SSブログ

いとこ みちゅけたでしゅ♪ [おでかけ♪]

 

 

              しつこいですが、GW話、もう暫くお付き合い下さい!

 

              GW後半二日目 この日もまためっちゃいい天気!

 

            で、今回は、先日ご紹介した、おかしゃんのお友達のお店

                 【 むしや 】 さんへ行ってきました!

 

                       

 

   先日は、まだOPEN前でしたが、今はもう綺麗にディスプレイされてましたよ!

         実はおかしゃん、今回あるお願いをしに行って参りました。

        そのお願いは、後日のお楽しみに~♪ うひゃ!楽しみ!

 

        

 

                     そして、その後 

      去年 『 ウチのワンちゃん可愛いでしょう大会 』でお世話になった

                  JINJINさんに買い物に・・・

                  http://www.jinjin.co.jp/

 

            

 

      すると、お店の若奥様、パンチくん?と声をかけてくださいました!

         で、おかしゃんの買い物中、パンチと遊ばせてください!

                   と、優しいお言葉を! 

          パンチも若くて綺麗なおねぇさんにデレデレ~♪

 

       

 

          なのに、パンチときたら、こんなお洒落なところでも・・・ 

 

            全く、どこでもゴロンのパンチ・・・ 恥かしいって!!  

                       

            

 

                  パグちゃん飼ってる・・という

              若いカップルのお兄さんが、パンチ見て

          『 やべぇ~やべぇ~ 』 って、笑顔で連呼してました!

 

  

 

                 その後、まっすぐ帰るのも勿体無いし

                    どこかいい所ないかと散策・・・

        去年水遊びしたお気に入りの場所は、工事で埋まってました。残念

      

            

 

          でも、おかしゃん、見つけましたよ! また素敵な公園を!!

         実は、会社の近くなんですが、こんな公園あったの知らなかった~!

 

        

 

             【 おかしゃん! ボク ここ ちにいたでしゅよ!  】

 

            

 

                   【 だて ほら! あしょこ!!】

 

        

 

                 『 おぉ~~! 涼しそう~~♪    あっ!!』

 

 

                           ちゃっぽん!                

 

 

                        【 おかしゃぁ~~ん 】

 

        

 

                     【 ちもち いでしゅぅ~~♪ 】

 

                   『 ま・・・ 今日は暑いから許すか・・・ 』

 

        

 

                  【 ここも ちもちよしゃしょでしゅ~ 】

 

            『 パンチ・・・ そっちは ダメ!!    あ~~~あ・・・ 』

 

 

            

 

           公園内に作られた小川に、ちゃっぽんのパンチ・・・

             それはいいんだけど、泥溜まりでうねうね!

                 気づいた時には、泥まみれ~~~ 

         

          『 もぉ!おかしゃんダメっていったのにぃ~~~! 』

 

                 茶色く染まった 泥らだけのパンチ

              早々に洋服脱がせ、タオルで拭いたけど・・・

                    汚ったなぁ~~~い!!

            

                『 もう、パンチは・・・ ブブツブツブツ・・・ 』

 

                【 あはは・・・ ちかられちゃたでしゅ・・・ 】

 

            

 

                       そして、自宅に戻って・・・

 

                『 パンチ・・・ そんな体で お家入れないよ 』

 

                     【 はい・・・ ごめなしゃい・・・ 】

 

            

 

                       【 おふろ はるでしゅ・・・ 】

 

                 今年も、このベビーバス、大活躍の予感です!

 

       

 

              【 ちょこと ちゅべたけど・・・ でも、 ちもちいでしゅ・・・ 】

 

       

 

              こんな顔してるけど、パンチ自ら入ったんですよ!

 

 

 

            そして、お友達のお店で、またこんなの貰っちゃいました!

              お客さんに見せるサンプルに作った物らしいです。

 

            

 

                またまた、じじのワードローブ増えました~~♪

 

       


nice!(6)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 56

アジト202号室。

おかしゃん、顔広い~~~!!!←「デカイ」とちゃうよー(笑)

おかしゃんの周りって、ホンマ楽しい事たっぷりやね!
普通やったら何でもない1日かもしれへんけど、ドラマになってしまうトコが、スゴイッ!!!
ええなぁ~、ええなぁ~~~ッ!

パンチのすけのヌード久しぶり。
何か、裸が不自然になってきてるトコが、パンチのすけ、人間化が進んでるね!

