SSブログ

あたたでしゅよ! [おでかけ♪]

 

 

              しつこかったですが、GWネタ 本日最後です!笑   

 

                連休3日目、翌日はお天気崩れそうと聞き   

            先日、イベント案内もらってた、HCさんへお買い物にぃ~♪  

 

                【 いちゅもの ほむしぇんたしゃんでしゅ! 】    

 

        

 

                      イベントの一つ、金魚すくい!

                先日、高山祭りで やりたいっと言ってたばば・・・

              恥かしいけど、今回は許可しました(77歳ですよ!)汗

 

                    【 ばばぁ~ がばてくだしぁ~~い!】

 

        

 

             くどいですが、77歳 周りの目も気にせず真剣です!! 汗~

 

        

 

          【 あ! ばば もちょとでしゅ!   あ~~~~~ぁ・・・ 】

 

                   2つ買って、結局1匹だけ。

 

        

 

                      【 ばば・・・ じゃねでちた 】

 

 

                     そして、もう1つのイベント!

                  ワンコのワンコによるルーレットです!

           挟んであるジャーキ食べると、玉が落ちる仕掛けになってます!

 

                  【 おぉ~~ち! ボク がばるでしゅ! 】

 

            

 

                          コロコロコロ・・・・

 

                   【 いと あたてくだしゃい!!】  

 

        

 

              「 おぉ~!パンチ!やったね! 3等当たったよ!」

 

                【 でへへ・・・ ボク やたでしゅぅ~~~ 】

 

              ちなみに1等は¥5000 2等は¥3000 でした!

            

 

                       そして、HCに新人見つけました!

                 これって、キンキ キッズの堂本 剛の愛魚ですよね?

 

                   こんなに小さいのに・・・たっけ~~~~!!!

 

        

 

                    そして、帰りに風船もらっちゃいました!

 

            

 

             このあと、以前も行った 『城山公園』 に~~~♪

 

            

 

                   【 あ!わこしゃん! こにちわでしゅ~ 】

 

                     「 おまえ・・・ なにつけてんの? 」

 

                        【 わかんなでしゅぅ~ 】

 

            

 

                    「 今日は 人間多いなぁ~ 」

 

            

 

          【 なか、ごでんいく だからて おかしゃん いてたでしゅよ! 】

          (さすがGW,ここの家族連れや、カップルでいっぱいでした!)

 

        

                      この後、風船割れちゃいました!

                        でもパンチ全然動じず!

                     バイク音は怖いのに、変な子だぁ~

                   

 

                 【 あちにも おち わこしゃんが いぱいでしゅ!】

 

            

 

                  【 みなしゃん・・・ おちでしゅね・・・ 】

                             (おっきい)

 

                「 おやこなんだ・・・ おまえ、ちっちぇ~な! 」

 

            

 

             【 はい・・・ ボク ちこいでしゅから・・・ どぉ~じょぉ~ 】

 

        

 

                お昼も過ぎたので、おかしゃん&ばばは腹ごしらえ。

 

              

                   おかしゃんは、高山の定番 中華そば 

              高山の中華はネギ、チャーシュー、メンマしか入らない

                   ちじれ細めんの、あっさり味なんです。

 

                 

                        ばばは、味噌ラーメン

 

                   【 しょちて ボクは に・・・ のじかでしゅ・・・ 】

                                (忍の時間)

        

  

                   で、おかしゃん珍しく こんなのもォ~~♪

              酒飲みおかしゃんも、た~まには、甘い物いただきますよ!

 

            

 

          【 あ~~おかしゃん! しょれなに? みたこと なでしゅよ!!】

 

            

 

      『 うほほ・・・ これはね、冷たくてパンチ食べたら ぽんぽ痛くなるやつ! 』

 

               【 また しょやて ボク だましゅでしゅね・・・ 】

 

            【 どうしぇ もらえなだし・・・  もうねむたでしゅ・・・ 】

                   (貰えないんだし、もう眠い)

 

            

 

                    【 この こえも ちにいたでしゅ♪ 】

                         (公園も気に入った)

 

            

 

               帰る途中、鉦鳴らしながら町内廻る行列に遭遇

                 (4月の春祭りとは違う地域のお祭です)

            

 

                  そんなこんなで、楽しかったGWも終り。

             今年は本当に思い出に残る素敵なGWとなりました!

