SSブログ

ぼくて へん? [パンチのおしゃべり♪]

 

           引っ張り 日曜日 ・ やっとで最終章~~!

 

          一度 家に帰ったものの、まだ外はポカポカ陽気♪     

    それに、パンチが まだまだ走りたそうだったので、 おかしゃん奮起!

       今年は暖冬で、先日閉鎖してしまった、近所のスキー場へGO!

 

         

 

    【 おかしゃ~~ん! ゆちこんこ じぇんじぇんないでしゅよぉ~♪ 】

 

        

 

                【 はるが ちたでしゅ~~♪ 】

 

        

 

             【 あ~~~っ! わこしゃん はけん!! 】

 

        

    

 

             【 こにちわ! ちょは いてんちだね! 】

 

    

 

                【 ねぇ・・・  いしょに あしょぼ! 】

 

    

 

            「 おねぇちゃん! そのぶさいくなこ だれぇ~?」

 

              【 ねぇねぇ~ ちみたちぃ~~~~~!! 】

 

    「 あんな ぶさいく しらないわよっ! あなたも むししなさいよっ!!」

 

    

 

              【 いちょに おかけっこ ちょうよぉ~~!! 】

 

     

 

       「 パパァ~ 変な子が 付いてくるのっ! たすけてぇ~~! 」

 

     

 

      【 あの・・・ ボク・・・ いちょに あしょぼと おもただけでしゅ・・・ 】

 

        

 

       『 パンチぃ~~~! あんな へちゃむれ ほっときなさい!!』

 

              【 おかしゃん・・・  ボク・・・ ボク・・・ 】

 

              『 こらっ! 男はぐだぐだ言わないのっ!』

 

                      【 だけど ボク・・・ 】

 

     『 よし!今日は特別うねうね許す! 思いっきり やんなさいっ!!』

 

                    【 くっしょぉ~~~~~~!!】

 

    

 

                【 あなこ・・・ ボク ちらいだぁ~~!】

 

    

 

                     【 ちどてじゃ ねよ! 】

 

    

 

                   【 ばちゃやろー !!! 】

 

    

 

                  『 どうパンチ? すっきりした? 』

 

            【 はい!おかしゃん! ボクだて、ぷらどあるでしゅ! 】

 

 

               なんか、名前も聞けない雰囲気でした・・・ 

                そんなに、冷たくしなくても・・・ ねぇ 

 

 

          そこへ、ず~っと上の方で遊んでたバーニーズちゃんが!

 

                 【 あ~ !! また わこしゃんだっ!】           

 

        

 

         「 こんにちわ! きみ ちっちゃいけど あかちゃん? 」

 

            【 ボクは も 1しゃいはん のおとなでしゅよ! 】

 

              「 ええっ! ボクより としうえなんだっ!?」

 

    

 

          【 ボク このちかくに しゅでる パンチ いうでしゅ! 】

 

    

    

    

 

              「 ママ・・・ このこ かわってるね?  いこっ! 」

 

                    【 しょ ・・・  しょんな・・・ 】

 

        

 

                    【 いちゃうでしゅか・・・ 】

 

       ★  せっかくワンコさんいたのに、なんだか可哀想なパンチ・・・

          でも、この日曜日、おかしゃん的には大満足の1日でした!

 

                【 ボクも たのちかたでしゅっよ! 】

 

 

 


nice!(7)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 42

姫だるま

わはぁ~い!またまた一番だぁ!
むふゥ、パンチ君かわいそう・・・。なかなかわんことなかよくなるの難しいですね。でもパンチ君はみんなのアイドルなんだもん!元気出してください。
私はもうパンチ君にメロメロですよ。
by 姫だるま (2007-03-08 19:48) 

