SSブログ

ここほれ?ワンワンワン!? [パンチのおしゃべり♪]

 

                                            さて・・・

 

              じゅうべいくん一家と分かれた、おかしゃん達・・・

             このまま帰ろうか・・・と思いながらも、お天気もいいし 

                   パンチもまだ、遊びたいようだし?

              前から気になってた公園へ寄ってみる事に・・・

 

          

 

               この公園は、市内を流れる宮川沿いにあって

             春はお花見、夏は花火大会と市民の憩いの広場です!

                そして、こんなスケボーの練習場もあって

                 休日は若者がいっぱい来ますよ!

 

          

 

              で、トコトコ歩いてたら、ばばが いきなり!!!

 

            『 ほれほれ! 同じ犬が おるおる ほれほれ!! 』

               ( ここほれワンワンじゃないんだから・・・笑)

 

                     『 うそぉ~~~! 』

 

                   ・・・と、慌てて行って見ると、

 

                    そこには なんとぉ~~~!

 

 

 

          

 

           そうです! 先日ホームセンターで出会った 『 ぎんくん!』   

            http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/2007-03-18

            可愛いシッポふりふりで、近寄ってきてくれました♪

 

                『 きゃぁ~~~! ぎん君だぁ~~!』

 

           と、おかしゃん、みなさんご想像通りのおおはしゃぎ!!

 

 

                    【 あっ! ちみは! 】

 

                   『 あ! このちとは・・・ 』

 

          

 

               『 あのとちの おじしゃん でしゅか? 』

 

          

 

        【 ちいがましゅよ! ボクは おじしゃん じゃなでしゅ!  】

 

                『 やぱり あのとちの・・・ 』

 

          

 

       【 こなかお ちてるけど・・・ ボクは やぐ でしゅ!】

                             (ヤング)  

 

             『 そうなんだ・・・ ごめんね! 』

 

          

 

               『 あのぉ・・・ これ・・・ あげる! 』

 

              【 いでしゅよ・・・  ちにちないで・・・ 】

 

     

 

                    本当に偶然の再会!

       ちょっと大きくなってた ぎん君! もぉ、めちゃ可愛かったです!!

             なんでも、ブログは見ていただいたそうですが

            ご自宅にPCがなく、コメ入れられなかったと・・・

           空かさずおかしゃん、メールでも電話でもくださいっ!

           ・・・と、またもや強引にお願いしておりました。 あはは

 

             そして、一応ご挨拶をすませ、またお散歩に・・・

 

                    すると! ばばがまた!

 

          『 ほれほれ! かもがここにおる! ほれほれ! 』

                   (ほれほれ Part②)

 

 

                 【 あぁ~~~! がこしゃん!】

 

          

 

                【 ねぇねぇ・・・こわくなでしゅよ! 】

                ( 向こうにしたら、怖いってば!)

 

          

 

              【 いちょに・・・ あそぼぉ~よぉ~~!! 】

                  ( 出来るわけないってば! )

 

          

 

                      【 まってぇ~~~! 】

                     (待つわけないじゃん!)   

 

 

                      チャポン!!

 

 

          『 あぁあぁあぁ~! パンチ! 濡れるぅ~~!! 』 

 

          

 

            【 がこしゃんとこ いくでしゅぅ~~~! 】

 

             『 こんらっ! ダメだってばぁ~~!』

 

          

 

                【 や・・・ やぱち ちべたいっ・・・ 】

 

     

 

              『 もぉ・・・・ ほらみろ! 濡れちゃった! 』

 

                 【 だて・・・ がこしゃんが・・・ 】

 

           

 

               暖かくなったとはいえ、まだまだ寒い高山・・・

                 川にダイブ!には、早すぎますっ!

 

 

                 そうこうしてると、またもや ばばがっ!

 

            『 あれぇ~~!可愛い子がおるで~ ほれほれ! 』

                     (ほれほれ Part③)

 

                『 きゃぁ~! 可愛いミニピンちゃん! 』      

               ( 超スリムで、パンちの1/3位の細さです!)

