SSブログ

ぼかのしゃと ちゅー♪ [おでかけ♪]

 

                    さて、昨日の続き・・・

 

                 ひるがの高原『 牧歌の里 』

                 http://www.bokka.co.jp/ 

                で、ランを楽しんだパンチを連れ

            ワンコOKのお店に、腹こしらえへと向いました!

 

              可愛いキリンさんがいたので、記念撮影!!

       (おかしゃん、HCのフォトコンテスト用の写真撮るのも目的でした!)

 

            

 

                    『 じじばば、なに食べる?』

 

            【 あ! じじばば おちもの たべるでしゅか? 】

 

            

 

          「 そやなぁ~・・・ え~~と・・・ どいつに しようかなぁ~ 」

 

          ( 年よりは、何するにも時間かかるんですよね・・・苦笑)

 

      

 

               そこへ、フレブルちゃんらしきワンちゃんが!

             聞けば、フレブルとボステリのMIXちゃんだそうです。

                しかし、いきなりのガウガウ攻撃!!

                   写真も撮れませんでした。

 

                  【 しょなに おこらなで・・・ 】

 

            

 

              ここは、中でもワンコOKなんですが(1階席のみ)

             禁煙!と言うことで、ヘビスモ親子は外で頂く事に・・・

 

      

 

                 で、散々迷って決めたのがこちら・・・

                 迷うほどのメニューじゃないじゃん!

              

      

      じじチョイス、焼きそばセット&生 (今回もおかしゃん 忍!)

        

       

               おかしゃんチョイス けいちゃん定食

         前回、ダチョウカツ食べましたが、今一だったので・・・

 

      

                 ばばチョイス チャー飯セット

  あ! 飛騨牛はおかしゃんのです! (2本500円は安い!が本当に飛騨牛?)

 

            【 おかしゃんも  じじばばも おちしょだね・・・ 】

 

            

 

               【 う・・・うん・・・ でも パンチは・・・ 】

 

            

 

                 【 ボクは どしぇ におだけでしゅ・・・ 】

 

      

 

         『 も~ぉ、わかったよ!  飛騨牛串、一口だけだよ! 』

 

         【  お・・・おかしゃん! しょこ はな でしゅから!! 】

 

             ( 一人で撮影だと、こうゆう事も・・・あはは)

      

 

                【 あ~~あ・・・ ちまだな・・・ 】

 

      

 

                「 ぱんじぃ~ じぃと 散歩行くか? 」

 

                   ・・・って、抱っこだけど。

 

                【 あ! でかい とりしゃんでしゅ!  】

 

             

 

         「 ダチョウやぞ! パンチ 食われてまうぞぉ~~!」

 

            

 

                  下のほうでは、渓流釣堀があり

             おかしゃん、やりたかったけど、じじに制御されました。

 

            

 

           実は、前回きたときも パンチが入れない・・・という事で

              館内には入らず帰った、おおかしゃん一家・・・

          でも、折角来たんだからと、今回 じじばばのみ入館しました。

 

            

 

                 【 じじ・・・ ばば・・・ いちゃた・・・ 】

 

            

 

           【 まごに ならなで はやく かえてちてね・・・ 】

 

      

 

            そして、待ってる間、パンチは またランへ・・・

 

         午後からは、大きいワンコさんが いっぱいでした!

 

      

 

                  「 おい!ちび! まてぇ~~! 」

 

                   【 ちび まけなでしゅ~~ 】

 

      

 

             【 ちみ・・・ しょな おちいの とれるでしゅか? 】

 

                        『 楽勝よっ!』

 

      

 

              そこへ、またまた 小さいワンコさん登場!

 

      

 

                    暫くランランしたパンチ

                  午前の疲れが利いているのか

 

      

 

              【 ボクは だにだ でしゅから・・・ 】

                    (第二弾)

      

 

          そうこうしてたら、はや じじばば帰ってきました。

           館内滞在時間、約20分! はやぁ~~~!

      どうも、パンチが気になって ゆっくり出来無かったとのこと・・・

         しかし、二人で¥2200も払ったのに、勿体無~~い!!

 

                 結局パンチもダウン・・・という事で

                      このまま帰路に・・・

 

            途中、すぐ近くの ひるがのスキー場に立ち寄り

 

            

            

                  水芭蕉の群生地を見てきました!

 

    【 ばば・・・ ちゃと ぽじゅちないと おかしゃんに ちかられるでしゅよ!】

 

      

 

                 そして、高山目前になったところで

              今まで気になってたけど、行ったこと無かった、

                    ここ・・・ 寄ってみました。

                関東の方は、結構知って見えるかも?

