SSブログ

なも ちてないでしゅ! [パンチのおしゃべり♪]

 

          ホリホリ・・・    ホリホリホリホリ・・・

 

    

 

                【 おいちい~♪ おやちゅは~♪ 】

 

        

 

                     【 もたなから~♪ 】

 

    

 

                      【 こしょり~♪ 】

 

    

 

        『 パンチ~! なにやってんのぉ~! ちょっとおいでぇ~!』

 

               【 ボクは いま いそがちでしゅ・・・ 】

 

    

 

                 【 どかな?  ここで だじょぶかな? 】

 

    

 

                 【 やぱち ここじゃ あむないでしゅ! 】

 

     

 

            『 パンチったらぁ~! そっちで何してんのよぉ~! 』

 

        

 

        【 おかしゃんは じぶの おちごと(PC)しててくだしゃい!】

 

                 『 あっそぉ・・・ いいけど・・・ 』

 

 

 

       ホリホリ ホリホリ ホリホリ ホリホリ・・・

 

        

 

                     『 みぃ~ちゃった!』

 

 

      あ あ あああ~~~~っ!】

 

 

    

 

             『 パンチ・・・  そこで 何してたの?』

 

           【 べ・・・ べちゅに・・・ なも ちてなでしゅ!! 】

 

        

 

           【 おやちゅなて じぇたい かくちて ないでしゅよ!】

 

              『 そんな事 言ってないんだけど・・・ 笑 』

 


nice!(10)  コメント(54) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 54

姫だるま

 いやぁん、かわいい。やっぱり、エアー「穴掘り」しますよね!!それも一心不乱に。本能なんでしょうね。おかしゃん、見なかったことに!!
 ところで、いよいよ押し迫ってまいりました。週間天気予報で見たら「雪」!!えぇ~、JR動くかな?帰れなくなったらどうしよう??(次の日仕事なので)飛騨の里、何時にしましょうか??
by 姫だるま (2007-03-14 18:55) 

ベーコンはは

おしい!今日も、2番か・・・
パンチくん、大事なものは隠すんだね~
うちは、ホリホリはするけど、隠したことないな。
隠して忘れるって事はないのかな~?カビが生える前に食べなね♪
by ベーコンはは (2007-03-14 19:07) 

かいちゃん。

おやつ隠すんだぁ~~!
うちはその場で秒殺だよ・・・
寝るときはホリホリするけどね~~
かいちんの膝で寝る時もたまにホリホリされて痛いじょ!!
by かいちゃん。 (2007-03-14 19:11) 

エルママ

パンチ君おやつ隠すって可愛いぃ~ですね^^!
昔飼ってたワンちゃんが、土掘って宝物隠して、そのまんまって事ありましたよぉ~”
エルは、隠す前に全部食べる???なんて笑!
パンチ君も周りが土だらけだったら、土に隠すのかな^^???
by エルママ (2007-03-14 19:22) 

アリゴンクー+アン母

やってる~!!
アンもよくホリホリしてます。
出しては隠しの繰り返しで・・・
誰もとらないのにね。

このホリホリ姿たまんなく可愛い!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-03-14 19:31) 

あーさん

パンチく~ん!私もみーちゃった~♪
オヤツ隠したですね~?
とぼけても無駄よっ(笑)
おかしゃんに見つからないように、
また別の場所、探さなきゃネ(*^_^*)
しかし、このホリホリ音ってけっこうデカイですよね・・・。
これだけで、隠してるのバレバレですもん(笑)
by あーさん (2007-03-14 19:41) 

めんたい

パンチ君、頭いいですね~。
感心してしまいました。
我家のわんこsはそんな難しいことはできないみたいです。
かくして、あとでこっそり。。。(みちゃったけど・・・)
食べるんですね~(≧∇≦)キャワイィ~~♪

おかしゃん、今日お届けモノがとどきました。
とってもうれしかったです。ありがとうございました。
何度も手紙読み返してしまいました~ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b sです。
by めんたい (2007-03-14 20:02) 

U3

「しのぶれど いろにでにけり

           わがおかし・・・」

パンチのすることは誰にでも分かっちゃうよぉ!(笑)
by U3 (2007-03-14 20:17) 

わか

んふふ~
おやつ 隠してるのバレバレヨ~
だ~れもとらないんだからゆっくり食べていいのに~(^^)
最後の何も隠してないよ~って顔 笑える~フフッ
by わか (2007-03-14 20:33) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
これ、面白いですよね~
でも、やるオヤツと、やらないオヤツあるんです。
嬉しいオヤツの時にはやるみたい。
パンチのこだわり あるんんでしょうかね? ^^
メッセージ入れましたヨォ~♪
晴れるといいねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-14 20:34) 

