躊躇したんですが、お友達のアドバイスで
ハウスはダメだけど、使ってた物はお下がりにしていいそうです。
で、この場所もパンチに・・・
小鉄がいた頃は、パンチが遊びたくても小鉄がついていけなかったから
こうは出来なかったんです。
ちょっとだけ広いスペース・・・パンチのミニランです。
by おかしゃん♪ (2007-03-01 23:08) 

yumiko

ご無沙汰してました!
先日は本当にありがとうございました♪
感激して、なんどもなんども
おかしゃんの手紙眺めちゃいました(≧▽≦)
ももも目の色変えておもちゃ&おやつに飛びついてましたよ!

パンチくん、ステキな場所作ってもらってよかったね~☆
これでいつでも小鉄じいと一緒だね!
それにしても、じじさまは日曜大工とか大好きなんですか?
それとも愛するパンチくんのため?!
しかも、今度はワイヤー張ってくれるなんて
ナイスアイデア!!!
ももにもこんなステキなお庭作ってあげられたら・・・
マンションじゃ無理かっ(^^;)
by yumiko (2007-03-01 23:10) 

おかしゃん♪

>Y一郎さん♪
こんばんわ~! ようこそです! ^^
いや、お恥ずかしい・・・
狭い我が家ではこれが精一杯でして・・・汗
そうなんです。
パンチは片パンチと言って、片方だけ黒いんです。
その不細工さに惹かれて、おかしゃんの子になりました! ^^
飛騨牛ご存知ですか? うんまいですよねぇ~♪
これからも宜しくです!あっ!パンチ&おかしゃん&飛騨牛ねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-01 23:12) 

あーさん

すごい、スゴイです~☆
パンチ君専用の室内ラン~~!
そしてお茶でも飲めたら、まさにカフェ&ラン(*^_^*)
とっても憧れちゃいます~、うらやますぃ!
ホントにじじ様に感謝、感謝ですね♪
これから、小鉄じいちゃんも見守ってくれる中、
パンチ君いっぱ~い走れるんですね(^^♪
by あーさん (2007-03-01 23:16) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
じじはおかしゃんより、バカボンなのよ! ^^
なにぃ~~! かいちゃんのとうちんも優しいんじゃない!
確かに、めいちゃん、ひなのちゃん、ういんちゃんの3ワン散歩は
1人じゃ無理無理!!
本当はとうちんも、動物好きなんだよ!照れてるのさっ!!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-01 23:16) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
しょうろう流しじゃないよ! 白線流しだよ!笑
ケメママさんには、突っ込んでほしかったよ~!!笑
そう、じじが安い年金で・・・うるうる
ちなみにウチは
じじは、酒は缶ビール半分くらい、タバコなし、ギャンブルなし・・・なのに
ばばは酒なし、タバコあり、パチンコ少々。
おかしゃんは、酒大量、ヘビスモ、ギャンブルなしです。
素晴らしいバランス??? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-01 23:27) 

おかしゃん♪

>yyumikoさん♪
あじゃぱ、お恥ずかしい・・・ぽりぽり
そうなんです。 じじは器用というか、好きなんですね!
だからお城もすべてじじ1人でコツコツつくりました。
ただ、雑なのが欠点! もうすこし綺麗にしてくれたら・・・贅沢?
マンションのベランダとかに敷いても、日向ぼっことかいいんじゃ?
コンクリートだと、冷えるし暑いからね! 
by おかしゃん♪ (2007-03-01 23:32) 

ヨーコ

はじめまして!こんばんは☆
我が家にもボステリ2匹います。
パンチ君の事を考えて作られたドッグラン
愛情タップリですね!我が家の庭は・・・無理!
そんなスペースないない(-・-)おかしゃんサンは
我が家の憧れ「高山」に住んでるんですね☆
私・愛知なんで・・ちと遠い・・・。行きたい・・。
あの宜しければ私のブログにも遊びに来てください。
パンチ君のブログをリンクしてもイイですか?
いつかお会いできたら遊んでください!
宜しくお願いしまぁ~す☆
by ヨーコ (2007-03-01 23:33) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
やですよ~からかっちゃ!!
でも、パンチにとって、ランはスキー場 カフェはここにしようかな?笑
いや、ここで我慢だなっ!苦笑
ぽんちゃんこそ、近くにあんないい公園が・・・カフェが・・・
お友達もいっぱい来るし、羨ましいじょぉ~~!
やっぱ田舎はダメですね~! 都会ほどそうゆう事充実してるもん!
でも、また行くからよろしくですです!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-01 23:37) 

エルママ

ぉお~☆これはとっても素敵な遊び場ですね☆
じじさん、本当パンチ君の事が大好きなんですねぇ~♪
愛情たっぷり幸せですぅ~☆って、
ここまで伝わって来ますよぉ~ん☆
by エルママ (2007-03-02 01:00) 