トン子&レオ

なんてこと!!アイドル「パンチ君」にそんな態度を取るなんて!!
考えられんねっ!!
パンチ君には全国区でファンがいるから、そんな仔相手にしちゃだめだよ!
それ以外は、パンチ君楽しい日曜日だったね。。(^^♪
暖かくなったら、きっともっと色んな所におかしゃんが連れて行ってくれるんだろうなぁ(^・^)
by トン子&レオ (2007-03-08 19:53) 

めんたい

最終章ですね!!
ものすごく充実した休日だったのですね。
↓ビールおいしそうでした~。飲み比べうらやましいです。
パンチ君駆け回って、うねうねして、
楽しそうです。
パンチ君って犬なつっこいのですね。
あの態度はないですよね~。パンチ君かわいそうです。
パンチ君は大人ですよ~。
by めんたい (2007-03-08 20:00) 

じゅうべい&ママごん

うん!うん!たまにいるよねぇ~~
こう言う態度の人~~やぁね~
パンチ君よく耐えたよっ!
よっし!今度おいらがいっぱい遊んでやるぞ~
(じゅうべい走れるんかい?笑)
おかしゃん♪
今日は会議で~~今帰ったとこ~~疲れた・・・
昨日のコメントが間に合わなくてぇ(泣)ごめんねぇ~
ここに一緒に書いちゃうよ~♪♪
古里古里の国ってよく看板を見るけど(ビールも)
ワンコOKなんて知りませんでした!
おかしゃんのおかげで沢山色々教えてもらえて
感謝してま~~す♪
by じゅうべい&ママごん (2007-03-08 20:12) 

くま

確かに・・・
わ~いって近づいても、あれれ?って事ありますよねー
こっちだけ、テンション上がってて(^^;)
おかしゃんの気持ちかわるーーーー!!!!!
パンチ君、残念だったね!
こんなにフレンドリーなのにぃぃ!あー悔しい!
でも!沢山お出掛けして良かったですね~♪
by くま (2007-03-08 20:43) 

トトおか

パンチ君遊びたかったのにね~
後姿がすごくさびしそうで(>_<)せつないわぁ。
今度会えた時はたくさん遊ぼうね♪
それにしてもスキー場がもう閉鎖とは、早いですね~
広大なドッグラン、うらやましいです!
by トトおか (2007-03-08 20:45) 

エルママ

スキー場が完全にドッグランですよねって笑!
これだけの広いラン、エルも走らせたいかもって^^♪
エルが雪遊びしに行った所も気持ち自然の雪残ってましたけど、
90%人工でしたもん^^;
今年は、何処も雪が無いのですね^^;
by エルママ (2007-03-08 21:01) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
パンチは、お陰様とガウガウはしない子で、
どの子にもフレンドリーなんですよ。
で、今回も近づいていったら、なんか飼い主さん呼び寄せて・・・
向こうはノーリード、こっちはちゃんとリードつけてるのに・・・
パンチより、おかしゃんの方がキレそうでしたよっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:08) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
ありがとぉ~~!! オンオンオン・・・
なんか、飼い主がああだと、ワンコもいい子に育たないよね~!
高山は田舎だから、ワンコ連れのコミニュケーションの場もなくて
みんな慣れてないのかもしれません。
でも・・・寂しかったな・・・ぐすん
はいっ!これからまた、色んなところ連れて行ってあげたいです!
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:10) 

