SSブログ

しゃぶい・・・ [パンチのおしゃべり♪]

 

 

                     ここ数日、また冬に逆戻り・・・

                 とまではいかないものの、寒い日が続いてます。

                  高山は、GW明けまで・・・いや、6月までは

                      コタツ&ストーブ離せません!

 

                  ・・・ ウチの寒がり暑がりお坊ちゃまは・・・

 

 

      

 

               【 おかしゃん・・・ こやもしゃぶいでしゅね・・・ 】

 

                 『 うん・・・ 最近また寒くなったね 』

 

               『 さ・・・パンチ、のっと~して寝んね・・・ 』

 

      

 

                    【 おかしゃんは まだ ねなの?】

 

               『 うん・・・ もうちょっとお仕事(PC)してからね 』

 

      

 

                   【 はやく いちょに ねねちよ・・・ 】

 

      

 

                      『 うん・・・ 分ったよ 』

 

                         【 あ! 】

 

      

 

                      【 また なか おとちたでしゅ!】

 

      

 

                     ★ 最近のパンチのビクビク・・・

                  どうも、日中もあると ばばが言ってました。

                (みなさん!だから、おばけじゃないですよっ!)

               その時は、近くで工事してる重機の音に怯えたらしい。

                 ここ数日、2階では全く遊ばず、寝てばかり・・・

                昨夜も奮発?して、新しいおもちゃ出してあげたのに

               見向きもせず、自分のベッドで小さくなっていました。

                  音に怯えない 図太い神経にするには、

                    一体どうしたらいいんでしょうね?

                 ちなみに、TVの大きな音には無反応なのに・・・ 

 

 

                                  ★ またまた話は変わって・・・

              実は先日、ネット検索してて、見つけちゃったんです!

                          新しいお友達~♪

                            ぬわんと! 

 

                    ボストンテリアの パンチ くん!!

                早速、お友達になって~とお願いしちゃいました!

                    しかし、パンチとは大違いのいい男っ♪

                     愛媛のお友達のパンチくんですっ!

                      http://panchikun.exblog.jp/


nice!(10)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 50

エルママ

同じ名前の子見つけちゃったら間違い無くエルママも
『お友達になってぇ~☆』って言っちゃうかも^^!
運命感じちゃいますよね^^♪
by エルママ (2007-04-19 21:14) 

はまのはなまま

パンチといえばパンチ君だったのに、またパンチ君がふえちゃったね。
睨み顔はしないのかな?
by はまのはなまま (2007-04-19 21:55) 

ケメママ

はい、図太い神経のケメです。
ちょっとやそっとの音には反応しません。(泣)
今度、ケメに聞いておくよ!
同じ名前の子って親近感わくよね。
どこかに「ケメコちゃん」いませんかぁ~?
(カエルさんは結構ですので。)
by ケメママ (2007-04-19 22:01) 

kumatan*

最近、寒いですよねッ!!
春って気がしないです~...

パンチ君の眠そうな顔もう、可愛くて可愛くて!ヾ(∀`○)/

本当に、表情豊かなパンチ君はステキですッ!
by kumatan* (2007-04-19 22:09) 

ジュジュ&ジュジュママ

わぁ~~っ!! おんなじ名前っ♪ しかもぉ~ボステリっ☆・・・
だなんてぇ~~~っ!! すごっいですぅ~~~~っ!!!!!
・・・そちら、寒いですかぁ・・良いお天気で、暖かかったです!
おかしゃんっ! パンチ君のビクビクっ・・・地震のせいとかじゃないよね?
この前っ、ちょっと揺れたって言ってませんでしたかしらぁ???
それとか・・・何かがぁ~~~~っ!!
きゃぁ~~~~~~~~~~っ!!!!
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-04-19 22:43) 

アッコ

おっ!
それはさっそくみにいかなきゃ。
新しいボーイフレンド探しですよ~
パンチくん、音になれるためになにか
いい方法ないですかね。
by アッコ (2007-04-19 23:10) 

ぼんどまま

毛布に包まったパンチ君、かわい~!!
あったかそうに寝てますね♪
ぼんどは、毛布かけられるの嫌がるんです。
ストーブ前とかは大好きなんですけどね!