 

                    【 ごでんいく おわちゃたでしゅ 】

 

            

 

          みなさん、長い間お付き合い頂き、ありがとうございましたっ!

 

 

                         ★ 業務連絡 ★

              先般、ブログで、おかしゃんの下手な文字あげます!には

                   沢山のご希望頂きありがとうございました!

         漸く、少~しずつですが発送し始めていますので、いま暫くお待ち下さいね。

               あと、お誕生日が近い(7月頃まで?)方は、恐縮ですが、

                   それまでお待ち頂ければ幸いです。

                   それから、今日気が付いたのですが 

                 コメントいただいてたのに、気が付いてない方2名 

                さよこさん、ガブガブママさん、本当にごめんなさい!

                ガブガブママさん、了解です!今暫くお時間下さいね。

                         あと、さよこさん・・・

               ごめんなさい。初めての方で、連絡方法分かりません。

                  ご本人様、またはご存知の方、教えてください!

                         宜しくお願い致します。

 


nice!(4)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 38

はまのはなまま

楽しいゴールデンウィークももう先週の話だというのに、今日まで引っ張ってくれて、どうもです。
はなに風船つけたら大変ですよ。ずーっと自分の上部と戦ってしまいます。ボールと一緒ですから、風船・・・。
高山ラーメンの店、こちらにもありますよ。どっかの駅ビルで食べました。おかしゃんを思い出しながら。確かデザートつきでも700円くらいでした。っていうかラーメンにデザートがつくのが普通なのですか?
by はまのはなまま (2007-05-10 21:38) 

U3

久し振りにブログ再開です。但し期間限定!
by U3 (2007-05-10 21:42) 

ぼんどまま

おかしゃんソフトクリームなんて、本当に珍しいですね~。
私はお出かけでアイスは必須です(笑)
冬でもたべちゃいますよ~♪

高山の中華そば美味しそうですね。
私は、味噌が好き♪
by ぼんどまま (2007-05-10 22:08) 

よもぎもち

楽しいゴールデンウイークだったようですね♪
ソフトクリーム…にゃんこは…お子ちゃまなので…
真夏のお外出ないと1個だべれません…
人が食べてると美味しそうなので(笑)一口貰います。
え!?パンチ君なにも貰わなかったの?
ラーメンに焼き豚は入ってたよ~???
なめても塩味取れないか…(爆)
by よもぎもち (2007-05-10 22:37) 

アジト202号室。

高山のHCって、なかなかおちゃめなイベントするんやね~♪
ばばの、金魚からっぽのお椀、笑ってもたし!ばば、カワイイ!

で、パンチ、パンチ、パンチのすけ君~~~~~!!!
風船つけて~~~~~、似合いすぎッ!!!
私が今まで見たパンチの中でも、かなりささった絵づらです!
かわいすぎて、首絞めたーなってもたし(笑)

パンチの、2の線・・・いや、3の線路線、大ファンです!!!
癒されるわぁ~~~。

GWシリーズ終わってしまったけど、いつものおかしゃんブログ、また楽しみにしてますよ~~~い!!!
by アジト202号室。 (2007-05-10 22:45) 

パンチパパ

パンチくんどこでもワンコ友達できますね~^^
しかもいつもみんなに囲まれて主役です♪
ルーレット見てるパンチくんの後頭部・・・ぶふふ
大好きなアングルです(笑)
思い出いっぱいのGWも終わり~
五月病にならないでくださいね^^。
by パンチパパ (2007-05-11 01:07) 

ケメママ

ほんとにおかしゃん、充実した楽しいGWだったね。
私もおかしゃんのGW見て楽しかったよ、満足、満足!
でも、これからフウ~~~っとフヌケにならないでよー!
気合を入れにイッチョ遊びに行くかっ!
by ケメママ (2007-05-11 02:18) 

あーさん

風船つけたパンチ君、めちゃ可愛い!!
パンチ君、風船と一緒に飛んでかないでね~~(笑)
ワンコのくじ引き、面白そうです~!
しかも3等とは!
パンチ君、ツイてるぅ~!!

