SSブログ

じぃ~~~~~~~っ! [パンチのおしゃべり♪]

 

                     とある日のパンチ・・・

 

 

    

 

    

 

                  『 パンチ・・・  あんた・・・ 』

 

    

 

 

                   その視線の先には・・・

 

 

 

 

    

 

         【 おかしゃん・・・ こてつじちゃん どちてるかな・・・? 】

 

         『 パンチ・・・  きっとお空でいっぱい走ってるよ・・・ 』

 

        

 

  『 そして いつも パンチやおかしゃんたち 見ててくれてるんだから・・・ 』

 

                    【  うん・・・ 】

 

 

          ★ 小鉄の肖像画を部屋に飾って、暫くしてから

       時々 こうしてパンチは じぃ~~~っと見つめているんです。

              小鉄の絵・・・って事が分るんでしょうか?

            それとも、小鉄が遊びにに来てるんでしょうか?

             いずれにせよ、何か不思議な感じがします。

       


nice!(5)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 34

トン子&レオ

小鉄じいが、遊びに来てるのかなぁ・・
ワンって、人に見えないものを感じるっていうし・・(-.-)
パンチ君が吠えずに「じぃ~っ」と見てると言う事は、小鉄じいが遊びに来てるのかもしれないですね。。
小鉄じいとパンチ君。。何を話してるのかなぁ・・(^・^)
by トン子&レオ (2007-03-03 21:19) 

はまのはなまま

子鉄君、いるんだね。パンチが心配じゃーって。笑
何か犬にしかわからないおしゃべりをしてるんでしょうね。
パンチ君の視線が、何か語っているようです。
by はまのはなまま (2007-03-03 21:47) 

わか

ほらっ 犬って見えるらしいじゃないですか~!

小鉄ちゃん時々見にきてるんじゃないかな?
by わか (2007-03-03 22:04) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
やはりそうでしょうか?
パンチは時々、夜中にむくっと起き 突然ワン!と一声鳴くことがあります。
昼間 1吠えもしないくせに・・・
そんな時は、祖母か叔父か先日亡くなった同僚が来てるのかな?
なんて思ったりしてました。
これはやっぱり 小鉄がきてるのかもね?
by おかしゃん♪ (2007-03-03 22:55) 

ケメママ

それは絶対いるね、小鉄じいがっ!
おかしゃんは感じないの?
悔しいでしょ?(笑)
by ケメママ (2007-03-03 22:56) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
はなままさんも、そう思う?
とにかく、じぃ~~~~~っと見上げてるんです。
絵を飾るまでは、そんなこと1度もなかったのに・・・
ホント、何話てるんだろ?
やっぱ、おかしゃんの悪口~? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-03 23:01) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
ん~~~ やはり?
でも、全然怖いとかは感じないんですよね。
小鉄・・・迷ってるんじゃなきゃいいけど・・・
by おかしゃん♪ (2007-03-03 23:04) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
あちゃ・・・ おしゃん鈍感?(確かに)
最初、その姿見た時は、なにか欲しいもの乗ってるのかと思ったの。
でも、無いのよね~ それに、今まではしなかった行動。
これってやはり小鉄じい?
なんか言い残したことあるのかな?・・・って、しゃべれないけど。
by おかしゃん♪ (2007-03-03 23:08) 

そらパパ

小鉄ジジとパンチ君は会話してるのかもしれませんね。
何も言わずとも心で。
今までしなかった行動なので間違いなく何かを感じているのでしょうね。
by そらパパ (2007-03-03 23:37) 

片パンチ飼い

うん、うん。犬って何か見えてるよね・・・。
同じことを考えている人がいて確信しました!
小鉄じいちゃんは迷ってるんじゃなくて
遊びに来てくれてるんじゃないかなあ。
きっとそうだよ、おかしゃん。
by 片パンチ飼い (2007-03-04 00:07) 

ヨーコ

パンチ君・寂しいのかなぁ・・・。うちはドンキーが亡くなった日から
ミンミンが来るまでエルが体調を崩してました。獣医さんに相談したら
「急にドンキーが居なくなって理解出来なくてストレスを感じて
寂しくて体調崩しちゃったんだろうね・・」と言われました。
小鉄爺もパンチ君が気になって時々会いに来てるのかも!
人間には分からない何かをパンチ君は感じてるんだと思います。

コメントありがとうございました!ミンミン・・・悪さばっかりします。
あの時はリビングに敷いてある1枚ずつ剥がせるマットを1枚剥がし
銜えて逃げたので捕まえてオリ?に入れて反省させてました。
ミンミンって反省している演技だけは上手いんですよね・・・。
by ヨーコ (2007-03-04 00:13) 

あーさん

小鉄じいちゃんが来てるのかなあ?
おかしゃん達が心配なんだね、きっと。
パンチ君がちゃんとやってるかどうかを
見に来ているのかもしれないですねェ(^^♪
ぼくは大丈夫だよって、小鉄じいちゃんと話してるのかな~。
by あーさん (2007-03-04 00:28) 

U3

パンチの視線の先を見ると
ただ単にタンスを見てるだけじゃないでしょうか?(笑)
by U3 (2007-03-04 01:49) 

kumatan*

パンチ君もわかってるんですね。

子鉄じい様のこと・・・。

子鉄じい様は、本当に長生きでしたね。
パンチ君は、本当に可愛いです。O(≧∇≦)O


いつでも、子鉄じい様は、見守ってくれていますよ☆
by kumatan* (2007-03-04 09:08) 