 

          

 

              【 こにちは! ぼく パンチ! ちみは? 】

 

                 『 あたし、ディンキーよっ!』

 

          

 

         【 ちみ・・・ほしょいねぇ~! しゅたる ばちゅぐ でしゅ!】

                            (スタイル 抜群)

 

        『 あなたは太りすぎだわっ! 痩せた方がいいわよっ! 』

 

          

 

      【 あ・・・はい・・・。 でも、ちみ ちゃと ごはん たべてる? 】

 

             『 えぇ!ちゃんと いただいてるわよ!』

        ( なんと、ご飯は 朝夕 大匙1杯くらいなんだそうです!)

 

          

 

                実は、話をしてたら、こちらのママさん

              以前 近くのスキー場でお会いした事があり、

              ちょっと お話した事あった方だったんです!

                   これまた、なんて偶然!

            勿論 名刺渡して、お友達お願いしてきましたよ!

 

           

                それから、ベンチでちょっと休憩を・・・

 

          

 

             お隣のベンチでは、ぎん君一家が、

        絵に描いたような ほのぼのした雰囲気で遊んでました♪

 

     

 

                【 ぎくんと あしょびたいでしゅ・・・ 】

 

          

 

                       『 ダメ・・・ 』

 

                       【 どちて? 】

 

          

 

           『 だって、ぎんくん まだ小さいから 

                  パンチが行くと 怖くて遊べないでしょ? 』  

 

        【 しょっか・・・ しゃみちな・・・  はやく おちく なてね! 】

 

                 『 うん・・・ 偉いぞパンチ! 』

 

            【 じゃ!おかしゃん! おやちゅ ちょだい!】

 

                   『 そう来るかいっ!』

 

     

 

             『 じゃ・・・ 太るから 小さいヤツだよ! 』

 

          

                   ( 試 供 品 )

 

      【 しょなこといて・・・ しゃっちは ふぱちゅ したのに・・・ 】

 

            【 おかしゃん・・・ しょとじゅら  いもんな・・・】

 

                 『 何? いらんの? 』

 

                 【 いりましゅ! いりましゅ! 】

 

          

 

              『 よし・・・ じゃあ ボチボチ帰ろっか・・・ 』

 

             【 やでしゅ! まだ おち いかないでしゅ! 】

 

                 『 ったく、また だだこねるぅ~~!』

 

          

 

            【 ぎんくん・・・ また ちと・・・あえるでしゅね・・・ 】

 

          

 

                 【 ボクまた ここくるでしゅから・・・ 】

 

          

 

                と言うわけで、この日は再会の連続で、

               パンチもおかしゃんも 感激の1日でした!

 

              じゅうべいくん! ぎんくん! ディンキーちゃん!

                  またいつか、きっと会おうね!

                そして、その時は遊んでくださいねっ♪

            


nice!(9)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 38

ゆか

ぎんくん!!うちのこと同じくらいだ!!!
目の色がきれいだな〜☆
ぱんちたん。もう少し大きくなるまで我慢するなんて、いじらしいなあ〜
そのうち、やっつけられちゃったりして(笑)
by ゆか (2007-04-10 21:52) 

ジュジュ&ジュジュママ

すごぃ===っ!! ギン君とのっ再会っ♪
・・・覚えておりますよぉ~~~っ!!。。ってお名前っ忘れちゃってたけどぉ
・・すいませんっ♪ ・・・あのっホームセンターでっお会いして・・っ
パンチ君っ♪ちょおとぉ~っさみちぃ想いをっ・・・・大きくっなられて・・・・
・・って、まだっまだっちっちゃいけどぉ・・・笑
この次っお会いしたら、もっと大きくなってて、遊べるかもぉ~~っ♪♪
ディンキーちゃんっ♪・・・ミニピンにっしては、背っ高いですねぇ~~っ・・?
パンチ君とっ!そんなに変わりませんでしたねっ!!
お洋服っ! 着ないのかなぁ?・・・なんか寒そぉでしたけど・・・・・
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-10 21:55) 

あーさん

お母様の「ほれほれシリーズ」楽しかった~~(笑)
パンチ君またお友達が増えましたね♪
ぎんくん、ちっちゃ~い!お顔がパピーでかわいいです~☆
偶然会えるなんてスゴイですよねっ!
大きくなって一緒に遊べたら、パンチ君もウキウキですね(*^_^*)
by あーさん (2007-04-10 23:19) 