金魚ちゃん、元気ですか~?(^◇^)
by あーさん (2007-05-11 02:27) 

ぶんままさーちゃん

おっ!ケメママさんに近づいてきましたな!
ばばさん!さーちゃんも金魚すくい好きよ!
でも金魚すくいの金魚ってすぐ死んじゃわない?
犬に風船。。。なんか好きだゎ~!文太にも風船つけちゃお!ププ
by ぶんままさーちゃん (2007-05-11 02:59) 

ラーママ

GWいっぱいパンチ君お出かけできて良かったねぇ~
楽しく全部読ませてもらいましたぁ☆
高山の中華そばってとってもシンプルで美味しそう♪
味噌味に興味津々でぇ~す。 
パンチ君どんなワンに逢ってもとっても友好的で良い子ですよねぇ~
ラオウはガウガウ犬なので羨ましいです。
by ラーママ (2007-05-11 10:03) 

下から3枚目の写真はだれ??
小さい子が風船持ってるって絵はよく見るけどバンチもかぁ~
何気に可愛い^^ですね
by (2007-05-11 10:15) 

じゅうべい&ママごん

ほんとだぁ~3等あたってる!!
いいなぁ~!パンチ君すごいよっ♪
高山って 公園いっぱいあるよね☆
おかしゃん♪ひとつ聞いてもいいですか?
前お会いしたときもお話してもらったけど
「服ぬらして~」とか・・・
パンチ君はずっと服きてるけど
やっぱり、暑いときでも服って着せておいた
方がいいのかなぁ?
なんとなく、直射日光あたるといけない気がして
どう思いますか?ご意見くださいませ~(^o^)丿
by じゅうべい&ママごん (2007-05-11 10:26) 

パンチ君~♪このGWは沢山のワンコと交流できて
よかったですねっ!!

いつもおかしゃんといられて少しは甘えん坊さんに
なっちゃったかなぁ~(^^)

とても素敵な公園見つけましたねっ☆  水がとても
綺麗♪ さすが高山のせせらぎ❤
by (2007-05-11 12:56) 

ぼすとん

パンチ君今年のGWたくさんのお友達に会えて良かったね

高山って5月にもお祭りあるのね

おいしそうなソフトクリーム
珍しいねおかしゃん甘いもの
あ~食べたくなっちゃった
おやつにしようっと・・・
by ぼすとん (2007-05-11 14:54) 

トトおと

gwネタ、終わりっすか~残念です。
うちはまだgw気分の為、もう少し引っ張ります。
金魚すくいをするババさん、貫禄キュートです。(オーラが違う)

パンチの風船姿、笑わさせてイタダキマシタ。
by トトおと (2007-05-11 21:27) 

さよこ

こんばんは。

今治のパンチ君パパの知り合いです。
パンチ君おかしゃんが、今治パンチ君を知る前からおかしゃんのブログ拝見していました^^;
おかしゃんのHPにどうやって辿り着いたかは覚えていません(汗)
あーさんのHPとかみなさんのHPをいつも楽しく拝見しています。
ブログ更新大変ですよね。でも楽しみにしてるので頑張ってくださいね(無理はしないようにね^^)

連絡方法って どうしたらいいのでしょうか?

最近ちょっと体調が・・・・で、仕事も多忙で、HP巡りが思うように出来ません(涙)
悲しい内容にはコメントが出来なくてすみません。
神戸のボストンちゃん、家も今ビーグルとボストンと2匹の子供がいるので。
すぐにでも名乗りを上げたいのですが、無理してもいけませんし、数名の方が申し出ていただいていたので、ちょっと安心しました。
これからも拝見するだけになるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
by さよこ (2007-05-11 22:53) 

梨香

本当に、高山は自然がいっぱいで、しかも、ワン連れて遊びに行ける所が沢山あって、パンチくんは幸せですねぇぇぇ。
おかしゃんのブログに初めて遊びに来させてもらってから、全然時間が経ってないのに、もう、高山の魅力に支配されていますよ~。
だって、ホームセンターで、ワンルーレットなんて企画だけでも、凄~いって思ってしまいます。

後、おかしゃん、沢山の方への呼びかけ(大阪のチワワの事件)有難うございます。おかしゃんの所からわざわざ訪ねて来て下さり、記事にしてくださっています。感謝の一言につきます。

あっ!後、酒飲み同盟おかしゃんですが、ソフトは食べるのね・・・。
実は梨香は甘いもの全く食べない(あまりに糖分を取らないので、2ヶ月に一度体が欲するサインが出る程)ですが、ソフトクリームは好きなんです。
何か、似ていますね。
糖分取らないのに、年々、太っていくのは・・・・自由だぁぁぁ~~~
by 梨香 (2007-05-12 12:32) 

