SSブログ

ぼかのしゃとでしゅ♪ [おでかけ♪]

 

                       さて・・・楽しかった高山プチオフ会の余韻に浸りながら

                   カレンダー通りの仕事のおかしゃん

                      GW後半が始まりました!

 

               お天気はド晴天! どっかいかんにゃ勿体無い!

                         (東国原知事風)

                     と言う事で、去年夏に行った

             ひるがの高原 『 牧歌の里 』 に行って来ました♪

                   http://www.bokka.co.jp/

 

       【 おかしゃ~ん! じじばばぁ~~! はやく ちてくだしゃいよ! 】

  

            

 

          『 行くってパンチ・・・あんた どこ行くか分ってんの? 』

 

     【 ちてるでしゅよ! だて、おかしゃん とくは いけなでしゅから・・・ 】 

 

            

 

         高山から車で1時間! おかしゃん、限界の距離です・・あはは

 

            途中、ばばの緊急要請により、荘川町の道の駅に・・・

 

            

 

                  【 しゅごい! ちとがいぱでしゅ!】

 

              ここは、東海北陸自動車道の降り口にあるため

               駐車場も満杯なくらい、人がいっぱいでした!

 

            

 

          この日も本当に晴天で、パンチ既にバテモード!

              これから・・・っちゅーに大丈夫かい?

 

      

 

           ここの道の駅には 『桜香の湯』 という温泉もあります。

           おかしゃんも、以前 会社の旅行帰りに1度入りました!

 

       

 

                    そこから、約20分・・・

                 『 牧歌の里 』 到着です!!

 

                 【 またちたでしゅよぉ~~♪ 】

 

            

 

           【 うぅ~~~ん! ここは しゅじゅちいでしゅ~~♪ 】

 

          ここは標高が高いからか、風も冷たく、寒いくらいでしたよ!

 

            

 

                本日の目的は、勿論 ドックラン!

             パンチは去年、ここでドックランデビューしました♪

 

               中には、館内に入れないワンコさんが、

          まるで品評会のように行儀よく、飼い主さん待ってました。

                (写真、子の字が抜けてる!)

      

 

            そして、ランの中には1匹のキャバリアちゃんが・・・

 

        唐突に飼い主さんから、フィラリアについて質問されたのですが

      この子の獣医さん、フィラリアの薬は6月からでいいと言われるそうで

        もし、虫ついても、薬でいっぺんに殺すから心配ない・・って!

          でも、その方暖かいところに住んで見えるようでしたし

         そんな、薬で殺すとかになる前の予防の方がいいと思い

         おかしゃんは、早く飲ませたほうがいいとアドバイスしましたが

                余計なお世話だったかな・・・ 汗

       

            

 

           【 こにちわ! なかまに いれてくだしゃね! 】

 

                『 いいわ!あそんであげる!』

 

          ・・・と、思ったら、10分程で帰られてしまいました。

      

 

                  と言うことで、貸切状態!

      ここのラン、去年夏来た時は、山まで繋がってて広かったんですが

           今年はまだ整備が済んでおらず、ちょっと残念~~!

 

            

 

                         すると・・・

 

                【 あ!わこしゃん! こち こち!! 】

 

            

 

       【 ボクちとりで しゃみちかたでしゅ! いちょに はちろ! 】

 

          『 いいけど・・・ おばさん! なに見てんのよっ! 』

 

                    「 あ・・・ ごめん 」

 

      

 

               【 うほほぉ~い! おにごごでしゅ~♪ 】

 

      

 

                【 こどは ちみが おにしゃんでしゅ~ 】

 

      

 

             【 ちかち・・・ ちみ・・・ けこ はやね・・・ 】

                            (結構 早いね)

      

 

              【 ボク・・・ ちょと・・・ ちゅうけしゅるでしゅ 】

 

           風はあるものの、必死に走るワンコは暑そうでした。

      

 

                  そして、またまたビーグルちゃんが

 

                【 こどは、ちみ? はやく はておで!】

 

      

 

             【 ちみ、あのこと おなち かおちてるでしゅね! 】

 

      

 

              そうこうしていたら、続々ワンコちゃんが・・・

 

           【 しょこ・・・ んち ちたから くしゃいでしゅよ・・・ 】

 

      

 

              【 ねぇねぇ・・・ あのこ しゅまとだね! 】

 

      

 

         既に、20分以上ランランしてるパンチは、またまたダウン!