☆ruchi☆

お友達いっぱいで、お散歩も楽しそう♪
たくさんの再会で、パンチくんもきっと嬉しかったね。

すかさず名刺でご挨拶とは。。。
おかしゃんの営業力、学ばなくては・・・
たいちはまだまだお友達少ないからなぁ。

かもさん追いかけて、川にダイブしちゃうなんて、
かわいすぎる!!風邪引かないようにね☆
by ☆ruchi☆ (2007-04-11 00:06) 

くま

きゃ~~~O(≧▽≦)O
偶然の再会ってめちゃくちゃ嬉しいですよねーー♪
おかしゃんの興奮、よーっくわかります!!

パンチ君、沢山お友達と会えてよかったね~~
素敵な休日でしたね☆
by くま (2007-04-11 00:13) 

エルママ

そうですよん♪
パンチ君は、まだヤングですよぉ☆
...ぢゃないと、エルがおばぁちゃんになっちゃいますからぁって^^笑☆

2度目の再会って嬉しいんですよねぇ♪これは絶対にまた会えますね^^♪
by エルママ (2007-04-11 00:24) 

ケメママ

ほれほれ!おかしゃんもばばちゃんとほのぼのしてよ~。

今日は所々に解説入れてくれてありがとう。
コレって・・・私向けよね?
たくさんのお友達と会えてよかったね、パンチ君。
ちょっと前はスキー場でさみしい思いしたもんね。

名刺の渡し方、さーちゃんが参考にすると思うよ。(笑)
パンチ君、かごしゃんはネギ取りに帰ったんだよ。
by ケメママ (2007-04-11 01:24) 

ぶんままさーちゃん

たくさんお友達いて
うらやましい~☆
こうゆう日ゎ一日顔がにやけちゃいますよね!
うちの周りゎあんまりワンコに
会わないので
たまに会うと興奮して
大変なんですぅ・・・・・・
by ぶんままさーちゃん (2007-04-11 01:27) 

アリゴンクー+アン母

パンチ君!!
ぎん君と再会できてよかったね。

おじさんはないよねぇ~!!
人間で言うと、30歳前でしょう!!
オイスィ~時じゃあない(OK!)

ばば様の「ホレ、ホレ」
私もよく言うんだわぁ~!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-04-11 02:04) 

ぼすとん

ばばちゃまのほれほれ3弾のおかげで再会良かったね
ぎんちゃん大きくなってましたね
って私も名前忘れてたけど・・・笑
パンチくん、後ろ髪引かれる思いだよね
ヤングだよヤング・・・ねえ青年だよって・・・

ピンシャーくん大さじ一杯なのごはん
それに比べたらルー食べ過ぎだ・・・笑
by ぼすとん (2007-04-11 08:10) 

トン子&レオ

ぎんちゃんと再会ですか!!良かったですね(^.^)
きっと、相手の方も嬉しかったはずですよ♪

ミニピン君・・レオと同じ犬種とは思えないスマートさ・・(汗)
大きさはレオのほうが小さそうだけど、太さが・・・(笑)
おかしゃん実物見て驚かないで下さいね・・(^_^;)
大匙1杯のごはんなんて、レオにはありえません・・
by トン子&レオ (2007-04-11 11:07) 

地元のワンコさんのお友達ふえましたねぇ!!
とても楽しそう(^^)

同じボステリのぎん君にも会えてよかったねぇ♪
早く絡ませて遊べるようになるといいですねっ!

