SSブログ

あたらちとこ みっけ! [お友達来高♪]

 

                    さぁ~て! 昨日の続きですよぉ~♪

 

                残念ながら、DOG CAFEには行けなかったけど

                   次の偵察地は、小高い山の上にある

                      喫茶 『 いちい・櫟 』 さん!

                  ここは、おかしゃんの若い頃 (かなり昔)は、

               夜景が綺麗で、カップルがよく行くことで有名でした。

              で、ホ~~ント久しぶりに記憶をたどって辿り着きました!

 

                  こちらも、テラス席ならOKとのことです!

 

           

 

                  見てください! 高山市内が一望できます!

                   で、 ↓のへんが、おかしゃん家~♪

 

     

 

                   【 おかしゃん! たかとこ ちましたね! 】

 

             『 うん・・・ 見晴らしいいねぇ~! お天気良くて最高だ! 』

 

          

 

         周りのには、桜の木もあり、咲いてたらもっと綺麗だろぉ~なぁ~♪

 

     

 

                    で、お約束の美味しい写真~♪

                  おかしゃんは、イタリアンドリアを注文!

            すごいボリュームで、ジャガイモ丸ごと1コ入ってましたよ!

 

     

 

                     ばばは シンプルにカレー!

             ばばが、すごく美味しかったと何度も言ってました!

              メニューにプラス¥200で飲み物がつきます!

 

     

 

                 で、じゅうべいくん一家も 沢~山注文!

                  ホントどれもボリューム満点でしたっ!

 

     

 

                【 ねぇねぇ・・・ おかしゃん・・・ しょれ・・・ 】

 

           

 

      『 う~ん!美味しい あ・・・ でも、パンチにあげれるものないわ・・・ 』

 

                 【 いでしゅよ・・・ ちょと・・・ 】

 

          

 

        『 ねぇねぇ パンチくん。 ママたち なんか美味しそうだね! 』

  

          

 

           【 うん・・・ でも、ボクたちは もらえなでしゅよ・・・ 】

 

                   『 え? そうなんだ・・・ 』

 

          

 

           『 美味しそうな匂いだな・・・   ねぇ! 』

 

     

 

      【 じゅべくん・・・ しょなことちいても ちゅらくなるだけだよ・・・ 】  

 

                  【 やめたほが いよ・・・ 】

 

          

 

              【 だて・・・ いちゅもの ぱたん だもな・・・ 】

 

     

 

            『 もぉ~! わかったわよ! オヤツあげるからっ! 』

 

   【 ちと、いちゅもの しちょひんだな・・・  あ!! ほねしぇんべしゃんだ! 】

                ( 試供品 )

          

 

             【 おかしゃん、ちょは ふんぱちゅ ちたね! 】

 

              『 はい・・・ じゅうべいくんもどぉ~ぞ! 』

 

          

 

               じゅうべい君は、まるで喋ってるかのように、

                 フガフガ鳴きながら食べてました!

 

           この日は、お天気もよく、とっても気持ちのいい日で

            ゆっくりおしゃべりと お食事を楽しめました♪

 

                         そうそう!

        じゅうべいくんは、なんとご家族全員?でいらしてくださったんです! 

               みなさん本当に 気さくで良い方ばかり♪

             なんたって、じゅうべい君の可愛さにメロメロだし・・・

                お友達になれて、ホント良かったです!

 

     

 

             優しいばば様に抱っこのじゅうべいくん!

        しかし、パンチ同様 長時間は無理・・・ですねぇ~! 苦笑

 

          

 

                   で、パンチもばばと・・・

 

          

 

              そろそろ、椅子の上に飽きてきたパンチ・・・

               直ぐ横の、空き地にいきたくて仕方ない!

 

             【 しょ・・・ しょこに いちたいだけでしゅよ! 】

 

          

 

      あまり落ち着き無いので、仕方なく、ばばがちょいと お散歩に・・・

 

          

 

                   【 あ~ しゅちり!】

 

            『 あ・・・ そうゆう事だったの・・・ ごめん 』

 

                    で、じゅうべい君も・・・

 

      

 

                   連れション・・・ ってやつね! 笑

 

          【 じゅべくん・・・ ちょは たのちかたでしゅ! ありやとね! 】

 

          『 おいらも・・・ こんどは 家にこいよ! まってるぜ!! 』

 

          

 

           【 はい! おかしゃんと おじゃじゃ ちましゅ♪ 】

 

          楽しい時間を過ごし、ご満悦のパンチ&おかしゃん!

           今度は下呂での再会を約束して、お別れしました!

 

              そして、ここ・・・ とても気に入りました!