 

      

 

               【 ボクて たりょく なのかな・・・? 】

 

      

 

               【 このなかに! はりたでしゅぅ~~! 】

 

      

 

                水と見れば飛び込みたいパンチ・・・

                 そんなとこ、入れないってば!!

 

                パンチもお疲れだし、時間もお昼時・・・

             前回も行った、ワンコOKのお店へと向いました!

 

            

 

                    長くなるから、続きは明日ね~♪


nice!(8)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 38

走ってる写真見るの久々なのは気のせいですか?^^
でも楽しそうでいいよね~
飼いたいなぁ^^
by (2007-05-07 19:26) 

梨香

オフ会(?)の記事は、楽しくて、続けて読ませて頂きました。
ほんとうに、素敵な一日でしたね!!
おかしゃんの人柄で、集まって来られる方も皆、いい方なのが、記事と写真で分かります。お天気も、良くって最高でした!!

ボステリって、持久力というか、遊ぶとなったら、一生懸命といか、後先考えづに、全力投球やから、すぐに、グタ~ンとなりますよね。
面白いんですけど。
パンチくん「お水好き」なんやぁぁぁ。
海も入りますか???
by 梨香 (2007-05-07 19:35) 

姫だるま

 お出かけ前のパンチ君。心なしか「にまっ」としているような気が。そして、私の気のせいならごめんなさい。おニューのお洋服では?パンチ君って本当に黄色が似合いますね。かぁいいなぁ。お天気いいと、もう暑いくらいありますから。パンチ君たちも思いっきり走ったらハカハカしちゃって大変ですね。暑くなってきたら、川とかに入りますか?うちのピー助は、お風呂嫌いなくせに近所の川へ散歩で寄ると必ず入って涼んでました。
by 姫だるま (2007-05-07 20:01) 

トトおか

牧歌の里、いいですね♪
今度行ってみたいです!
パンチくん、お友達とランラン遊べてよかったね~
フィラリアはやっぱり予防の方が大切だと思いますよ!うんうん。
小型犬だと特に成虫になってからでは手遅れになることもあると聞きました。
余計なお世話なんかじゃないですよ~
キャバリアちゃんの飼主さん、おかしゃんのアドバイス通りにお薬飲ませてあげてほしいなぁ。
by トトおか (2007-05-07 20:07) 

ニョッキ母

『牧歌の里』いいですねぇ♪
オッちゃんも行ってましたねェ。
パンチ君、水にお手手突っ込んでかわいいぞぉ。
暑いからねェ。お休みしながら遊べるなんてえらいですね。
ニョッキはアヘアへいいながらも、とめるまで遊び続けますよ(⌒▽⌒;)
楽しいG・Wでしたねェ。
by ニョッキ母 (2007-05-07 21:12) 

パンチくん、思いっきり楽しい連休を過ごしていますね!
暑くなって飲み水のお皿に入りたがっているところが
おもしろ~い!!
by (2007-05-07 21:25) 

あーさん

あ!パンチ君のお洋服、ぽんずピンクバージョン持ってます~☆
おそろだ~嬉しいな♪
牧歌の里に行ったんですね~!
私も行きたいと思いつつ、まだ行けてません~(>_<)
パンチ君、到着前からハカハカ~!さすがど晴天☆
高山で川にチャポンしたパンチ君を思い出します~♪
この日はビーグルチャンといっぱい走れたんですね(^◇^)
by あーさん (2007-05-07 21:29) 

アッコ

いいところですね♪
良さげな場所ばかりあっていいなあって思います。
パンチくん、おいかけっこして
疲れたでしょう~
もう夏なみの暑さだもんね!
by アッコ (2007-05-07 21:32) 

みきんこ

ホントにいい天気でお空がと~ってもキレイ☆
で、道の駅のパンチくんの背後でカメラ目線ガンガンの謎のおばさま笑わせてもらいました(笑)
by みきんこ (2007-05-07 21:35) 

アリゴンクー+アン母

パンチ君黄色い帽子似合いすぎ!!