おかしゃん♪

>ベーコンははさん♪
ありっ? ベーさん、しませんか?
パンチもいつもじゃないんだけど、好きなオヤツ(大きい)の時しますよ。
で、あちこちホリホリ・・・
わざわざ、おかしゃんの膝にホリホリ・・・
で、散々ホリホリしてたら、クッキーふやけて、食べるんです。
隠す時間短いから、カビは大丈夫よん! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-14 20:37) 

ケメママ

ケメはしないよ~、ホリホリ。
どうしてかな?おやつを取られるキケンがないから?
花ときなこのおやつを取ることはあっても、取られることはないからね。
じゃぁ、パンチ君は?誰に取られると思ってるのか・・・?
by ケメママ (2007-03-14 20:56) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
ういんちんは、秒殺かい?
パンチもほとんどはそうだよ!
でも、お気に入り?だけは直ぐ食べない!
おかしゃんに似て貧乏性なんだよ!
わかる! ホリホリ・・・あなどれず痛いもんねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-14 21:19) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
小鉄じいがそうでした!
隠してそのまま忘れて、後からゴロゴロ出てきたことあります!
パンチは室内だから、結局食べちゃいますけどね!
多分土だったら、アナグマみたいになってますよ!^^
by おかしゃん♪ (2007-03-14 21:23) 

おかしゃん♪

> アリゴンクー+アン母 さん♪
そうそう!
あっちで隠し・・・またすぐこっち・・・とウロウロ!
で、結局隠して直ぐ食べるんですけどね。
おかしゃん、信用ないのかなぁ? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-14 21:25) 

miya

パンチ君たら、自分から白状しちゃダメじゃないかぁ!!(笑)
うちはこうやっておやつを隠すってことがないから(すぐに食べちゃう..)、隠す子が羨ましかったりします。
見ててとっても可愛いんだも~~ん(*^▽^*)
by miya (2007-03-14 21:27) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
バレバレだもんねぇ~!
ホリホリしてる途中で、声賭けようもんなら
速攻位置移動!! 可笑しいよね~
そうなの!結構大きい音するよね。
で、布団なんか破けるんじゃないかとヒヤヒヤですよっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-14 21:31) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
賢くなんかないですよ!
だって、隠すのはほんの数分・・・
で、すぐ待ちきれず?食べちゃいますから!
隠す意味ないじゃん!ですよね!笑

遅くなってごめんね。
まだ大きいけど、元気でスクスク育って着て欲しいなぁ~♪
by おかしゃん♪ (2007-03-14 21:40) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
相変わらず、詩人だね!
パンチの為にも、見ないふりしてるんだけどね~! ^^
U3には隠せないねっ!
by おかしゃん♪ (2007-03-14 21:42) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
なんで隠すんでしょうね?
どうせすぐ食べるのに・・・笑
とりあえず貯金・・・でも、すぐ下ろすおかしゃんと同じ?
しらじらしい顔・・・パンチはお得意なんですよ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-03-14 21:49) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
えっ!ケメちゃん、きな花ちゃんのオヤツ取るんですか?
あの、おっとりケメちゃんがっ!!
想像できないないないないない・・・
パンチ、誰かに取られると思う? おかしゃんじゃ・・・
あっ!おかしゃんが、パンチの煮干盗み食いしたのバレてたのかな?
by おかしゃん♪ (2007-03-14 22:04) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
パンチ、隠すわりには やる事矛盾してて
おかしゃんの膝とかに隠しにホリホリするんですよ!
もぉ、それは可笑しいです!
パンチは、隠すというか、ヘソクリ感覚かもです!
これは、多頭飼いしてると、しないかもですね!
by おかしゃん♪ (2007-03-14 22:17) 

ヨーコ

おぉ~!オヤツ隠してる~!スゴ~イ♪
エル爺もミンミンも・そんな可愛い事しないですよぉ。
即食いです(><)しかも飲み込み型です・・・。
ちゃんと隠す場所を探すんですね。可愛い(^^)
パンチ君の「見られた!」って顔がイイ感じ☆
by ヨーコ (2007-03-14 23:24) 

トン子&レオ

一心不乱ってこういうことなんだと感心しました(^・^)
っていうか、これだけ写真撮られてるのに「ホリホリ」してるパンチ君・・
めっちゃかわいい・・(*^^)
最後のパンチ君のお顔、必死さがつたわってきますねぇ(^_^;)
by トン子&レオ (2007-03-14 23:32) 