おかしゃん♪

>はなままさん♪
はい・・・かなりGWネタで粘りましたよ!
これからが、またネタ探しに大変ですわ!
そうね・・・はなちゃんだったら、一生風船追ってそう!笑
でも、ボンボンひゃ大丈夫だったじゃないですか!
あ・・・そのラーメン、きっと偽物ですよ!
高山でデザート付なんて聞いた事ないし、
ラーメンだけで550~600円だもん! 
だから・・・本物食べに来て! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-12 17:02) 

おかしゃん♪

>U3さん♪
期間限定・・・
その言葉に、おばさんは弱いんですよ~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-12 17:02) 

おかしゃん♪

>ぼんどままさん♪
でしょ? おかしゃん自分でも思ったもん!
ビール飲めないから、仕方なく・・・笑
高山の中華そばは、基本は醤油です!
ここ最近、味噌やとんこつ出てきたみたいだけど
おかしゃんに言わせれば、邪道です! ^^
今度、一緒に食べましょうねっ!
by おかしゃん♪ (2007-05-12 17:04) 

おかしゃん♪

>にゃんこさん♪
この日は暑かったんですよぉ~~!
だって、77歳の(くどい?)ばばも
1個食べましたよ~~~
最後は辛そうだったけど、
勿体無い・・・の気持ちが勝っていました。苦笑
焼き豚・・・うっかり食べちゃいまして・・・
パンチ、水onlyでした・・・
by おかしゃん♪ (2007-05-12 17:07) 

おかしゃん♪

>アジト202号室さん♪
パンチ、殺さんといてくれ~~!!笑
ここのHC,ここ数年でペットショップが充実しました!
ちょこちょこイベントもあって、毎回パンチ参加です!
ばば・・・破れた網で、何度も挑戦しておりました・・・
恥かしいから、やめて!!!
GWは終わったけど、パンチの不細工は日々成長してます!
これからも、どうぞごひいきに~~笑
by おかしゃん♪ (2007-05-12 17:10) 

おかしゃん♪

>パンチパパさん♪
パンチは、本当にワンコ見かけたら、すっとんで行きます!
でも、歓迎~の子ばかりじゃないから
ふられる事、多々あるんですよ。 ぐすん
パンチ、後ろ姿 情けないでしょ!
絶対、賢そうには見えんは・・・苦笑
五月病?おかしゃん、万年五月病ですから・・・
by おかしゃん♪ (2007-05-12 17:13) 

おかしゃん♪

>ケメママさん♪
そう言ってもらうと嬉しいよぉ~~!
でも、確かにあっくりきてるね・・・
だからぁ~~ケメママさん! 計画お願いしますよ!!
気合だぁ~!気合だ~!気合だ~!
アニマル浜口、代わりに言ってくれ~~!
by おかしゃん♪ (2007-05-12 17:15) 

おかしゃん♪

>あーさん♪
HC出口で、風船持ってるおねえさんみっけ!
おかしゃん、おばさん根性フル発揮で、ください!!って!
こうゆうオバサンになりたくないでしょぉ~! 笑
3等 1000円 助かる~~
ちょっと奮発して、高いオヤツ買えそうです! ^^
金魚・・・元気だったのに、昨日、ご臨終。
だから金魚すくい いやなんです・・・うるっ
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:11) 

おかしゃん♪

>ぶんままさーちゃん♪
うほほ! そんな気がする~~!
さーちゃんも便乗どう? ^^
金魚・・・昨日死んじゃった。
やっぱ弱いよね・・・特に綺麗なのほど弱い・・・
風船、可愛いでしょ!
おかしゃん、もらったの何十年ぶりだろう?
つっこむなよ! 笑
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:17) 

おかしゃん♪

>ラーママさん♪
今年は本当に楽しいGWを過せました!
これの、パンチ&ブログお友達のおかげです!
高山の中華は、本当にあっさり系でイケますよ!
地元の人は 飲んだ帰りに・・・なんて、よく行きます。
ラオウくん、犬見知りしますか・・・
でも、相性もありますからね~! 若い証拠です!^^ 
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:27) 