道の駅、大好き!!
あれば絶対寄り道します。何を買うわけでも
ないんですけどね。
ドライブしてるぅ~って感じがいいんです。

牧歌の里初めて知りましたが
いい所ですね。
パンチ君も楽しそう!!
自分でクールダウンするところなんて
可愛いすぎ!!
by アリゴンクー+アン母 (2007-05-07 21:59) 

エルママ

パンチ君、ちゃんとワンコと一緒に追いかけっこして楽しそうぅ~☆
遊び方上手そうですよね^^♪
お水ウケル笑☆暑いから入りたいよねパンチ君笑☆
けど、ちょっと無理かなぁ~^^笑☆...。
この帽子、ズレナイカラいいですよね♪
それともエルのお耳が小さいのかなぁ?エル、帽子全然駄目なんですよぉ~”
by エルママ (2007-05-07 22:19) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
気のせいだよぉ~~!
GW初日もいっぱいランランしたから!
でも、相変わらずダウンは早いけどね・・・苦笑
ボステリ・・・飼ったらマジはまるよぉ~~! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-07 23:35) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
そのとおり!!
本当にみ~~~んないい方で、初めて会った感覚ゼロ!
もう、あった瞬間から、古くからの友人みたいに話せるんです!
これも、日々ブログ通じて会話しえるからだね~

そうそう・・・ボステリもテリアの血が騒いで
いきなりスイッチONになるからね~~
でも、いきなり老人にも変身する、
面白いワンコでしすよね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-07 23:39) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
そう!これ、オニューですよ! ^^
去年、お友達にいただいたんです!
パンチ、ブリーダーさんからも聞かされてたんです。
このこは、水大好きみたいです・・・って!
そのとおり、パンチ、水見ると
人格・・・いえ、犬格かわりますよ~
これからの時期は、川 必需です” ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-07 23:42) 

おかしゃん♪

>トトおかさん♪
ここ、夏はお勧めです!
今回は残念ながら普通のランだったけど
夏場は森の中までランが繋がってて、すごく涼しいんです!
是非ご一緒させてくださぁ~いっ! ^^
フィラリア・・・先生ごとに考え違うだろうけど
なったらなった時・・・みたいな考えは嫌いです。
だって、なったワンコの辛さ、体験したわけじゃないんだから・・・
あのお母さん、すぐ飲ませる・・・って言ってくれたけど、大丈夫だよね?
by おかしゃん♪ (2007-05-07 23:46) 

おかしゃん♪

>ニョッ母さん♪
見てきました!
オッちゃん、水臭いんだからぁ~~!
パンチ、軟弱なんだか、いつも1番にダウン!
自ら非難してるんですよ!
その点、ニョッキちゃんは元気なんですよ!
やはり、パンチ 不整脈持ちだからかな・・・
なんて心配もしてるんですよ。
by おかしゃん♪ (2007-05-07 23:49) 

ケメママ

パンチ君、お友達といっぱい遊べてよかったね。
この日はビーグルday?ビーグルちゃんってよく走るよねぇ。
ケメが走らなすぎなんだけど・・・
庄内ランで・・・やっぱりゲートの番してましたよ。(泣)
by ケメママ (2007-05-08 05:29) 

ぼんどまま

ランランしているパンチ君かわいい~!
水のみに足入れてるの笑えますぅ!
ぼんども最近、ベランダで水遊びさせてたら水大好きになって・・・
お花の水やりとかしてても・・・シャワーの水を自分からかぶりにきますよ~
たぶん川とか行ったら・・自分からぽちゃ・・・タイプです♪
by ぼんどまま (2007-05-08 07:45) 