GWシリーズ、残りの1日また楽しみじゃ~。うほほーーーい!!!
by アジト202号室。 (2007-05-09 21:36) 

オレママ

きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪
牧歌の里でニアミスしたのは激しく残念でしたが
(今度は絶対に絶対にお声かけます!)
↓のパンチくんのおしゃべり読んで楽しくって~~
だって、ローカルネタなのに全部解るんだものっ!
荘川だなんて岐阜に住んでないと絶対解らないでしょぅ??
実は従姉妹が荘川に嫁いだんですよ~
しかも「桜花の湯」!!従姉妹の義両親が受け付けしてんのよっ
しかもしかもパンチくんのドッグランデビュ~戦が牧歌の里!
オッちゃんもなんですよー(きゃっきゃ・きゃっきゃ)

って今日のおしゃべりとは関係ないコメントしてしまいましたが
次回は落ち合いましょう!落ち合って下さいませ~!
by オレママ (2007-05-09 21:49) 

あーさん

むしやさん、もうすぐopenなんですね!
またまた可愛いパンチTシャツ☆
夏に大活躍しそうですね~(^^♪

パンチ君、川にちゃぽーーん♪
でもカッコイイお洋服がぁぁ~!ガーン!(笑)
これから、暑いからベビーバスでの
水浴びも気持ちが良さそうです~♪
これだったら、汚れないですし。。。(^o^)丿
by あーさん (2007-05-09 22:16) 

アッコ

むしやさん、いってみたい♪
次はじじがこれきた姿をUPしてください~
パンチくん、思わずお水の中に・・・
もう夏だもんね。
by アッコ (2007-05-09 22:29) 

かげmama

おぉーっ!
パンチ君はどこ行っても人気者なのね♪
パンチTシャツ、かわいいですね!

“ごめんなさい”のパンチ君の耳ーっ!!
本当に反省してるよー(笑)

カワイイなぁ~
by かげmama (2007-05-09 22:36) 

みきんこ

パンチT、売ってるものなら私は絶対買うっ!もうすっごくいい味でてる!若いカップルが「やべぇ~」って言うぐらいパンチくんの愛嬌にはパンチがきいてるんですよ!もうみきんこも大ファンです♪
by みきんこ (2007-05-09 22:44) 

トン子&レオ

またまた水遊び・・気持ち良さそうだね(^・^)
こちらも今日も暑くて、家の中でもトン子は「はかはか」しておりました・・
パグを飼ってるお兄さんのコメントはとっても正しい表現ですね♪
普通にパンチ君がその辺にいたらマジでやばいですよ。。。
連れて帰っちゃうかも~(*^_^*)
by トン子&レオ (2007-05-09 23:17) 

ぼんどまま

暑いと水浴びきもちよさそうですよね~~!
水ならともかく泥はきつい・・・(笑)

ぼんども最近水浴びデビュー!たらいでちゃぱちゃぱはまっています!
まだ全身じゃぱ~んはしていませんが・・・
全部入る日も近い?って感じです。
by ぼんどまま (2007-05-09 23:52) 

水好きなんだねぇ
いいなぁ・・・
by (2007-05-10 00:00) 

ぶんままさーちゃん

パンチよ。。。母ゎ泣いていただろうに。。。
そんなに水が好きなのね(*^_^*)
うちもあんなふうに遊んでくれたらうれしいなぁ!
水嫌いだからなぁ。。。
泥溜まりゎ悲しいね(@_@;)
by ぶんままさーちゃん (2007-05-10 00:36) 

よもぎもち

とうとう水遊びの時期になりましたか…
気持ち良さそうですね!パンチ君♪
でもドロドロで…(笑)
おかしゃんに怒られても、気持ちいいもんね♪
ベビーバスの使い方新発見!
でも…もう捨てたような気がするなぁ~
by よもぎもち (2007-05-10 00:39) 

エルママ

こうそろそろ暑いのかもですよねぇ^^;...。
けど、パンチ君の水遊び、凄く楽しそうですよ☆
ただこの後が本当悲惨なんですよね(涙”)
エルもこれからの時期、ソッコウお風呂行きが増えそうかもぉ~”...。
このベビーバス可愛い~ですね☆
昨年買えなかったプール、今年こそエルに買ってあげようかなぁ~♪
by エルママ (2007-05-10 00:48) 

ケメママ

パンチ君、その小川、いいねぇ。(きれいな方よ!)
その深さならケメでも絶対飛びこむと思います。
今度遊びに行ったらそこで水浴びできるかな?
パグ飼いのカップルに「パグだっ!」って言われたのかと思ったよ~。
(そりゃないよね。)
ケメは今日も「パグ、パグ」言われたよ・・・ハァ・・・
by ケメママ (2007-05-10 01:43) 