 

      

 

         こだわり家具で有名な『 オーク・ヴィレッジ 』 さんです!

 

            

 

               GWと言うことで、アウトレット即売とか

                 ちょっとしたイベントしていました。

 

           こちらは、展示品! いい物だけど、たっかぁ~~っ!!

 

      

  

        で、イベントの1つ、アオダモと言うバットを作る木の廃材で

             キーホルダーに刻印する・・・というのがあり

                  おかしゃんも、記念に1つ!

         この木、バットを作る木になるまで8・90年もかかるそうです!

 

      

 

         そして、サービスでアオダモの種を蒔き、頂いてきました!

                頑張って、大きく育つんだぞぉ~~!!

          って・・・バットになるころ、おかしゃんはいないけど・・・ 汗

 

      

 

                 GW後半初日、パンチもランランできたし

                    まずまずの休日すごせたかな? 

 

 

                     お坊ちゃまは今回も・・・

 

      

 


nice!(5)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 48

かげmama

うひゃ~っ!
今回のGW、おかしゃんよく動きましたね~!!
すんごいアウトドアだよぉー!

飛騨牛を鼻にインされそうになったパンチ君、
お鼻は無事だったかな?笑
影だったら“そこじゃねぇーよ!”って冷たく言われるんだろな・・・とか
喋れもしないのに勝手に想像妄想で盛り上がる飼い主であります。
日々バーチャルですが、それが何か?笑

お坊ちゃまよ、たっぷり遊んでたっぷりお眠り~ZZzz

明日もまたお仕事・・・
がんばりましょーネ0(^-^)0
by かげmama (2007-05-08 21:22) 

アッコ

パンチくんはいつもじじばばとお出かけですよねー
本当に仲のよい家族♪
ほほえましいですっ
じじが昼間からビールのんでるのも見逃してあげますっ笑
by アッコ (2007-05-08 21:24) 

よもぎもち

おかしゃんゴールデンウィーク中頑張りましたね♪
パンチ君も楽しそう&疲れてバタンキュー
お鼻に食べさせられかけたお肉も…
最後にお口に入れば許しちゃうよね(^O^)♪
by よもぎもち (2007-05-08 21:46) 

パンチパパ

ぶふふ~^^
今日もパンチくん可愛いですね♪
黄色い帽子が小学生みたいです~^^
あっ!けいちゃん定食見てたらおなかすいたですよ(汗)
さっき食べたばかりですが・・・^^
by パンチパパ (2007-05-08 21:53) 

ぼすとん

すごいおかしゃん今年のGWいいことばかりで良かったね
ビール飲めなかったけど・・・笑
おうちでもちろんお飲みになったでしょうが・・・

パンチ君かわいい帽子
ルーなら絶対被らせてくれないよ・・・汗
by ぼすとん (2007-05-08 22:18) 

アジト202号室。

う~~~~~~~~んッ!!!さすが、おかしゃん、見ごたえが違う!!!

アッパレでしゅ。←パンチ語(マイブーム)

ホンマ、GW満喫野郎やないですかッ!!!

しかも、パンチのすけの、オンとオフ。いい表情ですね~!

じじとばばの表情もイイ!・・・って、見えへんし(笑)

なんか、おなか一杯になってしまった。ごちそーさま!(笑)



ってゆうか、もうGWネタ・・・・おしまいなんかな~?
by アジト202号室。 (2007-05-08 22:47) 

はまのはなまま

パンチ君、帽子しっかりかぶっていられるんだ。うらやましい。はなは、絶対取る!
飛騨牛の串焼き、何回見せられるんだ――?早く食べたいよお。
by はまのはなまま (2007-05-08 23:10) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
はい~~~!
おかしゃん、年甲斐もなく、張り切りましたよぉ!
でも、美味しいことは前半に終わっちゃいましたが・・・うるん
あはは・・・だってさぁ~
片手にカメラ、片手に肉、なかなか難しいんだから!
パンチも、突っ込みたかったと思うよ~~~
おかしゃん!いちでちなでしゅ!って・・・
はぁ~・・・明日はまだ水曜だよ・・・
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:12) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
つうか、一緒に行く相手
じじばばしかいないんですよ・・・寂しい~~~!!
ビール飲んだじじより我慢したおかしゃん褒めてよ~~
当たり前か?
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:15) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
おかしゃん、全般2連休はオフ会!
後半4連休中、3日お出かけしました!
で、今 疲れがぁ~~~~!!
肉、串の一かけの、そのまたひとかけらだけど・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:17) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
この帽子は、パンチのトレードマークなんです! ^^
え?けいちゃん知ってるんですか?
美味しいんですよね~
にんにく効いてて!!
おかしゃん、会社ある日でもしっかりいただきます! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:19) 