アリゴンクー+アン母

パンチ君の後ろ姿がとてもせつない!!
後ろから思いっきり抱きしめてあげたい。

おかしゃんの言うとおり「あんな、へちゃむくれ、ほっとき!!」
by アリゴンクー+アン母 (2007-03-08 21:14) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
なんか、近場ばっかだけど、あれこれ楽しめた1日でしたよ! ^^
お金もかかんないとこばっかりで・・・苦笑
いやいや、札幌ビール工場には負けますよ! 
でも、おかしゃんは満足~♪でしたがね!
ワンコお友達作るのも難しいんだなぁ~って実感しちゃいました。
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:15) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ね~~、寂しいよね~
ワンコ好きはみんな友達・・・って感覚だったけど、違うんだ!
じゅうべいくんやママゴンみたいに、すぐお友達になれる人もいるのに・・・
田舎は、変に勘ぐったり、やなとこあるもんね。  あ~ヤダヤダ!
ところで、会議お疲れ様~!
そう!古里古里さんは、テラス席ならOKだよ!
こんど一緒にランチしましょうよ!
そのお向かいのお店もテラス席OK!そこはまだ行った事ないけどね!
お友達が高山来てくれるし、もっとOKなとこ探さなきゃ!
ママゴンさんも、情報あったら教えてくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:24) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そうそう! 可愛い~って、素直に近づいてっても
触らないで!・・・みたいな人もいるもんね。
お付き合いの仕方、難しいよ。
でも、パンチもかしゃんもめげないよぉ~~!
だって、全国にい~~~~~~~っぱいお友達いるもん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:26) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
そうなんです。
おかしゃんも、このパンチの後ろ姿には、うるるんきました。
今度トトちゃんと会えたとき、時間あったら、ここ行きませんか?
飛騨の里から車で5分かからないです。
なにせ無料だし、いつもスキスキ~♪
あ!でも、GWは、上のほうでハングライダー空飛んでるかな?
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:34) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ここは市民スキー場で、高山近辺で1番小さくて街中?にあるんだけど
今年はほとんど営業出来なかったかも!?
でも、ワンコのランにはいい所ですよ~♪
エルちゃん、雪見ると元気になうんだよね?
来年は是非、雪の高山に~!
って、もちろんオールシーズン大歓迎よっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:37) 

おかしゃん♪

> アリゴンクー+アン母さん♪
パンチは一生懸命、誘ってたんだけど、ワンコも飼い主」さんも
連れなかったです・・・涙
おかしゃんもパンチ抱きしめました!
そしてウネウ開放!!
パンチもちょっとは、吹っ切れたかな?
でも、こうゆうことで、ワンコと仲よくなれない子になったらヤダな・・・
by おかしゃん♪ (2007-03-08 21:42) 

ケメママ

何なの~!せっかくパンチ君が遊ぼうって誘ってるのにねェ。
ちょっと変わった顔だからってバカにするなよー!
(バカにはしてないって・・・それに顔のことは失礼よ!)
パンチ君は全国、いや、海外まで有名なんだぞー!
今度会って「一緒に写真撮ってください、サイン下さい。」ってったって
じぇ~たいやらないからねっ!
(喜んでやってたりして・・・)
by ケメママ (2007-03-08 21:42) 

はまのはなまま

やっぱりボステリに合うのはボステリよ!
匂いっていうのかしら?
同じ匂いよ!!
特にダックス・チワワとは、合わないよね。ミツキ君ぐらい免疫のある子じゃないとダメでしょう?
by はまのはなまま (2007-03-08 22:25) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ったく、おかしゃんもちょいとプツンでしたよ!
でも、おかしゃん、パンチが行かないようにって、リード足で踏んずけて
気使ってさぁ・・・
短足のくせして、変なのはお互い様だろうがっ!!!
あっ!体の事もセクハラ? 失礼!!
地元でも友達作ってあげたいと思うけど、なかなか難しいわ・・・悲
by おかしゃん♪ (2007-03-08 22:42) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
やっぱり、そうゆうことあるのかなぁ~?
ボステリは結構フレンドリーなのに、キャンキャン騒ぐワンコいるもんね。
パンチは、喧嘩売られたら買うタイプだけど、自分からは売らないよ!
ワンコもだけど、飼い主にも問題ありだよね?
我が子可愛かったら、友達作らなきゃねぇ~!
by おかしゃん♪ (2007-03-08 22:46) 

ぷっち

最近忙しくしていてコメントのお返事遅くなってスミマセン^^:

パンチくん・・・なんだかサンテを見ているかのようですよ!
なんでかなー?
パンチくん くじけずに頑張れ~
お友だちできるといいね
沖縄くればサンテがいるけどなぁ
by ぷっち (2007-03-08 23:05) 

よもぎもち

パンチ君…背中に哀愁が漂ってる
悲しいよねぇ~
ももちも、他のワンコに「ワンワン!」「ウー」されたりするの
近づけなくて「…」てなことも
そんな時!飼い主さんがももちに「かわいい♪」なんて、なでてくれたら
そりゃ~嬉しいのなんのって(^O^)♪
ホントに少ないよそんな人
by よもぎもち (2007-03-08 23:29) 

ヨーコ

パンチ君・・・なんか可哀想(><;)こ~んな愛嬌ある可愛い犬と仲良くしないなんて・・・後悔するだ!うちもダックスには相手にされないけど・・・。
どっちかって言うと・ボステリは友好的な犬ですよね。でもチワワとかダックスは少しプライドが高いような?
まぁ結局・得するのはパンチ君のようなフレンドリー犬ですよね☆
by ヨーコ (2007-03-08 23:39) 

あーさん

パンチ君の背中・・・哀愁を感じます(笑)
ギュ~って抱きしめてあげたい~~!
でも、うねうね解禁でスッキリできてよかったネ(*^_^*)
目がイッちゃってるもん・・・・(笑)
それにしても冷たいワンコ達!
ブヒをなめんなよ~~(怒)
by あーさん (2007-03-08 23:39) 

ジュジュ&ジュジュママ

かわいしょぉ~~~っ!!でしゅのぉ~~~っ!!!
でもぉ たのちぃ時間のほうがたっくしゃんな一日だったよぉでしゅのぉ♪
良かったでしゅねぇ☆・・・・・でもぉ おっ洋服がぁ=====っ!!  笑

・・・たまにッ いらっしゃいますよねぇ・・・・
ワンコ好きのっ私には理解出来ないっ 冷たい方・・??
ワンコ見かけたらっ お名前はっ!? ♀?♂? いくつですかっ!? 
ってぇ 聞きたくなっちゃうんですけどねぇ・・・・・
パンチ君っ!! いつか ジュジュとっ 遊んでねぇ~~~っ!!!
。。。って ちょっと ジュジュがついていけるかどぉか 不安だけど・・・ 汗
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-03-09 07:17) 

ぼすとん

あら~パンチ君かわいそう~
知らないのねパンチ君日本中のアイドル犬ということを・・・
でも本当の犬好きじゃないかもね
だって、つい聞いちゃうよね↑のように・・・

でも楽しい時間だったみたいで良かったね
お天気も良かったみたいだし例年は銀世界だものね
今年は暖冬ですよね
こちらも土みえてますもの こんな年は珍しい
by ぼすとん (2007-03-09 08:18) 

最終章ですね!ダースベーダーを倒すのかと思っていました(笑)
パンチ・・・わかるよ!
店主もさくらさんの暴れん坊将軍のせいで
何処へ行ってもお友達が出来ないもん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもパンチはお尻を 匂わせてあげるんだねぇ~
えらいねェ~ さくらさんは死んでも下になるような事はしないのよ
相手が匂わせないとにおわさないし・・・
まったく・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

楽しい日曜日でしたねェ~って・・・オイ・・・あさって日曜日ジャンw
by (2007-03-09 08:31) 