ブーちゃん

家は私の運転と体力の限界を考慮して余り遠くに行く事を嫌がります。
(オデブちゃんなので運動不足で体力が無いの)
でも、ワンコといけるところってまだまだで、食事とかも何処かで買ってとか
寂しいもんです。おかしゃんはうらやましいな。やっぱカート買おうかな・・
そうそうフィラリアの検査家は既にしました。そして先月の後半にお薬を
飲み始めています。以前よりは周りに草木が少なくなって蚊も減ったのですが、既に発生中なので。
フィラリアのお薬は、予防薬ではなく駆除薬です。副作用の少ない薬で心臓に達する前のミクロフィラリアを駆虫しフィラリア症を予防しているのです。
(若干引用してます。)
去年先生に聞くまで、前倒しで飲ませていたのですが、蚊を見なくなってからもう一回飲ませる方が良いとの事です。その先生はそれを言いたかったとおもうけど、沖縄とかは1年中飲ませてたりする方もいるらしいです。
心配だものね。検査して飲ませてあげる方がよいかもです。
by ブーちゃん (2007-05-08 09:06) 

じゅうべい&ママごん

お~っ!ここがウワサの牧歌の里ドックランかぁ~♪
さっそく行って見よ~☆☆とっても広そうだね!
いいなぁ~お友達いっぱいで!!
楽しそうだし~~走ってるし~~
次回UPも楽しみにしてます♪
おかしゃん!いつも情報ありがとです☆(^○^)
by じゅうべい&ママごん (2007-05-08 12:43) 

ジュジュ&ジュジュママ

パンチ君っ♪ 黄色もっとってもぉ似合うですわぁ~~~っ☆
ホントにっ楽しいGWだったようですねっ!!
うちのジュジュもぉ、あんなふうに他のわんこさんたちとぉ
思いっきりぃかけっこできたらぁいぃ~~んだけどなぁ・・・・
続き・・・・待ってますよぉ~~~んっ♪
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-05-08 13:43) 

めんたい

おかしゃんこんにちは~
パンチ君、ばてている姿もありますが、
とってもパワフルですね!
お友達もたくさん仲良く遊べたみたいで、
おりこうさんです。
お友達がたくさんできるのは、おかしゃんゆずりでしょうね☆
by めんたい (2007-05-08 17:27) 

トン子&レオ

生パンチ君を見た後だと、同じ写真を見ててもなんか違いますね(^。^)
想像がつくっていうか、「あ~そうそう、パンチ君、こんなんだったなぁ」って。
パンチ君、さすがにその中には入れないなぁ・・(笑)
by トン子&レオ (2007-05-08 17:48) 

おかしゃん♪こんにちは~ 今年のGWはパンチ君にとっても
おかしゃんにとっても最高のお休みでしたねっ!!オフ会楽しく
拝見させて頂きました(^^)V

これからも訪高の方がどんどん増えそうですねぇ~~♪ これから
暑くなりますからパンチ君もハチャケ過ぎに気をつけてねっ❤
by (2007-05-08 17:53) 

かいちゃん。

フェイラリアの薬は予防じゃなくて駆除なんだよ~!
だから、蚊が発生して一ヵ月後からといなくなった一ヵ月後まで
飲むんだよ!
うちは6月から11月の6ヶ月間だよ~~~ん★
地域によって開始時期は違うもんだよね~~~~!!
しかも家の行ってる獣医さんは毎年完璧に飲ませてたら間違いないって
フィラリアの血液検査してくれません・・・
どうしてもって言えばしてくれるけどね!だから検査はした事ないじょ!