おかしゃん♪

>かっちゃん♪
あの人? 金森 長近(かなもり ながちか)という
みか~し、飛騨の国 治めてた人みたい・・・
歴史、苦手なんだから~~
風船・・・おかしゃん、図々しくもらっちゃった! ^^
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:34) 

おかしゃん♪

>じゅうべいママゴンさん♪
でしょぉ~!
じゅうべいくんも引いたら、1等だったかも!残念じゃ!
洋服・・・去年は裸族でしたが、今年は着せようと思ってます。
でも、薄手の生地や、メッシュの生地のを。
じゅうべいくんも、パンチも黒いから熱 吸収するでしょ?
だから、白っぽいのを濡らして着せようかと。
暑い時、水かけるのもいいしね。
でも、みなさんの意見も聞いてみてくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:40) 

おかしゃん♪

>まるままさん♪
そうなんです!
地元でお友達に会えて、本当に楽しいGWでした!
GW明けは、パンチ流石に出勤お見送りしえくれました!
1日だけでしたけど・・・苦笑
ここは、公園の人口のせせらぎですが
高山に、せせらぎ街道と言う、綺麗な街道あるんですよ!
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:45) 

おかしゃん♪

>ぼすとんさん♪
高山の屋台(山車)の出る大きな祭は4月と10月ですが
次に大きいのが、この5月の祭です。
あとは、小さい地域の祭が、春夏バラバラあります。
ソフトクリーム・・・たまに食べると美味しいですね!
でも、本当はビールのほうがよかったな・・・笑
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:53) 

おかしゃん♪

>トトおとさん♪
はい、終わっちゃったっす・・・
なんか、寂しいですよ~~
でも、あの時の写真、何度も見ては思い出してます!
早く次回計画・・・宜しくっす! ^^
ばば・・・こうゆうのマジ燃えるタイプ!
時に他人のふり したくなりますから・・・汗
by おかしゃん♪ (2007-05-12 20:57) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
大変失礼、ごめんなさい!
そして、いつも見ていただき、ありがとうございます!
もう、タイムオーバーなので、こちらで・・・
そっか~パンチ君のところでお見かけしたんですね!
お名前、覚えはあったんですが、なかなか見つけられなくてすみません。
連絡方法、←のサイドバーのおかしゃんのプロフィールにメルアドあります。
下手くそですが、ご希望お聞かせくださいね! ^^
お体、調子悪いとのこと・・・ご無理させて申し訳ありません!
いつでも、元気で気が向いた時にでも、遊びにいらしてくださいね!
by おかしゃん♪ (2007-05-12 21:03) 

おかしゃん♪

>梨香さん♪
高山の魅力にはまった~? ^^
めっちゃ田舎で驚くよ! でも、待ってるし~~!
HCイベントは、毎回楽しみにしてます!
田舎じゃ、ワンコと娯楽なんて、ないですからね!

リンクの件、こちらこそ ごめんなさい!
読んでびっくり! すぐに記事を・・・と思い、ご挨拶もろくにできず
失礼お許しくださいね!
なにか、いい情報入ればよいのですが・・・

そうそう!おかしゃんも飲んべ~だけど、アイスは好き!
で 今、人生MAX体重近い! どがんきゃせにゃ!! 苦笑
by おかしゃん♪ (2007-05-12 21:24) 

さよこ

昨日 メールアドレスを見つけて何度かPCから送信しましたが、何故か送信エラーになってしまって(汗)
今日もトライしましたけど(さっき)駄目だったようです。
携帯から送れるのでしょうか?
by さよこ (2007-05-12 22:19) 

おかしゃん♪

>さとこさん♪
ご迷惑おかけしてます。
原因わかりませんが、携帯からでもOKのはずです!
お手数ですが、もう1度お願いできますでしょうか?
by おかしゃん♪ (2007-05-12 22:32) 

さよこ

おかしゃん 携帯からメール送ってみました。
届いたでしょうか?
by さよこ (2007-05-14 00:34) 

おかしゃん♪

>さよこさん♪
ごめんなさい!
今朝確認したら入ってなかったもみたい・・・
もしかしたらブロックされて、気がつかず迷惑メールで削除したかも・・・
もう1度、おかしゃんへ・・・とのタイトルでお願いできますか?
何度も本当にごめんなさい。
by おかしゃん♪ (2007-05-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。