わか

ベビーバスに入ってるパンチ君なんだか いろっぺー(*^^*)
それっておかしゃんが赤ちゃんのとき使ってたものかい?
水遊び好きってことは、泳げたりする?~
by わか (2007-05-10 01:48) 

OTOKO

はんしぇ>のおデコがたまんね~w
by OTOKO (2007-05-10 02:47) 

 車窓の向こうにコンビニ、タイムリーがっ!!w
 パンチくんて、深さのある水場でも、慣れてるのね。うちは今夏、海デビューを目論んでいます。
by (2007-05-10 03:20) 

はまのはなまま

むしや やっべえやっべえ!!笑
パンチ君、水が好きでいいなー。シャンプーもスムーズにできそう。やっぱ夏に一緒に水遊びするしかない?
by はまのはなまま (2007-05-10 07:24) 

ぷっち

いいなぁ。
ワンと一緒に買い物出来るなんて!
店内も大丈夫なんですね~
沖縄にこんなとこありません!
パンチくんお水大好きなんですね^^
サンテと気が合うなぁ♪
by ぷっち (2007-05-10 08:30) 

ジュジュ&ジュジュママ

おかしゃんの毎日はぁ~楽しそうっ♪
・・JINJINさんへお買い物に行ったんですけどぉ・・・
オンラインショップへはアクセス出来なかったのぉ~~~っ。
まだっオープンしてないのかなぁ!?・・・グスンっ☆
by ジュジュ&ジュジュママ (2007-05-10 08:38) 

cocomako

みーちゃった❤
パンチくんの入浴シーン(^^♪
セクシーショットですネ。
5月初旬でこんなにも夏日ですから・・・
これからの本番の夏の為に
パンチくんも体力勝負ですね
by cocomako (2007-05-10 09:28) 

ハルアユ

ひやぁ~!パンチくん、GWをフルに満喫できたね!!
高山でのプチオフ会。あんず家もせっかくハルの実家が岐阜にあるのだから、いつか高山まで行ってみたい・・・。って何時間かかるんでしょう??
by ハルアユ (2007-05-10 09:47) 

パンチパパ

うふふ^^泥水につかったパンチ君
あ~あっみたいな感じが最高ですね!
うちのパンチは水につけたこと無いんですよ~
お風呂もシャワーだけだし・・・
以前に海に連れてった時は波から逃げてましたよ
今年は泳がせたいな~。
by パンチパパ (2007-05-10 12:45) 

じゅうべい&ママごん

パンチ君はホント水が好きなんだね♪
また!また!いいところ見つけて
よかったね~~☆
お~!JINJINさんだぁ~地元が載ってると
なぜだか、うれしいもんです!(笑)
「むしや」さん!今度行ってみますね♪
おかしゃんの「字」あるかな??(^_^)v
by じゅうべい&ママごん (2007-05-10 13:27) 

ぼすとん

やべえ、やべえって可愛いということだよね兄ちゃん・・・笑

お天気も良かったのね
暑かったのかな
でも泥水・・・おかしゃんお洗濯ご苦労様

早速ベビーバス登場
久しぶりに裸族のパンチ君

Tシャツ着たじじちゃん見たいです
by ぼすとん (2007-05-10 13:47) 

パンチくんは本当にお水が好きなんだねー
ムサシに水遊びさせたことありませんが、
たぶん嫌いだと思う・・・
足が濡れるのもイヤみたいだから・・・

「いとこ 見つけた」って
「いい所」ってことね。
パンチくんの「従兄弟」に会ったのかと思っちゃった(^^ゞ
by (2007-05-10 14:38) 

姫だるま

ほほぅ、パンチ君ほんとに「水遊び」好きなんですねぇ。おっされ~~なお店巡りはおかしゃんが、そしてお水パシャパシャはパンチ君がとそれぞれに充実した一日だったみたいで、なにより!(^o^) 
うひゃひゃ、みなさんがおっしゃってるみたいに私もじじ様がパンチ君Tシャツ着てるとこみたいです。
by 姫だるま (2007-05-10 17:23) 

めんたい

こんばんは~☆
ごめんなさいのパンチ君とってもかわいいです。
なんでもあんな表情されたらゆるせますね。
おかしゃんもベビーバス使っているんですね。
我家もわんsのお風呂はベビーバスつかってます。
ウィンにはベビーバスつかったことないんですけどねw
Tシャツかわいいです☆
by めんたい (2007-05-10 18:01) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
顔?広くないですよ~~~!
でも、パンチは大分顔覚えてもらえましたね~
これも、片パンチだから覚えやすいからです!
たかたんも、お得な顔なんだよぉ~
GWも最終章・・・
って、これまた普通の1日なんだけどね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:22) 