ツルっぺ

あぁ・・・(///∇//)パンチくん、相変わらずツルっぺを癒しまくりです★
ホリホリ、ミツタラもするんですがヘタなのか掘り過ぎて出てきちゃうんですよね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

パンチくん、おかしゃんに見つからないようにコッショリしなきゃね♪
by ツルっぺ (2007-03-14 23:54) 

よもぎもち

すごい…さすがパンチ君♪
おやつ残して隠すなんて…
ももちには絶対無理ですよ~(涙)
by よもぎもち (2007-03-15 00:13) 

kaz

パンチ君の「あ!見つかっちゃった !」顔がカワイイ♪
うちのウニはお菓子は秒殺ですが、なぜか毎回グリニーズは隠すんですよ。ホリホリホリホリ。
でも、その途中で私と目が合うとこっそり場所移動するので、見てみぬ振りをするのも一苦労だったりします。(笑)
by kaz (2007-03-15 01:26) 

ジュジュ&ジュジュママ

むふふふっ☆
パンチ君のっ おかしゃんにっ 見られちゃったぁ~~っ!!
・・の お顔っ♪  かわいぃ~~~っ!!!
ジュジュは、ここしばらくは滅多におやつ・・・隠しませんですぅ・・
あんまちっあげてないからなんでしょうね!
あげたらっ 隠す間もなく 食べちゃいますものっ♪
量の問題じゃなくって・・・イヤシイだけっ!?
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-03-15 06:34) 

ぼすとん

やってますね~かわいい・・・
うちもおやつが大きいと隠しちゃいます
あっちにやったりこっちにやったり・・・
近づくと「ここはまずい」と場所移すんです
誰もとらないって・・・笑
でも頭かくして尻隠さずですけれど・・・笑
by ぼすとん (2007-03-15 09:11) 

食べないでとっておくって利口で可愛いねぇ
by (2007-03-15 09:58) 

ロデオ☆ボストンテリア

いろんなところにいってみつからないようにしていますね。すばらしい能力!!  動きがほんとうにいつもかわいいです。表情も会話そのまま!
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-03-15 10:40) 

すご~いまるでその場で見ているかのように
臨場感あふれるおかしゃんの構成に脱帽しつつ

パンチのウマイコトやってやる精神に感動w
あぁ~最高・・・


おかしゃん・・・是非バトンを受け取ってください!
http://www.sister-beans.com/weblog.php?itemid=291

よろしく
by (2007-03-15 10:56) 

カイ

パンチくん現場しっかりと
とらえられてますよ〜(笑
by カイ (2007-03-15 11:35) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
パンチも普段は即食いですよ!
でも、嬉しいオヤツ?の時は、なぜかもったいぶるんです。
おかしゃんと同じ貧乏性なんですよ・・・苦笑
でも、結局食欲に負けて食べるとこも、おかしゃんクリソツです!笑
by おかしゃん♪ (2007-03-15 13:02) 

おかしゃん♪

>トンコ&レオさん♪
そうなんです!
ホリホリしてるときは必死!!
鼻息荒いですよぉ~~!!
で、口に銜えて隠し場所探す時、悲しい声で鳴いたり・・・
面白いバカですわ! あはは!
by おかしゃん♪ (2007-03-15 13:03) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
あはは! ミツタラちゃんもやってるんだ!
でも、ホリホリも可愛いんだろうなぁ~♪
掘りすぎで出てくる?
まさか布団の綿とか?
そりゃ、たいへんだぁ~!!
by おかしゃん♪ (2007-03-15 13:05) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
いんや! ももちなら出来る!
って、もしかして にゃんこさんの知らないとこでやってるかも?
その辺に、堀跡ないですか? 笑
by おかしゃん♪ (2007-03-15 13:06) 

fukumimi

パンチくん、かわいいなぁ♪
なんか、わざとホリホリして隠して、それをおかしゃんに突っ込んでほしそうにも見えますよね(笑)
ペチャの場合は、隠したままその後は絶対見つけることができないんですよ(笑)
by fukumimi (2007-03-15 13:44) 

パンチくん、かわいい~
一生懸命隠してるんだ。
なんのおやつだったのかな?
ムサシは隠すときに鼻で砂をかけるしぐさをするので、
鼻の頭がすりむけて血が出ちゃうんですよ。
パンチくんは大丈夫?
by (2007-03-15 14:40) 