牧歌の里・・・館内に入れないワンコって何なの??
大型犬はダメって事なの??
うちの姉さんたちあんなにおりこうに待てないよ・・・
寂しくて鳴きまくるよ・・・
by かいちゃん。 (2007-05-08 18:39) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そうそう・・・たて続けにビーグルちゃん!
お隣のティンバーくんもだし、ご近所も多いんですよ。
なんでだろう?
ケメちゃん、やっぱりゲートの番だったんだ・・・
ラン=怖い・・・ってイメージなんでしょうね。
早くトラウマ取れるといいな・・・
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:11) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ぼんどくんも、水好きなんだぁ~~!
これからの時期、水見るときっと飛んでいきますよ!
でも、気をつけないと水溜りにでもダイブしますから!笑
夏場はベビーバスに水張ってプール代わりにしてます!
これ、結構いいですよ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:15) 

おかしゃん♪

>ブーちゃん♪
おかしゃんも、体力無いです。
私も太ったのと運動不足でWパンチ!
股関節わるいんで、走る歩く弱いんです。
フィラリアの薬、駆除剤なんだ! 教えてくれてありがとう!
だから、その先生そう言われたんですね。
なんか、勉強不足・・・反省。
余計なこと言わなきゃよかった・・・
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:22) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そうそう!ここですよ~~!
でも、まだ整備してなくて普通のランでした。
もう少し後のほうがいいかもです~
それに、館内はワンコはいれないから
預かり所↑に置いていかなきゃなんないんです。
それがネックなんですよ~~
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:25) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
パンチのトレードカラーは赤だけど
黄色い帽子も幼稚園児みたいで大好きです!^^
このGWは沢山のワンコさんとランランできて
本当に楽しい休日がすごせましたよ!
ジュジュちゃんもデート楽しかったね! 
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:30) 

ゆか

ぱんちくんのかぶってる帽子!かわいくって釘づけです☆

ぱんちくん、ドッグランではすごい走るのはやいんだね〜!
ちょっとかっこいいぞー!!!
by ゆか (2007-05-08 20:36) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
いえいえ・・・
パンチ体力無いのが、おかしゃん譲りですよ・・・
いつもお友達と遊んでも1番にダウンしてますから。
でも、ボステリはテンションあがると激しいんです!
で、自己体力以上に走ってダウン。
もうちょっと体力つくといいなぁ~
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:37) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
あのまんまです・・・
相変わらずぶちゃいくバラまいてますよぉ~~!
しかし、暑いとはいえこんなとこでカキカキしなくてもね~笑
これから、こんなシーン増えそうです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:44) 

おかしゃん♪

>まるママさん♪
そうなんです!
夢のようなGWでした!
こんな田舎まで来てくださって
本当に感謝感謝です!
そうそう・・・パンチ張り切りすぎて
ダウンしないように気をつけなきゃですよ~
だっえ、お調子もんだからね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:49) 

miya

お水に入ろうとしているパンチ君、いじらしくて可愛いですね~(*^▽^*)
おかしゃんのGW、プチオフ会にプチ旅行と、かなり楽しかったみたいですね!
パンチ君も、たくさん遊んで連休明けはぐったりかな?(笑)
by miya (2007-05-08 20:51) 

おかしゃん♪

>かいちゃん♪
おかしゃん、恥ずかしい~~~!
無知暴露じゃ!!
ウチは4月末から7ヶ月飲んでます。
なんか、余計なお世話・・・反省です。
牧歌の里の館内には、牛や羊とかが放牧してあるから
ワンコは入れないんですよ。
だからランの横に預かり所があるの・・・
やっぱ、ずっと鳴いてる子もいた。
可哀想で置いていけないよね~~
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:56) 

おかしゃん♪

>ゆかさん♪
この帽子、おかしゃんもお気に入り~
でも、パンチは迷惑そうだけどね・・・あはは
ここのラン、去年来たときは看板犬のボーダーコリーがいて
パンチ、ロックオンされて凄かったです!
対等に走ってたんですよぉ~~
by おかしゃん♪ (2007-05-08 20:59) 

おかしゃん♪

>miyaさん♪
もう、バカでしょぉ~~!
水と見たら見境ないんですよ! とくにこの時期は・・・
GWは最高に楽しかった! よく遊んだ~~!
でも、モモビビちゃんのほうが充実してましたよ~~!
いい思い出、またいっぱい出来ましたね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。