おかしゃん♪

>オレママさん♪
そうだよぉ~~!
もう、地団駄ふむくらい残念だったもん!
お出かけ・・・ってあったから、どこだろうな~って。
今度から、岐阜来る時は連絡まってるヨン様~
ローカルネタ・・・そんなに分かるの?? 嬉しいなぁ~ 
桜花の湯・・・そうなんだ!
でも・・・顔覚えてない!!
今度、ランの帰りにひとっ風呂いく? ^^

そうそう・・・
ごめん!オッちゃんのハーネス、パンチ、真似真似マンしちゃった!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:27) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
むしやさん、OPENしてるんです!
でも、ネットショップはもう少し時間かかりそう!
でも、若い人にウケそうな、安くてお洒落なのいっぱいですよ!
パンチ、暑いから水入るのはいいけど
泥たまりにはショック!
わざわざ、そうゆうとこ行きたがるんだよね~
黄色く染まった洋服、帰って速攻洗濯しました!
これからは、散歩の後のひとっ風呂(プール)始まります!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:33) 

おかしゃん♪

>アッコさん♪
高山来たら行く~?
若い子にはよさそうな服、沢山あったよぉ~
じじが着た姿
もちろんUPしますよ!
なんたって、パンチの歩く広告塔ですから! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:35) 

おかしゃん♪

>かげmamaさん♪
高山はちっこ町だからね。
それに、おかしゃん&じじばばが
とにかく連れ歩くから・・・
嫌でもこのインパクト大の顔、覚えるんですよ!
かげmamaさんも、オリジナル影T いかがぁ~?
親ばかも。ライバルになろうぜぅ! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:38) 

おかしゃん♪

>みきんこさん♪
褒めすぎぃ~~~!笑
みきんこさんも、エルフちゃんTシャツ作れば?
あのTOPの写真、あれいいよぉ~~!
やべぇ~・・・おかしゃん、勝手にいいように解釈したけど
とんでもない勘違いだったりして!笑
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:47) 

おかしゃん♪

>トン子&レオママさん♪
神戸はもう、相当暑いんでしょうね?
高山も随分暖かくなったけど
でも、今日は寒くて今もストーブついてます!
お兄ちゃん、パンチの顔見て、やべぇ~・・・って彼女に・・・
おれ、飼いそう・・・って言ってました!
お友達増えるかな~~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:52) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
暑くなってくると、水恋しいんですよね^
しかし、こうゆうのは・・・汗
もう、まっ黄色でしたから・・・苦笑
ぼんどくんも、直ですよ!全身ちゃっぽん!
今年は、川・海デビューもするのかな? ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 20:58) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
パンチ、水溜りにもダイブするタイプ!
去年は、溝を走りました! 汗~~
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:00) 

おかしゃん♪

>ぶんままさーちゃん♪
だよだよ~~!
母は悲しかったよ~~~!
まだ、新しい洋服・・・黄色く染まって・・・(洗濯したらおちてセーフ)
ぶんちゃん、つーちゃんは水苦手?
でも、お風呂嫌いでも、水好きな子いるから!
今年は、川・海 挑戦してみるべし! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:04) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
もう、夏は近いですよ~~~!
今年もこのベビーバス、活躍しそうです!
あ、これ、リサイクルショップで買ってきたんです!
じじが・・・笑
パンチのプール兼、お風呂兼、洗濯機です!笑
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:10) 

おかしゃん♪

>エルママさん♪
そうそう・・・これからワンコは水恋しがりますよね!
で、濡れた体でウネウネ~~~
これも参ります!!
エルちゃん、今年はプールGETかな?
でも、お風呂入れるまででもないときとか重宝しますよ!
今は、お水張って暖めておくといいですよ!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:14) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
これ、公園の人口小川なんですが、
この日は裸の子供も入ってました。
パンツ一丁で・・・笑
若い男の子って、あまり声かけてこないんだけど
あ・・・ナンパじゃなくね! 当たり前か!笑
このイケメンのお兄ちゃんは愛想よかったです!
でも、彼女、ちょっとパンチ系でした。笑 
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:19) 

おかしゃん♪

>わかさん♪
色っぽい? 
パンチベビーバス入ると、いつもこう横になります。
肩まで浸かるオヤジですよ~
これ、リサイクルショップでじじが買ってきました。
去年、セフィティーベストつけてなら泳いでましたよ!
でも、無いと以外にダメかもです!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:22) 