同じ名前ってうれしいですよね。ぼんどにも同じ名前のボステリちゃんがいるらしいんですが、ブログやめちゃったみたいなんです(泣)
公園に行くと、あのぼんどちゃん?って聞かれるので、お近くなのかも知れないですけどね~。
by ぼんどまま (2007-04-19 23:10) 

ヨーコ

パンチ君も怖がりなんですね・・・。
怯えてるのを見てると可哀想になりますよね。
図太い神経・・・性格と関係あるんでしょうか?
ちなみにエル爺もミンミンも超怖がりです!
テレビの音にも反応しますから~(><)

パンチ君と同じ名前のボステリちゃんかぁ・・・。
いいなぁ~。エル爺のエルはありそうですが・・
「ミンミン」ってどうなんでしょう・・?
中国にはいるかな??
by ヨーコ (2007-04-19 23:26) 

ぷっち

高山寒いんですね
沖縄は日中、日焼けします^^:

パンチくん音怖いんだねー
どうしたらいいのかな・・・
いい解決方法が見つかるといいのに。

サンテへのお祝いメッセージありがとうございました♪
そして心温まるプレゼントもいっぱい!
おかぁしゃん 本当にありがとうっ

サンテくんという それもフレブル!ちゃんに私も最近出会いましたっ
感激ですよねーー
by ぷっち (2007-04-20 00:00) 

ロデオ☆ボストンテリア

毛布にくるまってねむねむちゃんですね♪ 音はうちも一緒なんですよね。テレビなどには反応しないくせに、外のちょっとした音などにはとてもよく反応します。外で犬の鳴き声が聞こえると返事をしてるのか、あまりほえないロデオが反応して吠えます。うちも図太い神経がほしいのですが、ロデオは治りそうにないような・・・
by ロデオ☆ボストンテリア (2007-04-20 00:15) 

あーさん

ひゃぁ~6月まではストーブですかっ?
今度遊びに行くときもまだ寒そうかな。。。
パンチ君、音がネックなんですねェ(>_<)
たしかにぽんずも、デカイTVの音より遠くのほうで
かすかに聞こえるような音の方が、敏感に反応してます。。。
はやく安心して遊べるようになるといいですね(涙)
愛媛のパンチ君もかっくいいですね!
早速お邪魔しちゃいました♪
by あーさん (2007-04-20 01:13) 

よもぎもち

パンチ君の寝姿可愛いよ~
そちらはまだ寒そうですね。
コッチはもうストーブは要らないですよ!
でも…コタツはもう少し
パンチ君同じ名前のお友達と会えたらいいね♪
ちょっとの音でびびってると「愛媛のパンチ君」に笑われちゃうぞ(笑)
by よもぎもち (2007-04-20 09:37) 

トン子&レオ

毛布に包まって・・・パンチ君かわいいなぁ。。
やっぱりパンチ君ってすごいキャラだわ(^・^)

同じ名前かぁ・・・
ケメちゃんとこと一緒で・・「トン子~」・・絶対親近感沸くね・・
誰か「トン子」を見つけたら教えてください(^_^;)
by トン子&レオ (2007-04-20 09:56) 

くま

パンチ君、しっかり包まってますね~
ん~~かわいい♪♪

ビクビクするのってなんででしょうね。。
なんか、ゆっくり睡眠とれてるのか心配です。。
うちのロデオは、夜、突然何かに向かって吠える事あるから
すんごいビックリしちゃいます・・
何が見えてるやら。。

同じ名前の子いたんですね~~
そりゃ興奮しますよね☆

うちも↑六本木のロデオ君を知った時、大興奮しました~!!
by くま (2007-04-20 10:18) 

ギズママ

パンチくんのねむたそうな顔かわいいです。
独特の表情ですね。

うちも音には敏感で、よくあらぬほうを
じっとみつめたりするので
ゆうれいでも見えてるんじゃないかと
おもってしまいます。
こわがりはしないだけ、ましなんですけど。
by ギズママ (2007-04-20 11:01) 