ぼすとん

すごいですね
じじちゃんおかしゃん以上の親ばかいえ孫バカですね
家内ドックランですね、きっと小鉄君も喜んでるね
そうだじじちゃんに椅子ベンチでも作ってもらってカフェ出来るよ
うん?おかしゃんの場合お茶じゃなくビールかな・・・笑

北海道も昨日高校の卒業式
あ~青春はいずれへ・・・何年まえかと思うと怖ろしく年月が・・・笑
白線流し見てましたよ
by ぼすとん (2007-03-02 08:07) 

カイ

パンチくん、いいものを
作ってもらいましたね〜^^
by カイ (2007-03-02 09:29) 

よもぎもち

パンチ君良かったね♪
じじにいい物作ってもらって
実は…じじが…パンチ君で遊ぼうかと思ってるんじゃ?
小鉄じいがいなくなって寂しいもんね
そのうちに、「囲いが出来たね塀」なんて…
あ!鉄線張るんだったっけ?(笑)
by よもぎもち (2007-03-02 09:45) 

ダンまま

パンチ君すごくいい場所作ってもらったね♪
おかしゃん、ばばちゃん、じじちゃん
みんなそれぞれのやり方で、親ばか、孫ばか
してるんだね。
これから春になって暖かくなるから
いっぱい遊んでおかしゃんの帰りを
待っていられるね~。
by ダンまま (2007-03-02 09:50) 

アリゴンクー+アン母

パンチ君~!!
いいじゃない、素敵なお庭で!!
雨の日もいっぱい遊べるね。

じじ様、小鉄じいがいなくなってますます
孫バカになっちゃうかも・・・
あぁ~もう~りっぱな孫バカになってますか!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-03-02 09:54) 

まんじゅ

室内ドッグラン!!!
雨降っても遊べるなんて、す・て・き。
パンチ君幸せじゃなー。
小鉄君も喜んでるワン。
そう白線流しって、高山の高校なんだよね。
あのドラマの舞台になった高校は私の母校なのよ。
ドラマの撮影時はもうOBだったけど・・・。
あのドラマやってたとき、
あそこ母校だというと
「じゃ、白線流しやったんだー」
って良く聞かれたものさ。
あそこじゃやってません。
あーでも、憧れたなー・・・・OBなのに。
by まんじゅ (2007-03-02 10:30) 

パンチ君良かったねぇ~(^^)雨の日でも
遊べるプチドッグラン!!
じじさまは器用なんですねぇ~お城も作っちゃうし

白線流しって高山だったんですか~知らなかった
~!!
飛騨高山って良いですねっ!素晴らしい自然と、
お祭り、伝統ある行事があって(^^)
一度は訪れたいです!
by (2007-03-02 11:12) 

sousorasou

パンチくんよかったねぇ!!!
おじいちゃんに感謝だね!!
いっぱい走りまわれるね!!

白癬流しかぁ・・・。

高山一度はいってみたいなぁ。(^0^)
by sousorasou (2007-03-02 11:57) 

じゅうべい&ママごん

うわ~~パンチ君☆いい場所作ってもらったね~
パンチ専用ドックラン&休憩所!!すばらし~い♪
じじはやさしいねっ☆それに、職人だからなんでも出来るんだね
今度おいらも、行っていいかなぁ~(^_^)

おかしゃん♪「白線流し」飛騨では3月1日の風物詩ですね。
下呂の私の行ってた高校は、合併で本年度の卒業生が
最後の生徒となりました・・・
そして、母校は閉鎖となります・・・少しさみしい3月1日でした。
by じゅうべい&ママごん (2007-03-02 14:24) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
こんにちわぁ~ ようこそです! ^^
えっ!名古屋なんですか?
おかしゃん先日名古屋まで、出張オフ会行って来ましたよ!^^
高山、お好きなんですか?それは是非是非遊びにいらしてください!
うち、狭いんですよ! ここはおかしゃんの車の車庫です。
でも、ちょっと遊ぶにはううかなぁ~と・・・ ^^
こちらこそ仲良くして下さいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-02 15:22) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
じじ・・・まったくやること可愛いです!^^
でも、部屋の中で遊ぶよりは気持ちいいいかも?!
雨風しのげるから汚れないしね!
でも、リードは怖くて外せないんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-03-02 15:24) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ホント!おかしゃんに強力なライバル現るです!
パンチの心、がっちり掴んでおかないと・・・苦笑
じじばばの日向ぼっこ用 縁台は置いてあるんですよ。
今度、天気のいい日、ここでパンチとカフェごっこしよぉ~っと!
もちろんビール飲みながら~~~♪
白線流し見てましたか?
おかしゃんももう、とぉ~~~~~~~~~い昔
当時の校舎もなくなっちゃいました・・・寂
by おかしゃん♪ (2007-03-02 15:28) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
じじの力作です???  敷いただけですがね・・・汗 
でも、パンチ 喜んで遊んでま~~すっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-02 15:30) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
ぎゃはは! かなり古いギャグですよっ!
ン? 小話かっ! ^^
そう、上にワイヤー張ってもらって、リング通して
シャーシャーと走れる用にしてもらいます。
フェンスはあるんですが、下潜って逃亡しそうなので・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-02 17:12) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
仰る通り!
家族揃って歌合戦ならぬ、親バカ孫バカ大会してますよ!
最近はお出迎えもないパンチ・・・
せめてここで待っててほしいですよ。寝ててもいいから・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-02 17:14) 