 

                  【 またちと くるでしゅ! 】

 

          

 

                 そして~~~♪ 頂いちゃいました~♪

 

     じゅうべいくん、お気に入りの『 飛騨くん 』 (さるぼぼのぬいぐるみです)

    そして、下呂温泉で1番有名なお菓子『 しらさぎ物語 』 これ、うんまいです!

           で、ばば様の暖かい計らい?  新鮮卵2パックもぉ~♪

 

                 じゅうべいくん一家の皆さん!

       楽しい時間&素敵なプレゼントありがとうございましたぁ~♪

 

     

 

                  そして、疲れたパンチは・・・

 

 

 

     

 

                      【 たのちかたね・・・ 】

 

     

 

          飛騨くん抱いて 笑ったような顔で 爆睡してました♪

 

          ★ じつは、この帰り、近くの公園に寄ったんです。 

                そしたら、なんとぉ~~~~~!!                

 


nice!(10)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 46

☆ruchi☆

飛騨くん抱っこしてかわいい~(^0^)
パンチくん、きっとすごく楽しかったのね。
いっぱい遊んでる夢見てるのかなぁ。
それにしても、とても見晴らしのいいところで、
気持ちよさそうです。
夜景もきれいなんでしょうね☆
by ☆ruchi☆ (2007-04-09 22:28) 

あーさん

新しいカフェ、高山が一望できるんですね☆
景色を見ながら食べる食事、いいですねェ。
それにとても美味しそうです!
ドリアもピザも・・・チーズ好きな私にはたまりませーん(笑)
やっぱりパンチ君とじゅうべい君、名コンビ!
2人のやりとりに笑っちゃいました!
おかしゃん、ホント上手ですねェ(^^♪

そして続きが気になる終わり方だぁ~~(笑)
なんだろ、なんだろ?UP楽しみです!
by あーさん (2007-04-09 23:05) 

エルママ

最後のパンチ君超可愛いんですですけど^^!
ぬいぐるみ抱っこだなんて^^♪
高い位置でのカフェは雰囲気もあって凄く良さそうですよね☆
丸ごとのジャガイモって、面白いかも☆凄くほかほかそうで美味しそう♪
by エルママ (2007-04-10 00:12) 

ぼんどまま

パンチ君の寝顔にやられちゃいました!!
口角(?)あがってて、本とに笑ってる見たいですね♪

これからの季節!テラス席のご飯は、気持ちよさそうですね!!
自然の中だと、美味しさも倍増しそうです♪
パンチ君もお友達と一緒のお出かけは楽しそう♪ぼんども実家のアンと一緒にお出かけすると、一人の時よりテンション高いんですよ☆
by ぼんどまま (2007-04-10 00:16) 

ギズママ

最初の写真がおかしゃんかと思いました
(んなわけないだろ~とパパのつっこみ)
近くにすてきなところがあって、
いいですね!
パンチくんのねすがた、とってもかわいいです。
でもうちのこもと思う親ばかでした(フフッ)
by ギズママ (2007-04-10 00:19) 

ツルっぺ

お。お。お。お。。。おかしゃ~ん・゚・(ノД`;)・゚・
今日めちゃんこステキな物が!!!!
ありがとうございました~*.:゚+。(人,,-д-)涙

ツルっぺにまで嬉しいものを!!!
大切にさせていただきます(・´艸`・)♪
本当にありがとうございました☆

じゅうべいくんも、パンチくんも可愛い~!!!!
ツルっぺもダッコしたいです(●´ω`●)
by ツルっぺ (2007-04-10 00:37) 

かげmama

パンチ君とじゅうべいくんの二人の会話がかわいくって!
本当にお話が出来たらいいのにな~って思っちゃいましたよ。

パンチ君、夢の中でもまだ遊んでるのかな?
笑ってる顔がグー!
とってもかわいいです♪
by かげmama (2007-04-10 00:38) 

ケメママ

で?
この夜景がきれいでカップルがよく行く場所におかしゃんは
どなたと行ってたわけ?
いやっ、やめておこう・・・遠い昔の話・・・
涙ナシでは語れないかも・・・
パンチ君もじゅうべい君もとってもおりこうさんでおすわりしてますね。
何か落ち着いたふたりだなぁ~。
「飛騨くん」ってじゅうべい君に似てるねェ。
by ケメママ (2007-04-10 00:51) 

福助

飛騨くん抱っこのパンチ君、可愛い~~っ!
パンチ君の寝顔にノックダウン♪(笑)
じゅうべい君とパンチ君の会話する姿、ほのぼのしてて笑えました^^
じゅべい君、お目目がクリクリで可愛いですね^^♪
我が家ではいつも、血走った破壊王者の目しかみてないです・・・(泣)
by 福助 (2007-04-10 01:04) 