ぼすとん

パンチ君、きっと小鉄君とお話しているんだね
「小鉄じいちゃん、おかしゃん、また意地悪したの」
「そうか、耐えるんだよパンチ、でもおかしゃん守れるのはパンチなんだから
頼んだぞ」・・・と

ってこんな会話つくってみました・・・笑

小鉄君みんなを見守ってるよ
by ぼすとん (2007-03-04 09:29) 

パンチ君小鉄じいさんの肖像画を通して
お空にいる小鉄ちゃんとお話してるんで
しょうか?!それとも小鉄ちゃんたまに
遊びに来てる?!(^^)

ご主人やご家族がいつか虹の橋に来る
までワンコは守ってくれてるらしいですよ!
小鉄ちゃんも見に来てくれてるんですねっ(^^)
by (2007-03-04 13:35) 

kaz

小鉄じい、遊びに来てくれてるんですね きっと。
パンチ君が一人で寂しくないようにお話してるのかな?
今度、何のお話してたのかおかしゃんにも教えてあげなきゃね。
あ、昨日のおかしゃんの意地悪の報告だったら、黙っててあげてね(o・ω・o)
by kaz (2007-03-04 15:50) 

姫だるま

そうかぁ、きっとわかるんですね。パンチ君には。いいなぁ。私もピーが来てくれた時にわかるといいのに。きっとおかしゃんたちのこと、見守ってくれてるんですね。
by 姫だるま (2007-03-04 18:23) 

じゅうべい&ママごん

おかしゃん♪きっと小鉄じいが遊びにきてるんだよ~
じゅうべいもたまに違うとこ見てたりするから
きっと人間には見えない何かを、ワンコは
感じることが出来るのかも~って思ってます。
小鉄じい♪ラムじいに会ってくれたかなぁ~
きっと、パンチ君とじゅうべいの事話してくれてるよね。
二人ともきっと思いっきり走って遊んでるぞぉ~~
たまには飛騨牛とか食べちゃったりして!!(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-03-04 19:52) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
そらパパさんも、そう思いますか?
今までと、なんら変わりないのに、ただジィ~~~っと・・・
それも、3.4回あったんです。
小鉄と交信してるんでしょうかね?
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:10) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
えっ!同じような体験したかたみえるんですか?
本当に、ジ~~~ッと見つめてるんです。 1分以上ね!
小鉄、ちゃんと逝けたかなぁ?
きっと、こっちが気になって覗いてるんですよね?
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:13) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
パンチと小鉄は、あまり遊んだ想い出はないんです。
小鉄が病んでからパンチがきたので・・・
でも、亡くなったことは感じてるんでしょうね?
寂しいかどうか分からないけど、でも 小鉄の存在は認めてましたから
きっと何か思うところあるのかも知れませんね。

ミンミンちゃん、悪戯盛りなんですね!
反省顔・・・ホント ワンコには騙されますよね!
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:19) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
そう思う? 
確かに、心配いっぱいの家族だからね! あはは
なんあk、ジッと見てる姿が、なんか聞いてるみたいに見えて・・・
小鉄に心配かっけないように、おかしゃん しっかりしなくっちゃ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:23) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
あはは! U3らしいっ! でも、実はそうかもね?
でもね、なんも変わらないタンスなんだよ?
あ!もしかして 埃たまってるなぁ~とか? 笑
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:26) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
動物は、言葉もたない分、なにか不思議な力あるかもですね?
小鉄は大往生でしたから、そんなに未練はない気がしますが
やはり、懐かしく思うんでしょうかね?
見守っててくれたら、心強いです!
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:28) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
そっかぁ~!
小鉄が来てるんじゃなくて、パンチが愚痴ってるのかもね!
妙に納得のおかしゃんです! ^^
おかしゃんも、今度は小鉄に愚痴きてもらおうかな!
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:31) 

よもぎもち

パンチ君♪
小鉄じいが遊びに来てたの?
それとも…会いたいのかな?
小鉄じいもパンチ君に拝んでもらって、きっと嬉しいと思うよ~
by よもぎもち (2007-03-04 20:35) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
すごく上手く書けてるから、もしかしてこの絵がコンタクトの扉?
でも、パンチも小鉄が見てたら安心できますよね?
まだまだ、じじばばにも頑張って欲しいけど
でも、そのときが来たら、小鉄が導いてくれるのかな?
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:37) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
小鉄、むこうでおかしゃんの意地悪見てる?
パンチが小鉄に告げ口してる?
うっ!やばい!
で、パンチにアドバイスしてんのかなぁ?
おかしゃんの弱点は・・・って!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:42) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
残念ながら、おかしゃんも分からないよ。
でも、男同士、ワンコ同士の会話。
おかしゃんは聞かずにおくよ。
だって絶対悪口だよぉ~~! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:44) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そうそう、時々遠い目してることあるよね?
その感じなのよ!
ただ鳴きもせず、見つめてるの!絶対話してるな~って思った。
ブログでお友達いっぱいできたから
向こうでも、先代のお友達グループできてるかもね?
今頃 初めましてラッシュかも!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:48) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
そっかぁ!パンチ 拝んでたのかもね!
小鉄と絡んで遊ぶことは出来なかったけど
でも、家族だったからね!
じいちゃん、元気?って思うのかなぁ?
by おかしゃん♪ (2007-03-04 20:53) 

OTOKO

お話してるみたいだね。
会いにきてくれてるのかな。
ほんとに、そんな感じがする。
by OTOKO (2007-03-05 03:00) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
視線の先が 小鉄なんです!
おかしゃんにも踏み込めない、二人の時間のようでした!
by おかしゃん♪ (2007-03-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。