おかしゃん♪

>アンゴンクー+アン母さん♪
パンチには丁度いいくらいの庭になりました。
そう・・・雨の日に遊ばさせられるのがいいですね!
それに、出来るだけお日様に当てたいし・・・
じじ?もう、おかしゃんを越す勢いの孫バカですよっ! 汗
by おかしゃん♪ (2007-03-02 17:17) 

ぷっち

パンチくーん 良かったね^^
ここにいればきっと小鉄おじいちゃんも喜ぶよ♪
ひとりじゃないものね♪
qiaoziさんも帰ってきたら この笑顔に会えるから嬉しいですね。
サンテは留守番中、確実に悪さをしてるんで
私が帰ってきても耳をたおしたまま近づいてくれませんよ^^:

小鉄ちゃんの絵、とっても凛々しくってステキですね^^
by ぷっち (2007-03-02 17:47) 

U3

いまふと思ったけどパンチって
嬉しいんだかそうでないのか分からない顔しているね(笑)
でもおかしゃんが嬉しいんなら嬉しいんだろうなぁ。

斐太高校由緒ある高校なのですね。
おかしゃんにとっても思い出深い高校なのでしょうね。
もしかして初恋のお相手とかいたりして・・・。
by U3 (2007-03-02 18:00) 

トン子&レオ

ずびばせん・・(T_T)・・メールが届いておりません・・
アドレスに間違いは無いようなのですが・・・
ご確認いただいてよろしいですか?・・お手間かけます・・(^_^;)
by トン子&レオ (2007-03-02 18:08) 

おかしゃん♪

>まんじゅさん♪
ドックランほど広くはないけど、
狭い部屋の中よりは遊べるかな?と喜んでます♪
えっ!まんじゅさん長野出身ですか?
お近くじゃないですか!
今度帰郷の際は是非おいで下さいね!
おかしゃん、あの高校じゃなかったんだけど、
やはりあの行事は憧れましたよぉ~。
by おかしゃん♪ (2007-03-02 20:49) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
じじの気持が嬉しかったです。
たまに、とんでもないもの作って困ることもあるんですが・・・汗
そう!高山、いいとこもいっぱいあるんですよ!
都会の方は、きっと楽しいかもしれません。
だから・・・さっ!
次の旅行は高山! 決まり~~??? ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-02 20:52) 

おかしゃん♪

>sousorasouさん♪
おひさですっ! ^^
お仕事、順調ですか? 無理してませんかぁ~?
じじが可愛いことしsてくれました。
本当の孫がいたら、きっと色んな物、つくるんでしょうね?
白線流し、ご存知でしたか?
高山は小京都とも言われてます! 是非、おいでませ~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-02 20:56) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
職人じじ・・・懇親の作品?? 笑
狭くて汚くて古い家だけど、いつでも遊びにきてくださいっ!
じゅべいママゴンさんは、益高かな?
おかしゃんは旧山高、最後の卒業生です!
だから白線流しはしえないんですよ。
旧舎がなくなるって寂しいよね~
でも、年とるのはも~っと寂しい・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-02 21:03) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
小鉄がいなくなって寂しかった空間に
今度はパンチが遊んでいます!
いまだに朝夕、小鉄に話しかけてるおかしゃん・・・
この場所にパンチがいることがまだ不思議です。
サンテ君、あんなおっとりなのに悪さですか?
で、叱られる気配で耳なし反省のポーズ?
可愛いじゃないですかぁ~! ^^
きっと、叱られても気を引きたいんですよね!
寂しかったよ~~って!!
小鉄の肖像画・・・宝物になりました!
by おかしゃん♪ (2007-03-02 21:09) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
ぎくっ!するどいご指摘!!
でも、おかしゃんも、いつも思ってるんですよ。
他のワンコちゃんは嬉しそうな顔するのに、パンチは・・・
根っからの悪役顔・・・ ポーカーフェイス?
まぁ、カメラ嫌いなせいもあるんですが、寂しいです。

こっちはブー! ハズレです! ^^
おかしゃんは女子高?だったんです(でも、1/8は男子)
で、少ない男子の先輩に・・・
でも、あんなに格好よかった先輩・・・
今じゃ、ハゲちゃって、太っちゃって・・・汗
でも想い出の先輩は格好いいままです!? 汗~
by おかしゃん♪ (2007-03-02 21:19) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
汗汗・・・ホント、ごめんなさいっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。