ジュジュ&ジュジュママ

またまたっ・・つづく・・・ですねっ♪
いやぁ~~~っ!! じゅべい君一家☆ お顔は拝見できませんでしたが雰囲気だけでも感じ取れることが出来て嬉しいですっ♪
パンチ君っ! 飛騨くん抱っこしてお寝んねっ!! かわいぃ~~~~っ☆
楽しい週末っ♪ ♪ ♪ いぃですぅ~~~~っ♪
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-10 03:56) 

U3

色々な方と出会えていいですね。
ところでおかしゃんはそこで若い頃デートしたの?
by U3 (2007-04-10 07:48) 

ゆか

飛騨くん、うちもほしくなっちゃいました〜
でもすぐかみちぎって綿がでてしまいそう。。

じゅうべいくんととっても仲良しなんですね〜!
『いつものパターンです。。』ってあきらめようとする
二匹がせつない(笑)
by ゆか (2007-04-10 09:52) 

tyunta

いやぁ~ん らぶらぶー♪
じゅうべいくんの代わりなのかなぁ、楽しかったようですね。
おかしゃん、久しぶりですー。1ヵ月ぶりにソネットにインです、タハハハ(椿!)
「飛騨くん」変わったさるぼぼですねぃ。私の知ってるあのアンヨの尖ったのと違います。車に付けてると揺れた時に顔に刺さって痛かった思い出があるですよアレ。
じゅうべいくん可愛いお友達ですね。ウチのじゅうべいくんと並べて見たいですなぁ(笑)
by tyunta (2007-04-10 11:03) 

楽しそう!結構大人数だったんですね!
じゅうべい君の表情に癒やされ・・・パンチの愛嬌に惚れ直しました

おかしゃんの家って山の上のほうなんですね
パンチは沢山遊べていいですね
by (2007-04-10 11:14) 

アッコ

開放的な素敵なお店ですね♪
ここも行く候補にメモメモ・・・・笑
高山っていいところたくさんあるなあ。
うん、やっぱり行きたいや。
by アッコ (2007-04-10 12:13) 

トン子&レオ

飛騨くんだっこのパンチ君・・なんてラブリー♪
高山の市街をバックにすっきり・・・ ヽ(^o^)丿
じゅうべい君もいい味だしてますねぇ・・さすがべちゃがお(^。^)
いきたい所がいっぱいですね・・うん、、困った(^_^;)
by トン子&レオ (2007-04-10 13:41) 

じゅうべい&ママごん

きゃ~~っ♪いっぱい載せてもらって
ありがとうございます☆卵まで・・・(はずかし~)
あっ!そうだった~ちゃんとした挨拶もしないで
いきなり「おひさしぶりですぅ~」な~んて感じで(笑)
後で思うと・・・失礼しましたぁ~!あはは~
でもね~ホントに気がるにおしゃべり出来て
うれしかったです。ぜひぜひ!下呂へきてね~♪
それまでは!まだブログでよろしくです☆
この度は本当にステキな時間をありがと~!
おかしゃん♪パンチ君♪
また♪近いうちに会おうね\(^o^)/
by じゅうべい&ママごん (2007-04-10 16:22) 

めんたい

おかしゃん、こんにちは~。
またまたパンチ君お友達ができて、楽しそうですね。
パンチ君も、おかしゃんもお友達がたくさんですね。
お食事おいしそうです~いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
最後のぬいぐるみとのツーショット(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪です。

↓めんたいづくし、載せてくださってありがとうございます~゚・*:.。. .。.:*・゜
by めんたい (2007-04-10 16:30) 

おかしゃん♪

>ruchiさん♪
そうなんです!
パンチ、疲れて帰ったら爆睡でした!
でも、きっといい夢見てるんでしょうね!
顔がにんまぁ~!とだらしないです!笑
ここ、夜景綺麗でしたよ・・・昔の話ですが・汗
でも、高山の夜景ですから 100$くらいでしょうか?笑
by おかしゃん♪ (2007-04-10 16:58) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ここ、高山で1番見晴らしのいい喫茶店だと思います。
おかしゃんも何十年ぶりに来たんですが
メニューボリュームはありましたよ!
出てきてみんあビックリしてましたから!
おっとりじゅうべいくん・・・
チャカチャカパンチといいコンビになりそうです!
むふふ・・・
また今回も引きずっちゃいましたぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-10 17:01) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
飛騨くんと添い寝・・・
このあとちょっとプロレスしてましたが・・・あはは
そう、天気がいい日は、テラスが絶対いいです!
もう少ししたら桜も咲いて綺麗だと思います。
まるごとジャガイモにはびっくりでしたぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-10 17:03) 