パンチ君~鴨しゃんと遊ぶのはちょっと難しい、かも~(笑)
by (2007-04-11 13:20) 

ダンまま

ご無沙汰してます!
偶然知ってる子にあえたりするとおおはしゃぎしちゃいますね!
ダンははとぽっぽをみると猛烈ダッシュです。
もちろんはとは飛び去って…このおわりのない
ダッシュを繰り返してます。
by ダンまま (2007-04-11 13:36) 

カイ

素敵な再会だったんですね〜^^
by カイ (2007-04-11 14:26) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
うん!ぼんどくんと同じくらいですね!
もう、可愛いのなんのって・・・
ぼんどくんも、あんな風なんだろうなぁ~!
パンチにもあんな頃あったなんて・・・
今じゃ信じられないわ!苦笑
間違いなく、半年後にはパンチ負けてそう!汗
by おかしゃん♪ (2007-04-11 15:24) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
ぎんくんは、まだお外デビューから浅いようで
他のワンコともあまり遊んだ事無いから
まだちょっとワンコが怖いんですよ!
なんか、ビクビクしてると可哀想で・・・
もう少しワンコ社会になれたら一緒に遊べると思います!
その日を楽しみにしてまぁ~す!
ディンキーちゃん!めちゃスリムで折れちゃいそう!!
本当にパンチの1/.3くらいしかないんですよ! 横幅が・・・苦笑
でも、とっても元気な子でした! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-11 15:28) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
ふと立ち寄った公園で、こんなにお友達に会えるなんて!
おかしゃんにしたら、まさに盆と正月でしたよ!笑
ぎんくん、パピコ顔で動きもおもちゃチック!
マジ、連れて帰りたかったですよ!
ばばね・・・よく言うんですよ。ほれほれ・・・
なんかさす時も、分らなくて誤魔化す時も・・・都合いい言葉です!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-11 15:31) 

ぎんくん、かわいいですね~。
お耳がまだ垂れてる^^
パンチくん、今日はいっぱいお友達に会えてよかったねー。
私もいつも名刺を持ち歩いているのに、
お渡しするのを忘れてしまったり、
きっかけがつかめず渡しそびれたり・・・
さすがおかしゃん、お友達作り上手ですね。
by (2007-04-11 15:35) 

おかしゃん♪

>ruchiさん♪
こんな事があっていいのぉ~~~!
と思うくらい、幸せな1日でしたよ!
パンチも生お友達少ないんです。
だから喜び二倍二倍ですよ!(古っ!)
もう、おかしゃん名刺残り少なくなって、再発注したんです!
パンチ、水見るとすぐ飛び込むんです!
飲み水のなかにも、足いれます・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-11 15:37) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
そうなのよぉ~~~!
なんか、運命感じちゃいました!
・・・って大げさ?笑
その時のおかしゃん、またきっと
怪しいおばさんだったこと、間違いなし! 汗
by おかしゃん♪ (2007-04-11 15:38) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
だよね?まだオジサンじゃ可哀想ですよね!
でも、ぎん君と比べたら、
体の大きさも、親父顔も、完璧おじさんでした・・・苦笑
狭い町! きっとまた会えること信じてま~~す!
by おかしゃん♪ (2007-04-11 15:40) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
実はおかしゃんもたまに発します・・・ほえほれ・・・笑
解説・・・あはは、ケメママさんの為と言うか
自分で読み返してありゃ?と思ったりで・・・
やはり、飼い主さんしだいですね・・・
今回はみなさん、いい方ばかりで、とても気安く話してくれました!
また、そうゆう人のワンコは性格いいんだぁ~!
名刺も喜んでもらってくれました!
さーちゃんは若いから、それこそお友達いっぱい出来ますよね!
カモ・・・ネギしょって帰ってきますかねぇ~?笑
by おかしゃん♪ (2007-04-11 15:45) 

じゅうべい&ママごん

うわぁ~お友達いっぱいいましたね♪
この公園!みんなスケボーやってたよ~~
ワンコさんもくるんだぁ~パンチ君よかったね♪
それしにても・・・「かも」追いかけて川ポチャン・・・
そりゃ~冷たいでしょ~なんたって高山なんですからっ(笑)
おかしゃん!うふふ・・・
何をかくそう~ママごんは「しらさぎ物語」のまわし者なのである!
食べたくなったらいつでも言っておくれ~☆(^_^)v
by じゅうべい&ママごん (2007-04-11 16:03) 

姫だるま

 おお!「お友達と再会の旅」でしたね。パンチ君。(いや、旅じゃないですが。)しかし、着々とおかしゃんの「お友達普及活動」(なんか怪しい響き;)は広がっていきますね。おかしゃんの「顔」も広くなっていくんですね。すごいなぁ。昔の「笑っていいとも」を彷彿とさせますね。「世界に広げよう、友達の輪っ!!」にひっ。
by 姫だるま (2007-04-11 16:34) 