おかしゃん♪

>kazさん♪
なんか分る! uniちゃんはグリちゃんなんだ・・・
なんの基準か分らないけど
ワンコのなかで、こだわりあるみたいですね!
パンチも、隠すオヤツのタイプは大体決まってますよ!
そう・・・目が合おうもんなら、すばやく次の場所行きますもんね!
だから、取らないってばぁ~!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:46) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうなんだ! 最近隠しっこお休み中?
でも、きっと隠したいオヤツじゃないからでは?
パンチの場合はそうですよ!
特に大きい系のオヤツは嬉しいのか隠したがります。
ジュジュちゃんが卑しいわけ ないですって! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:48) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
でしょでしょ?
やっぱ大きいのだと隠しますよね!
きっと余程嬉しいんだろうな~って、笑って見てます。
で、結局どこ隠しても安心できないようで
最後は食べちゃうんですけどね!
そう・・・おちり隠さずホリホリです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:50) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
おひさです! ^^
利口なんかじゃないですよ!
だって、結局隠しても すぐ食べるんですから!
貯金できないタイプ・・・さすが おかしゃんの子です!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:51) 

おかしゃん♪

>ロデオ☆ボストンテリアさん♪
パンチは本当にお笑い犬でしょ?
もう、毎日へんなことばっかりしてますよ・・・苦笑
ロデオくんみたいに、カッコイイ写真撮りたいんだけど
シュチエーションも、顔もダメですね! あはは・・・とほ
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:53) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
パンチの行動、順に撮って繋げるとこなるんですよ!
まったく、パンチは面白いヤツです。
とぼけた顔が、また笑えるんですよ!
バトン確かに受取りました!
んがぁ~! プレッシャーだなっ!
店主さんみたく面白くできないよ・・・
でも、誰かに繋げなきゃね!ガンバルでしゅ!
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:55) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
悪役顔のパンチが何か隠す姿は
まるで こそ泥ですよね!笑
現行犯逮捕!! 笑
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:56) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
なんかねぇ~?
突っ込んでほしいのかは分らないけど
なんでおかしゃんの膝に隠しにくるんだろう?って笑えます!
ここじゃ、バレバレもいいとこじゃん!ってね! ^^
ぺちゃちゃんは忘れちゃうの?
こりゃまた、可愛いじゃないですかぁ!
by おかしゃん♪ (2007-03-15 14:58) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
この時は大き目のクッキーだったかな?
あと、骨せんべいとかも隠します。
でも、隠さない物の方が多いんですけどね!なんのこだわり???
そうそう・・・砂かける仕草します!
でも、鼻擦り付けず、空を掻いてますから血はでませんよ!
って、血まで出すムサシクン!
 なんて可愛いんじゃ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-03-15 15:02) 

tyunta

あーん、もぅー、パンチくんったら、頑張りすぎて後ろ足抜けちゃってるよー。
いつ見ても、パンチくんのパジャマ姿かわいいっすよね~。
とてもお似合いだし。
んー、ウチもとらこた屋さんに相談してみようかしらん~。
by tyunta (2007-03-15 15:54) 

じゅうべい&ママごん

も~~~っ♪おかしゃんたらっ♪
さいこ~~パンチ君!かわいいたりゃ☆ありゃしない!!
ホリホリ~かわいい~襖の向こうに消えていく足あと
おかしゃん!うまいっ(^_^)v
ラムじいはよくホリホリやってたなぁ~
じゅうべいはしないですよ・・・なぜかなぁ?
秘密基地を荒らす時くらいかな~(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-03-15 16:17) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
あはは・・・ホントだっ!パジャマの片足脱げてるね!
このパジャマは、とらこた屋さんじゃなく
お友達のママにお願いして作ってもらったんです。
でも、とらかぁちゃんなら、なんとか頑張ってくれるかも!
ミーくんも、オソロでボステリ刺繍もどう? ^^
かなり可愛いんだからぁ~♪
by おかしゃん♪ (2007-03-15 20:00) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
これね、やらせでもなんでもなく
ホントにパンチの行動の変化なんですよ!
バカでしょぉ~!
ホリホリなんて、おかしゃんの膝にもするんだから!
ラムじちゃんもしたんだ!
じゅうべいくんは、基地の点検 忙しいもんねっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-15 20:06) 

パンチ君もほりほりするんですねっ♪ワンコの
本能なんでしょうか(^^)
まるみも余ったガムとかをよく自分のベッドに
ほりほり、鼻で埋めています~!!
かびたり、腐ると困るので後でまるみに分からない
ように取り上げています(^^)

まるみはあれ?、あれ?と、あちこち探し回るんですよ(^^)
by (2007-03-16 10:50) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
まるみちゃんもやるんだ!
でも、余ったのを・・・ってとこが賢いね!
パンチはもらって直ぐ隠すもん。
噛みかけのガムは、その辺に散らかしてるよ! 苦笑
それに、ちゃんと覚えてるんだねぇ~!
やっぱお利口さんだよっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-03-16 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。