姫だるま

いやぁん、いいところですねぇ。写ってるものすべてがおいしそう。(ってそっちか!!一人ツッコミしてみました。)パンチ君もじゅうべい君も「くれくれ」アピールしないの、えらいですね。悟ってるんですね。くすっ。そして、最後の「飛騨君」を抱いて(本当に抱いてる!)熟睡するパンチ君。永久保存版ものの可愛さですよ。本当に笑ってるみたい。よほど楽しかったのかなぁ。いい夢見てるんでしょうね。可愛い。
by 姫だるま (2007-04-10 17:04) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
でしょぉ~!
なんか、スケベったらしい顔してませんかぁ~?笑
これから外での食事は気持ちいいですね!
高山はテラス席しかOKの店ないから、季節限定なんですよ!
いけるうちにバンバン通いますよ~! ^^
ぼんどくんも、アンちゃんがいると安心するのかな?
by おかしゃん♪ (2007-04-10 17:06) 

おかしゃん♪

>ギズママさん♪
そうです! おかしゃんです!
・・・んな訳ないですよぉ~~! ばば76歳
でも、似てると言われてショック隠せないおかしゃんです。汗
ね~!うちの子が1番!
どこのママさんも同じですよ~!
おかしゃんも、やっぱ、ぶちゃいくパンチが1番です! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-10 17:09) 

おかしゃん♪

>ツルっぺさん♪
ごめんね~! 遅くなっちゃって!!
それに、変なものばっかりで・・・汗
なにせ貧乏事務員・・・ゆるちてね!
おかしゃん、じゅうべい君抱っこし忘れちゃって!
今度会ったら絶対抱っこさせてもらいます!
足腰鍛えておかねば・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-04-10 17:12) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
いつも ぶっちょう面のパンチ・・・
おかしゃんが美味しい物食べてても
絶対もらえないこと知ってるからね!
だからきっと、あんなこと思ってるんですよ!
でも、こんなパンチでも、寝顔は可愛いんですよ!
きっと思い出し笑いしてる、スケベなヤツですが・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-04-10 17:14) 

ぼすとん

じゅうべいくんと楽しかったんですね
とてもいい寝顔ですもの
可愛いよ~
おかしゃん今年はすごいね
またゴールデンウイークには来客予定
いいなあ・・・

次は何かな明日が楽しみ~
by ぼすとん (2007-04-10 17:56) 

ニョッキ母

すんごいかわいいお二人さん!
気が合った感じですね♪
ご家族同士ももちろんバッチリで・・・
またまた素敵なお時間が過ごせてよかったですねぇO(≧▽≦)O

じゃがいもぉ・・・・・・のドリア食べたいです。私、食べ物の中で一番じゃがいも好きなんです!って、聞いてないですね(⌒▽⌒;)

でも、とってもいい喫茶店。今度連れてってくださ~い。
by ニョッキ母 (2007-04-10 19:39) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
うぐぐ・・・悲しいかな、そんな浮いた思い出ないんですよ!
ここも、女友達と行ったことしか・・・
涙の出るような悲惨な話でもしたかったですよ!苦笑
いやぁ~!カフェなれしてるケメちゃんに敵う子はいませんよ!
パンチなんか、決まりのフテ顔・・・
まぁ、欲しがらないだけありがたいけどね!
じゅうべいくん、飛騨くんがお気に入りで、何代目もいるんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-04-10 19:56) 

おかしゃん♪

>福ちゃんのママさん♪
寝てる姿は天使ですよねぇ~♪
しかし、いざ目が覚めると、
得意の睨みがバンバン飛んできますよ・・・汗
福ちゃんは、ハイテンションの目かぁ~!
なんか想像ついちゃうんですが・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:01) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
はい!もう1日引っ張りますっ! ^^
じゅうべいくん一家・・・
本当に優しい方ばかりで、ほのぼのでしたよ!
ママゴンもすごく気さくな方で、お話も楽しかったですよぉ~♪
じゅうべいくんお気に入りの飛騨君・・・
パンチも気に入って抱っこで寝んねでしたっ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:04) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
はい! ブログでのお付き合いが、
生身のお付き合いに・・・
おかしゃん、恵まれてますね。 
U3・・・あまり無理して体壊さないでくださいね!
おかしゃん? 残念ながらデート・・・してないの。寂
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:08) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
この飛騨くん、タオル地えとっても気持いいんです!
でも・・・実はパンチも・・・きゃぁ~~~~!!
二人とも、ちゃんと現実わかってるようで・・・あはは
美味しい匂い・・・辛いでしょうね!
って、おかしゃん意地悪~!
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:12) 