めんたい

おかしゃん、こんにちは~
急に寒い日がありましたね。私は風邪ひいちゃいました。
おかしゃんは大丈夫ですか?
写真と、おかしゃん♪に変わっていたのでびっくりました。
もちろんおかしゃんのほうが好きです。
同じ名前のパンチ君、いいおともだちになりそうですね!!
by めんたい (2007-04-20 11:26) 

ぼすとん

同じ名前のパンチ君、早速遊びにいってコメントしてきちゃいました
パンチ君という名前で親近感わいちゃいますものね

もしルートという名前あったらお友達になりたくなりますものね

パンチ君暖かそう・・・
まだまだ寒いですから風邪ひかないように
週末アルコール消毒?・・・・笑
by ぼすとん (2007-04-20 14:05) 

じゅうべい&ママごん

ほんと~寒いですよね(>_<)
じゅうべいもストーブからはなれませんよ~(笑)
パンチ君のビクビク・・・なんでしょうね?
なにか、ひとりでお留守番をしてる時に
大きな音にびっくりしたとかあるのかなぁ~
でも、きっと年とともに落ち着いてくるとおもうよ♪
もうひとりのパンチ君のブログ見てきました☆
同じボステリさんで、同じ名前って、たのしいですよね~
by じゅうべい&ママごん (2007-04-20 14:34) 

たしかに・先日は大分もさむかった!
変な天気が続きますねェ~
パンチの様子もきになるけど、「パンチ2」に
スゲー・。。。ってw

片パンチじゃないのに「パンチ」ってのにもうけたぁ=いいお友達が出来て
よかったですね
by (2007-04-20 14:53) 

カイ

すごくねむねむなお顔していますね〜^^;
by カイ (2007-04-20 15:04) 

姫だるま

 すごぉい!!「同種・同名」のお友達ができたんですねぇ。めずらしいなぁ。早速覗かせていただきました。かわいかったです。でも毛布に包まってまるで「達磨」状態でねむねむのパンチ君も文句なしに可愛いぞ!音、に反応してるんですね。怖がってるのは可愛そうですね。一日も早く解決法が見つかることを祈ってます。
by 姫だるま (2007-04-20 16:19) 

ウクレレ

同じ名前のお友達が見つかって良かったね~♪
うちはちょっと変わってるからきっといないだろうなぁ。
弟がつけた名前なんだけど
最初聞いた時は「何じゃ、それ!?」って思ったもん(笑)
今では良い名前だと思ってるけどね~^^

パンチくんは何に怯えてるんだろうねぇ。
原因がわかれば対処のしようもあるけど
わからないんじゃどうしようもないもんね。
とりあえずワシが高山まで出張して
抱っこして寝てあげるってのはどうだい?(笑)
ちなみにぺーたんは工事現場が大好きです^^
工事現場の大きな音がしてくると
作業してるおっちゃん目掛けて走り出すくらい・・・笑
by ウクレレ (2007-04-20 17:08) 

miya

東京もしばらく寒かったですよぉ!
今日やっと暖かくなりました。

パンチ君のびくびく、心配ですね。
モモもかなりのびびり屋さんだけど、ずっと続くってことはなくて単発だからなぁ。。
落ち着いて過ごせるようになりますように☆

同じ名前のお友達、嬉しいですね♪
by miya (2007-04-20 17:22) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
ですよね!
もう、見つけたときはビックリ~~!!
いきなりコメいれて、半強制的にお友達に・・・あはは
エルちゃんも、いるかも!
探してみませんっ???
by おかしゃん♪ (2007-04-20 21:54) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
パンチ・・・ウチの片パンチとちがって
あちらは正統派ボストンです!
睨みなんて、しませんよぉ~~!!
でも、コメ入れにくい~~~!
だってパンチくん・・・パンチは・・・って
頭マキマキですっ・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-04-20 21:57) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ん~~~!
ケメちゃんは、神経太い・・・っうか
全てに悟り開いてる・・・って感じだよ!
あれは、カリスマ的だよっ!!
むふっ・・・見つけちゃった!! ボステリパンチくん!
なんか、微妙な気持だけど、気が付いたらコメ入れてたよ!^^
ケメちゃん・・・同じ名前のコ、難しいかな~?
それより!ちゃんとケメコ~~って叫ばなきゃっ!! 
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:07) 