ケメママ

こんなに何回もランできるってことは、やっぱり高山は涼しいのかなぁ?
昨日、によしげさんも言ってたけど、パンチ君はオン、オフがちゃんと
わかってる賢い子だって。
それもみんなおかしゃんの躾がいいからだって。
そう話てる間、ケメはテーブルに半分乗っかってクレクレしてましたけど。
パンチ君、ほんとにこの帽子、似合ってるわ。
で、HC用の写真は撮れましたか?
この帽子、ちょっと不吉な予感が・・・
by ケメママ (2007-05-08 23:25) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
今年のGWは充実してました!
そうゆう、お母さんも頑張りましたよね~
おかしゃん、真似できないもん! 苦笑
はいっ!かえったら即 冷蔵庫! プシュッ!ですよ! 笑
帽子、家の中じゃすぐ取るけど
外だと、それより周りが気になって取らないんですよ~
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:25) 

おかしゃん♪

>アジト202号室♪
マイブーム、ありがとぉ~~!
おかしゃんもたまに会社で自分の事
おかしゃん・・・って言ってしまうことが・・・笑
おかしゃん思うに、パンチのすけは多重人格(犬格)です。
同じ犬?・・・って思うことしばしば・・・顔も性格もね!
GWネタ・・・あと2本ありまっせぇ~~!いひひ
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:33) 

ぼんどまま

楽しそうなランランですね~。
暑いとはいえ!パンチ君がんばった!
今日・・・ぼんどがはじめて犬見知りして・・・・まま少し落ち込んでます。
パンチ君も遊べないときって、あったんですか?

飛騨牛串!私もはやく食べたいですぅ~!(笑)
by ぼんどまま (2007-05-08 23:35) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
外では諦めるのか、被せても平気です。
でも、頭の凹凸無いのか、すぐ後ろにいっちゃって
何度もひっぱって直すんですよ!
飛騨牛串・・・これ、ちょっと固かった! もどきかもぉ~!?
だから~~夏の予約、早くぅ~~~!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:36) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
ここは本当に涼しい・・・いや寒かった!!
半袖にGジャンでいったけど、風が冷たくて・・・
ワンコにはいいかもです! 夏の森のランは涼しくて気持いいですよ!
パンチが賢い?ないないない~~!
スイッチはって、充電きれて・・・の繰り返しだけですよ!
げ!そういわれればあの時もこの帽子・・・
HCのコンテスト、お笑い系賞もありました。
そっち狙うかなぁ~・・・苦笑 でも、このコンテスト、景品無いかもです。
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:40) 

おかしゃん、こんばんみ☆
GW楽しんでますね~
パンチ君、色々行ってるね~
僕もランチはおかしゃんと同じものをチョイスするかな~
またもや、飛騨牛^^;
僕には500円の価値あり!!
by (2007-05-08 23:43) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
ここは涼しいところだったからパンチも頑張れたんですよ!
え?犬見知り? 何も無いのに???
ん~~やっぱ、第一印象とかワンコにもあるもの!
だって、散歩してる犬にも、吠える子と、無視する子、喜ぶ子とか
あるじゃないですか! 
だから、そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ~~!!
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:44) 

おかしゃん♪

>あんぱぱさん♪
おぉ~~おひさひさ~~!
ちゃんと生きててよかったです~~!
旅行、楽しんできたみたいですね!
リフレッシュできたたでしょ~~? ^^ 
パンチ&おかしゃんも、この連休は充実してました! ^^
おかしゃん、ビールなくてちょっと物足りなかったよ~~
高山だと、1本500円とかするんですよ! たかっ!!
by おかしゃん♪ (2007-05-08 23:47) 

ニョッキ母

おかしゃま!G・W満喫ですねぇ~。
パンチ君も大満足ですね((((*´ー`)
ランあり、花あり、家具あり、飛騨牛あり、ビールあり・・・・最高!!!!
これから、やきそばとビールの人を見かけたら「あーじじさんセットだぁ!」って思っちゃいそうだ(笑)
by ニョッキ母 (2007-05-08 23:56) 