チビわん

何だかとっても気になる終わり方~(笑)
綺麗な景色に美味しそうな食べ物!!
もう最高ですね~☆
パンチ君とっても楽しい時間を過ごせて
良かったねv(^o^)v
by チビわん (2007-04-10 20:16) 

おかしゃん♪

>tyuntaさん♪
おひさぁ~!お仕事忙しいんだねっ!
あはは・・・よくある話ですよっ!
そうそう!基本のさるぼぼは、ツンツンだもんね!
これはタオル地でふわふわだよぉ~!
あ、そっか!同じ名前だね! 色も同じだよね!
でも、じゅうべいくんは、まんまるだよぉ~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:21) 

おかしゃん♪

>シスタービーンズさん♪
そうなの!
じゅうべいくん、なんとご家族みんなで来てくださって!
ウチも、じじも・・・って言われたけど
超天然、パスしました~苦笑
おかしゃん家は、矢印の山の向こうです!
高山の端っこのほうなんです! イナカダヨォー
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:29) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
ここ・・・ホントひさしぶりに来たけど、
天気いい日は気持ちよくていいよぉ~~♪
ふふふ・・・だいぶん来たいモードになってきたね!
おかしゃん、会社休んでも案内するからっ!
待つてるよぉ~~♪ ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:35) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
二人とも、市内バックにちぃ~~です!笑
ここは観光客のかたは少ないかも!
道がややこしからね!
残念ながらG・Hは閉店だったけど、
ここもなかなかよかったです!
その時のお天気とか見て、決めましょうね!
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:40) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
もぉ、こんなに沢山頂いちゃって
おかしゃん、申し訳ないですっ!!
白さぎ物語、大好きなんです! ^^
そうそう・・・おかしゃん、いつも挨拶わすれちゃって・・・
その上名刺・・・渡すの忘れちゃったヨォ~~~!
今度会った時また忘れてたら催促してくださいいねっ!
・それにおかしゃんとばばの天然マイペースにお付き合いいただき
本当に感謝です~!
これに懲りずこれからも、いいお友達でいてくださ~~いっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:45) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
今年になって、沢山のお友達と会えそうで
パンチもおかしゃんも嬉しい悲鳴です!
また、みんな良い人なんですよぉ~♪
これって、本当に感謝です! ^^
めんたいこづくし・・・ありがとぉ~♪
裏の材料に、すけそうだらさんの名前も書いてあって
おかしゃん、笑っちゃったよ~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:49) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
はい!新規開拓です!
ここ、メニューがみんな美味しそうで、決めるの苦労しましたぁ~!
そうなの・・・パンチもじゅうべいくんも、
今までの経験で悟ってるんですよ! あはは 可哀想だね!
飛騨くん抱っこのパンチ・・・
なんか、にんまぁ~ってしてるでしょ!
きっと、思い出して笑ってるんですよね!?
・・・って、食べ物だったりして! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:52) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
ちょっと前まで車乗るの嫌がったパンチ・・・
(例のオートバイ事件から・・・)
それが最近また、ブーブー乗っていくよ!っていうと
自分から乗るようになりました!
最近、よく楽しい面会あるから
きっとお友達と会える・・・って思うんでしょうかね?
by おかしゃん♪ (2007-04-10 20:56) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
そうなんです!
やはり、ワンコ好きのご家族と、ワンコ共にお喋り・・・
って、本当に楽しいです! ^^
ワンコを愛してる方は、またいい方ばかりっ!
嬉しいことですぅ~~♪
ジャガイモ!おかしゃんも大好き!
これ、本当にまるごと1個入ってましたよ!
またチーズと合うだぁ~! パスタもあったよ!
来ていただけたら、勿論ご案内いたしまぁ~す!
by おかしゃん♪ (2007-04-10 21:01) 

おかしゃん♪

>チビわんさん♪
うひ・・・この後またいい事あったんですよ! ^^
久しぶりに高山市内眺めながらの食事にお喋り・・・
楽しい時間を過せましたっ!
ここ、気に入ったからまた来ますよぉ~!
メニュー制覇するかも!? ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-10 21:03) 

じゅうべいくん、かわいい~
飛騨くんも!
ランチおいしそうですね。
ランチ時のじゅうべいくんとぱんちくんの会話が受けました!
by (2007-04-11 15:42) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
もう、このクリクリな瞳に吸い込まれそうでしたよ!
ここのメニューは、ホントに、ボリューム大で
カロリーも大!って感じでした! ヤバイ??? 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-13 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。