おかしゃん♪

>koutanさん♪
だよね~!
ちょっと前は、春が来た~~!なんて調子に乗ってたら
最近は、う~~~サブッ!だもん!
パンチ・・・かわいいの単位が違うようでして・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:10) 

ここのところ寒いですよねぇ~朝散歩のとき
まるみはくしゃみしながら歩いてますよぉ~(^^)
 パンチ君と同名さんがいらしたんですね♪♪
親近感わきますねっ☆ 

まるみっていうなまえのワンコは絶対にいない
でしょうね~!!
by (2007-04-20 22:15) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
そうなの! 同じ名前、同じボステリ~~♪
なんか、嬉しくなっちゃって、いきなりお友達願いでしたよ! ^^
今日も、朝は3・4度・・・
春ってこんなに寒かったっけ?って感じですよ!
やめえぇ~~~!
おかしゃんホラー苦手なんだからぁ~~~!!
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:17) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
新しいボーイフレンドォ~~???
そんなこと許しませんよっ!
それも、パンチ繋がりでっ??
パンチはあんずちゃん一途なんだから・・・!?
音ね・・・カセットで雷やバイクや花火音聞かせて慣らす・・・って
荒療法もあるみたいだけど・・・(盲導犬みたいに)
でも、そんな事するのも可哀想な気がして・・・
年月重ねたらなれるかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:25) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
これ・・・おかしゃんのフリース!
朝、寒いときにはおるやつです! ^^ byユニクロ
ぼんどくん・・・同じ名前のコいたんだ!
ブログやめちゃったの残念だね・・・
毎日あえなくても ブログ上では会えたのにね!
でも、きっとそのご近所?のぼんどくんに会える日きますよっ!!
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:29) 

おかしゃん♪

>ヨーコさん♪
あの、怯える姿は見てて本当に辛いっ!!
抱きしめても震え止まらないし、泣きたくなります。
エル爺ちゃんやアンちゃんはTVの音に?
うちはそれ平気なんです。どう違うんでしょうね?
ミンミンちゃん・・・ミンちゃんならいそうだなぁ~!
ちなみに中国語では、明明ちゃんだね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:33) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
サンテ君!!お誕生日おめでとぉ~~!
去年のBDも覚えてますよ!
こうしてずぅ~~っと、お祝いし続けていきましょうね! ^^
日焼け? もう要サンスクリーンですかっ!?
パンチね・・・ああ見えて、気が小さいんですよ・・・
似合わない~~!!
サンテくん・・・すごくいい名前だもん!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:44) 

おかしゃん♪

>ロデオくんのママさん♪
え!ロデオくんも???
そうそう・・・TVは平気なのに、おかしゃんにも聞こえないような
小さな音に怯えたり・・・
パピコのころは平気だったのに、
大人になってカエルが恐くなるのと同じ感じなのかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:46) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
うん!高山は朝晩と日中の気温さが激しいんです!
だから、羽織るものもって来てくださいね!
ぽんちゃんも音に敏感?
耳、良すぎてこわいのかなぁ~?
夏に花火なんか見に行きたいけど、パンチ恐がるから無理・・・
同じワンコで平気のこもいるのに、やはり性格???
おちりの穴、ちちゃいんでしゅ! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:50) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
高山は4月いっぱいはストーブいります!
で、5月いっぱいコタツ・・・
半袖で、コタツ・・・可笑しいけどあるんですよ!
お友達のパンチくん・・・愛媛なんです!
四国のお友達は初めてですっ! ^^
しかし・・・とぉ~~~~いっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:53) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
これ、フリースなんですよ!
パンチは、基本的にやられるままです。
特に、眠い時は無抵抗! だから、時に遊んじゃいます!
これは↑毎日の事ですがね!
トンコちゃんかぁ~いそうでいないきも・・・
了解!見つけたら即連絡しますよっ!! 
by おかしゃん♪ (2007-04-20 22:56) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
お陰様で寝てしまうと平気なんですよ!
だから、毎晩熟睡してます。
夜中に吠える? そりゃビックリでしょう?
でも、番犬してくれますね!
ロデオくん、頼もしいぞっ!! ^^
うんうん・・・六本木のロデオくん!
超都会っこで羨ましいよっ!お互い、いいお友達できたねぇ~♪
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:03) 