おかしゃん♪

>OTOKOさん♪
パンチ、おかしゃんに似て
でこっぱちでぇ~~す! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:23) 

おかしゃん♪

>タコスケさん♪
タイムリー知ってるんですか?
高山(飛騨)は多いですよ~~!
パンチも海デビューさせたいけど、海・・・遠い~~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:25) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
パンチ、水大好きだから
お風呂も自分から湯船に浸かるけど
シャワーで顔濡れるのは嫌がるんです!
女優じゃないんだから!!笑
そうそう!夏、綺麗な川いきましょうよ!
高山 夏も川の水 冷たいですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:28) 

おかしゃん♪

>ぷっちさん♪
いやいや・・・
高山はまだまだワンコに優しくない町ですよ!
ここは、盲導犬OKだから失礼しちゃった!
パンチのこと覚えててくれたしね!
沖縄育ちのサンテ君には負けるよ~~
海が似合う男だもんね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:30) 

おかしゃん♪

>ジュジュママさん♪
ごめんなさいっ!!
JINJINさん、まだOPENしてないようです!
ここ、おかしゃんが学生の時から
お洒落な雑貨やアクセサリーのお店として有名でした!
今も、お洒落な若者のが集まるステキなお店なんですよ~~
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:33) 

おかしゃん♪

>cocomakoさん♪
入浴シーン、視聴率あがりますかね?
水戸黄門や、火スペみたいに・・・笑
GWは本当にお天気に恵まれましたよね!
でも、今日 すごく寒かった!
高山、昨日29度、今日 8度でしたよ! 凄い差~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:36) 

おかしゃん♪

>ハルアユさん♪
GWは本当にいい思い出がいっぱい出来て
幸せな時間すごせましたぁ~♪
来てくださいよぉ~!高山!
多分、ハルさんのご実家からは、2時間くらい???
地理に弱いおかしゃん・・・違ったらごめんなさい!
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:43) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
もう、泥エステじゃないんだからねぇ~笑
え!パンチ君、水浸かった事ないんですか?
パンチはブリーダーさんとこにいたパピコ時代から
水浸かってたみたいです!
でも、海行ったことないんですよ!
やっぱ、波 恐がるかも! なにせ小心者だから・・・
パンチくんも今年は泳ぎデビュー!楽しみですねっ!! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:46) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
今度、パンチの泳ぎ 見てくださいね!
そう!近くてただで綺麗な公園見つけました!
お弁当持った家族も来てましたよ~
むしやさん、生に枝豆Tシャツとかありました!
おかしゃんの・・・? そのうち出るかなぁ~?
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:49) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
若者語? 多分、やられた~って!こと。
オレ、飼いそうって言ってましたよ! ^^
水好きなのはいいけど、綺麗なとこだけにしえ欲しい・・・
これ、落ちたからいいけど、ショックでしたよぉ~
じじ・・・必ず着せますから待っててね! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:54) 

おかしゃん♪

>ムサシママさん♪
はい・・・
ブリーダーさんからも、パンチの水好きは
聞かされていましたから・・・。 ^^
ムサシくんも、意外と好きかもですよ!
だって、パンチも雨きらいだもん! 
いとこ・・・パンチ語、翻訳必要ですね!笑
by おかしゃん♪ (2007-05-10 21:56) 

おかしゃん♪

>姫だるまさん♪
何気ない1日も、パンチが一緒だと
とても楽しく過せるんです! ^^
不思議ですよね~~!
おかしゃん以上のパンチ馬鹿のじじ・・・
じじ、200%喜んで着ますよ~! 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-10 22:01) 

おかしゃん♪

>めんたいこさん♪
パンチは、役者ですから
顔だけ反省は上手なんですよ。
で、いつも騙されてるおかしゃんです! 笑
ベビーバス、大きさが丁度いいんですよね!
ウインちゃんは、抱っこでお風呂かな~?
みんなで取り合いなんじゃないですか~? ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-10 22:06) 

 タイムリー、もちろん知ってますよ。過去に旅の途中、寄り道したことありです。
 海は愛犬と一緒に泳いでみたいので、行ってみたいのです。川や湖で水浴びでも、それが叶うのなら最高です。
by (2007-05-11 04:00) 

おかしゃん♪

>タコスケさん♪
こちら方面、いらしたことあるんですね!
パンチもまだ海はデビューしてないんです・・・
おかしゃんも、一緒に泳ぎたいけど
おかしゃんがカナヅチだから無理です!汗
by おかしゃん♪ (2007-05-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。