トン子&レオ

おかしゃん&パンチ君、このG・Wは大忙しだったんですね・・(^・^)
でも、パンチ君元気だぁ♪♪
鼻で牛串・・(^_^;) 美味しく頂戴できましたか??
じじ様・ばば様、やっぱりパンチ君が心配なんですね(^^♪
by トン子&レオ (2007-05-09 01:01) 

fukumimi

おかしゃんおはようございます^^
久しぶりにパンチ君を見ると、やっぱり癒されますね~♪
楽しいGWが過ごせてよかったですね☆
パンチくんまたお肉もらってる~(笑)グルメさんですねぇ^m^
パンチ君のかぶってるサンバイザーかわいいっ!
TシャツにもマッチしててGOOD!!
多分、ペチャが持ってるTシャツと色違いだと思います♪
ペチャは茶色なんですよ~^^
by fukumimi (2007-05-09 10:28) 

あーさん

パンチ君の黄色の帽子、何度見ても最高~(*^_^*)
生中を横目に・・・おかしゃんまた忍耐ですね(涙)
けいちゃん食べたらビール飲みたくなりますよぉ~!
パンチ君もガマンガマンと思いきや、おかしゃんから牛串のサービス♪
パンチ君、よかったねェ~(^◇^)
いっぱい遊んでぐっすりお休み・・・これ、ワンコにとって幸せなことですよね☆
by あーさん (2007-05-09 12:13) 

ヤッパいつ見てもパンチの流し目はサイコーに可愛いです~
パンチもらんらん楽しんだのね!さくらさんも
仲良く出来ればいいのに・・・

ケイチャン定食???って初めてです(笑)美味しそうね
by (2007-05-09 13:21) 

じゅうべい&ママごん

ドックランは楽しそうだね♪
そうかぁ~館内に入れないのはつらいよね
自然がいっぱい!お花がいっぱい!の
場所なのにね~(^^♪
お~~!くらやさんコンテスト用ですか~
モデルさんが可愛いからいいですね♪
じゅうべいなんて・・・
あんころ餅にしか写らないし~(笑)
by じゅうべい&ママごん (2007-05-09 13:25) 

くま

おかしゃん・パンチ君、GWの後半もすっごく楽しかったんですね~
本当に仲が良い家族で、ほのぼのしますぅ~♪
ランで走るパンチ君、かわいい~~~^^

けいちゃん定食が食べたいです。
今、ランチ終わったばかりなのにぃー。
あー食べたい!!
by くま (2007-05-09 13:45) 

わお!憧れのオークヴィレッジだ~
パンチくんご一家、楽しい楽しい連休でしたね。
by (2007-05-09 15:45) 

カイ

Σ 
パンチくんの可愛い鼻に飛騨牛が!!
by カイ (2007-05-09 16:10) 

そらパパ

パンチ君の黄色い帽子可愛いよね~。
前から凄い似合っているなぁ~って思ってました。

そらには紅白帽被せようかな(笑)
幼稚園児みたいで可愛いと思うんですが。

沢山のお友達と遊んでいるみたいで楽しそう!
天気も良さそうだし♪
by そらパパ (2007-05-09 17:26) 

ウクレレ

ここのラン行ってみたいなぁ^^
おかしゃん、いつかここで待ち合わせするきゃい?(笑)
ひるがの高原は旦那が釣りで荘川に行くから
年に数回は通るのだ(^_^)v
この水芭蕉群生地も見た事あるよん♪
by ウクレレ (2007-05-09 18:13) 

梨香

パンチくん、お疲れ~!
って、おかしゃん、今回もビールを我慢なんて・・・。
何て、偉いんでしょう!!
ダチョウ凄いデカいですよね。

所で、おかしゃんが、お出掛けの時にパンチくんを、カートに乗せてるのを、
「ええなぁぁぁ~」
っと羨ましがっていた梨香ですが、この度、購入いたしました!!
パチパチパチパチ!!!
って、GWの5月1日に届いて、未だ一度も使用せず・・・、なんですが、また、カートに乗ったてまりの記事をUPできればなぁぁぁっと思います。

赤を注文したつもりが、青が届いたんですが、
「まぁ、ええか。おかしゃんと一緒やし」
っと、クレームはつけません。
by 梨香 (2007-05-09 18:33) 

姫だるま

おうっ、満喫してますねぇ、おかしゃん。ああ、「けいちゃん定食」がおいしそう。(じゅるっ)そしてお約束!パンチ君の恨みがましい(ごめん;)「じと~っ」の視線。(笑)らんらんも楽しんだんですね。最後のショットの寝顔に楽しかったのが表れてましたよ~。
by 姫だるま (2007-05-09 19:31) 