片パンチ飼い

パンチ君の後ろ姿に涙~~~~!って私、馬鹿ですか?
パンチ君は本当に気だてのいい子ですね。
(うちの片パンチとは大違い・・・)
パンチ君のファンは山ほどいるんだからいいじゃないですか!
パンチ君ファンを集めたら、パンチ君埋もれちゃいますよ。ハハハハ!!
by 片パンチ飼い (2007-03-09 10:32) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
お仕事ご苦労様です! ^^
ん?サンテくんに似てる?
パンチ、犬みしりはしないんだけど、振られること よく有るんですよ。
まぁ。飼い主さんの一存みたいな事も多いですが・・・
でも、パンチもおかしゃんもくじけずお友達作りに励みます!
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:35) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
そうなの・・・
パンチ、あの子達の姿 じぃ~~~って見送って
ボク・・・どちてちらわれた・・・ なんてね。
可哀想でしたよ。
ワンコよくても飼い主ダメとか、飼い主よくてもワンコがガウガウとか
いろいろですよね。
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:38) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
やはりワンコにも、性格の違いとか、合うあわないあるんでしょうね。
以前ダックスちゃんでも、仲良く遊んでくれた子もいたんです。
育て方とかでも違ってくるのかなぁ?
お陰さまで、パンチはガウガウワンワンしないから助かります。
でも、喜びすぎて落ち着きなくなるのが困るけど・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:42) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
なんか、パンチの背中が小さくみえて悲しかったな・・・
で、午前は禁止令のウネウネ開放!
ふだんなら、やめて~~~だけど、この時ばかりは許しちゃった。
2対1だったからかも知れないけど、バカにされてるみたいで
悔しかったよぉ~~~!
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:44) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうですね! 楽しいことのほうが一杯だったからヨシとします!
そうそう・・・お友達になれるかな?と
名前とか色々聞いて、お話したくなりますよね!
で、教えてくれても、聞いてくれない人もいるし・・・
聞かれたら聞くのもマナーですよね?
ジュジュちゃん、いつか一緒に走ろうね!
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:47) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
やった!ワンコちゃんいるぞぉ~!
と、張り切ったのもつかのま・・・
なにか寂しかったですよ。
2匹だけで遊ばせたかったのかもしれないけど、
ワンコ社会も勉強なのにね?
雪・・・ないでしょ? スキー場なのに・・・
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:50) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
あはは・・・そんな展開を期待してましたか? ^^
さくらさんは、ワンコみしりするんだ。
でも、そうゆう子は、人間大好きっこなんですよね!
パンチは気が小さいのか、すぐ他のワンコにくんくんさせて、寝転がります。
なんか、恥かしいですよ・・・ どぉ~ぞぉ~だもん!
ありゃりゃ!ホント! もう週末だ!笑
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:53) 

おかしゃん♪

>片パンチ飼いさん♪
いえいえ・・・嬉しいですよ!
おかしゃんもウルウルしましたから・・・パンチ・・・元気出せ!って。
でも、当の本人はあんがいケロッなのかもしれませんがね。
パンチはワンコみると遊びたくて仕方ない子なんですよ!
で、一人でテンションあげてること よくあります。
それで引かれることも しばしば・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-09 12:56) 

カイ

なんだかパンチくんに哀愁が
漂っているようにも・・・(笑
by カイ (2007-03-09 15:44) 

おかしゃん♪

カイさん♪
そう・・・後姿は顔見えないから・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-03-09 16:13) 

OTOKO

うねうねも○禁も(ぇ)・・パンチくん最高だぞー!
by OTOKO (2007-03-09 20:17) 

パンチ君思いっきり走れて 楽しそう~(^^)
けど感じわる~な人達だ~ネ(><)
犬(人も♪)なっこいパンチ君なのに~。
うちのまるみも、人もわんこにも 誰にでも
寄っていってしまうので、喜ばれる方が
多いのですが、そうじゃない時もあるので
ちょっと困りもんですぅ・・・
by (2007-03-09 22:42) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
こうなったらヤケクソ!!
パンチ・・・目いっちゃってますよね?苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-11 10:43) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
犬すきじゃない人もいるのは分かってるけど
ワンコ飼ってる人には、ついつい・・・
でも、自分のワンコだけ・・・って人もいるんでしょうかね?
by おかしゃん♪ (2007-03-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。