やっとこれた~
昔リッキーを川に入れてあげたら慌てて陸に上がってきた
う~ん・・・落としたのが怖かったのかなぁ(爆)
by (2007-04-11 16:51) 

おかしゃん♪

>ぶんままさーちゃん♪
そうそう・・・こんないい日は
1日ご機嫌ですよ~♪
さーちゃんとこも、あまりワンコに出会わないんだ。
だと、やっぱ嬉しくて興奮しちゃうでしょ!
でも、そこで名刺の出番ですよ!
だから、名刺は常備ですよ!
大丈夫!これからいっぱいお友達出来ますよぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-11 21:54) 

おかしゃん♪

>アリゴンクー+アン母さん♪
はっ!思いがけない再会!
まじ、てんぱってましたよぉ~!
パンチは今、1歳半だから、20くらいだと思ってたんですが
違うのかなぁ~?
いずれにせよ、おじさんじゃ可哀想かっ!笑
ほれほれ・・・何歳から発するんでしょうね~?笑
ちなみに、おかしゃんも、言います!汗
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:00) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
あはは・・・ばば、もう、ほれほれの連呼でした! ^^
でも、見つけてくれて感謝かな?
ホント!大匙1杯なんて・・・
聞いてビックリでしたよ!
で、あの体・・・納得です!
ルーちゃんも頑張ってみる?
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:07) 

おかしゃん♪

>トン子&レオさん♪
そうなんです!
1日にこんなにお友達に会えちゃって!うはうはでしたよっ!
ディンキーちゃん、本当にスリムでびっくり!
パンチのオデブ強調されちゃった!!
レオちゃん、そんなに太く見えませんよ~!
大丈夫!パンチが横にいたら、み~~んなスリムですからっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:19) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
ジワジワですが、地元お友達増えたかな?
って、勝手にお友達宣言だけど・・・あはは
ぎん君。前にあったときよりは恐がらずにいてくれました!
次回会えたときが楽しみです~♪
あはは・・・まるママさんったら!
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:23) 

おかしゃん♪

>ダンままさん♪
高山は小さい町だし友好の場が無いから
なかなかお友達出来なくて・・・
だから、出会えたお友達は大事にしなきゃです!
ダンクンは、はと追っかけるんですね!
あの、おっとりダンクンから想像つかないなぁ~
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:27) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
偶然の再会!
ホント、素敵な1日になりましたぁ~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:32) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
そう・・・ぎん君まだ耳たってなくて・・・
これがまた懐かしいというか、めちゃ可愛くて!
おかしゃんの膝に来てくれたり、もうメロメロでしたよぉ~!
ムサシママさん!名刺は空かさず出すです!
おかしゃん最近身についてきました!
でも、じゅうべいにママに渡すの忘れちゃっタァ~!汗
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:38) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ごめんね~!あの後一緒に行けば会えたのに・・・
でも、じゅうべいくん病院行かなきゃ・・・と思って誘えなかった。
あそこ結構穴場かも! 今度一緒に行こうね!
もぉ、パンチ身の程知らず!
結局冷たくて、すぐ出てきました!御仲ベタベタで・・・苦笑
え~~!そうなんだぁ~!
なんとなぁ~く分かりました!そん時は宜しくです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:43) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
本当に内容の濃い1日でした!
おかしゃん、セールスに向いてる?
それとも新聞の勧誘とか?まさか宗教?笑
ちょっとづつ、お友達の輪・・・
広がってるかなぁ~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:53) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
旅行・・・いえ、出張ご苦労様でした!
そりゃ、入れてあげた・・・って言わないんじゃ?笑
もう少し暖かくなったら、パンチ川にダイブです!
by おかしゃん♪ (2007-04-11 22:57) 

ずっと横浜でしたよ!
出張じゃないですよー
忙しいと入れないんです><
by (2007-04-12 10:07) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
横浜かぁ~!
おかしゃんが行きたいとこですよ!
出張じゃないなら、やっぱ旅行かぁ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。