おかしゃん♪

>ギズママさん♪
パンチ・・・独特?
なんたっえ、犬並みはずれた、ブチャでして・・・あはは
ミニモくんも、不審な行動を???
結構多いみたいですね!
でも、怯えないのはいいですよ。
パンチ、なかなか(15分くらい)止まらないから、可哀想で・・・
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:06) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
風邪大丈夫?
ホント、また急に寒くなって
おばさんの体にはこたえるよぉ~~!
うん・・・名前、やっとで変え方わかったの!
・・・って、いかにアナログかバレたね! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:08) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
あ!もう覗いてくれたんだ!
パンチ共々宜しくですっ!
あっちのパンチくんは、かっくいいけど見捨てないでね!笑
ルートちゃんは難しいかも・・・でも、ルーちゃんはいそうだなあ~!
はいっ!明日、アルコール中毒・・いや、消毒してきます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:12) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
ぶるぶる・・・
最近は、パンチだけじゃなく
おかしゃんも震えてるよ!!
もう、本当の春が待ちどうしいよっ!!
うん・・・歳とって、経験つんで、なんでもない・・・
恐くない・・・って、学習してもらうしかないかな?
じゅうべいくん・・・同じ犬種以外ならいそうだよ!
探してみたらぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:15) 

おかしゃん♪

>シスタービーンズさん♪
大分もさぶい???
じゃあ、高山寒くて当たり前田のクラッカーだっ! 汗
パンチ2くんかっぁ~!
たしかに、ちょっとだけパンチの方がお兄ちゃん!
パンチの名前の由来、聞かなきゃねっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:18) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
春眠暁を覚えず・・・ですよ!
ちあみに、おかしゃんもですぅ~~! 笑
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:19) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
もう、本当に偶然みつけちゃって
大興奮のおかしゃんでしたよ! ^^
いいお友達になれそうですっ!
パンチは嫌いな音があるようで
全部が全部じゃないようです。
でも、こんな小心者だとは・・・
おかしゃん、心労絶えませんよぉ~~!苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:23) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
そっか!名前は弟さんがつけたんだ!
てっきりウクレレさんかと・・・だってハワイ繋がりだもん!
アガペちゃんはいなだろうな~
でも、ペータンはいそう! あ・・・ペーターとか、ピータン?かなぁ?
ペータンって、見かけ如らないんだっ!
ワンコは苦手だけど、人大好きだもんね!
でも・・・工事現場のおじさんが好みだったとは・・・苦笑
パンチと添い寝? くっちゃいPU~は覚悟だぞ!
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:28) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
今年はやっぱ異常だよね?
四季がめちゃくちゃ狂ってるもん!
パンチの場合、1度あると連続してあるのが困ります。
きっと、トラウマになりやすいタイプなんだ・・・苦笑
今はまだ、オヤツ食べる余裕あるからいいけど
食べなくなるほど(去年みたく)になったら・・・おかしゃん、泣くぞぉ~!
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:32) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
あはは・・・
まるみちゃん、くしゃみしながら?
まさか、花粉症じゃないよね?笑
同じ名前で、同じ犬種で、誕生日も近い・・・
なんか、運命感じちゃった!
まるみちゃんかぁ~まるちゃんや、まみちゃんは、いそうだけど・・・
でも、個性的な名前はいいですよっ!!
おかしゃんみたいに、命名 安易じゃないしね・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2007-04-20 23:35) 

U3

陛下は暑がりだよ。
by U3 (2007-04-21 11:15) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
パンチもね、暑がりなんだけど
寒さにも弱い軟弱者なんですよっ!
by おかしゃん♪ (2007-04-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。