おかしゃん♪

>ニョッキ母さん♪
ニョッキ母さん・・・
おかしゃまは、くすぐったいですよ!
おかしゃんでOKですからぁ~~! ^^
なんか、今年のGWは遊びました~~
ここ、気持よくていいんんだけど
メニューは今一なんですよ・・・
ま、場所柄仕方ないのかもしれないけど・・・
でも、ビール我慢が1番辛いっ!!
by おかしゃん♪ (2007-05-09 20:57) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
遊びすぎたかなぁ~? ^^
あまりのお天気のよさに、勿体無いオバケが出たんですよ! 笑
そう・・・じじばば、もうちょっとゆっくり見てくればいいのに
20分で2200円・・・それも、ほとんどお土産売り場だったらしい・・・
それこそ、勿体無~~いですよね!汗
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:00) 

おかしゃん♪

>fukumimiさん♪
あはは・・・相変わらずのぶちゃ顔でしょ! ^^
飛騨牛・・・でも、ちょっと怪しいですよ!
だって高山じゃ1本500円が2本だもん!
ま、ちょっと肉固かったから、安い飛騨牛かもね?
オソロですかぁ~~!? 嬉しいなぁ~ 並んで写真撮りたいね!
これ、去年お友達に頂いたものです!
これからは、薄手のTシャツ、また調達しなきゃ!
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:06) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
なんか、すごく生意気で、頭悪そうな幼稚園児みたいでしょ!笑
でも、おかしゃんそこが気に入ってるんだけど。 ^^
でしょぉ~!けいちゃんにはビールだよね~
でも、このけいちゃnより、先日送ったけいちゃんの方が
味、いいですよ!
あ、そうだ!いつでも欲しい時言ってね! 送るから~~♪
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:09) 

おかしゃん♪

>シスター*ビーンズさん♪
もう、さくらさんも大丈夫ですよ~~~
だって、あんなに素直で、芸達者で・・・
いつか、一緒にランランしようよ!! ^^
けいちゃん・・・これ、お勧めです!
今度送るね~~
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:13) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
そうなの・・・
中に、馬や羊とか放牧してあるらしくて
やっぱワンコ入ると興奮したりするしね・・・
だから、いつもランだけなんです。 ぐすん
コンテスト!5月いっぱい受け付けです!
必ず出してくださいね!
なんか、お笑い的賞もあって・・・
パンチは、それ狙いかな? 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:17) 

おかしゃん♪

>くまさん♪
仲よくなんか、ないですよぉ~~!
行く道中に、ご飯決めるのに、帰るときも
その度、くち喧嘩ですから・・・あはは~
くまさん、最近頑張ってるね!
おかしゃん、楽しみにしてるからねぇ~~♪
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:37) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
オークヴィレッジ、初めて行ってきました!
でも、思ったより小さいところでした。
作品は素敵の一言! でも、高いんだぁ~・・・汗
こんど、また偵察してきますね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:40) 

おかしゃん♪

>カイさん♪
わざとじゃないですから!!
だって、後ろからですからぁ~・・・あはは
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:41) 

おかしゃん♪

>そらパパさん♪
うんうん!
そら君、赤白帽子被って~~!
ぜ~~ったい似合う! 可愛いですよお~! ^^
あと、金太郎腹巻も好きだったな!
おかしゃん、貧乏症だから、お天気いいと勿体無い・・・
って思っちゃって!
でも、お友達と遊べてよかったです! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:45) 

おかしゃん♪

>ウクレレさん♪
行く行く~~!
ここなら、おかしゃんでも行ける距離!!
でも、山のランが出来てからにしょう!
あれは、本当に気持いいからぁ~~! ^^
旦那様、渓流釣りするんだ!
これからの季節、気持いいもんね~
さすが、植物博士! 御見それしましたぁ~~!
まじ、今度 一緒にランしに行こうね! 
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:48) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
そうよそうよ!!
おかしゃんを褒めて~~!忍の一字、辛かったよ~笑
お!カート買ったんだ!
これ、本当に重宝しますよ!
人ごみ行く時とか、行動控えたい時とか、抱っこ重い時とか
おかしゃん、いつも車に積んでます!
てまりちゃんのカートシーン! 楽しみですよ~~!
あ・・・色、クレーム言わなくていいの?
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:56) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
ま・・・おかしゃんの行動範囲は、狭いですけどね・・・苦笑
パンチ、食事の時間は、いつもふてくされた顔してます。
パンチにとっては、いや~な時間でしょうからね。笑
この日もかなり頑張ってランランしたから
また、ドテン・・・でしたよ~~ ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-09 21:59) 

毎日がグロッキーの日々だったんですかね?^^
by (2007-05-10 00:04) 

OTOKO

otokoしゃんもパンチくんと同じお顔で「おいししょだね・・・」じ~~~っ
by OTOKO (2007-05-10 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。